ミュンヘン

  • 2006.01.29 Sunday
  • 03:43

この映画みたいなぁ( ̄ー ̄)

スピルバーグ監督作品。この手の重いテーマの映画って、「シンドラーの

リスト」以来じゃないかな?


でも、スピルバーグ監督のこの手の映画ってすごく興味がある( ̄ー ̄)

2月4日から全国ロードショー。

期待度大の映画です( ̄ー ̄)

雪がすごいヽ(;-Д-)ノ

  • 2006.01.29 Sunday
  • 02:10

みなさま、『さっぽろ』はすごい雪ですヽ(;-Д-)ノ


先日は朝車で1時間で着くところ・・・



なんと2時間半( ̄□ ̄)!


しかも、雪に埋まるし・・・_| ̄|○


もう雪なんていらねえ( ゚Д゚)


だれか持って行って〜〜〜〜ヽ(;-Д-)ノ

春のセンバツ代表校決定まであと6日・・・

  • 2006.01.26 Thursday
  • 00:42

 いよいよあと6日ですね( ̄ー ̄)

 なにかというと、春のセンバツ代表校決定まで( ̄ー ̄)

 このあいだ駒大苫小牧が夏の選手権で2連覇を達成したばかりだと

思ってたのですが、もう「球春」到来ですねヽ( `∀´)ノ


 駒大苫小牧の「明治神宮大会 優勝」のおかげで、我が北海道は

明治神宮枠を含め2校枠と21世紀枠で釧路江南が推薦されている

ため『3校選出』もありうる( ̄□ ̄)!


 早く決まって欲しいものです( ̄ー ̄) センバツが待ち遠しいな

ヽ( `∀´)ノ

松井は何でWBC出ないんだろ?

  • 2006.01.24 Tuesday
  • 23:18

 イチローも清原も上原も出るって言ってるのに、なんで松井秀喜は

出ないんだろ?


 まあ球団事情も分かるけど、A・ロッドとかも出るんでしょ、WB

C( ̄□ ̄)!


 やっと、「野球版W杯」が見れると思ってたのに_| ̄|○


 もったいぶってるのかな?なら、いいんだけどさ( ̄ー ̄)

おもろい研修〜その2ヽ(;-Д-)ノ

  • 2006.01.22 Sunday
  • 23:38

 前回の続きですヽ(;-Д-)ノ

「イノシシ捕獲」と言われるほど、『泥酔』して研修2日目を迎えた

同期の人(以下「おっさん」と呼ばせて戴きますm(_ _)m)


 二日酔いで迎えた「研修3日目」のこと・・・ついに「事件」は発生

しました( ̄□ ̄)!

 
 次の日、模擬試験があるにもかかわらず、同期の有志20人くらいで、

例のごとく、酒盛りヽ(;-Д-)ノ

 そして、みんなに「煽られ」がぶ飲みする「おっさん」・・・

ようやりますわヽ(;-Д-)ノ

そして、前日ほどではないにしても「酩酊状態」に・・・(゚Д゚;)

自分がちょっと目を離した隙に、何人かの人と「大浴場」に姿を消した

らしい・・・


 研修中は「スーツ着用」で、当然靴は「皮靴」( ̄ー ̄)

しばらく同期のメンバーと酒を飲み、いろんな話をしていたそのとき・・

・・・


ずぶぬれになった「おっさん」の姿( ̄□ ̄)!


 一瞬、何が起きたのか分からず、ボー然・・・・としていたところに

大笑いする声が( ̄□ ̄)!

大阪の同期が大声で「おっさん、服着たまま風呂入ったらあかんわ!」

って・・・( ̄□ ̄)!


 ・・・・・・・・・?

「おっさん、服着て皮靴はいたまんま、風呂に飛び込んだんや!やっぱ、

外資でしか、通用せえへん!」と大騒ぎ・・・ヽ(;-Д-)ノ


 もう、腹抱えて笑いました・・・( ̄ー ̄)

 「外資って?」と大阪の同期に聞くと、「欧米では家ん中で靴履くやろ

?風呂入るときまで履いてるなんて、究極の欧米スタイルやな( ̄ー ̄)」

って・・・_| ̄|○


 さすがに風呂入るときは靴脱ぐでしょ( ̄□ ̄)!

