会社を永続させるために

  • 2010.05.10 Monday
  • 22:45

「会社の健康状態を知れ」


【梅原 勝彦】




yasuookawaをフォローしましょう

素人が成功する要因☆

  • 2010.05.02 Sunday
  • 18:44

「目の前の仕事を

片付けただけ」



【鈴木 敏文】

成功の陰には必ず失敗がある

  • 2010.05.01 Saturday
  • 13:34

十戦十勝ほど怖ろしいものはない。


【柳井 正】

「聖者」のひとこと☆

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 00:50

「いつも学びがある」


日野原 重明(聖路加国際病院理事長)

最強の運を呼び込む4つのことば☆

  • 2010.02.18 Thursday
  • 10:41

「ありがとう」・・・恵まれた状況を思い出すために。


「ごめんなさい」・・・つい自己中心的に考えて、相手を傷つけたときに。


「ゆるしてください」・・・自分のしたことに癒やしをもたらすために。


「愛しています」・・・人生で縁ある大切な人に、愛を伝えるために。


【本田 健】

こころの平安を得るために

  • 2010.02.15 Monday
  • 10:17

『神様、私にお与えください。

変えられないものを受け入れる落ち着きを。

変えられるものを変える勇気を。

そして、その2つを見分ける賢さを』


【本田 健】

チャンスを逃さない!

  • 2010.02.12 Friday
  • 10:43

『機会が二度、君のドアを


ノックすると考えるな。』


【ジャンフォール】

まったくそのとおり☆

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 16:07

「年を取った犬には


新しい芸は教えられない」


【アメリカの古いことわざ】

飯田家の教え☆

  • 2009.08.03 Monday
  • 22:28

「至誠天に通ず」

至極名言☆

  • 2009.07.15 Wednesday
  • 19:16

「人はみな、無限の可能性を持っている。だから人を殺すのは、第二のイチローの出現を消すし、第二のZARDを失う事になる、だから人殺しは悪である。
そして、『それは無理』とか『出来る訳無い』とか、言葉で人の希望を否定し、やる気を無くさせ、可能性の芽を摘むのは、殺人に匹敵する罪である。」

【ある教育者の教え】


勉強になりましたφ(._.)

役に立たないことがどこまでできるか?

  • 2009.06.11 Thursday
  • 13:31

「いかに役に立たぬといっても、


必ず何か一得はあるものだ」


【勝 海舟】

品性とは…

  • 2009.06.11 Thursday
  • 12:56

「目の前にあるものを


すぐに取りに行かない」


【伊集院 静】

得意なことをやる(* ⌒▽⌒*)

  • 2009.06.02 Tuesday
  • 08:08

「人間っていうのは、どんな時代が来ようが何しようが、

自分の不得手なことをやってうまくいくことはないんです。」

知っていることを知らないふりができる

  • 2009.06.01 Monday
  • 17:30

「商人から、いちいちものを教わりたい、

と思っている人は少ないんだよ。」

【斎藤 一人】

個性

  • 2009.05.02 Saturday
  • 09:32

「個性というものは、

徹底的に型を追求した結果、

それでも出てきた『誤差』を言う。」

新しいスタートを切る方へ(* ⌒▽⌒*)

  • 2009.05.01 Friday
  • 22:23

「人はボルトやナットのような

規格品であってはつまらない」

【南部陽一郎】

自動車王の教え☆

  • 2009.04.27 Monday
  • 10:51

「自分は成功すると信じている人がいる。

自分は失敗すると信じている人もいる。

そのどちらも正しい。」

【ヘンリー・フォード】

人生の先輩の教え☆

  • 2009.04.22 Wednesday
  • 01:01

「苦労し、汗を流し、時間をかけた分だけ、

 
 成果は大きくなる」

天才の教え☆

  • 2009.04.19 Sunday
  • 20:05

「小さなことを積み重ねるのが、

とんでもないところへ行くただ一つの道と思う」

【イチロー】

世界一の投資家の教え☆

  • 2009.04.07 Tuesday
  • 13:08

「成長に大量の資本を必要とする企業と、

成長に資本を必要としない企業では、

天と地ほどの差がある」

〈ウォーレン・バフェット〉

二宮尊徳の教え☆

  • 2009.03.15 Sunday
  • 02:02

「遠くをはかる者は富み



近くをはかる者は貧す」

歴史は繰り返す。

  • 2009.03.01 Sunday
  • 14:04

「賢者は歴史に学び、

愚者は体験に学ぶ」


(ビスマルク)

苦は楽しみの種♪

  • 2009.01.24 Saturday
  • 16:35

「苦は楽しみの種、楽は苦の種と知るべし」

【徳川(水戸) 光圀】

困ったときの対処法( ̄ー ̄)

