モッピー!お金がたまるポイントサイト

きょうは中止です(;´Д`) なので、たまにはFPっぽい記事でも( ̄ー ̄) 米国の金融安定化法案不成立について(;´Д`)

  • 2008.09.30 Tuesday
  • 23:29

阪神 雨天中止 中日

きょうは降雨のため中止です(;´Д`)

さて表題の通り、アメリカの下院議会で不成立となった、金融安定化法案不成立について、検討してみましょう(;´Д`)

29日の米国市場で上限7000億ドルの不良資産買い取りを柱とした金融安定化法案が下院議会で否決された。ダウ工業株30種平均は前週末比777ドル安の1万365ドルと暴落、過去最大の下げ幅を記録した。米国債券市場では長期金利が同0.28%低い3.57%まで下げた。
(30日 株式新聞速報ニュース)

ノォォォォ(;´Д`)

本日のNYダウ平均株価は・・・
232.81 (2.25%) (NY10:28現在)

昨日の反発からか、回復しつつありますね(;´Д`)
ですが、ここしばらくは静観する必要がありますね(;´Д`)
きのう一日で120兆円の損失に(;´Д`)

アメリカ下院議会の否決決定はホントにダメージ大きいですね(;´Д`)
ここ数日後に世界金融市場に飛び火するような気がする・・・

が、しかし・・・
こういうときこそ、投資のチャンスなんですよね( ̄ー ̄)
なぜかといえば・・・

W・バフェット氏のいう、『悪材料現象』になっているから☆
しっかり自分の目で見て、投資するのもいい機会ですよ☆

アニキ決勝2ランで勝利ヽ( `∀´)ノ 球児2イニング0封ヽ( `∀´)ノ M7にヽ( `∀´)ノ

  • 2008.09.29 Monday
  • 22:48

阪神 5−3 広島

今岡の先制ソロで動いたこの試合・・・
7回、広島に追いつかれる(;´Д`)
昨日市民球場のラストゲームを勝利で飾り、CSシリーズ進出に
必死の広島が相手。さすがに粘ります(;´Д`)

しかし、8回・・・
この日猛打賞となる3本目のヒットを放った新井を1塁に置き、
主役 金本が左バッターボックスへヽ( `∀´)ノ

カウント2−2から強振した打球は・・・

ライトスタンドに飛び込む決勝2ランヽ( `∀´)ノ

8回から守護神 球児が登板し・・・
2回を0封し、5−3で勝利☆

マジックが1つ減って「7」にヽ( `∀´)ノ

いや〜〜、勝ちましたね〜( ̄ー ̄)

石川もよく放ってくれたし、球児がしっかり抑えてくれたし、
今岡、アニキが打ってくれたし・・・
文句つけようがないね( ̄ー ̄)

明日の中日戦も勝つぞ!

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

巨人負けて単独首位☆&広島市民球場ラストゲーム(;´Д`)

  • 2008.09.29 Monday
  • 02:04

巨人 0−1 中日

上原、好投報われず、荒木の一発に沈み・・・

阪神単独首位( ̄ー ̄)

運も実力のうち( ̄ー ̄)0.5ゲーム差ではありますが、
単独首位です( ̄ー ̄)

新井も帰ってきたことだし、全部勝てばいいんです( ̄ー ̄)☆

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

広島 6−3 ヤクルト

ついに、51年の長き歴史に終止符を打った、広島市民球場。
ラストゲームは広島が快勝ヽ( `∀´)ノ 本当によかった☆

赤一色でしたね( ̄ー ̄)

この球場は印象に強く残ってる球場で、
赤ヘル全盛時代、高校のときよくTVで日本シリーズ中継で見ましたね( ̄ー ̄)

当時の古葉監督が何度も宙に舞った、近鉄との日本シリーズ、史上初となる「第8戦」までもつれた西武との日本シリーズ・・・

他球団でも大好きだった、「炎のストッパー」故津田恒美投手が
吼え、山本浩二、「鉄人」衣笠祥雄がホームランを量産し、
金本、新井を育ててくれた、「広島市民球場」・・・

たくさんの感謝の思い出が詰まってます・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

ノォオオオオヽ(´ロ`;)ノ 巨人に破れ、また同率首位ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.09.28 Sunday
  • 01:32