欧米といえども( ̄□ ̄)!靴はいたまま、シャワー入るとか聞いたこと

ないよ( ̄ー ̄)


 上のフロアでは「自習」してるまじめな同期もいるし、おまけにすぐ

近く「先生」は通るし・・・


 この騒動のおかげで、ホールでの「酒盛り」は「一切禁止」( ̄□ ̄)!

今後の研修生活どうなることやら・・・(もう終わりましたけど)

はじめての・・・?

  • 2006.01.22 Sunday
  • 19:02

 

 さっぽろでいま流行の『スープカレー』を初めて食べに行きました。

オイラはどちらかというと、「カレーはドロドロしてないとダメ!」

な方で、さらさらの『スープカレー』はどちらかというと苦手ヽ(;-Д-)ノ


 そんななので、ブームの中「何であんなもの金払って食うのかな?」

と思ってました( ̄□ ̄)!


 きのうは友だちと友達の家のすぐ近くのカレー屋さん「棗や」さんに

行ってきました・・・( ̄ー ̄)


 コレが結構旨かった( ̄□ ̄)!結構辛くて(辛さは0.2)、具材

も旨い(Newチキンカレー1,050円)( ̄ー ̄) 鶏肉も柔らかく

甘みのある半熟の目玉焼きがいいですね(*´∀`)ノ 野菜の中では、オク

ラがおいしかったですね( ̄ー ̄)


 「また行ってもいいかな?」( ̄ー ̄)と思える味でしたよ。普通のカレ

ーもいいけど、これもアリですね(*´∀`)ノ


 結構ハマル味でした( ̄ー ̄) みなさまも「さっぽろ」にこられた方は

一度行ってみてはいかがですか?非常においしかったですよヽ( `∀´)ノ

「棗や」

札幌市豊平区豊平3条11丁目1−17

011−816−8808

営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00
     
     ディナータイム 17:30〜22:00

     定休日    水曜日

ななみちゃん募金目標額達成ヽ( `∀´)ノ

  • 2006.01.20 Friday
  • 23:48

皆様からの温かいご支援ありがとうございます。
これほどまでに早く渡米のスタートラインに立てるとは想像もしておりませんでした。
私たち夫婦と同じ位に七海を助けたいという皆様の思いを強く感じ非常に心強く感じております。
現在、渡米の諸手続きを進めております。七海を早くあちらに連れて行き、元気な姿を皆様にお見せできるよう頑張りますので引き続きご支援の程宜しくお願い申し上げます。

中山明・美紀子

ななみちゃんを救おうHPより

よかったね、今度は君が頑張る番だよななみちゃんヽ( `∀´)ノ

お金持ちになるためにすること( ̄ー ̄)

  • 2006.01.19 Thursday
  • 00:05

「今までに聞いたお金に関する言葉は正しいとは限らない。

将来の幸福と成功のために、ここで新しい考え方を選択し、

自分のものにする」

さっぽろ 「純連」

  • 2006.01.16 Monday
  • 00:02



研修あけのきょう、ひさびさに「ラーメン」が食べたくなった

ので、近くまで行ってたので、ココのラーメンが食べたい!と

思い、行ってきました「純連」ヽ( `∀´)ノ


言わずと知れたさっぽろラーメンの「名店」です( ̄ー ̄)

ここはひさびさに訪れましたヽ( `∀´)ノ

あいかわらず、「ズンとくる濃厚さ」( ̄ー ̄)

みそラーメンはやっぱりココがおいしいですね(*´∀`)ノ


チャーシューもいい味してるし、麺もうまい( ̄ー ̄)

