モッピー!お金がたまるポイントサイト

北海高校準優勝

  • 2016.08.25 Thursday
  • 19:18

北海 1−7 作新学院





もう何日も前の結果ですが・・・


惜しかった悲しい


あの、駒大苫小牧の延長再試合の決勝戦以来、

10年ぶりの北海道勢の決勝進出。

全国最多出場の北海高校は37回目の出場で初の決勝。


勝たせてあげたかったなぁ


今でも思いますが、あの「バスター作戦」はないわ冷や汗


最後は選手たちを信じて、準決勝までと同じように

普段通り戦って欲しかったな〜冷や汗



でも北海道を盛り上げてくれたのは間違いないですから!!


最終日まで地元校が残っているのは、いいですね☆


新チームは初戦で前年選抜準優勝の東海大札幌との対戦が

決まったらしいですが・・・


おつかれさまでした。


人気ブログランキングへ


1ヶ月くらい貼って、おこづかい稼いでくださいな♩




熊本地震災害緊急対策支援



新会社でも作れるETCカード



電力比較サイト☆


おしゃれなカーテン、ラグ、マットが揃う店


老後の資金を貯めるなら絶対オススメです☆


ヨーロッパへ行こう!!



やっぱりステキですね☆

やってくれるやん、西嶋君☆ 東海大四、大金星で2回戦へ

  • 2014.08.15 Friday
  • 22:16




東海大四 6−1 九州国際大付


大番狂わせ!!地元 東海大四が優勝候補 九国に快勝!!


エース 西嶋君が強力打線を5安打、1失点、12奪三振と見事に抑え、

21年ぶりの勝利を呼び込んだ。


それにしても・・・この超遅球・・・


当然「ボール」でしょうが、球速差80Km/hは打てないだろうな・・・

また高野連がしゃしゃり出て来て、厳重注意したとか!!


やかましいっつうの!!


これも立派な戦術やん!!普段何もせんヤツが出てくんな!!


次は山形中央か・・・エース同士だと最大の身長差になるんじゃないか?


次も勝ってくれよ!!がんばれ、東海大四☆






人気ブログランキングへ


1ヶ月くらい貼って、おこづかい稼いでくださいな♬





子供たちに愛の手を



超短期間の円建て定期預金☆



これ、すごい節税効果!!個人事業主の方、退職金のない方必見です!!

夏の甲子園 開幕が台風で2日順延

  • 2014.08.09 Saturday
  • 23:19

開会式が順延って・・・


長い間、高校野球を見てきましたが、開会式を2日間順延って・・・


初めてじゃないか!?



それだけ、今回の台風11号の凄さを実感するんですが、

高知では「よさこい祭り」の前夜祭が中止されたり、全国各地で

夏祭りが中止されたり、延期されたり・・・


ちょっと今年は以上ですねって、ここのところ毎年言ってないか?


せっかく休みで、朝から「臨戦態勢」整ってたのに・・・


まあ少しでもいい状態でプレーしてもらいたいので、良しとするか☆


球児のみなさん、悔いのないプレーをして、大舞台を楽しんで下さい☆



人気ブログランキングへ


1ヶ月くらい貼って、おこづかい稼いでくださいな♬





子供たちに愛の手を



超短期間の円建て定期預金☆



これ、すごい節税効果!!個人事業主の方、退職金のない方必見です!!

奇跡の大逆転劇!! 石川県大会決勝戦

  • 2014.07.28 Monday
  • 00:31

星稜 9×−8 小松大谷





こんなことってあるんだ!!


春季大会と同じ顔合わせとなった、夏の甲子園 石川県大会決勝戦。

8回終了時まで8−0と大差を付けて、甲子園まであと

アウト3つと迫った小松大谷高校に悲劇が襲いかかる・・・


星稜 怒濤の反撃で一挙9点を挙げ、サヨナラ勝ち!!


高校野球を見始めて、40年近くになりますが・・・


こんな試合は初めて見た!!


