モッピー!お金がたまるポイントサイト



想定外の結末 〜 79年越しのリベンジ

  • 2010.08.14 Saturday
  • 23:49

夏の甲子園 第8日 第3試合

早稲田実業 21−6 中京大中京



すごい早実の破壊力。
連覇を狙う中京大中京を粉砕!!

まさかの大差が付きました・・・

これで79年ぶりのリベンジを果たした早実。

次は、「東西東京対決」☆


yasuo_okawaをフォローしましょう

夏の選手権 4日目(一日遅れ・・・)

  • 2009.08.15 Saturday
  • 01:59

すいませんm(_ _)m


お盆休みにもかかわらず、仕事が入ってまして・・・


まあ、暇なよりはいいかヽ(´ロ`;)ノ


やっとひと段落・・・


さて、遅れを取り戻すか・・・

2日分、次の記事といっぺんにいきます( ̄ー ̄)


第1試合

東北 8−2 倉敷商



東北強いなぁ・・・

こんなにバランスいいんだぁ・・・

まあ、宮城は毎年強いかヽ(´ロ`;)ノ

今年もいいとこいきそうですね( ̄ー ̄)


第2試合

日大三 2−0 徳島北



これはびっくりヽ(´ロ`;)ノ

徳島北、負けてあっぱれヽ( `∀´)ノ

猛打の日大三相手に、3安打2失点は立派過ぎる☆

味方が点取ってほしかったね・・・


第3試合

都城商 5−1 聖望学園



都城商、あんなピッチャーいたんだ( ̄ー ̄)

あのピッチャーはそうそう打てないねヽ(´ロ`;)ノ

埼玉、今年も初戦負けかぁ・・・

九州強いな・・・


第4試合

三重 5−4(延長10回) 熊本工



大会初の延長戦・・・

熊本工は勝ち逃しちゃったな・・・

それにしても、三重高よく打ちますね( ̄ー ̄)


きょうの注目☆

第1試合にPL登場ヽ( `∀´)ノ

駒大苫小牧がコールド負け(._.)_

  • 2008.07.16 Wednesday
  • 20:53

駒大苫小牧 0−9 北海



南北海道大会 準々決勝で古豪の北海高校と対戦した


「北の王者」駒大苫小牧


7回コールドで敗退(T_T)

6年連続の甲子園出場を逃した(T_T)

やはり、香田前監督の退任が影響してるか(T_T)?

また強いチームを作って、甲子園を目指して欲しいです。

「ジャイアント・キリング」キターーーーーヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.03.28 Friday
  • 01:21

横浜 2−6 北大津


見事な戦いを見せた北大津のみなさんには大変申し訳ないが・・・


今大会最大の番狂わせヽ(´ロ`;)ノ


それにしても、見事な北大津の攻撃ヽ( `∀´)ノ


好投手 横浜 土屋君をフルスィングの打線が完全攻略ヽ( `∀´)ノ


守っても、北大津の堅守とエース田山君の制球力が光り、横浜打線を


完全に封じる・・・


典型的な横浜の「負けパターン」に持ち込んだ・・・


北大津は次戦は29日、第2試合で北信越チャンプ 長野日大と


3回戦を戦う


『北大津旋風』が各地区優勝校を飲み込んでゆく・・・

センバツ5日目 大波乱ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.03.27 Thursday
  • 00:43

それは第2試合にやってきた・・・


華陵 1−0 慶応


まったくの予想外・・・


こんなことあるんだ、一発勝負の怖さを再確認ヽ(´ロ`;)ノ


それにしても・・・


恐るべし、21世紀枠ヽ(´ロ`;)ノ

15日目(決勝戦)の結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.23 Thursday
  • 00:49

第89回 全国高等学校野球選手権大会 決勝戦

佐賀北 5−4 広陵

ことしの王者は「ミラクル佐賀北」ヽ( `∀´)ノ



とんでもない試合でしたねヽ(´ロ`;)ノ

ついに、「大型台風」が「老舗」を飲み込みましたヽ(´ロ`;)ノ

試合展開

2回に4安打と四死球などで、2点を広陵が先制したところで、佐賀北は

なんと早くも「ドクター0」久保君をマウンドに( ̄□ ̄)!


なんとか後続を断ち、膠着した試合が7回まで続く・・・


7回表、広陵は広陵エース野村君自らタイムリー2点ツーベースを久保君

から放ち、4−0とリードを広げる( ̄ー ̄) この2点で「ドクター0」

久保君の連続無失点は終わりを告げた・・・ 完全に広陵ペースのまま、

「運命の8回裏」へ・・・


ここまで、野村君に対し1安打の佐賀北は8回裏、1アウトから連打と

連続フォアボールによる押し出しでまず1点・・・

3番副島君がカウント1−1から野村君の投じた真ん中のスライダーを

強振すると、打球は総立ちのレフトスタンドへ・・・


「グランドスラム」ヽ( `∀´)ノ

満塁本塁打で逆転ヽ( `∀´)ノ

最後は久保君が締めて、劇的な幕切れヽ( `∀´)ノ


公立高校の優勝は11年ぶり「夏将軍 松山商業」以来の快挙ヽ( `∀´)ノ

まるで、13年前の同じ佐賀代表 佐賀商業が初優勝を飾った時の回想

シーンかと思いました( ̄ー ̄)


また、2番手がロングリリーフし、逆転での劇的な幕切れ、今大会が初の

甲子園1勝から優勝まで駆け上がったストーリーは86回大会を制した、

駒大苫小牧を彷彿とさせました( ̄ー ̄)


この試合を観戦し、また高校野球が大好きになりました( ̄ー ̄)

両チームとも「死力を尽くした」素晴らしい試合内容に感動しました。


おめでとう、佐賀北高校ヽ( `∀´)ノ

にほんブログ村 野球ブログへ

15日目(決勝戦)のみどころ( ̄ー ̄)

  • 2007.08.22 Wednesday
  • 00:55

いよいよ決勝戦ヽ( `∀´)ノ

広陵 VS 佐賀北

広陵は40年ぶりの決勝進出( ̄ー ̄) 広島県の代表校らしく、走攻守が

高いレベルでバランスが取れているチーム( ̄ー ̄)

初戦で「北の王者」駒大苫小牧を5−4で退け波に乗り、昨日の準決勝

で「春の王者」常葉菊川を撃破ヽ( `∀´)ノ

同校悲願の「夏の王者」戴冠を目指すヽ( `∀´)ノ

春の広陵の返上なるか?


佐賀北は初の決勝進出ヽ( `∀´)ノ 2回戦で宇治山田商と延長再試合

の激戦を制し、準々決勝では「東の横綱」帝京高校を延長13回の末、

撃破ヽ( `∀´)ノ

磐石の守備と絶妙の継投による投手リレー、スキのない走塁と非常に

レベルが高い☆

「特待生問題」に揺れたことしの高校野球界を代表するように、佐賀北

が勝てば、公立校の優勝は78回大会で優勝した「夏将軍 松山商業」

以来となる。


この試合、ぼくの予想では「佐賀北」が若干有利と見る( ̄ー ̄)

広陵のエース野村君は準決勝で140球以上を投げており、連投が

非常に気になるヽ(´ロ`;)ノ それに比べ、佐賀北は馬場君、「ドクター

0」の久保君のリレーが確立しており、またヒットが出なくても、相手

のミスやフォアボールから得点できる「そつのない野球」が出来る。


広陵は馬場君が投げているうちにリードを保って、久保君に引き継ぐ

ような展開をして、少しでも連投の野村君を楽にするような闘いを

したい( ̄ー ̄)


また、広陵は今大会打線が活発なので、広陵打線VS佐賀北投手陣の

戦いも見ものである( ̄ー ̄)


いずれにしても、今大会はコレが最後の試合( ̄ー ̄)

両校の選手たち、監督には後悔のしないよう、精一杯大舞台での試合を

楽しんで欲しいものですヽ( `∀´)ノ

また、くれぐれもケガのないよう、この大会が終わるのを祈っております

( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ 

14日目の結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.22 Wednesday
  • 00:18

準決勝の結果です( ̄ー ̄)

第1試合 広陵 4−3 常葉菊川

古豪 広陵、「北の王者」に続き、「春の王者」も撃破ヽ( `∀´)ノ

常葉は2回の悪送球による失点が最後まで響きましたねヽ(´ロ`;)ノ

しかし、終盤8、9回の反撃は見事でした☆

プレッシャーの中、ここまで見事な闘いを見せた「常葉菊川」

ついに力尽きましたヽ(´ロ`;)ノ

広陵は野村君の好投とそつのない攻撃は見事でしたヽ( `∀´)ノ

広陵高校、40年ぶりの決勝進出おめでとうヽ( `∀´)ノ


第2試合 佐賀北 3−0 長崎日大

開幕試合から一番最後の試合(決勝戦)まで登場することになりました。

文字通り「今大会の主役」佐賀北ヽ( `∀´)ノ

きょうは申し分のない、闘いでした。

スキのない好走塁、スキのない守備で見事、長崎日大を撃破!

佐賀商以来の佐賀県代表の決勝進出ヽ( `∀´)ノ

きょうも「ドクター0」久保君の無失点は続きましたヽ( `∀´)ノ

それにしても、久保君「はなわ」に似てますね( ̄ー ̄)

頂点を極めるか、大旋風を起こしている「佐賀北」ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

香田監督退任を正式発表ヽ(´ロ`;)ノ 「心身とも疲労」

  • 2007.08.21 Tuesday
  • 01:18

やっぱり・・・

先日ココでも書いたんですが、駒大苫小牧を57年ぶりの「夏連覇」の偉業

へ導いた香田誉士史(よしふみ)監督が正式に退任を発表した。


理由は・・・

ここ数年相次いだ野球部の不祥事による「心身の疲労」が原因とされて

いる。


香田監督は顧問として、野球部に残ると、正式に発表した。


長い間、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

香田監督の北海道の高校球界に与えた影響は計り知れないものがあります。

正直、北海道の高校が「甲子園(春夏含む)」で優勝なんて、考えも

したことがありませんでした。


それも2回も( ̄□ ̄)!