きてよかった〜〜ヽ( `∀´)ノ

東京店もあり、仙台店もオープンしたとか、するとか・・・


もし、お近くの方はぜひ一度行ってみて下さい(*´∀`)ノ

純連HPはコチラ↓(宅配もあるよ(*´∀`)ノ)

http://www.junren.co.jp/

おもろい研修〜その1ヽ(;´ω`)ノ

  • 2006.01.15 Sunday
  • 00:54

今回は関東地区に1週間研修に行ってきました(*´∀`)ノ

研修自体は非常に中身が濃く、専門知識の勉強も多く、

自分がなぜこの仕事を選んだか?の確認など結構勉強したり

まとめたりする作業が多く、時間も掛かりましたヽ(;´ω`)ノ


その中でも、全国の同期入社の方との「交流」は大変意義深く

大変刺激になり、また楽しいものでしたヽ( `∀´)ノ


中でも印象に残ったのが、「大阪」の方・・・言葉のイントネ

ーションもそうなんですが、非常にユニークで人情味溢れる

方が多かったです( ̄ー ̄)


その大阪の方をはじめ、有志で2日目から「飲み会」をしてい

たのですが、ひとり「飲み」を強要(酔っ払ってるのですが)

する人がいましたヽ(;-Д-)ノ


結局、返り討ちに遭ってしまい、自身が「へべれけ」の状態に

( ̄□ ̄)!周りの掛け声に合わせ「欽ちゃん走り( ̄□ ̄)!」

で完全に酒が回ってしまい、KO状態に・・・_| ̄|○


挙句の果てに、「イノシシ捕獲( ̄□ ̄)!」と言われ「自立歩行」

が不可能の状態になり、背中に背番号を落書きされたり( ̄□ ̄)!

と踏んだり蹴ったり・・・_| ̄|○



結局、「次の日」も朝はギリギリに起きてきて何とか間に合う

という状態だったので、講義中は(-_-)zzz・・・という状態

(゚ロ゚;ノ)ノ


みなさま、「お酒の飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう」

(その2に続く・・・)

きれいな「空」☆

  • 2006.01.14 Saturday
  • 03:58




飛行機からの景色です♪


1月7日に乗った飛行機の中から「パチリ☆」( ̄ー ̄)

ひさびさに乗ったので、朝早い時間のフライトでしたが、

子どものように「大はしゃぎヽ( `∀´)ノ」


どこの上空か分かりませんが、雲間から山並みが見えます( ̄ー ̄)

今回は1週間の予定で、研修に参加しましたが、非常に有意義で

楽しい研修でした(*´∀`)ノ(あまり寝てませんが・・・_| ̄|○)


その模様は、また後日特集組んで報告します(*´∀`)ノ


かなり「おもろい内容」ですので、乞うご期待( ̄ー ̄)

もう限界(T_T)

  • 2006.01.12 Thursday
  • 03:27

きょうも寝不足(T_T)/~ 朝は早いし、寝る時間はこんな時間やし(T_T)

 関東研修もあと2日かぁ(T_T)/~ あと少しのしんぼうなので、行くで(・・;)

関東研修4 日目(・・;)

  • 2006.01.11 Wednesday
  • 03:26

きょうテストあってんけど、再試験くらった〜(T_T)/~

ショックや(☆。☆)…満点とったるわ(−_−メ)

毎日…(T_T)/~

  • 2006.01.09 Monday
  • 03:43

研修3日目…毎日こんな時間まで起きてる(T_T)

 もう、朝も早いし、寝不足もピーク(T_T)/~
  
 どうなることやら…(>_<)

太平洋って…

  • 2006.01.08 Sunday
  • 02:47


いいなぁ、波も穏やかで感じいいわぁ…海見るの久しぶりだったので、なんかのんびりしたいなぁ…無理だろうけど(T_T)/~

疲れたな…(*_*)

  • 2006.01.07 Saturday
  • 03:19

すっげえ疲れた…(T_T) 朝は5:00起き、今神奈川県に来てます(^o^;

札幌も寒いけど、結構こっちも寒い(T_T)(特に室内) まあ、でも研修初日だったから夜は比較的早く終わりましたね(^o^;

明日は恐怖の模試(T_T)/~まだ寝れない夜が続きます…(T_T)/~

あ〜死ぬ〜(@_@;)

  • 2006.01.06 Friday
  • 02:31

明日8:30の飛行機で関東に出張で5:30に起きなきゃならないのに、もうこんな時間だ(☆。☆)

