モッピー!お金がたまるポイントサイト

「政権交代実現」( ̄□ ̄)! 民主308議席確保!

  • 2009.08.31 Monday
  • 22:43

民主党 308議席確保( ̄□ ̄)!


すごい票の流れが( ̄□ ̄)!


まさか、ここまでとは・・・


全国的に注目されてた、ウチの選挙区も・・・



民主のオバサンが勝利( ̄□ ̄)!


自民の大物政治家が比例で滑り込み(;´Д`)


これだけの圧倒的支持を受けた、民主党

鳩山総理誕生で、北海道からついに総理大臣誕生☆

あれだけの風呂敷を広げたマニフェスト・・・

どう実現していくのでしょうか、お手並み拝見( ̄〜 ̄)


いずれにしても、危急の課題は・・・


失業率に歯止めをかけること(;´Д`)


お願いしますよ、鳩山総理( ̄ー ̄)

いよいよ「政権選択」選挙投票日( ̄ー ̄)

  • 2009.08.30 Sunday
  • 00:49

みなさま、うすうす感じてはいると思いますが・・・


負けた日はタイガースネタは書きません( ̄〜 ̄)



卑怯と言われようが、私の今年の方針です( ̄ー ̄)


いよいよきょう、衆議院議員総選挙投票日を迎えました( ̄ー ̄)

各候補者には「先生」と呼ばれるか、「ニート」になるか、

運命の日と言えますね( ̄ー ̄)


私の地元は・・・


今回の注目選挙区( ̄□ ̄)!


自民党 大物議員 VS 民主のオバサンとの対決です。

さて、どうなることやら・・・


もちろん、「清き一票」かどうかわかりませんが、投票には行こう

と思ってます( ̄〜 ̄)


今回は今後の日本を占う選挙、と言えそうな、言えなさそうな・・・


みなさんは投票に行かれますか( ̄〜 ̄)?

狩野の逆転3ランで巨人粉砕ヽ( `∀´)ノ 能見がまた内海に投げ勝つヽ( `∀´)ノ

  • 2009.08.29 Saturday
  • 00:32

阪神 5−1 巨人


5回裏、狩野の一撃が巨人を粉砕ヽ( `∀´)ノ

スクイズ失敗直後に飛び出した、失敗を帳消しにする強烈な一撃!

能見と投げ合うときは、カモの内海( ̄〜 ̄)

危ない展開でしたが、いつもどおりの光景でした( ̄ー ̄)


能見は走者を背負いながらも、要所を締めて8勝目☆


中日に3連勝して、マジック点灯した巨人相手に先勝☆

やっぱ気分いいですね( ̄ー ̄)

伝統の一戦での勝利って☆


がんばれタイガースヽ( `∀´)ノ

夏の甲子園 15日目 決勝戦☆

  • 2009.08.25 Tuesday
  • 00:53




第91回大会 決勝戦

中京大中京 10−9 日本文理



歴史に残る決勝戦☆


日本文理の驚異的な粘りが甲子園を興奮のるつぼに☆

予想通り、すさまじい打撃戦(;´Д`)

というか、中京大中京の強力打線が大爆発し・・・

8回を終わって、10−4と大量リード☆


さて、大勢が決したか・・・と思った9回の日本文理の攻撃・・・

「野球は2アウトから」という名言通り・・・


怒涛の猛反撃開始ヽ( `∀´)ノ


10−9に追い上げ、なおもランナー1、3塁とし、


放った打球は・・・

三塁手真正面への強烈なライナーで万事休す(;´Д`)



中京大中京 43年ぶり7度目の優勝☆


優勝した中京大中京の堂林君は号泣し、敗れた日本文理 伊藤君の

顔には笑顔が・・・


実に感動的な決勝戦でした☆


やっぱり高校野球はすばらしい☆


この15日間、感動をありがとうヽ( `∀´)ノ

夏の甲子園 14日目 準決勝☆

  • 2009.08.24 Monday
  • 01:32

いよいよ大会も大詰め( ̄ー ̄) さあ、さっそくまいりましょう。


第1試合

日本文理 2−1 県岐阜商



予想に反して、息詰まる投手戦☆☆☆

軍配は日本文理に☆

日本文理、新潟県勢初の決勝の舞台へヽ( `∀´)ノ

PL、帝京と強豪を連破した県岐阜商、見事な戦いっぷり☆

わずかに及びませんでした・・・

運も味方しなかったかな。。。


第2試合

中京大中京 11−1 花巻東



花巻東 菊池君、満身創痍でのスクランブル登板も・・・

中京大中京のメガトン打線が粉砕(;´Д`)