阪神 4−6 巨人

い〜わ〜た〜ノ ゚Д゚)ノ

左VS左でイ・スンヨプに一発浴びるたぁ、どういうことよノ ゚Д゚)ノ
せっかく新井が復帰して、タイムリー打ってんのにヽ(´ロ`;)ノ
せっかく2日前に単独首位に立ったのに〜ノ ゚Д゚)ノ

あ〜、02年以来の巨人戦負け越し決定か〜ヽ(´ロ`;)ノ
う〜〜〜ヽ(´ロ`;)ノ

しかし、後半に向けて明るい材料も( ̄ー ̄)☆
そう、お待ちかねの「新井」の復帰である( ̄ー ̄)
いきなり代打で出てきて、タイムリーヽ( `∀´)ノ
その後も守備についてましたね( ̄ー ̄)
あまり無理しないで欲しいけど、正直ウレシイですねヽ( `∀´)ノ

まあ、負けたものはしょうがない!
残り試合、全部勝つぞ〜ヽ( `∀´)ノ

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

内柴選手って、すごく愛情深い人だと思うんですが( ̄ー ̄)

  • 2008.09.27 Saturday
  • 14:15

この記事に関して、一言言いたい!

内柴「気分悪い」ブログで決別宣言/柔道
(27日 サンスポより)

マスコミ煽り過ぎノ ゚Д゚)ノ

ぼくが感じるのは、内柴選手が石井選手に対する態度って、
「大人が子供に対して、叱る」のと同じ意味だと感じます。

ここ連日、発言がおもしろいからかわかりませんが・・・
石井選手がマスコミに連日取り上げられる機会が増えましたよね。

しかし、面白おかしくしたいのか・・・
キツイ言い方かもしれませんが、ちょっと石井選手が「増長」しているのが気にかかってました(;´Д`)

まだ21歳ですから(;´Д`)

社会人経験も無い、大学生です!!!

たしかに柔道家としては、一級品です☆

だからこそ、内柴選手としては彼の才能を潰したくなかったのでは?

オリンピックメダリストで、大会後の過ごし方の厳しさ、辛さを本当に知る、内柴選手だからこその「愛の鞭」だと思います。

若く、才能豊な選手だからこそ、更なる高みを目指して努力し、そして人間的にも柔道の資質と同じくらい「一級品」になって欲しい、そういう愛情の深さを感じます・・・

マスコミが石井選手を持ち上げ、こうなってしまっては、誰が彼を叱ることができるでしょう?
斉藤監督はそばにいないし、北京オリンピック 柔道キャプテンの内柴選手以外はいないでしょう。。。

苦言を呈すのは、言われる立場より辛いです・・・

しかも、相手はいまや「最も注目を集める男」!

石井選手も読書家なら、内柴選手の態度やこれまでの自分に対することばの重みをじっくり熟慮して、今後の言動に活かしていただければ、と思います。

マスコミの方も関心を引きたいのはわかりますが、若い石井選手に対しての配慮をしていただきたい、と思います。

このままでは、確実に、「日本柔道の宝☆」は・・・

ダメになってしまうと思いますけど・・・

西武優勝( ̄ー ̄)

  • 2008.09.27 Saturday
  • 00:27

M1の西武、4年ぶりの優勝拍手

きょう札幌で西武 − 日ハム戦があって、西武が0−2で負けたんですが、
2位オリックスに楽天が大勝( ̄ー ̄)

この瞬間、西武の4年ぶりのリーグ制覇が決定ヽ( `∀´)ノ

渡辺監督、就任1年目での優勝監督ですね☆
大久保コーチなどの参謀にも恵まれ、堂々のリーグ制覇☆

あとは日本シリーズ出場ですか、当面の目標は☆
日本シリーズではタイガースが相手しますけど( ̄ー ̄)

まずは・・・リーグ制覇☆

おめでとう、西武ライオンズヽ( `∀´)ノ


あ・・・
大リーグでもナリーグ西地区でドジャースが優勝しましたね☆
斉藤、黒田おめでとうヽ( `∀´)ノ

球児100セーブ☆ 4試合ぶりの単独首位だヽ( `∀´)ノ

  • 2008.09.25 Thursday
  • 21:35

阪神 5−3 横浜

巨人 4−5 広島


きょうから巨人戦も併せてお伝えします☆

やりました、タイガースヽ( `∀´)ノ
横浜を破り、4試合ぶりの単独首位☆
今岡がまたやってくれましたね☆
先制打はなんと安藤( ̄□ ̄)!
4回、センター前に運ぶタイムリー☆

なおも満塁と攻め立て、今岡
センター横に走者一掃のタイムリー☆

安藤→ジェフ→アッチ損→球児と繋いで、2点差で逃げ切り☆
なお、球児は通産100セーブ達成☆

巨人は広島に負けて、単独首位☆

あさっては『聖地』で直接対決☆
ぶっ叩いて、一気に決めるぞ!