いまはただゆっくり休んで戴きたいと思います。

感謝 m(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログへ

14日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.21 Tuesday
  • 00:46

きょうは準決勝ヽ( `∀´)ノ

あと3試合で頂点が決まります( ̄ー ̄) ことしの戦国大会を制するのは

どの高校でしょうか?


第1試合 常葉菊川 VS 広陵

正直、わかりません・・・どちらが勝つかはヽ(´ロ`;)ノ

みどころとしては、広陵 野村投手VS常葉 重量打線かな、やっぱり!

広陵は野村君が常葉菊川を4点以内に抑えたい( ̄ー ̄)

打線も好調なので、先に点を取って、競り合いに持ち込みたい( ̄ー ̄)

打ち合いになれば、常葉菊川に分がある( ̄ー ̄) 激戦必至!


第2試合 佐賀北 VS 長崎日大

注目の九州対決ヽ( `∀´)ノ

今大会の大旋風を巻き起こした、佐賀北の勢いを長崎日大が止められるか?

長崎日大は浦口君が連投なのが気がかりヽ(´ロ`;)ノ

浦口君が佐賀北打線をどこまで抑えれるか?がカギ( ̄ー ̄)

長崎日大は「ドクター0」の佐賀北 久保君が出てくる前までにリードして

おきたいところ( ̄ー ̄)

策士 金城監督の采配も見もの( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

13日目の結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.21 Tuesday
  • 00:14

第1試合 長崎日大 7−1 楊志館

長崎日大が「先制、中押し、ダメ押し」とセオリー通りの攻撃で磐石の

勝利ヽ( `∀´)ノ

長崎県勢としては何年ぶりになるんだろう?ベスト4進出ヽ( `∀´)ノ

清峰に勝ったのはダテではなかった( ̄ー ̄) 浦口君の好投が勝因。

好調楊志館打線に付け入る隙を与えませんでしたね( ̄ー ̄)

見事な勝利でした( ̄ー ̄)


第2試合 常葉菊川 6−1 大垣日大

また決勝タイムリーは「恐怖の2年生」伊藤君ヽ(´ロ`;)ノ

常葉菊川が春のリベンジをかけた大垣日大を返り討ちヽ(´ロ`;)ノ

しかし・・・よく打つチームですね( ̄ー ̄)

きょうは田中君が好投ヽ( `∀´)ノ

大垣日大は早めに追加点が欲しかったヽ(´ロ`;)ノ

森田君が4回まで1安打ピッチングをしていただけに、悔やまれる・・・

投打がガッチリ噛み合ってきた、常葉菊川ヽ( `∀´)ノ

春夏連覇まであと2つ( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

13日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.20 Monday
  • 00:32

準々決勝ヽ( `∀´)ノ

第1試合 長崎日大 VS 楊志館

好調な九州同士の対決( ̄ー ̄)

長崎日大 浦口君が楊志館打線を封じることが出来るか?がカギ。

楊志館は打線が活発ヽ( `∀´)ノ 甲斐君のデキもカギ☆

長崎日大 金城監督がどういう作戦でくるか?


第2試合 常葉菊川 VS 大垣日大

春の決勝と同じ顔合わせ( ̄ー ̄)

大垣日大がやや有利か?

森田君は春から大きく成長( ̄ー ̄) 140Km/h中盤の速球が魅力☆

常葉は打線がやや湿りがちヽ(´ロ`;)ノ 不調の田中君がどこまで

踏ん張れるか?


にほんブログ村 野球ブログへ

12日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.19 Sunday
  • 21:55

きょうから準々決勝(*´∀`)ノ

第1試合 佐賀北 4−3 帝京

延長13回サヨナラの劇的決着ヽ( `∀´)ノ

帝京まさかの敗戦ヽ(´ロ`;)ノ

佐賀北の勝因はなんといっても、「ドクター0」久保君でしょう( ̄ー ̄)

久保君、はなわに似てますね( ̄ー ̄)

打線もよくやりました( ̄ー ̄)

完全に勢いついた佐賀北( ̄ー ̄)

このまま突っ走るか?


第2試合 広陵 7−1 今治西

広陵40年ぶりのベスト8ヽ( `∀´)ノ

強い戦い方でしたね( ̄ー ̄)

好投手熊代君もここで力尽きる・・・orz

ここも乗ってきましたね( ̄ー ̄)

北の王者を倒して、栄冠まで突っ走るか?


にほんブログ村 野球ブログへ

11日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.19 Sunday
  • 21:38

第1試合 今治西 6−2 文星芸大付

文星佐藤君、今治熊代君の一撃に沈むヽ(´ロ`;)ノ

いい試合でしたね。佐藤君はあの1投が悔やまれるが、打った熊代君を

褒めるべきかな( ̄ー ̄)


第2試合 帝京 6−0 智弁学園

帝京、横綱相撲でベスト8進出( ̄ー ̄)

垣ヶ原君の好投で強打の智弁を完封( ̄ー ̄)

強い勝ち方でしたヽ( `∀´)ノ


第3試合 大垣日大 8−3 新潟明訓

新潟明訓、残念ながら旋風もここまでヽ(´ロ`;)ノ

永井君の制球難が悔やまれるヽ(´ロ`;)ノ

大垣は強いですねヽ( `∀´)ノ

森田君の投球は迫力満点で、手の内ようがない!といった感じヽ(´ロ`;)ノ


第4試合 広陵 8−2 聖光学院

広陵は投打にまったく隙がないですね( ̄ー ̄)

乗ってきたな〜( ̄ー ̄)

広島代表としては、ひさびさのベスト8じゃないかな?



にほんブログ村 野球ブログへ

11日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.18 Saturday
  • 02:07

第1試合 文星芸大付 VS 今治西

今治西打線 VS 文星 佐藤君に注目☆

どちらかというと、打線が湿っている今治西ヽ(´ロ`;)ノ

好投手 文星 佐藤君を攻略できるかがカギ☆

バランスのとれている文星芸大付がやや有利か?


第2試合 智弁学園 VS 帝京

ともにメガトン打線のぶつかり合いだが、投手力で上回る帝京が

有利☆ 智弁の打線がいかに帝京投手陣を攻略できるか?

ひとつのミスが大量失点に繋がる、スリルのある展開になりそう( ̄ー ̄)


第3試合 新潟明訓 VS 大垣日大

好投手同士の対戦( ̄ー ̄) 大垣 森田君、明訓 永井君の投げあいに

注目☆ 打力に勝る、大垣日大が有利☆


第4試合 広陵 VS 聖光学院

高いレベルでまとまりがある、広陵が有利☆ 北の王者を破り、2回戦で

大勝した広陵。いまノリにノッテルチーム( ̄ー ̄) 聖光は3点以上、

先手を取って、3点差以上リードして、終盤に持ち込みたい( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

10日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.18 Saturday
  • 01:54

第1試合 長崎日大 5−4 京都外大西

おみごと、長崎日大ヽ( `∀´)ノ 京都外大西 本田君を8回見事に

攻略し、逆転勝ちヽ( `∀´)ノ 浦口君の粘投も光りました☆


第2試合 楊志館 6−3 開星

ことしは「九州勢強しヽ( `∀´)ノ」。 楊志館の集中打もすごい

迫力ですね( ̄ー ̄) 開星はミスも痛かった_| ̄|○

吉田君をもう少し、援護したかったですねヽ(´ロ`;)ノ


第3試合 常葉菊川 4−3 日南学園

「九州チャンプ」日南 もう一歩でしたヽ(´ロ`;)ノ 

春の王者を土俵際まで追い詰めた闘いは見事の一言ヽ( `∀´)ノ

2年生エースの有馬君、来年も帰って来て下さい(*´∀`)ノ


第4試合 佐賀北 5−2 前橋商

前商、3回戦の壁がことしも破れずヽ(´ロ`;)ノ

佐賀北はきのうに続き連戦でしたが、ムードがいいですね( ̄ー ̄)

一気に頂点まで、突っ走るか?


にほんブログ村 野球ブログへ


ちなみにきょうのトラさんは・・・

阪神 3−1 広島

そのままイケや〜ヽ( `∀´)ノ 首位まで2.5ゲーム差( ̄ー ̄)

ひっくり返せるで〜〜〜ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

10日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.17 Friday
  • 01:26

きょうから3回戦( ̄ー ̄)

だいぶ試合が少なくなってきましたねヽ(´ロ`;)ノ

さあ、気を取り直して見て行きましょうヽ( `∀´)ノ


第1試合 京都外大西 VS 長崎日大

継投の京都外大西に対し、エースで4番がチームを引っ張る長崎日大。

守備も両チームとも堅く、投手戦が予想されそう( ̄ー ̄)

ミスやフォアボールが「致命傷」になりそうな試合(゚ロ゚;ノ)ノ

見逃すな( ゚Д゚)


第2試合 開星 VS 楊志館

初戦で四国勢に勝った者同士の対決( ̄ー ̄)

開星 吉田君の足の状態が気になるヽ(´ロ`;)ノ

初戦で途中足が攣ったので、回復具合はどうか?