打つは打つは・・・

花巻東投手陣を粉砕・・・

すさまじい破壊力です(;´Д`)

中京大中京 堂林君 2試合連続の好投で磐石の勝利☆


さて、きょうは決勝戦☆


日本文理 VS 中京大中京


ド迫力の打ち合いを制するのはどちら( ̄〜 ̄)?

日本文理が勝てば、もちろん初優勝☆

中京大中京が勝てば、史上最多7度目の優勝☆


日本文理 伊藤君VS中京大中京打線も見もの( ̄ー ̄)

夏の甲子園 12日目 13日目 準々決勝

  • 2009.08.22 Saturday
  • 19:49

いよいよ準々決勝☆
大会で一番おもしろいと言われますね( ̄ー ̄)

さあ、2日分まとめていきましょうヽ( `∀´)ノ


11日目

第1試合

花巻東 7−6(延長10回) 明豊



東北と九州の「怪物対決」は花巻東が紙一重の差で逃げ切る!

いい試合でした☆

菊池君が引っ込んだときは、もう終わりかと思いましたが・・・

猿川君、粘りの投球が見事でした☆

今宮君、またも花巻東の前に悲願達成ならず・・・


第2試合

日本文理 11−3 立正大淞南



日本文理 19安打11得点の猛攻で、新潟県勢初のベスト4進出☆

立正大淞南 ベンチ入り13名のハンデを背負いながら、よくがんばりました☆

それにしても、よく打ちますね( ̄ー ̄)


13日目

第1試合

県岐阜商 6−3 帝京



県岐阜商がPL学園に続き、帝京も撃破☆

県岐阜商が序盤に試合を決めた☆

県岐阜商 山田君、強打の帝京打線をよく抑えました☆

丁寧なピッチングが今大会非常にいい結果を生んでいますね☆

打線も振りが鋭く、調子いいし、これは・・・?


第2試合

中京大中京 6−2 都城商



中京大中京の中軸はほんとに迫力満点☆

注意してても、抑えられない・・・

エース 堂林君は5回以降無安打完投勝利☆

丁寧に低目を突く変化球が良かったですね☆

強い勝ち方でした( ̄ー ̄)


あすは準決勝☆



第1試合

日本文理 VS 県岐阜商



県岐阜商 山田君VS日本文理打線に注目☆


第2試合

花巻東 VS 中京大中京


花巻東 菊池君が投げれるのか???

出れれば、中京大中京の中軸との対戦のみ!

夏の甲子園 11日目

  • 2009.08.21 Friday
  • 02:55

きのうも熱い闘いがあった甲子園☆では、さっそく・・・


第1試合

明豊 8−6(延長12回) 常葉橘



延長12回、相手守備の一瞬の隙をついた見事な走塁が

勝敗をわけた、息詰まる1戦は明豊に軍配☆

常葉橘 庄司君、見事なピッチングでした☆


第2試合

中京大中京 15−5 長野日大



5回までは白熱した展開でしたが・・・

中京大中京の猛打が後半大爆発(;´Д`)

すさまじい破壊力でした・・・


第3試合

花巻東 4−1 東北



花巻東 菊池君、ガッツポーズ控えめになったかな?

圧巻の154Km/h( ̄□ ̄)!

花巻東、完勝でした☆


第4試合

都城商 4−1 智弁和歌山



都城商の初回の3点が勝敗を分けました・・・

あとは見事に立ち直った岡田君だけに、痛い敗戦です・・・

都城商 新西君、ホントにいいピッチャーですね☆

あの低めのストレートは打てないな・・・


きょうから準々決勝☆


きょうの注目は・・・


第1試合

明豊 VS 花巻東



今宮君 VS 菊池君の「怪物対決」( ̄ー ̄)

夏の甲子園 10日目

  • 2009.08.20 Thursday
  • 02:21

さあ、この日から3回戦☆

ここから一気に決勝までいっちゃいますね( ̄ー ̄)