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

困ったときは…

  • 2008.09.25 Thursday
  • 04:21

「困ったときは、

原理原則に帰る」

野村 克也

天敵 三浦討ちで3連勝ヽ( `∀´)ノ タイガースも負けない( ̄ー ̄)

  • 2008.09.25 Thursday
  • 03:38

阪神 5−2 横浜

大事な一戦で、天敵 三浦を攻略☆
今岡、ココに来てホントに頼りになるわ☆
1点を追う3回、貴重な逆転2ラン☆
完全に流れを引き寄せました( ̄ー ̄)

福原ももうちょっとだね( ̄ー ̄)
内川に浴びた一発は高めのすっぽ抜け(;´Д`)
微妙なコントロールが付けば、まだイケル( ̄ー ̄)

これで、巨人に並ばれてから、首位を並走( ̄ー ̄)
我慢比べ!

絶対優勝するぞヽ( `∀´)ノ

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

両軍相譲らず!タイガース無念のドロー(;´Д`)

  • 2008.09.24 Wednesday
  • 02:32

阪神 1−1 横浜

巨人も引き分けたから、勝ちたかったな〜(;´Д`)
先発 下柳は前回登板と打って変わって、ナイスピッチ☆
久保田もだいぶ暑さが引いてきたのか、いい球放ってましたね( ̄ー ̄)

打線はほんとヤバイね(;´Д`)
トリタニの一発がチームを救いましたね(;´Д`)

まずは負けよりよし、としよう( ̄ー ̄)

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

ぼくたち仲良し☆

  • 2008.09.23 Tuesday
  • 16:26


毛蟹とホッケの2ショットです( ̄▽ ̄)

良く撮れてますか( ̄▽ ̄)?

「男たちの大和/YAMATO」(`_´)ゞ

  • 2008.09.23 Tuesday
  • 03:08

おとつい地上波でやってましたね〜☆
この映画大好きで、DVDで3回ほど見たのですが・・・

また見てしまいました(`_´)ゞ

特に反町、中村獅堂、山田純大の演技は鳥肌立つくらい、迫力満点で素晴らしい☆
本当にこの時代の背景や情景がくっきりと見えてくるようでした(ぼくは生きてませんでしたが・・・)

本物の「戦艦大和」の実物大のスケールのセットを作ったらしく、戦闘シーンも迫力満点☆
なにより戦争の悲惨さ、いのちの尊さ、人間の尊厳等、語ればきりが無いですが、すべてにおいて感動できる、素晴らしい映画でした☆

毎回そうですが、今回も号泣してしまいました(;´Д`)

少しでも多くの方に見て欲しい、作品です☆

阪神、3連敗でストップ☆メークレジェンドに待った!ルーキー石川、初勝利ヽ( `∀´)ノ

  • 2008.09.23 Tuesday
  • 00:45

阪神 3−2 横浜

孝行息子登場ヽ( `∀´)ノ
ルーキー石川が5回2失点と踏ん張り、『聖地』で初勝利ヽ( `∀´)ノ
今岡の先制打、関本が2点タイムリーでリードし、最後は球児が
2イニングを締めて、勝利☆

連敗を3で止めました☆

さあ、孝行息子が誕生したし、あとは勝ち続けて・・・

巨人を倒すのみ!

もうあと残り試合もわずか!
さあ逆襲だ!

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

自民党総裁に麻生太郎幹事長

  • 2008.09.22 Monday
  • 15:15

自民党総裁に麻生太郎幹事長が1回目の投票で351票を集め、新総裁に選出されました。

3連敗ヽ(´ロ`;)ノ ついに・・・並ばれちまったヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.09.22 Monday
  • 03:03

阪神 5−9 巨人

5回に一挙8失点ヽ(´ロ`;)ノ これだけ・・・_| ̄|○

ついに・・・ ついに並ばれちまった_| ̄|○
といっても、まだ単独首位を明け渡したわけではないが・・・
この3連敗は痛すぎる・・・

これからを見通してみても・・・
巨人の10連勝はいつか反発が来るだろうが、
先発の安定感、打線の凄み、どれを取ってもいまのタイガースより上ヽ(´ロ`;)ノ

勝てるのは唯一、救援陣(ストッパー)のみか・・・
しかし、この3連戦では使う余地が無かったヽ(´ロ`;)ノ

今年も先発陣が後半戦に持たないヽ(´ロ`;)ノ
昨年も新人の上園にCSシリーズ初戦の先発させてみたり、
どうしたものか・・・

安定感のある、先発がほしい!