楊志館はランナーを貯めての一気の攻撃でビッグイニングを作るので、

開星は吉田君を中心に、辛抱する試合になりそうヽ(´ロ`;)ノ

やや、楊志館が有利か?


第3試合 常葉菊川 VS 日南学園

春の王者が九州チャンプを迎え撃つ( ̄ー ̄)

常葉菊川が有利。初戦で見せた、爆発的な攻撃力は脅威(゚ロ゚;ノ)ノ

日南学園は守備が堅いので、なんとか離されないように、接戦に持ち

込みたい( ̄ー ̄)


第4試合 前橋商 VS 佐賀北

佐賀北2日連戦での登場ヽ(´ロ`;)ノ

前橋商 佐々木投手 VS 佐賀北攻撃陣の図式になりそう・・・

佐々木投手は初戦、強打の浦和学院を最小失点に抑える好投を見せて

おり、佐賀北は早めに先制し、リードを保って、2番手の久保君に

繋ぎたい( ̄ー ̄)

前橋商がやや有利か?


9日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.17 Friday
  • 00:45

第1試合 佐賀北 9−1 宇治山田商

再試合の結果は思わぬ大差ヽ(´ロ`;)ノ 宇治山田商が先制するも、佐賀

北が中盤から終盤にかけて、宇治山田商 中井君に襲い掛かり、一挙8点を

捥ぎ取り、勝負ありヽ(´ロ`;)ノ 宇治山田商は7安打放つも散発だった

のが悔やまれるヽ(´ロ`;)ノ


第2試合 大垣日大 5−3 創価

創価の反撃も及ばずヽ(´ロ`;)ノ 大垣日大 森田君の前に一歩及ばず

創価は8回、5−0から3点返すも、反撃もここまでヽ(´ロ`;)ノ

先に5点取られたのが、響きましたヽ(´ロ`;)ノ


第3試合 広陵 14−2 東福岡

東福岡は序盤の大量失点が最後まで響きましたねヽ(´ロ`;)ノ

若さが出た試合でしたねヽ(´ロ`;)ノ 来年は期待できそう( ̄ー ̄)

広陵は「北の王者」を降した勢いが加速してきましたね( ̄ー ̄)

まだまだ上に行きそう( ̄ー ̄)


第4試合 聖光学院 6−4 青森山田

東北勢同士の対決は聖光学院に軍配ヽ( `∀´)ノ

5回裏、聖光 渡辺侑君の「グランドスラム」が最後まで響きましたね

ヽ(´ロ`;)ノ

青森山田は最後2点差まで詰め寄りましたが、8回途中から登板した

聖光 鈴木健君の前に沈黙ヽ(´ロ`;)ノ 初戦で報徳学園を破るも、

力尽きましたヽ(´ロ`;)ノ

にほんブログ村 野球ブログへ

ちなみに・・・


きょうのトラさんは・・・


阪神 2−3 中日

下柳の制球難が痛い・・・_| ̄|○

岡田が退場くらいましたねヽ(´ロ`;)ノ

アレくらい熱くなるとき、あってもいいんじゃない( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

全国高等学校野球選手権大会 大会歌 『栄冠は君に輝く』

  • 2007.08.16 Thursday
  • 11:45

この曲、もうそろそろ意識してもいい頃かな( ̄ー ̄)

ぼくが高校野球に惹かれたのは、小学校入学前、親の影響でTV観戦を

しだした頃なんですが・・・

たしか、桜美林高校が「初出場初優勝」した大会だと思うんですけど、

あ・・・いまの千葉経済大付属高校の松本監督がエースで優勝したとき

だったなぁ( ̄ー ̄)


閉会式の行進のとき、歌詞を親から教えてもらいながら、いっしょに歌って

ました( ̄ー ̄)


もともとマーチ系の曲が好きだったんですけど、すごくいい曲ですよね♪

当然、導かれるように少年野球やってまして、「将来は甲子園に行く」

とか、真剣に言ってましたっけ( ̄ー ̄)

故障で野球は中学校時代に辞めてしまったんですけどね・・・

以来、はまりまして、いまではたまにカラオケなんかでも歌ったりして

ますね( ̄ー ̄)


詞もすごくいいので、歌詞を掲載してみます( ̄ー ̄)


『栄冠は君に輝く』

(作詞:加賀大介 作曲:古関裕而)


(1)

 雲はわき 光あふれて

 天たかく

 純白のたま きょうぞ飛ぶ

 若人よ いざ

 まなじりは 歓呼にこたえ

 いさぎよし ほほえむ希望

 ああ 栄冠は 君に輝く


(2)

 風をうち 大地をけりて

 悔ゆるなき

 白熱の 力ぞ技ぞ

 若人よ いざ

 一球に 一打にかけて

 青春の 賛歌をつづれ

 ああ 栄冠は 君に輝く


(3)

 空をきる たまのいのちに

 かようもの

 美しく におえる健康

 若人よ いざ

 みどり濃き しゅろの葉かざす

 感激を まぶたにえがけ

 ああ 栄冠は 君に輝く


☆作曲の故 古関裕而氏は阪神タイガースの「六甲颪し」も作曲されてる

 方で、われわれには馴染み深い方ですね( ̄ー ̄)


ことしはこれからどんなドラマが待ってるのかな( ̄ー ̄)?


にほんブログ村 野球ブログへ

9日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.16 Thursday
  • 00:21

第1試合 宇治山田商 VS 佐賀北

再試合の決着やいかに( ̄ー ̄)?

宇治山田は中井君の前に走者を出せるか?

双方とも2番手投手をどう攻略するか?がポイント( ̄ー ̄)


第2試合 創価 VS 大垣日大

大垣日大 森田君 VS 創価打線がポイント( ̄ー ̄)

大垣日大は早めに点を取って、森田君を援護したい( ̄ー ̄)

創価は立ち上がりに点を取り、優位に進めたい( ̄ー ̄)

大垣日大がやや有利か?


第3試合 東福岡 VS 広陵

1回戦で「北の王者」を破った、広陵が波に乗る( ̄ー ̄)

東福岡は広陵 野村君のスライダーを捨てて、直球狙いで早めに点を

取りたい。といっても、逆転がモットーだからな、ココ・・・

攻守に勝る、広陵が有利☆


第4試合 青森山田 VS 聖光学院

東北勢同士の一戦も青森山田が有利に立つ( ̄ー ̄)

1回戦で優勝候補の報徳学園を完封した、石井君と無失策の守備は

磐石( ̄ー ̄) 打線も近田君を攻略し、チーム打率1位は破壊力満点☆

聖光学院は接戦に持ち込みたい( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

8日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.15 Wednesday
  • 23:48

第1試合 今治西 1−0 近江

今治西 熊代君見事なピッチングで2安打完封ヽ( `∀´)ノ

攻撃も6回、ワンチャンスをモノにし、最小得点差で逃げ切りヽ( `∀´)ノ

近江は2安打じゃ、手の打ちようがないですねヽ(´ロ`;)ノ


第2試合 智弁学園 5−2 仙台育英

仙台育英 佐藤君、甲子園最速も「魔の5回」に沈む・・・

智弁学園は5回に鮮やかな集中打で一挙5点ヽ(´ロ`;)ノ

仙台育英は反撃が遅すぎましたね・・・

もう1回、佐藤君の155Km/hの速球が見たかったな・・・


第3試合 帝京 9−2 神村学園

脅威の帝京打線、神村学園 盛君を粉砕ヽ(´ロ`;)ノ

3回、打者一巡の猛攻で一挙6点で試合をひっくり返すと、6回、7回

と着々と加点し、投げては帝京 高島君に11奪三振を奪われ、2点を

取るのみ・・・

強いっすね〜ヽ(´ロ`;)ノ


第4試合 新潟明訓 2−1 甲府商

1−1 延長12回の熱戦にピリオドを打ったのは・・・

甲府商のエラーヽ(´ロ`;)ノ

息詰まる投手戦で非常に見応えのある試合でしたヽ( `∀´)ノ

新潟明訓、ピッチャーいいですね( ̄ー ̄)

次もがんばって欲しいっすヽ( `∀´)ノ

破れた甲府商、エースの米田君はまだ2年生( ̄ー ̄)

来年も来て欲しいっすねヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ


ちなみにきょうのトラさんは・・・

阪神 0−2 中日

ちょっと小休止・・・( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


8日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.15 Wednesday
  • 02:09

第1試合 近江 VS 今治西

どちらも初戦で大勝したチーム同士( ̄ー ̄)

注目は今治西 熊代君 VS 近江打線( ̄ー ̄)

近江は投手陣の踏ん張りに期待したい( ̄ー ̄)


第2試合 仙台育英 VS 智弁学園

「今大会のスピードキング」仙台育英 佐藤君が強打の智弁学園の前に

立ちはだかる( ̄ー ̄)

仙台育英は2試合続けて、同じユニホームを相手にする( ̄ー ̄)

ズバリ、佐藤君VS関本君を中心にした智弁打線( ̄ー ̄)


第3試合 帝京 VS 神村学園

帝京 垣ヶ原君を神村打線がどう攻略するか?が焦点( ̄ー ̄)

同じ左腕投手「植村君」を初戦で攻略した神村打線( ̄ー ̄)

2匹目のドジョウなるか?