夏もあっという間です・・・


第1試合

県岐阜商 6−3 PL学園



ジャイアントキリングきた〜〜〜〜〜〜ヽ(´ロ`;)ノ

古豪 県岐阜商、横綱相撲でPL学園を圧倒ヽ(´ロ`;)ノ

取られたら取り返す、理想的な展開で常にリードを保つ

強い勝ち方☆

31年ぶりのベスト8進出です☆


第2試合

日本文理 12−5 日本航空石川



日本文理打線大爆発雷

20安打の猛攻で、日本航空石川を圧倒ヽ(´ロ`;)ノ

日本文理 伊藤君、投打に大活躍☆

いい選手ですね☆

北信越としてはめずらしい、スケールの大きな野球しますね☆


第3試合

立正大淞南 4−2 東農大二



豚インフルエンザで主力4人を欠く、大変なハンディキャップを

ものともせず、立正大淞南 見事なベスト8入り☆

それにしても・・・

立正大淞南 崎田君、いいピッチャーですね☆

オイラの好きなタイプのピッチャーです( ̄ー ̄)

次はベストメンバーで臨んで欲しいものですね( ̄ー ̄)


第4試合

帝京 4×−3 九州国際大付



優勝候補同士の間違いなく、3回戦のベストバウト☆

見応えのある熱戦でした( ̄ー ̄)

九州国際大付の8回のエラーと9回の走塁ミスが悔やまれるが、

帝京相手じゃそれも責められない、かな・・・

いい試合でした☆


11日目の注目は・・・


第3試合

花巻東 VS 東北の「東北血戦」

夏の甲子園 8日目と9日目

  • 2009.08.19 Wednesday
  • 00:49

昨日は大変な頭痛でダウン_| ̄|○

だいぶ良くなったので、2日分いきます( ̄ー ̄)


第1試合

常葉橘 7−6 高知



高知のすさまじい粘り☆

ギリギリ凌ぎきった常葉橘の見事な勝利☆

いい試合でした( ̄ー ̄)

常葉橘 好投手 庄司君を見事に攻略した高知打線。

もう少し慎重な走塁をしていれば・・・


第2試合

長野日大 7−6 天理



長野日大が地力を見せ、逆転勝ち☆

強いっすね、ココ・・・

天理 大西君の欠場が響いたか・・・

ここ一番での決定打不足が敗因・・・


第3試合

中京大中京 5×−4 関西学院



今大会2試合目のサヨナラホームランでの決着・・・

すばらしい試合でした☆

関西学院 負けてあっぱれ☆

ダークホースと読んでいましたが、見事な戦いっぷり☆

中京大中京 地力ありますね( ̄ー ̄)


第4試合

花巻東 4−1 横浜隼人



花巻東 菊池君 また一発を浴びましたが・・・

1回戦よりずっと安定感ありましたね( ̄ー ̄)

それにしても、花巻東 今大会よく打つな☆

点差以上に力差があったように感じました☆


ついでだから・・・


9日目結果です( ̄ー ̄)


第1試合

東北 3−2 日大三



東北、見事な戦いっぷり☆

正直、侮ってました・・・

それにしても、日大三打線・・・

今大会はずっと湿ってましたね(;´Д`)

これが甲子園の難しさかな・・・


第2試合

都城商 8−3 三重



都城商打線 よう打ちますね(;´Д`)

三重高 4投手を繰り出すも、抑えれず・・・

都城商 新西君、粘りの完投勝利( ̄ー ̄)


第3試合

智弁和歌山 8−5 札幌第一



地元なので、辛口で・・・

正直、勝ちを逃しました・・・

智弁和歌山を倒すにはこれ以上ない展開・・・

勝ちきれなかったのは・・・

中盤で追加点が取れなかったのが敗因・・・

あと・・・2番手以降のピッチャーを揃えないと・・・

全国では通用しない、のかと・・・

次はがんばってください( ̄ー ̄)


