15日目(決勝戦)のみどころ( ̄ー ̄)

  • 2007.08.22 Wednesday
  • 00:55

いよいよ決勝戦ヽ( `∀´)ノ

広陵 VS 佐賀北

広陵は40年ぶりの決勝進出( ̄ー ̄) 広島県の代表校らしく、走攻守が

高いレベルでバランスが取れているチーム( ̄ー ̄)

初戦で「北の王者」駒大苫小牧を5−4で退け波に乗り、昨日の準決勝

で「春の王者」常葉菊川を撃破ヽ( `∀´)ノ

同校悲願の「夏の王者」戴冠を目指すヽ( `∀´)ノ

春の広陵の返上なるか?


佐賀北は初の決勝進出ヽ( `∀´)ノ 2回戦で宇治山田商と延長再試合

の激戦を制し、準々決勝では「東の横綱」帝京高校を延長13回の末、

撃破ヽ( `∀´)ノ

磐石の守備と絶妙の継投による投手リレー、スキのない走塁と非常に

レベルが高い☆

「特待生問題」に揺れたことしの高校野球界を代表するように、佐賀北

が勝てば、公立校の優勝は78回大会で優勝した「夏将軍 松山商業」

以来となる。


この試合、ぼくの予想では「佐賀北」が若干有利と見る( ̄ー ̄)

広陵のエース野村君は準決勝で140球以上を投げており、連投が

非常に気になるヽ(´ロ`;)ノ それに比べ、佐賀北は馬場君、「ドクター

0」の久保君のリレーが確立しており、またヒットが出なくても、相手

のミスやフォアボールから得点できる「そつのない野球」が出来る。


広陵は馬場君が投げているうちにリードを保って、久保君に引き継ぐ

ような展開をして、少しでも連投の野村君を楽にするような闘いを

したい( ̄ー ̄)


また、広陵は今大会打線が活発なので、広陵打線VS佐賀北投手陣の

戦いも見ものである( ̄ー ̄)


いずれにしても、今大会はコレが最後の試合( ̄ー ̄)

両校の選手たち、監督には後悔のしないよう、精一杯大舞台での試合を

楽しんで欲しいものですヽ( `∀´)ノ

また、くれぐれもケガのないよう、この大会が終わるのを祈っております

( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ 

14日目の結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.22 Wednesday
  • 00:18

準決勝の結果です( ̄ー ̄)

第1試合 広陵 4−3 常葉菊川

古豪 広陵、「北の王者」に続き、「春の王者」も撃破ヽ( `∀´)ノ

常葉は2回の悪送球による失点が最後まで響きましたねヽ(´ロ`;)ノ

しかし、終盤8、9回の反撃は見事でした☆

プレッシャーの中、ここまで見事な闘いを見せた「常葉菊川」

ついに力尽きましたヽ(´ロ`;)ノ

広陵は野村君の好投とそつのない攻撃は見事でしたヽ( `∀´)ノ

広陵高校、40年ぶりの決勝進出おめでとうヽ( `∀´)ノ


第2試合 佐賀北 3−0 長崎日大

開幕試合から一番最後の試合(決勝戦)まで登場することになりました。

文字通り「今大会の主役」佐賀北ヽ( `∀´)ノ

きょうは申し分のない、闘いでした。

スキのない好走塁、スキのない守備で見事、長崎日大を撃破!

佐賀商以来の佐賀県代表の決勝進出ヽ( `∀´)ノ

きょうも「ドクター0」久保君の無失点は続きましたヽ( `∀´)ノ

それにしても、久保君「はなわ」に似てますね( ̄ー ̄)

頂点を極めるか、大旋風を起こしている「佐賀北」ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆


Oisix(おいしっくす)
Oisix


AOKI公式通販

紳士服の

フィードメーター - ユキトラのへや


CAMPFIRE

CAMPFIRE


amazon

ニューバランス公式オンラインストア

new balance

プーマオンラインストア

PUMA


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



Burtonオンラインストア
BURTON


MoMA STORE

ナノ・ユニバース公式通販サイト


ロクシタンオンラインショップ




SQUARE ENIX




那智の滝


おきてがみ


最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

カスペルスキー セキュリティ 体験版

カスペルスキー


amazon


FUNDINNO


Brooks Brothers




expedia


ラコステ



一休






新生活


カバン・小物専門店 ギャレリアモール





楽天市場


Creema 公式オンラインストア


写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!

オススメ

その他
リンク

mobile