神村 盛君VS帝京 中村君の対戦も注目( ̄ー ̄)


第4試合 甲府商 VS 新潟明訓

初戦で14得点した「甲府商」打線を初戦で14奪三振の明訓 永井君

がどう抑えるかが焦点( ̄ー ̄)

明訓は接戦に持ち込みたい( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ


ちなみにきのうのトラさんは・・・


阪神 5−1 中日

ひさびさの関西凱旋も勝利ヽ( `∀´)ノ

大阪ドームで試合できるってイイねヽ( `∀´)ノ

あすも竜叩きで0.5ゲーム差と行こうヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

7日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.15 Wednesday
  • 01:50

第1試合 日南学園 9−6 桐光学園

延長11回の熱戦を制したのは「九州チャンプ」日南ヽ( `∀´)ノ

延長11回での中本君の一発が効きましたねヽ(´ロ`;)ノ

桐光は全国大会で今一歩ですねヽ(´ロ`;)ノ


第2試合 前橋商 2−1 浦和学院

前商 佐々木投手の前に、浦和強力打線が沈黙ヽ(´ロ`;)ノ

勝因は「佐々木君」の熱投ですね( ̄ー ̄)

ナイスピッチでした( ̄ー ̄)


第3試合 佐賀北 4−4 宇治山田商

延長15回でも決着付かず、再試合(゚ロ゚;ノ)ノ

ともに2番手投手を攻略できずヽ(´ロ`;)ノ

再試合はどちらが制するか?


第4試合 文星芸大付 5−2 興南

興南旋風ならずヽ(´ロ`;)ノ

やはり文星 佐藤君を打ち崩すのは至難の業ヽ(´ロ`;)ノ

すばらしいキレですね( ̄ー ̄)

次の試合も期待できそうです( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

7日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.14 Tuesday
  • 02:37

第1試合 桐光学園 VS 日南学園

最激戦区を勝ち抜いた「バランスの桐光」が日南 2年生左腕の有馬君を

どう攻略するか?

日南が先手を取る展開がおもしろい( ̄ー ̄)


第2試合 前橋商 VS 浦和学院

前橋商 右腕の佐々木君VS「浦和重量打線」

これしかない( ̄ー ̄) 注目の隣県対決( ̄ー ̄)


第3試合 宇治山田商 VS 佐賀北

中井&平生の宇治山田商投手陣VS佐賀北打線

佐賀北の投手陣がいいので、投手戦になりそう( ̄ー ̄)


第4試合 興南 VS 文星芸大付

文星芸大の佐藤君を興南がどう攻略するか、のみ( ̄ー ̄)

興南が先制すると、おもしろい( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

6日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.14 Tuesday
  • 02:25

第1試合 京都外大西 5−3 常総学院

予想通りの接戦ヽ(´ロ`;)ノ

延長12回にもつれ込む熱戦は京都外大西に凱歌ヽ( `∀´)ノ

常総学院の粘りが光った試合でした( ̄ー ̄)


第2試合 開星 3−1 徳島商

予想外の結果でしたねヽ(´ロ`;)ノ

開星エースの吉田君、粘投が実りました( ̄ー ̄)

徳島商はここ一番での一打が出なかったのが、敗因かな?


第3試合 楊志館 6−4 高知

これも「予想外です」ヽ(´ロ`;)ノ

楊志館 甲斐投手を最後まで打ち崩せず、秋の王者またも初戦敗退!

国尾君も本調子じゃなかったかな?

楊志館大金星です( ̄ー ̄)


第4試合 常葉菊川 12−4 日大山形

常葉菊川 長谷川君恐るべしヽ(´ロ`;)ノ

日大山形 好投手 阿部君を粉砕ヽ(´ロ`;)ノ

恐るべし、「常葉ヤンキース」ヽ(´ロ`;)ノ

春夏連覇は近いか?


にほんブログ村 野球ブログへ

激震走るヽ(´ロ`;)ノ 香田監督が退任ヽ(´ロ`;)ノ 

  • 2007.08.13 Monday
  • 00:35

北海道に初めて大旗をもたらし、04年から夏の甲子園3年連続決勝に

導いた駒大苫小牧高野球部の香田誉士史監督(36)が、今夏の甲子園

を最後に退任することが分かった。小玉章紀校長ら学校関係者の了承も

すでに得ている。後任監督には茂木雄介コーチ(26)が昇格する予定。

11日の広陵(広島)戦で4―5の逆転負け。9回、最後まであきらめ

ない駒苫野球を全国のファンに見せつけて甲子園を去った。(12日

スポーツ報知)


・・・・・・・・・orz

そんなバカな・・・ヽ(´ロ`;)ノ

高校野球は監督で決まるのに・・・

実に残念ですヽ(´ロ`;)ノ


今まで本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログへ

6日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.13 Monday
  • 00:08

第1試合 京都外大西 VS 常総学院

キタ〜〜〜ヽ( `∀´)ノ 2回戦屈指の好カードヽ( `∀´)ノ

京都外大西の本田君等の投手陣VS常総打線の図式

2年前の準優勝投手の本田君、どのくらい成長してるか楽しみ( ̄ー ̄)

常総は点の取り合いに持ち込みたい( ̄ー ̄)


第2試合 徳島商 VS 開星

走攻守が高いレベルでまとまっている徳島商が有利☆

開星は昨夏を経験した吉田君の右腕にかかる( ̄ー ̄)

開星としては、常に先手を取る展開をしたい( ̄ー ̄)


第3試合 楊志館 VS 高知

春夏連続出場の高知が有利☆

エースの国尾君が調子いい☆予選は5試合でわずか失点2( ̄ー ̄)

初戦敗退の春の借りを返せるか?

楊志館は5番南君が注目☆ 一発が出ると、おもしろい( ̄ー ̄)


第4試合 常葉菊川 VS 日大山形

日大山形 阿部君が「春の王者」の前に立ちはだかる( ̄ー ̄)

昨年エースでベスト8☆ 右横手からの変化球はかなり手こずるだろう。

常葉菊川のエース 田中君をどう攻略するか?

日大山形が先手を取り、接戦に持ち込めばおもしろい( ̄ー ̄)

激戦必至ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ


ちなみにきのうのトラさんは・・・

阪神 5−1 横浜

JFKを注ぎ込んで、完勝ですな( ̄ー ̄)

能美が2勝目( ̄ー ̄) まだ勝てそうヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

5日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.12 Sunday
  • 19:58

第1試合 青森山田 5−0 報徳学園

報徳学園、まさかの初戦敗退ヽ(´ロ`;)ノ

しかも「完封負け」ヽ(´ロ`;)ノ

強力打線が青森山田 石井君の前に「沈黙」( ̄ー ̄)

石井君、見事なピッチングでしたヽ( `∀´)ノ

報徳学園は近田君の途中降板が痛すぎたヽ(´ロ`;)ノ

青森山田の「完勝」でしたヽ( `∀´)ノ


第2試合 聖光学院 11−7 岩国

両チームとも2ケタ安打の打撃戦は「春夏連続出場」の聖光が制す。

岩国は最終回の粘りが見事☆

中盤の失策による失点がもったいなかったですねヽ(´ロ`;)ノ


第3試合 長崎日大 3−1 星稜

勝因は長崎日大 浦口君の好投☆

キレのいい変化球が見事でしたヽ( `∀´)ノ

星稜は4番の高木君が4打数4安打と気を吐きましたが、

後続が続かず・・・

チャンスに抑えられてしまいましたねヽ(´ロ`;)ノ

長崎日大はベスト16一番乗りヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

5日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.12 Sunday
  • 01:11

第1試合 報徳学園 VS 青森山田

これも好試合が期待できそう♪

この試合のみどころは「青森山田 投手陣」VS「報徳強力打線」

青森県予選で3失点の青森山田投手陣が強打の報徳打線をいかに封じる

か?

点差が付くと、報徳2年生左腕の「近田君」を打ち崩すのは難儀!

青森山田は2〜3点に抑えたいところ( ̄ー ̄)


第2試合 聖光学院 VS 岩国

春夏連続出場の聖光学院は大舞台の経験も豊富☆

ズバリ「聖光の2年生投手陣VS岩国の機動力」

接戦になりそう( ̄ー ̄)


第3試合 長崎日大 VS 星稜

両チームの左腕投手の投げ合いに期待☆

星稜はひさびさの登場☆

左腕エース高木君を予選6試合で失策3個の守備陣が支える。

長崎日大も左腕エースの浦口君をバックが盛り立てる( ̄ー ̄)

清峰に勝っての出場で、チームも波に乗る( ̄ー ̄)

激戦必至( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

4日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.12 Sunday
  • 00:51

第1試合 創価 3−1 愛工大名電

締まった試合内容( ̄ー ̄) さすが「激戦区」を勝ち上がってきた者同士

の試合でした( ̄ー ̄)

愛工大名電は初回の3点が響きましたヽ(´ロ`;)ノ


第2試合 大垣日大 2−1 金足農

センバツ準優勝投手 大垣日大「森田君」、さすがの投球ヽ( `∀´)ノ

金足農は打球が直撃し、負傷退場した「高橋君」がかわいそうヽ(´ロ`;)ノ

あと一歩、届きませんでしたヽ(´ロ`;)ノ


第3試合 東福岡 4−3 桜井

今大会初めての「延長戦」(延長11回)

熱戦に終止符を打ったのは、なんと「押し出し」ヽ(´ロ`;)ノ

桜井にとっては「惜しい試合」を落としましたヽ(´ロ`;)ノ

とくに好投していた桜井 上島君の途中降板が悔やまれるヽ(´ロ`;)ノ


第4試合 広陵 5−4 駒大苫小牧

ありえん・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

駒大苫小牧、勝てる試合を落としましたね・・・_| ̄|○

今までのチームでは考えられないプレーの連続ヽ(´ロ`;)ノ

エラーで負けましたね・・・

さすがにエラー、フォアボールを出してれば、勝てないわヽ(´ロ`;)ノ

広陵は野村君が最後まで踏ん張ったのが、勝因☆

ナイスピッチでした( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ


ちなみにきのうのトラさんは・・・

阪神 2−3 横浜

久保田のヤツ( ゚Д゚) ホントに安定感ないな・・・_| ̄|○


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

4日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.11 Saturday
  • 02:45

第1試合 愛工大名電 VS 創価

ともに「激戦区」を勝ち抜いてきた学校同士の激突ヽ(´ロ`;)ノ

しいて言えば「機動力の名電」VS「堅守の創価」

創価が接戦に持ち込み、先に点を取る展開だとおもしろい( ̄ー ̄)


第2試合 大垣日大 VS 金足農

「春の銀メダリスト」大垣日大登場ヽ( `∀´)ノ

春の準優勝投手 森田君が投打に好調( ̄ー ̄) 機動力も持ち味。

大垣日大有利は動かないが、金足農が足で森田君をかき回すとおもしろい

( ̄ー ̄)


第3試合 東福岡 VS 桜井

東福岡は2年生主体の若いチーム( ̄ー ̄)

2年生主体のチームなので、載せると怖いが、桜井はその若さを突きたい!