さて・・・きょうから3回戦・・・

きょうの注目は・・・


第4試合

帝京 VS 九州国際大付



強力打線同士の激突です☆

夏の甲子園 7日目

  • 2009.08.17 Monday
  • 01:28

この日は「東の横綱」帝京が第2試合に登場☆


第1試合

東農大二 2−1(延長10回) 青森山田



東農大二のエース 加藤君がナイスピッチング☆

切れの良いスライダーでタイミングをずらし、強豪 青森山田を

相手に最小失点に抑えたのが勝因☆

打線も打てど点取れず、の嫌なムードでしたが、延長10回に

勝ち越し☆

引き締まったいい試合でした( ̄ー ̄)


第2試合

帝京 5−1 敦賀気比



前半の5得点が最後まで響いたな・・・

帝京打線はクレバーで振りが鋭いですね☆

好投手 敦賀気比 山田君を見事に攻略☆

敦賀気比は早い回で得点が欲しかったですね・・・

帝京の2番手 伊藤君、将来性を感じさせるピッチングでした☆


第3試合

九国大付 3−1 樟南



九国大付、連日の逆転勝ち☆

この試合は一発でケリをつけました。

樟南は実戦から日程が空いたのが不運・・・

強豪同士のいい試合でした☆

それにしても、九国大付そうとう地力ありますね( ̄ー ̄)


第4試合

明豊 4−0 西条



一発攻勢で明豊が完勝☆

四国の怪物 西条 秋山君、明豊の長打攻勢に沈みました・・・

自ら志願して先発した、明豊 野口君、素晴らしいピッチングでした( ̄ー ̄)

完全に波に乗りましたね、明豊( ̄ー ̄)


8日目の注目は・・・

古豪対決


第3試合

中京大中京 VS 関西学院
 

夏の甲子園 6日目

  • 2009.08.16 Sunday
  • 02:29

「西の横綱」PL学園登場。ドラマチックな決着があった6日目。


第1試合

PL学園 6−3 聖光学院



ほとんど見ていないんですが(;´Д`)

いい試合だったみたいですね( ̄ー ̄)

東北勢はホントに力つけてきましたね( ̄ー ̄)

思ったより、点差がつきませんでした( ̄ー ̄)


第2試合

日本航空石川 3−2(延長12回) 明桜



いい試合でした☆

ミスが決着をつけたのは、残念ですが・・・

明桜 二木投手、もう少し見たかったな・・・


第3試合

日本文理 4−3 寒川



寒川2投手が大善戦☆

強打の日本文理打線を相手に、すばらしい内容でした☆

7回にあと一本が出てれば・・・

日本文理 伊藤君、いいピッチャーですね☆


第4試合

立正大淞南 1×−0 華陵



9回表、絶好の勝ち越し機を好守で防いだ後藤君が、

9回裏、自らのバットでサヨナラホームランという、

高校野球というか、甲子園ならではの劇的すぎる決着☆

息詰まる、いい投手戦でした☆

間違いなく、今大会NO.1の好ゲームでしたね☆


きょうの注目は・・・

四国と九州の「怪物対決」


第4試合

西条 VS 明豊は必見です☆

選手権5日目ときのうのトラさん

  • 2009.08.15 Saturday
  • 02:18

お約束通り、2日分いっぺんにいきます( ̄ー ̄)

きのうは3試合日で、第3試合から2回戦に入ります。


第1試合

智弁和歌山 2−0 滋賀学園



ちらっとしか見てないんですが・・・

智弁和歌山 岡田君、ど迫力ですね(;´Д`)

13奪三振ですか・・・

2安打完封☆

今年は打つほうはそんなに迫力ないんですね・・・

「試合巧者」って感じだなぁ・・・

岡田君を打ち崩すのは、至難の業ですけどね(;´Д`)


第2試合

札幌第一 6−3 鳥取城北



鳥取城北はあと一歩のところで、痛い走塁ミスが多かったな(;´Д`)

札幌第一のキャッチャー松本君、素晴らしい肩してますね☆

札幌第一は宮田君が3安打、1本塁打といいバッティングしてました☆

もう少しミスが少ないといいなぁ・・・

鳥取城北 石川監督、すばらしい監督ですね☆

怪我で負傷した選手を走って迎えにいき、おぶって引き上げるシーンは感激しました☆☆☆


第3試合

県岐阜商 14−6 山梨学院大付



県岐阜商の初回の猛攻がすべて・・・

長打に足を絡め、見事な攻撃でした( ̄ー ̄)

ひさびさの校歌を聴いたんじゃないかな( ̄ー ̄)