とはいえ、まだ終わったわけではない!
あとは勝ち続けるだけ!
いまこそ、ファンが団結して応援するとき!

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

惨敗ヽ(´ロ`;)ノ ついに1ゲーム差ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.09.21 Sunday
  • 03:12

阪神 1−9 巨人

惨敗でついに1ゲーム差ヽ(´ロ`;)ノ
下柳が大誤算の『大炎上』ヽ(´ロ`;)ノ
2回途中7失点で降板ヽ(´ロ`;)ノ
こうなると、もう試合になりません(;´Д`)

打線も上向きと言いながら・・・
内海に8回1得点(;´Д`)

いよいよ1ゲーム差に詰められたヽ(´ロ`;)ノ
今日こそ負けるわけにはいかない!
ココ2戦はすっかり忘れて、勝利をつかめ!


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

2ゲーム差(;´Д`) 天王山初戦を落とす(;´Д`)

  • 2008.09.20 Saturday
  • 02:46

阪神 4−6 巨人

勢いの差かな・・・
う〜〜ん、ココ最近2アウトからの失点が多いな(;´Д`)
それにしても、岡田采配には疑問(;¬_¬)

オールスター並みの細かい継投が目立つ!
きのうの安藤もそう!
もっと、先発に長い回投げさせればいいのに!

まだ首位だし!

追いかけるチームで残り試合がわずかとか、
負けられないCSシリーズや日本シリーズのような
短期決戦じゃない!んだから・・・

余裕持って戦えよ、少し!

勝ち越せばいい☆

あせらず、首位らしくど〜んと構えて!

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

英国航空宇宙産業ミッション及びセミナーのご案内☆

  • 2008.09.19 Friday
  • 01:04

航空宇宙産業を見てみるとこの分野で実は英国企業の活躍ぶりが
際立っており、航空機エンジン、構造設計、製造では世界トップクラス。
特に翼技術では世界をリードし、サブシステムや電子機器分野でも高い
専門能力を有している。 この分野の企業数は約3,000社といわれるが、
その売上高は米国に次いで世界第2位。
世界各地で進行中の国際航空宇宙プログラムのほとんどに英国企業が
参画し、それぞれにおいて重要な役割を担っている。今秋10月1日、
4年に1度の開催となる「2008年国際航空宇宙展」がパシフィコ横浜で
幕を明けるが、今回は「UKパビリオン」が出展し、その技術力の一端
に触れることができる。

コレ、おもしろそう( ̄ー ̄)

外国の航空宇宙産業の技術なんて、めったに見れないもんね☆
特に、イギリスが世界第2位とは!
アメリカはよく聞くけど、イギリスのこういう産業って見てみたいな☆

ちなみに、日時と会場はコチラ↓

日時:10月1日(水)〜5日(日)

会場:パシフィコ横浜



UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!

乱打戦を制す(;´Д`) 打線活発だと、乱戦に(;´Д`)

  • 2008.09.18 Thursday
  • 00:01

阪神 11−6 中日

1回トリタニが満塁弾☆☆☆☆
以降、4回まで毎回得点と打線が大全開ヽ( `∀´)ノ
投手はまたも6人継ぎこみ、何とか逃げ切り(;´Д`)

なんとか、勝ちましたね(;´Д`)

まあ良しとするか、いまは内容よりも結果が大事(;´Д`)
なんせ・・・

巨人は7連勝ですから(;´Д`)

気を引き締めて参りやしょうヽ( `∀´)ノ

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

FRB(米連邦準備制度理事会)、AIGに9兆円融資

  • 2008.09.17 Wednesday
  • 22:47

 【ワシントン16日時事】米連邦準備制度理事会(FRB)は16日、
経営不振の米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ
(AIG)に対し、同社資産を担保に最大850億ドル(約9兆円)を融資
すると発表した。見返りに米政府は、同社株式の79.9%の取得権を
獲得し、AIGは実質上、政府管理の下で再建を図る。米国では、
政府系住宅金融会社の連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と
連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)が、政府管理下に
置かれたばかり。
 FRBは「AIGの無秩序な破綻(はたん)は金融市場の不安定さを
一段と増幅させる」と指摘。「融資は、経済の混乱を最小限に
抑えながら、秩序ある方法で同社が特定の事業を売却するプロセス
を容易にするものだ」と強調した。
 融資の期間は24カ月。一部子会社の株を含むAIGの資産を担保に取る。
返済資金は資産売却で捻出(ねんしゅつ)する見込み。今回の救済に
伴い、同社の経営陣は退任する。【17日 時事通信】