高校通算39本塁打の藤井君率いる「4人の4割バッター」がどう機能

するか?強力打線が迎え撃つ( ̄ー ̄)


第4試合 駒大苫小牧 VS 広陵

いよいよ出陣「北の王者」ヽ( `∀´)ノ

1回戦屈指の好カードヽ( `∀´)ノ

駒大苫小牧の「上位下位関係なく打つ強力打線」VS広陵の主戦野村君!

球種を増やし、春からレベルアップした野村君を駒大苫小牧の打線が

どうとらえるか、コレのみヽ( `∀´)ノ

広陵が先手を取る展開だと、かなりおもしろい試合になる( ̄ー ̄)

激戦必至ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

3日目結果(*´∀`)ノ 89回選手権

  • 2007.08.11 Saturday
  • 02:18

第1試合 帝京 7−1 駒大岩見沢

帝京が「貫禄勝ち」( ̄ー ̄) 駒大岩見沢は白崎君の制球難が悔やまれ

る。

打たれた球はすべて高めヽ(´ロ`;)ノ エラーと押し出しを与えて、よく

7点で済みましたヽ(´ロ`;)ノ

岩駒は打つ方も「大振り」が目立ちましたねヽ(´ロ`;)ノ


第2試合 神村学園 6−3 大阪金光

神村学園、教科書のような「植松君攻略」ヽ( `∀´)ノ 

左ピッチャーに対し、逆方向へ鋭く打ち返す、見事な攻撃で逆転勝ち☆

エースの盛君もよく要所を締めました( ̄ー ̄)

次の帝京戦が楽しみですね( ̄ー ̄)


第3試合 甲府商 14−1 境

想像以上に大差のついた試合(゚ロ゚;ノ)ノ

甲府商の集中打は見事ですが、悔やまれる境の「乱守」ヽ(´ロ`;)ノ

境がいつもどおりの野球が出来ていれば、こんな試合にはならなかった

はずヽ(´ロ`;)ノ


第4試合 新潟明訓 1−0 花巻東

見応えのある、見事な投手戦ヽ( `∀´)ノ

新潟明訓 永井君、花巻東 落合君、菊池君3投手の見事な投球が光った

緊迫した投手戦ヽ( `∀´)ノ

本当に紙一重の試合でしたヽ(´ロ`;)ノ

被災地の方にとっては、本当に勇気付けられる試合になりましたね

( ̄ー ̄)

にほんブログ村 野球ブログへ


ちなみにきのうの「トラさん」( ̄ー ̄) 甲子園にいなくても強いぞ!

阪神 8−6 横浜

高校球児に負けるなヽ( `∀´)ノ 祝 50勝ヽ( `∀´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

3日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.10 Friday
  • 01:55

第1試合 駒大岩見沢 VS 帝京

『どさんこ』のオイラとしては、きょうイチバン気になる試合( ̄ー ̄)

みどころは・・・

あえて言うなら、「ヒグマ打線VS帝京超強力投手陣」( ̄ー ̄)

そこのあなた、「駒大岩見沢」に勝ち目ないとか言わないようにノ ゚Д゚)ノ

序盤に「ヒグマ打線」が爆発し、白崎君が帝京打線を抑えるような展開に

持ち込み、帝京の「あせり」を誘えば、充分勝機あり (*゜∀゜)


第2試合 神村学園 VS 金光大阪

『怪物ハンター』金光大阪 植松君、甲子園初登場ヽ( `∀´)ノ

相手は「神村桜島打線」ヽ(´ロ`;)ノ 強力打線です・・・

ズバリ、「植松君VS神村打線」でしょうね( ̄ー ̄)

神村が先制する展開だと、おもしろそう( ̄ー ̄)


第3試合 甲府商 VS 境

境の「サイドスロー」のエース 山本侑君が甲府商打線をどう抑えるか?

境がリードを奪う展開だと、おもしろい( ̄ー ̄)


第4試合 花巻東 VS 新潟明訓

花巻東 「1年生左腕」菊池君VS新潟明訓 「4割打線」

震災を乗り越え、甲子園に登場する「新潟明訓」☆

地元の期待も大きいだろうし、かなりモチベーションが高いはず。

空回りしないといいが・・・


にほんブログ村 野球ブログへ

2日目結果 89回選手権(*´∀`)ノ

  • 2007.08.10 Friday
  • 01:12

第1試合 近江 9−3 松商学園

「スカイブルー」が大暴れヽ( `∀´)ノ 12安打9得点で「全国最多

出場」の松商学園を圧倒!守っても要所を締め、4投手の継投で快勝☆

2回戦が楽しみですねヽ( `∀´)ノ


第2試合 今治西 12−1 八代東

途中まで(4回まで)はいい投手戦が、八代東は継投が裏目にヽ(´ロ`;)ノ

今治西打線、けっこう力強いですね( ̄□ ̄)! 熊代君はさすが!の

投球でした( ̄ー ̄) 今治西が圧勝☆


第3試合 仙台育英 4−2 智弁和歌山

きょうは大味な試合が多かったのですが、この試合はさすが「1回戦屈指

の好カード」でしたね☆

がっぷり4つに組んだ、非常に見応えのある試合でした( ̄ー ̄)

佐藤由君、出ましたね「MAX154Km/h」( ̄□ ̄)!

伊良部のスピードを抜くのは、キミしかいない( ̄ー ̄)

智弁和歌山も「負けてさすが!」の印象( ̄ー ̄)

2年生4番の坂口君、みごとなホームランでした( ̄ー ̄)

来年、また甲子園で見たいバッターです☆


第4試合 智弁学園 12−2 尽誠学園

智弁学園、和歌山の弔い合戦なる( ̄ー ̄)

それにしても、「史上最強の7番バッター」関本君。

2本のスリーランホームランは圧巻ヽ(´ロ`;)ノ

チームの得点の半分を叩き出しましたヽ(´ロ`;)ノ


きょうは点差の離れた試合が多かったですね。

球児のみなさま、悔いの残らない試合をして、甲子園の大舞台を楽しんで

ください( ̄ー ̄) あと、怪我のないように( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

2日目のみどころ( ̄ー ̄) 89回選手権

  • 2007.08.09 Thursday
  • 00:31

第1試合 松商学園 VS 近江

歴代最多出場記録を更新した「松商学園」( ̄ー ̄)

間違いなく、今回出場の原動力は「機動力」

長野大会6試合で25盗塁の「足技の松商」VS近江バッテリー


第2試合 今治西 VS 八代東

今治西 エースで4番の熊代を八代東がどう攻略し、どう抑えるかがカギ!

といっても、野球は一人では出来ないので、熊代を八代東がどう攻略する

かですね( ̄ー ̄)


第3試合 仙台育英 VS 智弁和歌山

言わずと知れた、1回戦屈指の好カード☆

佐藤由VS智弁和歌山打線

ことしは小粒と言われながら、甲子園に来ると活火山になる「智弁和歌山」

打線( ̄□ ̄)!

今大会屈指の右腕で、MAX155Km/hの佐藤由をどう攻略するか?


第4試合 智弁学園 VS 尽誠学園

強打線同士のぶつかり合い( ̄□ ̄)!

真っ向勝負!打ち勝つのはどっち?単純明快な試合となりそう( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

1日目結果 89回選手権ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.08.08 Wednesday
  • 19:36

第1試合 佐賀北 2−0 福井商

佐賀北が甲子園初勝利☆勝因は・・・

継投のタイミングがドンピシャ♪

少ないチャンスをモノにしての攻撃も見事でしたね( ̄ー ̄)

福井商は再三にわたる、積極果敢な「走塁死」が最後まで響きました・・・


第2試合 興南 3−2 岡山理大付

興南はひさびさの「甲子園勝利」ヽ( `∀´)ノ

ミスを着実に得点しての、勝利でした☆

勝因は・・・「堅牢な守備」

ショートが何回も好守備を見せてましたね☆

岡山理大付はエラーが最後まで響きましたヽ(´ロ`;)ノ


第3試合 文星芸大付5−0市立船橋

ぶっちゃけ、こんなに点差付くとは思わなかったヽ(´ロ`;)ノ

勝因は・・・

「佐藤君(文星芸大付)の好投」につきますヽ( `∀´)ノ

低めに丁寧にコントロールされた伸びのある直球と鋭い変化球☆

あれはなかなか打てないかな・・・と 7安打完封と見事でした☆


あすはいよいよ第3試合で「仙台育英VS智弁和歌山」


必見ですヽ( `∀´)ノ

にほんブログ村 野球ブログへ





きょう開幕ヽ( `∀´)ノ 89回選手権 第1日目のみどころ( ̄ー ̄)