さて、きのうのトラさんは・・・


阪神 7−4 巨人


能見が巨人戦3連勝ヽ( `∀´)ノ

完全に内海との投げあいをカモにしてますね( ̄ー ̄)

後半打たれたけど・・・


左のエースになってきたなヽ( `∀´)ノ


さあ、天敵に3連勝といきまっせ〜ヽ( `∀´)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

夏の選手権 4日目(一日遅れ・・・)

  • 2009.08.15 Saturday
  • 01:59

すいませんm(_ _)m


お盆休みにもかかわらず、仕事が入ってまして・・・


まあ、暇なよりはいいかヽ(´ロ`;)ノ


やっとひと段落・・・


さて、遅れを取り戻すか・・・

2日分、次の記事といっぺんにいきます( ̄ー ̄)


第1試合

東北 8−2 倉敷商



東北強いなぁ・・・

こんなにバランスいいんだぁ・・・

まあ、宮城は毎年強いかヽ(´ロ`;)ノ

今年もいいとこいきそうですね( ̄ー ̄)


第2試合

日大三 2−0 徳島北



これはびっくりヽ(´ロ`;)ノ

徳島北、負けてあっぱれヽ( `∀´)ノ

猛打の日大三相手に、3安打2失点は立派過ぎる☆

味方が点取ってほしかったね・・・


第3試合

都城商 5−1 聖望学園



都城商、あんなピッチャーいたんだ( ̄ー ̄)

あのピッチャーはそうそう打てないねヽ(´ロ`;)ノ

埼玉、今年も初戦負けかぁ・・・

九州強いな・・・


第4試合

三重 5−4(延長10回) 熊本工



大会初の延長戦・・・

熊本工は勝ち逃しちゃったな・・・

それにしても、三重高よく打ちますね( ̄ー ̄)


きょうの注目☆

第1試合にPL登場ヽ( `∀´)ノ

70年ぶりの雄叫びヽ( `∀´)ノ 夏の甲子園 3日目

  • 2009.08.13 Thursday
  • 02:01

さて伝統校が3校も登場し、アノ注目校の緒戦を迎えた3日目


第1試合

関西学院 7−3 酒田南



関学が70年ぶりの甲子園での勝利ヽ( `∀´)ノ

好投手 酒田南 安井君を粉砕。

そつのない試合運び、同点にされてもあわてない落ち着き、

さすがセンバツベスト4の報徳学園に勝って出てきただけの

ことはある( ̄ー ̄)

じつは、密かに買っているんですよ、関学w

次も厳しい試合になるだろうけど、がんばってほしい♪


第2試合

中京大中京 5−1 龍谷大平安



全国屈指の名門校対決は中京大中京が完勝☆

中京 VS 平安の方がしっくり来るな( ̄〜 ̄)

中京大中京 堂林君、抜群の安定感ですね☆

打線も調子いいし、関学戦が楽しみです( ̄ー ̄)


第3試合

横浜隼人 6−2 伊万里農林



見れば見るほど、タイガースだな( ̄ー ̄)

横浜隼人のユニ( ̄ー ̄)

個人的に・・・大好きになりました( ̄ー ̄)

2年生エース 今岡君の笑顔も子供っぽくて、さわやかですね。

積極的なバッティングも好感持てます。

終始自分たちのペースで試合をしていたのが勝因かな。


第4試合

花巻東 8−5 長崎日大



予想だにしなかった展開・・・

今大会 注目度NO.1左腕 菊池君 被本塁打3は初じゃないかな?

正直、花巻東がこんなに打つとは・・・

センバツ決勝で負けた、長崎県勢にリベンジを見事に果たしました。

次の相手は、「ルーキーズ」横浜隼人( ̄ー ̄)

おもしろい試合を期待します( ̄〜 ̄)


4日目の注目は・・・

「メガトン打線」日大三高が第2試合に登場。

ちょっと遅くなりましたが、夏の甲子園1日目結果☆

  • 2009.08.10 Monday
  • 01:24

更新遅れましたが、開幕しました第91回全国高等学校野球選手権大会ヽ( `∀´)ノ

今年も熱い季節がやってきましたねヽ( `∀´)ノ

2日目は残念ながら、第1試合ノーゲームで以降の試合は中止(;´Д`)


遅ればせながら(;´Д`)、第1日目の結果

第1試合

九州国際大付 8−4 常総学院


九国大付、見事な看板どおりの打線爆発で、常総を粉砕!