・・・・・

ナニハトモアレ・・・
アリコやAIGスター生命、AIUなどに加入している皆さんは
ホッとされたのではないでしょうか(;´Д`)?

ただし、万が一日本に展開するこれらの会社が破綻した場合は・・・

保険会社が破たんした場合、この制度により破たん時は保険契約の9割
まで保証される。ただ、他の保険会社と再契約した後は、利回りが下が
って元金の増やし方が減ることで支払いが9割を下回る可能性はあると
いう。【金融庁 保険課】

要は、破綻時には保険契約の9割が保障され、破綻した保険会社の
受け皿になる会社と再契約した場合は、利回りが下がるため、元金の
利息が減るため、最終的には支払いが元金の9割を下回る可能性がある、
ということです。

わかりますか???

保険会社が破綻しても、保険契約は無効にはならないのです!
だから、まず落ち着きましょ(;´Д`)

福原ノォォォォォヽ(´ロ`;)ノ 2発浴びて、3失点で降板ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.09.16 Tuesday
  • 23:09

阪神 2−5 中日

福原が4月13日以来となる3勝目を目指したが・・・
森野と李に2発浴びて、3回で降板ヽ(´ロ`;)ノ

う〜〜ん(;´Д`)

全部2アウトからの失点ですよね(;´Д`)
あとひとり抑えることができれば・・・

まあ、勝負事に「〜れば」「〜たら」はないですよね(;´Д`)
巨人が追っかけてくるので、連勝が欲しいですね☆


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

西岡、「5度目の正直」で世界奪取ヽ( `∀´)ノ &「小笠原討ち」で中日破るヽ( `∀´)ノ

  • 2008.09.16 Tuesday
  • 01:20

WBC世界スーパーバンタム級暫定王者決定戦

西岡利晃 12R判定 ナパーポン・ギャットティサックチョークチャイ

西岡が5度目の世界挑戦で初戴冠☆
相手のセコンドには、あの因縁の・・・
ウィラポンが( ̄□ ̄)!

気にしないと言ってましたが、試合は完全に西岡ペース☆
相手のパンチを横の動きで捌き、効果的に的確なパンチを
相手に合わせる、円熟の試合運び☆

完勝でしたね( ̄ー ̄)
ぼくの採点では118−108くらいで西岡が勝ってたような
感じでしたが・・・

天才がやっと戴冠☆

これから、防衛を重ねて欲しいものです( ̄ー ̄)

おめでとう、西岡ヽ( `∀´)ノ

続いて、きのうの虎サンは・・・

阪神 7−4 中日

着実に加点した阪神が中日を振り切る( ̄ー ̄)
ひさびさに打線ががんばりましたヽ( `∀´)ノ
ホームランも高橋光、今岡に出たしヽ( `∀´)ノ

岩田は4失点も打線の援護を受けて、9勝目☆
さあ、巨人とマッチレースだ!

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

6度目のマジック消滅(;´Д`) 深刻な「貧打病」でまたも金村暁初勝利ならず(;´Д`)

  • 2008.09.15 Monday
  • 02:34

阪神 1−3 広島

8安打で1点か・・・(;´Д`)
相当深刻ですな(;´Д`)
特に6回、無死満塁で無得点はひどすぎるヽ(´ロ`;)ノ


金村暁は4回3失点でまたも移籍後初勝利ならず(;´Д`)
こちらも相当深刻(;´Д`)
早いトコ勝ち星つけてあげんと(;´Д`)

またもマジック消滅(;´Д`)