勝った星稜は「あっぱれ」ですが、こんな試合負けた小松大谷の選手が

気がかりです・・・


野球を嫌いにならなければいいのですが・・・


精神的ショックは計り知れないでしょうね・・・


しかし、この結果も「スポーツ」ならでは。

いいこともあれば、悪いこともあるさ。

小松大谷のみなさん、よくがんばりました!!

きっと将来、この試合の意味を実感するときがくるでしょう。

こんなことで、スポーツを嫌いにならないでください。


おめでとう、星稜高校!!


今日も、日本一のメルマガ発行者である
川島和正さんをご紹介させていただきます。


成功者であるにもかかわらず、

気さくで、縁を大事に、さらに持っているノウハウを

惜しむことなく提供してくれる川島さん。

非常にすてきな方です☆


そんな川島和正さんからのメッセージを
ぜひ見てみてください↓


こんにちは。川島和正です。

私、川島和正は、●●に出会ったおかげで
5年連続で年収1億円以上になり、
3年で50か国以上を旅行して、

137平方メートルの豪邸に住んで、
スーパーカーに乗れるようになりました!


しかも著書は、日本を代表する
超有名人2人に帯を書いてもらい、
累計50万部のベストセラー!


あなたも、今日から無料で●●を学んで、
川島のような夢の生活を手に入れてみませんか?


川島さんのメルマガ購読はこちらより↓
http://directlink.jp/tracking/af/1155697/cwOZjCuS/


★ 学び方は無料でかんたん!

学び方は、とってもかんたんです!
毎日1分メールマガジンを読むだけ!

もちろん、読んだだけでは何も変わりませんが、
読んでいると、やり方がわかって、やる気もでるので、
自然と成長して、成功していけるでしょう!

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1155697/cwOZjCuS/


★ 信頼性バツグン!

川島のメルマガは
日本一のメルマガ配信スタンド「まぐまぐ!」で
読者数が一番多い35万部のメルマガです。

ここまで目立っていると、さすがに
信頼できる情報しか配信できません!

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1155697/cwOZjCuS/


★ どんな内容のメルマガなんですか?

自宅のパソコン一台で稼げる最新の稼ぎ方から、
日々の生活にちょっと役立つ情報まで
幅広く紹介しています。

例えば、最新アクセスアップノウハウ、
最新メルマガ読者数アップノウハウ、
最新アフィリエイトノウハウ、

また、大富豪の思考パターン、悩みを減らす方法
心身ともに健康になる秘訣、洗脳から逃れる方法
グルメ&旅行関連お得情報、モテ度アップ方法などです。

http://directlink.jp/tracking/af/1155697/cwOZjCuS/


★ 本当に役に立つメルマガなの?

本当に役に立つ情報なのか
わからないと思いますので、
メルマガ読者さんの「感想の声」をご紹介いたします。


・川島さんのメルマガを読んで、3年くらいになりますが、
 3年間で年収が数千万にたり、本を出版したりできるようになりました。
 日本で稼いでいる起業家の誰もが読んでいるメルマガだと思います。

・よりよく生きるためのペースメーカーとして活用させてもらっています。
 たくさん読んでいたメルマガを削って3つに絞りました。
 その中の一つが川島さんのメルマガです。

・このメルマガの編集後記は必ず読みます。
 何故かわかりません。でも開封せずに捨てることができないのです。

・私は、川島さんのお陰で、
 原発が爆発した時の対処や危険性を知ることができました。
 幾度も幾度も放射能物質を避ける方法や、
 メディアでは流されない貴重な情報を発信していただいて感謝しています。
 もし川島さんのメルマガをとっていなければ、
 気づかなかったかもしれません。
 子供を少しでも被爆から遠ざけることができているのは
 川島さんのメルマガのお陰です。

・いつもメルマガ大変参考になっています。
 非常に客観的で、人が気づいていても言えない様なポイントや、
 感情の深い部分の考察がためになります。

・毎日楽しみに読んでいる、唯一のメルマガです。
 川島さんのメルマガで、人生の選択に大きな影響を受けました!