  • 2007.08.08 Wednesday
  • 01:13

いよいよきょう開幕ですヽ( `∀´)ノ

第89回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)

今大会は「本命なき大会」で「戦国大会」とも呼ばれていますが、

開幕日(第1日目)のみどころを言いますと・・・


第2試合 岡山理大付 VS 興南

興南の投手陣VS岡山理大付のクリーンナップ( ̄ー ̄)

高校野球ファンにはおなじみの「沖縄 興南」が4半世紀ぶりに甲子園

に帰ってきましたヽ( `∀´)ノ

相手は準優勝経験のある「岡山理大付」ヽ(´ロ`;)ノ

関西以外の出場はひさしぶりですが、今回は強力なクリーンナップが

興南の投手陣の前に立ちはだかりますヽ(´ロ`;)ノ

興南が先手を取る、もつれた展開だとおもしろい試合になりそう( ̄ー ̄)


第3試合 市立船橋 VS 文星芸大付

市立船橋の「ツインタワー」VS文星の「機動力野球」

市船の「ツインタワー」岩崎、山崎の両右腕はどちらも140Km/hを

超える速球派右腕。これをバントを得意とし、機動力のある文星芸大付が

どれだけ揺さぶれるか?が、カギとなりそう。


いよいよきょうからww


TVから離れられない「夏」の開幕ですヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

1回戦屈指のカード 駒大苫小牧VS広陵 展望

  • 2007.08.07 Tuesday
  • 00:40

あすから始まる「第89回全国高等学校野球選手権大会」

1回戦屈指の好カード 駒大苫小牧VS広陵 を見て行きましょう( ̄ー ̄)



図式はズバリ・・・


広陵 野村投手 VS 駒大苫小牧打線


春のセンバツ8強の原動力となった、広陵高校のエース野村君が、打順に

関係なくどこからも得点できる「駒大苫小牧打線」をいかに封じるか?

が最大のカギと言えそうですね( ̄ー ̄)


春に比べ、球種を増やした野村君が、打線もさることながら、積極的に

次の塁を狙う走塁をしてくる「駒大苫小牧」の攻撃(足技、打撃)を

いかに封じるか?


また、駒大苫小牧の4枚の投手陣を広陵の攻撃陣がいかに攻略するか?


接戦で広陵に分があり、点の取り合いの乱戦になれば駒大苫小牧有利と

言えそう( ̄ー ̄)


また、「ナイター」の可能性があるため、ナイターでの戦い方が勝敗を

分けそう( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

高校野球夏の甲子園 対戦相手が決定ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.08.06 Monday
  • 00:18


(5日 asahi.com)

対戦校が決まりましたヽ( `∀´)ノ

いよいよ始まる「第89回 全国高等学校野球選手権大会」の組み合わせ

抽選会がきょう(5日)行われ、初めて「東西対抗」を廃止し、フリー抽選

で初戦の組み合わせが決定しましたヽ( `∀´)ノ

1回戦から注目カードが目白押しヽ( `∀´)ノ

戦国大会ならではの好ゲームが期待できそうです( ̄ー ̄)

それでは注目のカードを見て行きましょうヽ( `∀´)ノ


2日目 第3試合 仙台育英 VS 智弁和歌山

注目の右腕 仙台育英 佐藤君VS智弁打線がみどころ♪


3日目 第2試合 金光大阪 VS 神村学園

大阪桐蔭中田君を封じた、金光大阪左腕 植村君VS神村重量打線


4日目 第4試合 駒大苫小牧 VS 広陵

1回戦屈指の好カード! 『北の王者』VS『西の名門』


5日目 第1試合 青森山田 VS 報徳学園

『東北の雄』VS『優勝候補の一角』報徳の2年生左腕 近田君に注目!


※今大会は「4強」と言われていますが、この山に4強のうち2校

(駒大苫小牧、報徳学園)が入っていますヽ(´ロ`;)ノ

 ココは激戦必至!


6日目 第1試合 京都外大西 VS 常総学院

『東西の名門』が初戦で激突!京都外大西の本田君に注目!


6日目 第4試合 常葉菊川 VS 日大山形

『春の王者』VS阿部投手!


ふ〜、疲れたヽ(´ロ`;)ノ


こんなにあるよヽ(´ロ`;)ノ


ちなみに『4強』と言われている優勝候補は「駒大苫小牧」「帝京」

「常葉菊川」「報徳学園」の4校( ̄ー ̄)


ことしの「戦国甲子園」はどこが制すか?開幕は8月8日ですww

にほんブログ村 野球ブログへ

高校野球マスター養成講座ww

  • 2007.08.02 Thursday
  • 02:45

asahi.comで主催している「高校野球マスター養成講座」


高校野球好きにはたまらない「資格」


実力テストで合格点に達した方には「高校野球マスター認定書」をダウン


ロードできる( ̄ー ̄)


お好きな方は、ぜひチャレンジφ(._.)


http://www2.asahi.com/koshien/column/kmaster/

『春の王者』が甲子園に( ̄ー ̄) 高校野球静岡県予選

  • 2007.08.02 Thursday
  • 00:30

常葉菊川 9−2 静岡商


スマイル大野君、2年連続の甲子園ならずヽ(´ロ`;)ノ


『春の王者』常葉菊川が7回に集中打を発揮し、『春夏連覇』を狙い、


甲子園に乗り込むヽ( `∀´)ノ


主役のいない「戦国甲子園」、優勝はどの高校か?


開幕は「8月8日」ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

最激戦区を制したのは?高校野球神奈川予選

  • 2007.07.30 Monday
  • 00:19

桐光学園 10−8 東海大相模

追いつ追われつの「シーソーゲーム」を制したのは、桐光学園( ̄ー ̄)


東海大相模、前日の再現ならずヽ(´ロ`;)ノ


桐光学園は2年ぶり3回目の甲子園へ駒を進めました( ̄ー ̄)


ちなみに・・・

埼玉  浦和学院 6−2 本庄一

千葉  市船橋  9−1 木更津総合

石川  星稜 9−4 野々市明倫

和歌山 智弁和歌山 4−1 高野山

奈良  智弁学園 13−2 奈良大付

兵庫  報徳学園 10−6 神戸国際大付

高知  高知 7−1 明徳義塾


ひさしぶりも常連もおめでとうヽ( `∀´)ノ


個人的には、石川県代表 星稜高校、おかえりなさいww


にほんブログ村 野球ブログへ


ちなみにきょうのトラさんは・・・


阪神 9−4 横浜


快勝でしたww


『死のロード』に出る前に、いっぱい勝っておきましょうヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







横浜高校、判定に泣くヽ(´ロ`;)ノ 高校野球地方予選 神奈川大会

  • 2007.07.29 Sunday
  • 02:58

東海大相模 6−4 横浜


4回表、三振に打ち取ったはずが「ワンバウンド」し、結果振り逃げで


一挙3点。。。


あの横浜高校の渡辺監督が猛抗議してましたねヽ(´ロ`;)ノ


しかし、判定変わらず。。。


もったいないプレーでしたヽ(´ロ`;)ノ


あすの神奈川大会決勝は 東海大相模VS桐光学園


全国一の激戦区はどちらが制すか?


にほんブログ村 野球ブログへ

昨夏の王者『早実』が敗戦ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.07.25 Wednesday
  • 01:01

堀越 9−6 早実


つねに追いかける展開でしたが、最後は力尽きました・・・


まあ、昨年は「ハンカチーフ・プリンス」がいたからね〜


やっぱり、「投手力」が格段に落ちてるから、しょうがないか・・・


駒苫はなんであんな毎年、強いチーム作れるんだろ?


やっぱ高校野球は「指導者」?


にほんブログ村 野球ブログへ

5年連続、今年はリベンジ「駒大苫小牧」

  • 2007.07.23 Monday
  • 02:10

駒大苫小牧 15−0 函館工

圧勝で、5年連続の甲子園を決めた「駒大苫小牧」ヽ( `∀´)ノ


まあまあ、打ちますねヽ(´ロ`;)ノ

守備のミスや走塁ミスはあるけど、打線とピッチャー陣にスキはなし♪


これで、南北北海道代表校は「駒澤大学付属」高校( ̄ー ̄)

駒大天国( ̄ー ̄)

どちらもいいチームですよ、打ちますし・・・


ある意味、北海道最強の布陣で甲子園に乗り込みます( ̄ー ̄)


ことしの北海道代表校はちょっと違うよヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ


駒大苫小牧、5年連続の甲子園まであと1つ( ̄ー ̄)

  • 2007.07.21 Saturday
  • 12:55

駒大苫小牧 9−2 北海学園札幌(8回コールド)


強いですねえ( ̄ー ̄) あっという間にこの点差・・・


エラーはあったけど、じっくり腰を据えて構える「横綱相撲」


点取られても、すぐ取り返し、かさにかかる攻撃は迫力満点ヽ(´ロ`;)ノ


決勝はあした♪


たぶん・・・


ことしの北海道代表は南北で「駒澤」になりそうだ( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

「もうひとつの駒大」なんて言わせない!駒大岩見沢歓喜のVヽ( `∀´)ノ

  • 2007.07.21 Saturday
  • 03:42

駒大岩見沢 9−2 旭川実

駒大岩見沢の「ヒグマ打線」が「ミラクル旭実」を粉砕ヽ(´ロ`;)ノ

見事、9年ぶり3回目の出場を今年から地域変更になった「北北海道」から

捥ぎ取ったヽ( `∀´)ノ


南北北海道代表って、ひょっとすると『史上初』?