巨人が負けないだけに、打線にがんばってもらわないと!
ほんと、頼むわ〜・・・


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

同い年がまたV打☆ 優勝M16にヽ( `∀´)ノ

  • 2008.09.14 Sunday
  • 01:27

阪神 1−0 広島

同い年、矢野がまたやってくれたわヽ( `∀´)ノ
10回裏、無死1塁から関本が犠打に失敗したあとの1死1塁から
放った打球は左翼フェンス直撃ヽ( `∀´)ノ

打球の処理を誤る間に、1塁ランナー葛城がホームインし、

サヨナラ勝ちヽ( `∀´)ノ


ココ4試合サヨナラ勝ちが続くタイガース
知らず知らずのうちに・・・
球児が7勝目ヽ(´ロ`;)ノ

そろそろ、打線の奮起を期待したいところです(;´Д`)
きょうは打線がリードして欲しい(;´Д`)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

3試合連続サヨナラ勝ちヽ( `∀´)ノ 帰ってきた「打点王」☆

  • 2008.09.12 Friday
  • 01:12

阪神 5−4 ヤクルト

なんと02年以来、セリーグ6度目の快挙ヽ( `∀´)ノ
しかも最終回、2点差をひっくり返しての逆転サヨナラ☆
最後は、帰ってきた打点王、今岡が四球を選びましたヽ( `∀´)ノ

「打点王」やってくれますね( ̄ー ̄)
引き締まった顔と身体・・・
2軍で相当揉まれてきたと感じました( ̄ー ̄)

その甲斐あってか、初回にいきなり2ラン☆
こうなってくると、我がタイガースは強い( ̄ー ̄)

さあ、マジック17☆
「阪神特急」は止まらないぜ☆


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

今度は押し出しヽ( `∀´)ノ 連夜のサヨナラ勝ちでM18ヽ( `∀´)ノ

  • 2008.09.11 Thursday
  • 01:10

阪神 4−3 ヤクルト

きょうは「ボヘミアン」葛城が殊勲のサヨナラ四球☆
15安打打たれながら、15残塁させて勝ちを拾いました☆
連日、ヒリヒリする試合やってくれますね( ̄ー ̄)

巨人も負けて、M18に☆
なんとか先が見えてきたね〜( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

同い年がやってくれたわヽ( `∀´)ノ 矢野がサヨナラ本塁打でマジック再点灯☆

  • 2008.09.10 Wednesday
  • 00:02

阪神 3−2 ヤクルト

同い年の矢野が決めてくれました☆
9回、中越えに値千金のサヨナラアーチヽ( `∀´)ノ
打線があいかわらず湿っているので、でかい一撃( ̄ー ̄)

ピッチャーはがんばったね☆
球児も5勝目☆
残暑の中、よくがんばりました☆

さ、マジックも再点灯したことだし( ̄ー ̄)
減らすだけさ、みんな( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

金村暁、いまだ勝利投手になれず(;´Д`) 5度目の優勝マジック消滅ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.09.08 Monday
  • 01:38

阪神 2−5 広島

金村暁、また勝ち星に恵まれなかったですねヽ(´ロ`;)ノ
5回につかまり、また勝利投手になれず(;´Д`)
しかし、金村が投げるときは打てないなぁ・・・ヽ(´ロ`;)ノ

打線も苦手といっていいだろう、前田健に6勝目を献上ヽ(´ロ`;)ノ
今季5度目のマジック消滅と、もはや泥沼状態・・・_| ̄|○

巨人が尻尾にしがみついてきた・・・
ココ5試合、5回終了時にリードしたことは皆無・・・
早目にリードし、中継ぎ、抑えとリードして繋ぐ本来の勝ちパターン
がまったく作れていない・・・

早いトコ、この嫌な流れを断ち切るしかない!
打線を組み替える、スタメンを変えるくらいの大手術が必要
かもしれんな・・・


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

日本が3−2で勝利ヽ( `∀´)ノ W杯アジア最終予選

  • 2008.09.07 Sunday
  • 14:59

日本 3−2 バーレーン

日本がアウェイでバーレーンに勝利☆
中村俊、遠藤がセットプレーから得点し、2−0で前半を折り返し、
後半、中村憲がミドルを決めて、3点目☆
バーレーンの反撃を2失点に抑え、3−2で勝利☆

この勝ちはでかいヽ( `∀´)ノ

批判もあるでしょうが・・・
慣れない気候、デコボコのピッチ、敵地の大観衆、そしてあの音楽・・・
を考えれば、結果としては80点くらいあげてもいいでしょう( ̄ー ̄)

W杯予選は甘くない!それを実感した、後半の2失点でした(;´Д`)
しかも・・・相手は退場者ひとり出てたんですから(;´Д`)
フランスやイングランドといった、強豪国ですら足を掬われる
W杯最終予選・・・
アウェイの洗礼を受ける中で、よく勝ち点3を捥ぎ取りました( ̄ー ̄)