  • 2008.12.10 Wednesday
  • 02:16

『困ったときは原理原則に帰る』


【野村 克也】

理想的な歳の重ね方☆

  • 2008.11.22 Saturday
  • 00:38

経済評論家の森永卓郎さんが素晴らしいことをおっしゃってたので、
一節をご披露したいと思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

「日本の大衆車は、たとえば八年落ちだと、もう価格がただになるんです。ところが、フェラーリなんかは百年落ちが百一年になっても、価格は下がらない。人間も同じですよ。年をとって、単なる中古車になるか、クラシックカーになるかで、致命的に価値が分かれていくんですね。」

ぼくは「クラシックカー」になりたい☆

食べ過ぎず、腹八分目に抑える☆

  • 2008.10.23 Thursday
  • 01:34

『一切の疾病は宿食を本とす』


【釈 迦】

ライスパワーエキス生みの親が語る(`_´)ゞ

  • 2008.10.17 Friday
  • 02:31

「西洋のヒューマニズムを『人道主義』と訳してきたのは、とんでもない誤訳やと思うんです。ある学者が言うてましたが、あれは『人間中心主義』と訳すべきなんです。つまり、何事も人間を中心に『生きてゆく』という発想。だから、人間と自然との乖離(かいり)がますます大きくなってきた。環境問題ひとつ解決できない。こういう人間中心主義は、もう行き詰まってきたんやないかと思うわけです。」

【勇心酒造 代表取締役農学博士  徳山 孝】


重いですね〜(`_´)ゞ

いまの社会状況、すべてを見抜いてらっしゃるような見解。

『生かされている』

ということを肝に銘じ、日々精進していきたいですね( ̄ー ̄)

きょうから服を変えてみよう( ̄ー ̄)

  • 2008.10.15 Wednesday
  • 23:21

『人はその制服の通りの人間になる』


ナポレオン・ボナパルト

「家の苗」

  • 2008.10.15 Wednesday
  • 04:25

相場好きな人間や山っ気の多い人間は、

「友として身の害成べし」と戒め、

「鈍き人にても誠有人」を友とせよ。

としている。

「一流の条件」

  • 2008.01.08 Tuesday
  • 00:05

「一流とは




現状に満足しないことである」




野村 克哉

ユダヤの諺

  • 2007.06.08 Friday
  • 01:48

独善的



 賢くあろうとするな!」

ユダヤの諺〜その1

  • 2007.04.25 Wednesday
  • 00:29

「神が人間に


二つの耳と一つの舌を与えたのは、






話すよりも聞くことを


重視したからである」



ブログランキング・にほんブログ村へ

お金持ちになるためにすること( ̄ー ̄)

  • 2006.01.19 Thursday
  • 00:05

「今までに聞いたお金に関する言葉は正しいとは限らない。

将来の幸福と成功のために、ここで新しい考え方を選択し、

自分のものにする」

あやかちゃん速報!

  • 2005.12.03 Saturday
  • 06:57

みなさまの善意に感謝しますm(_ _)m

助けて下さい!!!で掲載していた、あやかちゃんの募金が

目標金額に達しました!!!

<目標達成!>募金総額1億3000万円達成!
<渡米決定!>12月7or8日(頃)

〜皆様方のあたたかいご支援に心から感謝いたします〜 

        m(_ _)m

 「ここから先はあやかちゃん、あなたが頑張るとき。
  未来を信じて生きて行こう・・待っているからね。」

駒大苫小牧香田監督の思い・・・

  • 2005.11.25 Friday
  • 17:21

 きのう弟の家に遊びに行ったとき、「そういえば前に香田監督の

講演会行ったときに、こんなこと言ってた・・・」って話を教えて

もらいました・・・


 「ぼくは高校野球というフィールドを通して、人間形成という場

を与えてもらって、本当に幸せです!彼らにとって、甲子園はすべ

てではない!人間形成の場なんです!」と話していたそうです!!


 確かに選手権後の不祥事等受けなければならない批判もあります

。しかし、胸を張って、それは堂々とした口調で話をされていたそ

うです・・・


 セミナーに参加されていた方は、皆感動して、涙を流していたそ

うです・・・こういう魅力溢れる人間にぼくはなりたい・・・

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



みんなのクレジット


401Kを個人で☆





<



人気ブログランキングへ










エディー・バウワー




癒されてください♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析




直行便で行くNZ

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ



街コンへGO!!






ロボット掃除機ルンバ



野球用品がいっぱい!!



住信SBIネット銀行






新生活



ふるさと納税はコチラ



amadana


YOOX.COM(ユークス)



現金¥1,000がもらえる☆





写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!
その他
リンク

mobile