・川島さんのメルマガは、儲けに直結する話から、
 健康的に生きる話まで、おもしろい話が多いので、
 毎日読んでいても飽きません。
 また、このメルマガを読んでおけば、
 他のメルマガは読まなくても情報ビジネスの流れがわかるので、
 とても重宝しています。

・ほぼ毎日読んでいます。人生において参考や勉強になります。
 不調の時も読む気になる内容です。
 これからも継続していくつもりです。ありがとうございます。

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1155697/cwOZjCuS/






ワールドカップの感動をぜひ☆


ドイツ、アルゼンチン、コロンビアなどのレプリカユニホームはコチラ



イタリア一部完売、ウルグアイ、スイス、コートジボワールなどはコチラ



今大会最多!!オランダ、ブラジル、フランスなどのレプリカはコチラ



人気ブログランキングへ


1ヶ月くらい貼って、おこづかい稼いでくださいな♬





子供たちに愛の手を



超短期間の円建て定期預金☆



これ、すごい節税効果!!個人事業主の方、退職金のない方必見です!!

京都勢66年ぶりのセンバツ制覇!! 龍谷大平安高校初優勝☆

  • 2014.04.03 Thursday
  • 00:30

センバツ決勝戦


龍谷大平安 6−2 履正社



あの箕島VS浪商以来の関西同士のセンバツ決勝戦。

いい試合でしたね☆

履正社もいいチームでしたが、

龍谷大平安高校、さすが近畿チャンピオン☆


地力がすごい!!

あそこまで、エースナンバー 中田君をあの場面で投入!!

よくいままで温存してましたな!!

そして、エースが活躍して、4番 河合君のとどめの一発!!


履正社 永田君の低めのストレートをあそこまで飛ばすか!?

驚愕のパワーでしたね!!


優勝した 龍谷大平安高校のみなさん おめでとう!!

準優勝した 履正社高校のみなさん いい試合でした☆


夏 また見たい両チームでした☆



今日も、日本一のメルマガ発行者である
川島和正さんをご紹介させていただきます。


成功者であるにもかかわらず、

気さくで、縁を大事に、さらに持っているノウハウを

惜しむことなく提供してくれる川島さん。

非常にすてきな方です☆


そんな川島和正さんからのメッセージを
ぜひ見てみてください↓


こんにちは。川島和正です。

私、川島和正は、●●に出会ったおかげで
5年連続で年収1億円以上になり、
3年で50か国以上を旅行して、

137平方メートルの豪邸に住んで、
スーパーカーに乗れるようになりました!


しかも著書は、日本を代表する
超有名人2人に帯を書いてもらい、
累計50万部のベストセラー!


あなたも、今日から無料で●●を学んで、
川島のような夢の生活を手に入れてみませんか?

http://123direct.info/tracking/af/1155697/SjDLuuUB/


人気ブログランキングへ


yasuo_okawaをフォローしましょう




おこづかい稼いでくださいな♬



センバツ4日目

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 00:41

第1試合 智弁学園 7−2 三重

智弁学園 3番岡本君、東海チャンプ 三重を粉砕!!

すごいホームランでしたね!!

長打というと、同じ智弁でも和歌山の印象が強いですが、

あのパワーは将来性豊かなものを感じました☆


第2試合 関東一 4−2 美里工

関東一の見事な集中打!!

美里工 伊波君、持ち味を十分発揮しましたが、惜しくも

強豪 関東一の前に破れましたが、見事な戦いぶりでした!!


第3試合 

明徳義塾 3−2(延長15回) 智弁和歌山


延長再試合になるかと思われたこの試合・・・

ものすごい見応えのある、「名将同士」の一騎打ち!!

一回戦のカードとしては、もったいない試合でした!!

しかし、明徳義塾 エース岸君の気迫!!

評判通り、すごいピッチャーですね☆

投手力の差が勝敗を分けた印象でした☆


5日目は・・・


「最多出場」近畿チャンプ 龍谷大平安見参!!



今日も、日本一のメルマガ発行者である
川島和正さんをご紹介させていただきます。


成功者であるにもかかわらず、

気さくで、縁を大事に、さらに持っているノウハウを

惜しむことなく提供してくれる川島さん。

非常にすてきな方です☆


そんな川島和正さんからのメッセージを
ぜひ見てみてください↓


こんにちは。川島和正です。

私、川島和正は、●●に出会ったおかげで
5年連続で年収1億円以上になり、
3年で50か国以上を旅行して、

137平方メートルの豪邸に住んで、
スーパーカーに乗れるようになりました!