常総は序盤、見事な速攻を見せ、試合巧者ぶりを発揮しましたが、中盤以降は九国大付 納富君の前に沈黙・・・

かなりのレベルで完成されたチームですね、九州国際大付☆

課題は守備の精度か。

いいトコまで行きそうなチームです☆


第2試合

明豊 4×−3 興南



明豊が見事なサヨナラ勝ち☆

好投手 興南 島袋君を終盤攻略し、最後に捕らえました。

興南は明豊の2番手、野口君を攻略できなかったのが敗因・・・

見応えのある好ゲームでした。


第3試合

西条 3−2 八千代東



初陣 八千代東、優勝候補の一角 西条を相手に大健闘☆

さすが、激戦区 千葉県代表とうなった試合ヽ( `∀´)ノ

息の詰まるような接戦。

いい試合でした☆

西条をもう一歩まで追い詰めたのは、実に見事でした☆


きょう2日目の注目は(個人的にですが)・・・


第3試合登場の作新学院☆

31年ぶりに甲子園に見参です☆


ちなみにきのうのトラさん


阪神 3−7 広島

広島のダブル助っ人にやられましたヽ(´ロ`;)ノ

下柳、今年良くないな〜ヽ(´ロ`;)ノ

まあ、でも彼ならどうすれば良くなるかわかってるでしょ( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

連勝ヽ( `∀´)ノ☆☆

  • 2009.08.08 Saturday
  • 01:53

阪神 4−0 広島


連勝☆☆


いい響きですね( ̄〜 ̄)


能美が今回も快投☆


8回無失点で・・・

自身3連勝☆☆☆



ポスト井川の1番手と期待して、はや何年になるだろうか(;´Д`)


待った甲斐があったなぁ( ̄〜 ̄)


金本、新井に当たりが戻りつつあるし、


いいリズムになってきた( ̄〜 ̄)


さあ、前半戦の負けを取り返すで〜( ̄〜 ̄)



がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

刺身居酒屋おたる魚一心☆☆☆

  • 2009.08.06 Thursday
  • 23:47



先週、東京在住のいとこがきて、弟と合流し、

まずビヤガーデンで喉を潤したあと、弟に予約してもらい、初めて行った居酒屋さん(*⌒▽⌒*)


まず「ネタ」のサイズがおかしい((((゜д゜;))))


デカすぎる((((゜д゜;))))



圧巻はエンガワ((((゜д゜;))))

ゆうにヒラメ1匹分はらくらくあるでしょう(つд`)

申し訳ないんですが、「ありがたみ」があまり感じられない(つд`)


旨いんですよ(*⌒▽⌒*) 死ぬほど(*⌒▽⌒*)


しかし…


デカすぎるんですわ、すべてのネタが((((゜д゜;))))


まあ毎日刺身でも食べれるオイラにとっては、ありがたい限りなんですがね☆


刺身はもちろん、焼き物(ホタテ)も肉厚で濃厚な味がおいしく、刺身はマグロ、ヒラメ、しめさば、ビックリサイズのボタンエビとなにもかも満足☆


東京からきたいとこはもちろん、地元民のわれわれも大満足のひとときでした☆

ホントにオススメの居酒屋ですよ(*⌒▽⌒*)

刺身居酒屋 おたる魚一心

札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル4F

TEL 011−222−3897

党首みずから

  • 2009.08.06 Thursday
  • 08:03

札幌入り。

はじめて見ました、社民党 党首 福島みずほさん。

キレイな服をお召しになり、TVのままの口調で候補者の応援をされてました(*⌒▽⌒*)

残念ながら、演説の中身は聞けませんでしたが(つд`)

ところで社民党は北海道一区って誰が出るんだ((((゜д゜;))))?

組み合わせ決定 夏の選手権と3連敗ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2009.08.06 Thursday
  • 01:31

いよいよ夏の甲子園 組み合わせが決まりました☆

開幕試合は、常総学院(茨城) VS 九州国際大付(福岡)という好カード☆

木内監督VS若生監督のベテラン監督対決から火蓋を切ります☆

注目カードは・・・

敦賀気比(福井) VS 帝京(東東京)

明豊(大分) VS 興南(沖縄)

龍谷大平安(京都) VS 中京大中京(愛知)

花巻東(岩手) VS 長崎日大(長崎)

如水館(広島) VS 高知(高知)

ってところかな???