今年の駒岩はピッチャーもいいね( ̄ー ̄)

エースの白崎君、決勝で初失点らしいから( ̄ー ̄)


ひょっとすると(っていうかかなりの確立で)・・・


北海道代表は「ダブル駒澤」になる?


とすると・・・


そうとう強いぞ、今年の北海道代表は( ̄ー ̄)


北海VS砂川北以来の、「南北対決」が甲子園で見られるかも( ̄ー ̄)


おめでとう、駒大岩見沢ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

「もうひとつの駒澤」か「奇跡の粘り」か? あす北北海道大会決勝戦

  • 2007.07.20 Friday
  • 00:13

全国高校野球選手権大会 北北海道大会 準決勝

第一試合 駒大岩見沢 3−1 中標津

第二試合 旭川実業 10−0 白樺学園



今年から「北北海道大会」に出場の「駒大岩見沢」

勝負強さを発揮し、初の「北大会」決勝へ( ̄ー ̄)

勝つと『史上初』の・・・

南北北海道代表ヽ( `∀´)ノ


一方、北北海道代表で唯一、夏の甲子園「ベスト8」進出校

旭川実業( ̄ー ̄)


昨年代表の「白樺学園」を投打で圧倒ヽ(´ロ`;)ノ


こりゃ、甲子園で見てもおもしろい顔合わせヽ( `∀´)ノ


決勝は20日 13:00プレーボールヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

興南が甲子園切符一番乗りヽ( `∀´)ノ

  • 2007.07.19 Thursday
  • 01:01

興南 2−0 浦添商

雷のため再試合となった、全国高校野球選手権大会沖縄大会決勝で

興南高校が2−0で浦添商を破り・・・・・


24年ぶりの甲子園へヽ( `∀´)ノ


なんと、みなさんにおなじみの「マイク仲田(幸司)」以来となります。


最南端の古豪復活、なつかしい顔が甲子園に帰ってくる・・・


おめでとう、興南高校ヽ( `∀´)ノ


ちなみにきのうのトラさんは・・・

阪神 5−3 巨人


前半最終戦を白星で飾りましたヽ( `∀´)ノ


後半の巻き返しに期待しませうヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

旭川南、2期連続甲子園ならずヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.07.18 Wednesday
  • 00:35

中標津 3−2 旭川南


高校野球北北海道大会、準々決勝での出来事・・・


旭川南まさかの準々決勝敗退ヽ(´ロ`;)ノ


勝った中標津は準決勝で、今年から北北海道地区に移った・・・


駒大岩見沢と対戦ヽ(´ロ`;)ノ


おもしろい試合になりそうだ( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

「北の王者」快勝ヽ( `∀´)ノ 高校野球南北海道大会

  • 2007.07.16 Monday
  • 19:47

駒大苫小牧 8−1(8回コールド) 尚志学園


やっぱ強いわヽ(´ロ`;)ノ

4回、一気の5得点ヽ(´ロ`;)ノ

まずは昨年、甲子園決勝の先発で投げた、菊池君のセンターオーバーの

2ベースで2点先制( ̄ー ̄)↓



続くは、4番佐藤君の同じくセンターオーバーのタイムリー2ベース

で追加点(佐藤君は1昨年、代打で甲子園経験あり)↓



4点目のホームイン↓



「駒大コンバットマーチ」の「チャンス」を演奏する、ブラスバンド↓



相手のミスやここぞ!のチャンスに確実に得点した、駒大苫小牧が

8−1で尚志学園を破る↓



走攻守で圧倒ヽ(´ロ`;)ノ

尚志学園の田中君もいい球投げてたんだけど、制球難(内角攻めが多い

ため、制球力がいまひとつ)と拙守が響いた試合でした。


また、1回表のチャンスを得点に結び付けられなかったのが、響いた

試合でしたねヽ(´ロ`;)ノ


勝った駒大苫小牧はあさって18日、第3試合できょう第2試合で

3−1と札幌第一を破った・・・

北照と対戦ヽ( `∀´)ノ


見応えのある試合になりそうだヽ( `∀´)ノ

にほんブログ村 野球ブログへ

沖縄代表はどちらに?興南VS浦添商

  • 2007.07.15 Sunday
  • 16:05

夏の甲子園 沖縄大会 準決勝

興南 1−0(延長10回) 小禄

浦添商 5−4(延長11回) 沖縄尚学



ともに延長を制し、あすの決勝へ(*´∀`)ノ


名門「興南」24年ぶりの甲子園なるか?


あの「マイク仲田」以来ですね( ̄ー ̄)


決勝はあす12:30プレーボール野球


にほんブログ村 野球ブログへ

南北海道大会組み合わせ( ̄ー ̄)

  • 2007.07.08 Sunday
  • 23:43

7日、南北海道大会の組み合わせ抽選が行われた。

5年連続出場を目指す、『北の王者』駒大苫小牧は

一回戦で夏1回出場の『尚志学園』と対戦。


また昨秋、駒大苫小牧をコールドで降した『北海道栄』は

今春の全道大会で準優勝した『函館工業』と対戦する。


トーナメント表は下の通り↓




にほんブログ村 野球ブログへ

大丈夫か?まさかの苦戦ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.06.30 Saturday
  • 22:59

駒大苫小牧 2−1 苫小牧南


大丈夫ですか?


ずいぶん苦戦しましたねヽ(´ロ`;)ノ


香田誉士史監督(36)は「対馬がしっかりと試合をつくってくれた。

久田もしっかりと抑えてくれた」と2投手の好投を評価していた。

(日刊スポーツより)


う〜ん・・・


心配ですね〜ヽ(´ロ`;)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

駒大苫小牧 VS 鵡川

  • 2007.06.27 Wednesday
  • 00:26

駒大苫小牧 4−1 鵡川


本塁打2本で4点取って、貫禄勝ち( ̄ー ̄)


やっぱり強い( ̄ー ̄)


このまま室蘭地区を勝ち抜いて、恐らく南北海道大会まで


危険な相手はいないはず・・・


まずは「ファーストステージクリア」ってところか( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログへ

『北の王者』発進(`_´)ゞ

  • 2007.06.26 Tuesday
  • 01:57

南北海道大会 室蘭地区 Aブロック 1回戦

駒大苫小牧 VS 鵡川


本日9:00 プレーボール


『北の王者』がいよいよ発進(`_´)ゞ


しょっぱなから「難敵」登場ヽ(´ロ`;)ノ


熱戦必至( ̄ー ̄)


ここを勝って、一気に2年ぶりの『覇権奪回』を狙う( ̄ー ̄)


気張ってイケや〜ヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログへ

特待生問題、駒大苫小牧や横浜もヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.05.03 Thursday
  • 13:40

やっぱりねヽ(´ロ`;)ノ


みんなそうだよ、やってるよヽ(´ロ`;)ノ


金掛かるもん、有名校は対外試合だの、遠征費だの・・・


特待生になるための投資金額だの・・・



これからの少子化で私立高校も生きてくの必死でしょ?

べつにいまさらどうこう言う問題ではないと思うけど・・・


高野連の決定には、本当にがっかりだよ〜ノ ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 野球ブログへ

常葉菊川が初Vヽ( `∀´)ノ

  • 2007.04.04 Wednesday
  • 01:21



常葉菊川 5−4 大垣日大



常葉菊川が初Vヽ( `∀´)ノ 静岡勢としては28年ぶりの

センバツ制覇ヽ( `∀´)ノ



常葉菊川の監督は当時浜松商で優勝メンバー( ̄□ ̄)!


選手として、また監督としてセンバツを制しましたヽ( `∀´)ノ


おめでとう、常葉菊川高校ヽ( `∀´)ノ

『激闘の末・・・』

  • 2006.08.23 Wednesday
  • 01:47






早稲田実業 4−3 駒大苫小牧


早稲田実業『初優勝』おめでとうヽ( `∀´)ノ


駒大苫小牧惜しくも3連覇ならず!感動をありがとうヽ( `∀´)ノ


きのうからバカみたいに忙しいんです_| ̄|○ 再試合をPVで見たせい

かな?

以下、記事は朝日新聞社参照(8月21日)


第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第16日

の21日、決勝戦再試合で駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)が

対戦、早稲田実が4―3で勝利し、27回目の出場で初優勝を果たした。

 早稲田実は1回、2死一、三塁から船橋の適時打で先制し、2回にも川西

の適時二塁打で1点を追加。6回、7回には、四死球で得た好機を生かして

加点した。

準々決勝から4連投の先発・斎藤は、140キロを超える速球と鋭い変化球

で13三振を奪い、無四球で完投した。

 駒大苫小牧は6回、三谷のソロ本塁打で1点を返した。9回には中沢の2

点本塁打で1点差に迫った。主戦の田中は、先制を許した直後の1回2死

一、二塁から登板し、後続を断った。

その後も連打を許さず投げ続けたが、史上2校目の大会3連覇はならなかっ

た。



てな訳で・・・




残念ながら、3連覇ならず!


3連覇を逃したのは、非常に残念だが、春のセンバツの出場辞退、3連覇へ

の期待ととんでもないプレッシャーの中、よくここまでがんばってくれまし

たヽ( `∀´)ノ



負けてもなお、みんなの表情がプレッシャーから解放されたのか、非常に晴

れやかな顔だったのが救いです( ̄ー ̄)

ことしは今まで見た中で、『一番わくわくした大会』でした( ̄ー ̄) クロ

スゲームあり、大逆転の試合あり、極めつけは37年ぶりの・・・

決勝再試合(゚ロ゚;ノ)ノ



ホントによくがんばってくれました( ̄ー ̄) 胸を張って、残りの高校生

活、人生に向かって、大きく飛躍することを祈念します( ̄ー ̄)




感動をありがとうヽ( `∀´)ノ 駒大苫小牧ヽ( `∀´)ノ

熱い夏はまだ続く・・・駒大苫小牧VS早稲田実業 引き分け再試合

  • 2006.08.20 Sunday
  • 18:44





駒大苫小牧 1−1(延長15回) 早稲田実業

決着つかず、決勝戦では37年ぶりの引き分け再試合(゚ロ゚;ノ)ノ

超高校級エース 駒大田中君、早実斉藤君両者相譲らず・・・

唯一の得点は、8回お互いに1点ずつ取り合ったのみ(゚ロ゚;ノ)ノ


この回、駒大苫小牧は意外なところから一発が飛び出す( ̄□ ̄)!