しかも著書は、日本を代表する
超有名人2人に帯を書いてもらい、
累計50万部のベストセラー!


あなたも、今日から無料で●●を学んで、
川島のような夢の生活を手に入れてみませんか?

http://123direct.info/tracking/af/1155697/SjDLuuUB/


人気ブログランキングへ


yasuo_okawaをフォローしましょう




おこづかい稼いで行ってくださいな♬


センバツ2日目

  • 2014.03.22 Saturday
  • 23:02

やっとの休みでしたが、あいにくの仕事や所用が重なり、

ほとんど見れんかった・・・


第1試合 駒大苫小牧 3−0 創成館

唯一、途中まで見れた試合・・・

我が地元「北の王者」駒大苫小牧が長崎代表を

退けました。まあ、ほぼ完勝ですな。

次がヤマだな・・・


第2試合 池田 4×−3 海南

古豪復活!!見事な逆転サヨナラ!!

7回までとは別チームのようでしたね。

9回で勝ち切る勝負強さはさすが!!

四国大会準Vはダテじゃない!!

校歌も久しぶりに聴けました☆


第3試合 豊川 4×−3(延長13回) 日本文理

すごい試合!!

優勝候補「日本文理」をねじ伏せた豊川、神様でも憑いているのか!?

「豊川稲荷」のご利益か?

日本文理のお株を奪う、脅威の粘り!!

見事な試合でした☆


今大会個人的な注目校2校(駒大苫小牧、池田)が白星発進!!


明日は・・・

「神宮王者」沖縄尚学見参!!


今日も、日本一のメルマガ発行者である
川島和正さんをご紹介させていただきます。


成功者であるにもかかわらず、

気さくで、縁を大事に、さらに持っているノウハウを

惜しむことなく提供してくれる川島さん。

非常にすてきな方です☆


そんな川島和正さんからのメッセージを
ぜひ見てみてください↓


こんにちは。川島和正です。

私、川島和正は、●●に出会ったおかげで
5年連続で年収1億円以上になり、
3年で50か国以上を旅行して、

137平方メートルの豪邸に住んで、
スーパーカーに乗れるようになりました!


しかも著書は、日本を代表する
超有名人2人に帯を書いてもらい、
累計50万部のベストセラー!


あなたも、今日から無料で●●を学んで、
川島のような夢の生活を手に入れてみませんか?

http://123direct.info/tracking/af/1155697/SjDLuuUB/


人気ブログランキングへ


yasuo_okawaをフォローしましょう




おこづかい稼いで行ってくださいな♬


選抜高校野球組み合わせ決定

  • 2014.03.15 Saturday
  • 02:44

きのう、春の選抜高校野球の組み合わせ抽選会があり、

地元代表の駒大苫小牧が大会2日目の第1試合で

長崎の創成館との組み合わせが決まった。

「北の王者」復活へ、まずは大事にものにしたい。


他に個人的には、横浜VS八戸学院光星、智弁和歌山VS明徳義塾が注目の好カードといったところか。

開幕は3月21日。

楽しみだなあ。



人気ブログランキングへ


yasuo_okawaをフォローしましょう







「他尊自信」

  • 2013.08.11 Sunday
  • 00:12

夏の甲子園 3日目 第2試合で登場した奈良代表 桜井高校の校訓です。

非常に感銘しました☆

相手のミスには決して喜んだりせず、残念ながら大差で負けましたが

負けても正座してグラウンドにお辞儀をする礼儀作法☆

一陣の風が心の中を吹き抜けました。

大事なことを教わった、いい一日でした☆


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう







桐光学園 松井君

  • 2012.08.19 Sunday
  • 12:48

なんとなくですが・・・



春日部共栄 → 横浜 → 西武に行った

土肥 義宏投手に似ているような・・・



あ、ひとりごとです^^;


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう


東北勢の悲願達成まであとひとつ☆

  • 2011.08.20 Saturday
  • 00:16

夏の甲子園 準決勝 第1試合

光星学院 5−0 作新学院



光星学院 秋田君が打線好調な作新学院をシャットアウト!!
見事なピッチングでした☆

打っては5得点と横綱相撲で、初の決勝進出!!