次はホームでのウズベキスタン戦( ̄ー ̄)
ここも確実に勝っていきましょう( ̄ー ̄)
ただ、累積警告で松井大が欠場するのが残念(;´Д`)
小野伸二呼びましょう( ̄ー ̄)
先日のウルグアイ戦でも動き良かったし☆

がんばれ、ニッポンヽ( `∀´)ノ

日本 3−2バーレーン

  • 2008.09.07 Sunday
  • 06:12

日本が幸先よいスタート☆

最高の結果で次戦に向かいます( ̄▽ ̄)

ガンバレ、ニッポン( ̄▽ ̄)

あと、約1時間でキックオフ!W杯アジア最終予選 バーレーン戦(`_´)ゞ

  • 2008.09.07 Sunday
  • 02:23

いよいよ、あと1時間後にキックオフ!!
それにしても・・・

なんで、こんな遅い時間に??

ま、アウェイの洗礼でしょうけど・・・
日本のキーマンは・・・
「中村俊介」「長谷部」「松井大輔」の欧州組と言われてますが・・・

私はフォワード陣だと思います(;¬_¬)

セットプレー頼りの得点パターンは織り込み済みだと思うし、
アウェイなので、ファウルも取りづらいでしょうに(;¬_¬)

やっぱり、長丁場になるので・・・
フォワード陣が流れの中から、得点するパターンを作らないと、
本戦での戦い方も辛くなる(;´Д`)

先発は玉田と巻になるのかな?
ウルグアイ戦のような、玉田と田中達也のような、似たタイプ
の起用はやめて欲しい(;´Д`)

やはりトップに「ポスト」が必要 (*゜∀゜)
そういう意味では、高原いないから巻しかいない(;´Д`)
巻の頭に合わせ、こぼれ球を玉田と2列目からの飛び出しで
ゴールに押し込む形がいいかと (*゜∀゜)

相手に警戒するのは、ロングボールと前がかりになったときの
カウンターのみ (*゜∀゜)

最悪でも引き分け狙いだが、絶対勝ちたい(`_´)ゞ


がんばれ、ニッポンヽ( `∀´)ノ

連敗5でストップ(;´Д`) 延長12回、トリタニがV打( ̄ー ̄)

  • 2008.09.07 Sunday
  • 02:04

阪神 5−3 広島

巨人が猛烈に追い上げる中・・・
なんとか勝ちました(;´Д`)
6戦ぶりの勝利☆
勝ちがこんなにうれしいとは、知らなかった(;´Д`)

きょうはリリーフ陣ががんばりました( ̄ー ̄)
アッチ損もリリーフは向いているみたいですね( ̄ー ̄)

巨人も由規に初勝利献上するし( ̄ー ̄)
ヤクルトさんにもがんばって欲しいですわ( ̄ー ̄)

さあ、これから連勝街道突き進みましょう( ̄ー ̄)

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

第3回札幌国際短編映画祭(SAPPOROショートフェスト2008)

  • 2008.09.04 Thursday
  • 23:07

いよいよわが街での公式イベントです( ̄ー ̄)

2006年に生まれたSAPPOROショートフェストは今年で3年目を迎え、
国内最大級の国際短編映画際へと成長。期間中は世界のショート
フィルムを楽しむことができると共に、海外のフィルムメーカー
を迎えてのトークセッションなどの多彩なイベントが開催さる予定。
また国内の映画祭では唯一ショートフィルムマーケットを併設。
ショートフィルムをより身近に感じることのできる魅力を持った
映画祭。

日時:9月11日(木)〜15日(月・祝)

会場:東宝プラザ、シアターキノ他市内中心部(予定)

さて、オイラも行ってみるかな( ̄ー ̄)


UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!

どうなってんだ、おい!まさかの横浜戦、5連敗ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.09.03 Wednesday
  • 00:44

阪神 3−5 横浜

横浜戦無敗の岩田がきょうは大乱調ヽ(´ロ`;)ノ
ボール先行の苦しい立ち上がりから怪しかったが、
先制点を取ってもらったあとの高めに浮いた変化球を
打たれ、点を取ってもらっても、打たれるヽ(´ロ`;)ノ

救援陣が不調なだけに、こんな投球じゃダメポ_| ̄|○

トンネルは長いな・・・

早いトコ勝って、苦手意識消そうやヽ(´ロ`;)ノ

がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

衝撃走る(;´Д`) 福田首相突然の辞任(;´Д`) その真意は?