2番の三木君、斉藤君の低めのストレートをバックスクリーンに

運ぶ、先制ソロホームランヽ( `∀´)ノ

それまで、チームでたった1安打だったのに・・・


その裏、早稲田実業はワンアウトから3番桧垣君が左中間を抜ける

2塁打を放ち、失策の間に3塁へ。

4番後藤君がセンター深くに犠牲フライを打上げ、1−1の同点。


得点はこれだけ・・・

延長11回表のワンアウト満塁で岡川君のスクイズ失敗(゚ロ゚;ノ)ノ

など、後半は駒大苫小牧が押してるシーンが多かったですね( ̄ー ̄)


歴史を塗り替えるのが大好きな「駒大苫小牧」

37年ぶりの決勝再試合、73年ぶりの3連覇など記録づくめの大会

となりましたね、もちろん大会最多本塁打記録も( ̄ー ̄)


明日もがんばれ、駒大苫小牧ヽ( `∀´)ノ

3連覇へあと1つ( ̄ー ̄) 駒大苫小牧

  • 2006.08.19 Saturday
  • 23:42






駒大苫小牧 7−4 智弁和歌山

駒大苫小牧が高校野球の『頂上対決』を制すヽ( `∀´)ノ

2回途中からマウンドに上がったエース田中君。


ものすごくデキが良かった( ̄ー ̄) 

特にスライダーのキレが抜群( ̄ー ̄)

3番広井君、4番橋本君に対しても、自責点1

あとは完璧に抑えました( ̄ー ̄)


73年ぶりの『3連覇』へついに王手ヽ( `∀´)ノ

決勝の相手は西東京代表「早稲田実業」(゚ロ゚;ノ)ノ

好ゲーム必死の対決は、あす13:00プレーボール


最後の試合、がんばれ駒大苫小牧ヽ( `∀´)ノ

駒大苫小牧 準決勝進出ヽ( `∀´)ノ

  • 2006.08.17 Thursday
  • 13:57





駒大苫小牧 5−4 東洋大姫路

新人立てり 立てり 竹は波うつ

晴れたり この空 この我が駒澤

漲(みなぎ)る緑は光と渦巻く

旃檀林(せんだんりん) 旃檀林

時代は正(ただ)しく飛躍し来れり

捉へよ輝くこの現実

我等が校旗は雲と起れり♪


苦戦しましたヽ(´ロ`;)ノ

4−0からの逆転勝ちヽ( `∀´)ノ

連日の逆転勝利で、3年連続のベスト4ヽ( `∀´)ノ

6回の集中打は見事( ̄□ ̄)! 4点差を一気に詰めて、

勝ち越しに結びつけましたヽ( `∀´)ノ


田中君も不運な失点もありましたが、よく5回以降は

相手に点を与えませんでした( ̄ー ̄)

抽選の結果、準決勝の相手は・・・


智弁和歌山VS帝京の勝者( ̄□ ̄)!

あさっての第1試合です( ̄ー ̄)

応援しましょヽ( `∀´)ノ

がんばれ駒大苫小牧ヽ( `∀´)ノ

駒大苫小牧 準々決勝の相手は?

  • 2006.08.17 Thursday
  • 01:17

3連覇に向かって『驀進中』の駒大苫小牧ヽ( `∀´)ノ

さて、みなさまも気になっている準々決勝の相手は???


兵庫県代表 東洋大姫路( ̄□ ̄)!

兵庫県代表・・・左腕ピッチャー・・・

嫌でも思い出す、昨年センバツ2回戦の悪夢・・・


神戸国際大付の大西君に1安打完封くらいましたねヽ(´ロ`;)ノ

同じような荒れ球の左腕で、落ちるスライダーが武器・・・

昨年のベスト8の対戦相手、鳴門工の田中暁君にも苦戦した・・・


ボールになる変化球だけ手を出さないようにヽ( `∀´)ノ

あとは普段どおりの野球をして、楽しんでくださいヽ( `∀´)ノ

ちなみに準々決勝(きょう)の組み合わせはコチラ↓

準々決勝 東洋大姫路(兵庫) - 駒大苫小牧(南北海道)

準々決勝 智弁和歌山(和歌山) - 帝京(東東京)


2試合目も『かなり濃い』試合になりそうですね( ̄ー ̄)

奇跡の大逆転ヽ( `∀´)ノ 駒大苫小牧

  • 2006.08.15 Tuesday
  • 13:16



駒大苫小牧 10×−9 青森山田

ちょっとない勝ち方ですね( ̄□ ̄)!

最大6点差を撥ね返し、3連覇のプレッシャーも撥ね返し・・・

田中君が打たれても、それ以上に打ち返し(゚ロ゚;ノ)ノ


相手に気の毒でしたね・・・さすがに・・・

絶対勝ったと思ったでしょうね・・・


正直、きょうは『負けた・・・』と思いましたね・・・

どこまで行くんだろう???この子達は・・・?


いっちゃうか?3連覇( ̄ー ̄)?

でも、前の試合より楽しんでやってましたね、みんな( ̄ー ̄)


甲子園を楽しんでくれればいいです( ̄ー ̄)

いろんな、大人でも耐えられないようなプレッシャーと期待と

失望の中で闘ってるのは「彼ら」なので・・・


最後までがんばれ駒大苫小牧ヽ( `∀´)ノ

3年連続のベスト8進出おめでとうございますヽ( `∀´)ノ

清峰敗れる( ̄□ ̄)!

  • 2006.08.13 Sunday
  • 14:23



清峰 6−7 福井商

センバツ準優勝の清峰が2回戦で敗退しましたヽ(´ロ`;)ノ

相手は・・・

『北信越の雄』福井商( ̄□ ̄)!


敗れはしましたが、最終回の反撃は見事でした( ̄ー ̄)

それにしても、強豪校の敗退が続きます・・・


これだから、高校野球はおもしろいヽ( `∀´)ノ

これからも熱戦を期待しましょうヽ( `∀´)ノ

駒大苫小牧の初陣

  • 2006.08.11 Friday
  • 02:38



駒大苫小牧 5−3 南陽工

結構苦戦しましたねヽ(´ロ`;)ノ

田中君は制球に苦しみ、打線は前半以降湿りっぱなしヽ(´ロ`;)ノ


南陽工もいいチームでした( ̄ー ̄) ボール球にあまり手を出さないし

ストレートに力負けしないし。。。

守備も鍛えられてましたね(*´∀`)ノ さすが山口県代表( ̄ー ̄)


駒大苫小牧の次戦は。。。

青森山田と延岡学園の勝者(*´∀`)ノ

派手さはないが、どちらもしっかりしたチーム(*´∀`)ノ


次はきっちり勝っていこうヽ( `∀´)ノ

あと3日後・・・

  • 2006.08.08 Tuesday
  • 00:42

73年ぶりの「選手権3連覇」を目指す・・・

『駒大苫小牧』が出陣( ̄ー ̄)


相手は山口県代表 南陽工

「炎のストッパー」元広島 故津田恒美投手の母校で

津田投手以来の出場です( ̄ー ̄)


大会5日目 第3試合(2回戦)からの登場です。

必見( ̄ー ̄)

開幕〜ヽ( `∀´)ノ

  • 2006.08.06 Sunday
  • 13:51



いよいよ開幕♪

第88回全国高等学校野球選手権大会ヽ( `∀´)ノ

今大会のみどころは・・・


なるか?73年ぶりの大会3連覇( ̄□ ̄)! 駒大苫小牧ヽ( `∀´)ノ

なるか?史上初2回目の春夏連覇ヽ( `∀´)ノ 横浜高校ヽ( `∀´)ノ

ほかにも・・・


強打の智弁和歌山ヽ( `∀´)ノ

日本最南端からの出場 八重山商工ヽ( `∀´)ノ

古豪復活 早稲田実業ヽ( `∀´)ノ

激戦区を2年連続で制覇 大阪桐蔭ヽ( `∀´)ノ

今度こそ悲願の全国制覇 関西ヽ( `∀´)ノ


などなど・・・

今大会は強豪校が目白押しヽ( `∀´)ノ

おもしろい大会になると思いますよ( ̄ー ̄)


球児たちの熱闘に注目しましょうヽ( `∀´)ノ


開幕試合の結果

高知商(高知) 10−7 白樺学園(北北海道)


いよいよ開幕( ̄ー ̄)夏の選手権( ̄ー ̄)

  • 2006.08.06 Sunday
  • 03:02

きょういよいよ開幕します( ̄ー ̄)

夏の高校野球( ̄ー ̄)

開幕直後の第1試合で北北海道代表「白樺学園」が

登場します( ̄ー ̄)


こちらもがんばって欲しい(*´∀`)ノ

がんばれ、北海道代表ヽ( `∀´)ノ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








エディー・バウワー




癒されてください♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析




直行便で行くNZ

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



住信SBIネット銀行






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)



現金¥1,000がもらえる☆





写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!
その他
リンク

mobile