深紅の大優勝旗、悲願の「白河越え」まであとひとつ!!


相手は・・・


第2試合

日大三 14−4 関西



「大本命」 日大三高です!!


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう


すばらしい試合でした☆

  • 2011.08.15 Monday
  • 00:06

夏の甲子園 2回戦

智弁和歌山 8×−7 白樺学園




実に惜しい試合でした・・・

南北北海道代表では、白樺学園に期待してましたが、

見事な試合でした☆


わずかの差で勝利を逃しましたが、

北海道の高校野球の将来に期待が持てる一戦でした☆


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう


第93回 全国高等学校野球選手権大会 開幕☆

  • 2011.08.07 Sunday
  • 02:53

今年も始まりました(^_^)/

15日間の熱戦に期待しましょう(^_^)/



第1試合

健大高崎 7−6 今治西


健大高崎、堂々の初戦突破!
2ランスクイズなど、走力ありますねぇ☆
2回戦の横浜戦が楽しみです☆


第2試合

金沢 4−0 伊勢工


金沢 釜田君、安定感のあるピッチングで5安打10奪三振のシャットアウト!
2回戦の聖光学院 歳内君との投手戦が楽しみです☆


第3試合

聖光学院 5×−4(延長10回) 日南学園


聖光学院、薄氷の勝利!
日南学園の見事な歳内君の攻略でした。
しかし、地区大会で接戦のなかった聖光学院、勝負強さが見事。
2回戦の金沢戦が楽しみです☆


きょうの注目は・・・


第2試合 センバツベスト8 最多出場タイ記録の北海高校VS優勝経験がある明徳義塾。


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう


センバツ3日目

  • 2011.03.26 Saturday
  • 00:29

震災ですっかり書くの忘れてました・・・

では、気を取り直して・・・^^;


第1試合

日大三 6−5 明徳義塾



優勝候補同士のいい試合になりましたね☆
それにしても、日大三勝負強いな☆
明徳義塾の初戦連勝記録ついにストップ!


第2試合

静清 9−3 京都成章



京都成章ユニ変わった???
思ったより大差がつきましたね・・・
静清いいチームだな☆
常葉菊川といい、静岡レベル上がってきましたね☆


第3試合

光星学院 10−0 水城



すごい打線だな、光星学院☆
水城投手陣を粉砕!
被災地同士の対決、終わったあとがさわやかでした☆


あすは・・・


名将 高島監督率いる「智弁和歌山」登場!


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう


林 裕也(駒大苫小牧)

  • 2010.09.10 Friday
  • 02:20

北海道が誇る天才バッターです☆





北の王者の復活を切に願う!!


yasuo_okawaをフォローしましょう

あと一つ 〜 FUNKY MONKEY BABYS

  • 2010.09.10 Friday
  • 01:46

2010年 夏の感動がぎっしり^^





yasuo_okawaをフォローしましょう

熱い夏の死闘! 夏の甲子園 準決勝

  • 2010.08.21 Saturday
  • 00:33

第1試合


興南 6−5 報徳学園



興南がものすごい底力を見せつける!
序盤で5−0・・・
完全に負け試合(T_T)

これをひっくり返す、底力には脱帽!
沖縄県勢、悲願の夏初制覇へあとひとつ!


第2試合


東海大相模 11−7 成田



これまた熱戦!!
追いつ追われつのシーソーゲームは、
東海大相模が総合力で制す!

成田 中川君、最後に力つきました・・・
それにしても、東海大相模のチーム力は
想像以上に高い☆


あすはいよいよ決勝戦!

最高に熱い闘いが予想されます!

必見です!


yasuo_okawaをフォローしましょう

東西東京対決 夏の甲子園 

  • 2010.08.18 Wednesday
  • 01:25

3回戦

関東一 10−6 早稲田実業



15年ぶりに「真の東京代表決定戦」は今回も
東東京代表に軍配☆

それにしても、関東一打線活発ですね♪
早稲田実業の好投手 鈴木君を粉砕・・・

あとは関東一 白井君が連投をどう克服できるか?