  • 2008.09.02 Tuesday
  • 00:28

福田首相が退陣ヽ(´ロ`;)ノ

 福田康夫首相が1日夜に突然退陣表明したのは、与野党が本格的に
激突する次期臨時国会(12日召集)の前に内閣支持率が低迷する自ら
の進退をはっきりさせる必要があると判断したとみられる。
追い込まれた末の退陣は昨年9月の安倍晋三前首相に続くもので、次期
衆院選に向けて与党が劣勢に立たされるのは避けられない。


 「進むも地獄、引くも地獄と判断されたのではないか」。自民党閣僚
経験者は首相の心境をおもんばかった。しかし、「安倍氏に続き、政権
を途中で放り出した」との批判は免れないことになる。


 自民党内には、退陣表明について「土壌を民主党が築き、最後の引き
金を公明党が引いた」との見方が広がっている。それは福田政権の1年
の流れから必然の評価だ。


 首相は昨年9月の就任以来、衆参両院で与野党勢力が逆転する「ねじ
れ国会」の下での政権運営に苦しみ、民主党との協議に活路を求めた。
その最終到達点が、昨年11月の民主党の小沢一郎代表との党首会談
などを経て模索した「大連立」構想だった。


 しかし、大連立は民主党内の反発によって頓挫。その結果、首相は
自らの意に反するように民主党との対決姿勢を強めた。


 今年1月には、海上自衛隊によるインド洋での給油活動を継続する
ための新テロ対策特別措置法で、民主党など野党の反発にもかかわら
ず、参院否決後の再可決という「奥の手」を57年ぶりに断行。その
後、ガソリン税の暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案の成立
など、2回も再可決という強硬手段を使い続けた。


 しかし、その後も内閣支持率は低迷。政権浮揚の「起死回生策」を
狙った8月の内閣改造・自民党役員人事を経ても支持率は上昇しなか
った。このため、与党内には「福田首相の下では次期衆院選は戦えない」(公明党幹部)といった交代論が出たほか、自民党の麻生太郎幹事長に
近い中川昭一元政調会長や甘利明前経済産業相らが「福田降ろし」の
動きを公然化させるなど、政権運営は行き詰まることになった。


 この中で、公明党は年末・年始の衆院解散・総選挙を主張。臨時国会
召集時期・会期、総合経済対策を中心に要求のハードルを上げ続け、
与党内にも解決しなければならない大きな問題が起こった。


 首相は「福田カラーを出すことに全力を尽くす」(周辺)として、
来年度予算案成立の後の衆院解散を模索したとされるが、こういった
政治情勢の中では立ちいかないと判断したとみられる。(1日毎日新聞)

 
やっぱり、臨時国会開幕前か・・・

退陣するとすれば、この時期かな?と思ったんだよねヽ(´ロ`;)ノ
まあもともと人気ないし、はっきりしない人だからねヽ(´ロ`;)ノ

そうまでして、衆議院を解散したくないのか???
まあ、今の段階で解散したら・・・

「与野党逆転」ありうるか

それにしても・・・
1年持たずに辞任とは・・・
内閣改造したばっかじゃんヽ(´ロ`;)ノ

対外的には、「最悪」の印象だよなぁ〜ヽ(´ロ`;)ノ
まあ、この国はそんな奇麗事言ってられないけど・・・
どうなるんだろう???

ポスト一番手のあの人になるのかな?
どちらにしても・・・

2世はやめてほしい!

首位決戦は1勝2敗ヽ(´ロ`;)ノ 内海に屈するヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.09.01 Monday
  • 01:01

阪神 1−6 巨人

内海打てんなぁ・・・ヽ(´ロ`;)ノ
ていうか・・・7安打で1点じゃ勝てないわな・・・_| ̄|○

押し出しあったけど、ココで1本が出ないヽ(´ロ`;)ノ
打線が・・・調子悪いなぁ・・・

新井の欠場がココに来て効いてきたかなぁ・・・
まあ、3タテ食らわないだけ、よしとするか・・・

中継ぎ陣がへばってきただけに、打線の援護が待ち遠しいヽ(´ロ`;)ノ
そろそろ奮起してよ〜( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





新しい伝統工芸に出合える




エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!

オススメ

その他
リンク

mobile