最悪やん(*_*)3時間しか寝れん(☆。☆)

お金をしっかり管理する( ̄ー ̄)

  • 2006.01.04 Wednesday
  • 02:37

お金持ちになる秘訣をひとつ( ̄ー ̄)

次のように決めましょう( ̄ー ̄)


1.銀行に口座を開き、収入があるたびに、その10%(ただし、

税金分を引いてから)を「経済的独立用」として貯金に回す。


2.「経済的独立用」貯金箱をつくって、毎日お金を入れる。


3.「遊び用」の口座を開くか、遊び用の貯金箱をつくって、

収入の10%を貯金する。


4.金額に関係なく、今持っているお金の管理をすぐに開始

する。

経営努力( ̄ー ̄)

  • 2006.01.03 Tuesday
  • 01:01



これはいいかも( ̄ー ̄)

ウチの近くのピアノ教室の写真です(*´∀`)ノ

夜は「イルミネーション」でビカビカ☆



昼も付いてるのかな( ̄ー ̄)?

いずれにしても、通う生徒も、迎えに行く親も間違いようがない

ですよね( ̄ー ̄)?



光を探しに行けばいいんだから( ̄ー ̄)


グッドアイデアヽ( `∀´)ノ

こういうところなら、安心して大事な子どもも通わせられる?



あほや〜( ̄□ ̄;)

  • 2006.01.02 Monday
  • 02:54

 あほなことした( ̄□ ̄;)

元旦の「ウィーンフィル ニューイヤーコンサート」

楽しみに録画してたんですが・・・


時間間違えた( ̄□ ̄;)


一番好きな楽曲の「ラデツキー行進曲」が途中で切れてる_| ̄|○


大丈夫なんだろうか、今年のオイラ_| ̄|○


みなさんもお気をつけ下さいネ_| ̄|○

アニキが元日から始動!

  • 2006.01.01 Sunday
  • 23:09

 金本アニキが元日から始動( ̄ー ̄)

昨年、打撃3部門で自己最高記録を残し、セ・リーグMVPに選ばれた

金本アニキが広島時代から続けている、元日からの自主トレを広島新井

選手らと共に、広島市内のスポーツクラブでウェイトトレーニングを

中心に開始した(*´∀`)ノ


今年は悲願の「日本一」へ(*´∀`)ノ


アニキは今年も元日からスタートしますヽ( `∀´)ノ

今年は・・・

  • 2006.01.01 Sunday
  • 02:04

みなさま、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

 ビッグなスポーツイベントが目白押し( ̄□ ̄)!

まずは、2月に行われる「トリノ冬季オリンピック」

日本勢は何個メダルが取れるのか?注目のあの選手は

何色のメダルを持ち帰るのか?


 続いて3月はWBC野球野球界の第1回W杯みたいな

ものですね。日本は強豪のアメリカ、ドミニカ、プエル

トリコ、ベネズエラ等のメジャーリーグ勢の「ドリーム

チーム」相手にどのように戦うのか?


 間が開いて6月。サッカーの祭典W杯ドイツ大会(*´∀`)ノ

日本の予選突破なるか?ぼくのひいきの「アズーリ(イタリア

代表)」はどこまで勝ち残るか?


 そして8月。高校野球「夏の選手権大会」( ̄ー ̄)

「駒大苫小牧」の3連覇なるか( ̄ー ̄)?


 そして10月。わが「阪神タイガース日本一」( ̄ー ̄)

 

 続いて11月。我がタイガース「第2回アジアシリーズ制覇」!


 となる予定です( ̄ー ̄)


 こうなるといいな( ̄ー ̄)

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



みんなのクレジット


401Kを個人で☆





<



人気ブログランキングへ










エディー・バウワー




癒されてください♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析




直行便で行くNZ

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ



街コンへGO!!






ロボット掃除機ルンバ



野球用品がいっぱい!!



住信SBIネット銀行






新生活



ふるさと納税はコチラ



amadana


YOOX.COM(ユークス)



現金¥1,000がもらえる☆





写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!
その他
リンク

mobile