あすから準々決勝☆

大会一いい試合がありそう☆



yasuo_okawaをフォローしましょう

大物喰い 西の横綱もパクリ^^

  • 2010.08.17 Tuesday
  • 00:46

夏の甲子園 10日目 第2試合

聖光学院 5−2 履正社



初戦で「優勝候補」の広陵を下した、聖光学院
西の横綱 履正社も下す。

勢いに乗ったのも確かにあるが、5年連続出場はダテじゃない!
東北チャンプ 堂々の8強入り^^

あすは「東西東京対決」^^


yasuo_okawaをフォローしましょう

ジャイアントキリングキターーーー! 夏の甲子園6日目

  • 2010.08.13 Friday
  • 02:13

第1試合

土岐商 15−2 八頭



土岐商が圧勝!!
狙い球を絞って、左ピッチャーを攻略するお手本みたいな
打ち方。見事でした☆


第2試合

聖光学院 1−0 広陵



広陵まさかの初戦敗退!!
東北チャンプ 聖光学院見事な闘いぶり☆
2年生エース 歳内くん、見事なピッチングでした^^


第3試合

履正社 4−1 天理



関西の競合対決は履正社に軍配☆
やっぱバッティングいいですねぇ☆
意外なことに、甲子園初勝利☆


第4試合

西日本短大付属 7−2 日川



日川、30年越しの悲願ならず・・・
西短付は勝負強いですね☆
守備が堅く、いいとこいきそう^^


あすは・・・成田 中川くん登場!


yasuo_okawaをフォローしましょう

口蹄疫被害も何のその!延岡学園が初戦突破!!夏の甲子園 5日目

  • 2010.08.12 Thursday
  • 00:34

第1試合

延岡学園 5−4(延長10回) 大分工



延岡学園が乱打戦を制し、今大会初の延長戦を制した。
大分工はプロ注目のエース田中くんが本調子ではなく、
打ち合いになったのが敗因か???


第2試合

仙台育英 6−5 開星



開星、不運の逆転負け・・・
これは悔やまれるな・・・
白根君の来年に期待したい。


第3試合

東海大相模 10−5 水城



東海大相模の強力打線が目立った試合。
水城、同じ名字のエース大川君、球が高目に行った
ところを痛打されました・・・
一二三君はまだ制球力に課題が残りますね・・・


yasuo_okawaをフォローしましょう

北海道勢、早くも敗退( ;´д⊂) 夏の甲子園3日目

  • 2010.08.10 Tuesday
  • 00:04

第3試合

長崎日大 4−2 北照


第4試合

佐賀学園 5−1 旭川実業



絶句(;´д⊂)

早くも北海道勢が甲子園をあとにした・・・

どちらも相手に序盤に先制点を与え、逆転することなく、初戦敗退を喫した・・・


よくがんばりましたが、雨の後のぬかるんだグラウンドでの戦い方の差が出ましたかね(;´д⊂)