花巻東の左腕 菊池君がどう成長してるか見ものですが・・・


個人的に奪三振後のガッツポーズはいかがなものかと・・・


正直、キライですノ ゚Д゚)ノ


PL、西条、智弁和歌山などの有力校も注目☆


また熱い夏が戻ってきますヽ( `∀´)ノ


ちなみに、きょうのトラさん・・・


阪神 1−3 中日


3連敗_| ̄|○

中日よりヒット数多いのに、鳥谷のソロ1点のみとは(;´Д`)


がんばってくれ、タイガースヽ(´ロ`;)ノ

飯田家の教え☆

  • 2009.08.03 Monday
  • 22:28

「至誠天に通ず」

香田イズムの継承!!初優勝時のキャプテン、佐々木孝介が監督に就任☆ 駒大苫小牧

  • 2009.08.02 Sunday
  • 02:02

 駒大苫小牧高は31日、硬式野球部の佐々木孝介コーチ(22)が8月1日付で新監督に就任することを発表した。佐々木新監督は04年に駒大苫小牧が夏の甲子園初優勝を飾ったときの主将で、今年4月に母校のコーチに就任していた。茂木雄介監督(28)は、統括顧問となり新監督をサポートする。駒苫史上最年少指揮官は会見で「全国制覇が目標」と、名門再建へ意欲を示した。

 名門再建へついに切り札が投入された。丸刈り頭に練習着姿で会見場に現れた佐々木新監督は、「まだ指導者として3か月。勉強中の身ですが、若さを前面に出して頑張りたい」とあいさつした。

 監督就任を通告されたのは7月30日の夕方。突然だったが、「言われた時点でやるしかないと思った」と腹をくくった。選手には、この日の練習前に告げた。「3年生、茂木監督の分まで思いを込め、一生懸命頑張ろう」と声をかけたという。

 同席した佐々木宣昭教頭(58)は「香田野球の継承を期待したい」と新監督への期待を込めた。茂木監督の退任については「校長の意向」とだけ語った。

 04、05年に夏の甲子園連覇。06年まで3年連続の決勝進出を果たしたが、香田誉士史元監督(現鶴見大コーチ)の退任以降は低迷。今年の南北海道大会は2年連続となるコールド負けを喫した。加えて今年度の新入部員がわずか9人と少なく、学校側が野球部再建を急いだ。  (8月1日 スポーツ報知)



ついに「北の王者」再建へヽ( `∀´)ノ



86回大会を制した当時の主将、佐々木孝介が監督に☆


同学年にダルビッシュ、涌井等の「黄金世代」が甲子園に出ていたが、大会最高打率で初めて真紅の大優勝旗を北海道にもたらした男が監督として、「北の王者」復権に賭ける!!


もう一度甲子園を駆け回る、アイボリーのユニホームが見たいヽ( `∀´)ノ


ちなみに、きのうのトラさん・・・


阪神 2−4 巨人


5連勝ならず・・・_| ̄|○


高校野球じゃないんだから・・・

ランニングホームランはやめてくれ(;´Д`)


また守備のミスが・・・


しっかり守って、巨人に勝ち越してくれ(;´Д`)


がんばれタイガースヽ( `∀´)ノ

今季2度目の4連勝☆ 4位に躍進( ̄〜 ̄)

  • 2009.08.01 Saturday
  • 02:00

阪神 3−2 巨人


能美がすごいヽ( `∀´)ノ


前回の巨人戦は9回無失点に続き、7回1失点ヽ( `∀´)ノ

球がキレキレ☆でしたねヽ( `∀´)ノ

坂本の一発に対する失投以外はすばらしい内容( ̄ー ̄)


夏場にこれだけ投げれて、しかも巨人相手にこれだけのピッチングができるとなると・・・



完璧に化けたな( ̄〜 ̄)



これで4連勝ヽ( `∀´)ノ

さあ、突っ走るでぇ〜ヽ( `∀´)ノ



がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!
その他
リンク

mobile