また来年以降、北海道から強い学校が出てくることを願います('-^*)ok


yasuo_okawaをフォローしましょう

興南がセンバツ制覇☆ 沖縄県勢強し☆

  • 2010.04.05 Monday
  • 00:09

センバツ決勝戦

興南 10−5(延長12回) 日大三



興南が初優勝☆

沖縄県勢としては、2年前の沖縄尚学以来のセンバツ制覇☆

息詰る熱戦も最後はエラーによる決着・・・


島袋君もよく投げました☆

それにしても、センバツは九州勢の活躍が

目立ちますね☆

仕上がりが早いのかな☆


初優勝おめでとう、興南高校☆

きのうのセンバツ ー センバツ3日目

  • 2010.03.24 Wednesday
  • 23:32

きょうは雨天中止。

でしたので、きのう仕事が遅くて書けなかったので、

センバツ3日目の結果をお伝えします。。。


<第1試合>

神港学園 6×ー5 高知
 

神港学園が大会初のサヨナラ勝ち☆

試合は見てません・・・

1−4からの逆転勝ちということは、

力があるんでしょうね☆


<第2試合>

中京大中京 5−4 盛岡大付


まさか、こんなに競るとは・・・

それにしても見事な盛岡大付の粘り☆

中京大中京は昨夏の決勝といい、競り合いに

強いですね☆


<第3試合>

智弁和歌山 6−1 高岡商


智弁和歌山が完勝☆

こんなに力差あったんだ・・・

5回の猛攻は見事でした☆

投げては藤井君が落ちる球を有効に使い、

高岡商の反撃を1点に抑えました☆


あすは・・・

1回戦屈指の好カード☆

帝京 VS 神戸国際大付

第2試合は必見です☆

「伝説の古豪」が甲子園で躍動☆ センバツ2日目

  • 2010.03.22 Monday
  • 17:14

きょうはあの「伝統校」が登場☆


<第1試合>

向陽 2−1 開星


向陽 藤田君が強打の開星を最少失点に封じ、

甲子園で45年ぶりの勝利☆

向陽は「伝説の豪腕」嶋投手を擁し、夏2連覇を

果たした旧制 海草中。

2回戦の豪打の日大三戦が楽しみです☆


<第2試合>

宮崎工 4−0 前橋工


宮崎工 左腕浜田君が丁寧なピッチングで50年前の

夏以来の甲子園勝利を引き寄せた☆

前橋工は左打者9人を連ねたが、ついに攻略できなかった。


<第3試合>

広陵 7−6 立命館宇治


激しい点の奪い合い、好機を着実に生かした広陵が

逆転勝ち☆

粗い試合でしたね・・・

立命館宇治の甲子園初勝利は夏以降に持ち越しです。


あすは・・・


第2試合に夏春連覇を狙う、中京大中京が登場!

センバツ開幕☆

  • 2010.03.22 Monday
  • 03:20

センバツ開幕しました☆

いよいよ待望の季節がやってきました☆


それでは第1日目の結果です。


<第1試合>

敦賀気比 7−4 天理



敦賀気比が集中打で逆転勝ち☆

序盤3失点を奪われましたが、尻上がりに調子を上げた

高原君の好投が勝ちを引き寄せました。


<第2試合>

花咲徳栄 4−0 嘉手納



花咲徳栄 五明君が九州チャンプ 嘉手納を完封☆

2安打無失点の満点の出来☆

打っては12安打で4得点☆

完勝でした。


<第3試合>

日大三 14−4 山形中央



日大三が先発全員の19安打、14得点で21世紀枠の

山形中央を粉砕・・・

それにしても、すごい打線ですね・・・

圧巻は3回、平岩君がバックスクリーンへの2ラン☆

この打線はド迫力です☆

夏の甲子園 15日目 決勝戦☆

  • 2009.08.25 Tuesday
  • 00:53




第91回大会 決勝戦

中京大中京 10−9 日本文理



歴史に残る決勝戦☆


日本文理の驚異的な粘りが甲子園を興奮のるつぼに☆

予想通り、すさまじい打撃戦(;´Д`)

というか、中京大中京の強力打線が大爆発し・・・

8回を終わって、10−4と大量リード☆


さて、大勢が決したか・・・と思った9回の日本文理の攻撃・・・

「野球は2アウトから」という名言通り・・・


怒涛の猛反撃開始ヽ( `∀´)ノ


10−9に追い上げ、なおもランナー1、3塁とし、


放った打球は・・・

三塁手真正面への強烈なライナーで万事休す(;´Д`)



中京大中京 43年ぶり7度目の優勝☆


優勝した中京大中京の堂林君は号泣し、敗れた日本文理 伊藤君の

顔には笑顔が・・・


実に感動的な決勝戦でした☆


やっぱり高校野球はすばらしい☆


この15日間、感動をありがとうヽ( `∀´)ノ

夏の甲子園 14日目 準決勝☆

  • 2009.08.24 Monday
  • 01:32

いよいよ大会も大詰め( ̄ー ̄) さあ、さっそくまいりましょう。


第1試合

日本文理 2−1 県岐阜商



予想に反して、息詰まる投手戦☆☆☆

軍配は日本文理に☆

日本文理、新潟県勢初の決勝の舞台へヽ( `∀´)ノ

PL、帝京と強豪を連破した県岐阜商、見事な戦いっぷり☆

わずかに及びませんでした・・・

運も味方しなかったかな。。。


第2試合

中京大中京 11−1 花巻東



花巻東 菊池君、満身創痍でのスクランブル登板も・・・

中京大中京のメガトン打線が粉砕(;´Д`)

打つは打つは・・・

花巻東投手陣を粉砕・・・

すさまじい破壊力です(;´Д`)

中京大中京 堂林君 2試合連続の好投で磐石の勝利☆


さて、きょうは決勝戦☆


日本文理 VS 中京大中京


ド迫力の打ち合いを制するのはどちら( ̄〜 ̄)?

日本文理が勝てば、もちろん初優勝☆

中京大中京が勝てば、史上最多7度目の優勝☆


日本文理 伊藤君VS中京大中京打線も見もの( ̄ー ̄)

夏の甲子園 12日目 13日目 準々決勝

  • 2009.08.22 Saturday
  • 19:49

いよいよ準々決勝☆
大会で一番おもしろいと言われますね( ̄ー ̄)

さあ、2日分まとめていきましょうヽ( `∀´)ノ


11日目

第1試合

花巻東 7−6(延長10回) 明豊



東北と九州の「怪物対決」は花巻東が紙一重の差で逃げ切る!

いい試合でした☆

菊池君が引っ込んだときは、もう終わりかと思いましたが・・・

猿川君、粘りの投球が見事でした☆

今宮君、またも花巻東の前に悲願達成ならず・・・


第2試合

日本文理 11−3 立正大淞南



日本文理 19安打11得点の猛攻で、新潟県勢初のベスト4進出☆

立正大淞南 ベンチ入り13名のハンデを背負いながら、よくがんばりました☆

それにしても、よく打ちますね( ̄ー ̄)


13日目

第1試合

県岐阜商 6−3 帝京



県岐阜商がPL学園に続き、帝京も撃破☆

県岐阜商が序盤に試合を決めた☆

県岐阜商 山田君、強打の帝京打線をよく抑えました☆

丁寧なピッチングが今大会非常にいい結果を生んでいますね☆

打線も振りが鋭く、調子いいし、これは・・・?


第2試合

中京大中京 6−2 都城商



中京大中京の中軸はほんとに迫力満点☆

注意してても、抑えられない・・・

エース 堂林君は5回以降無安打完投勝利☆

丁寧に低目を突く変化球が良かったですね☆

強い勝ち方でした( ̄ー ̄)


あすは準決勝☆



第1試合

日本文理 VS 県岐阜商



県岐阜商 山田君VS日本文理打線に注目☆


第2試合

花巻東 VS 中京大中京


花巻東 菊池君が投げれるのか???

出れれば、中京大中京の中軸との対戦のみ!

夏の甲子園 11日目

  • 2009.08.21 Friday
  • 02:55

きのうも熱い闘いがあった甲子園☆では、さっそく・・・


第1試合

明豊 8−6(延長12回) 常葉橘



延長12回、相手守備の一瞬の隙をついた見事な走塁が

勝敗をわけた、息詰まる1戦は明豊に軍配☆

常葉橘 庄司君、見事なピッチングでした☆


第2試合

中京大中京 15−5 長野日大



5回までは白熱した展開でしたが・・・

中京大中京の猛打が後半大爆発(;´Д`)

すさまじい破壊力でした・・・


第3試合

花巻東 4−1 東北



花巻東 菊池君、ガッツポーズ控えめになったかな?

圧巻の154Km/h( ̄□ ̄)!

花巻東、完勝でした☆


第4試合

都城商 4−1 智弁和歌山



都城商の初回の3点が勝敗を分けました・・・

あとは見事に立ち直った岡田君だけに、痛い敗戦です・・・

都城商 新西君、ホントにいいピッチャーですね☆

あの低めのストレートは打てないな・・・


きょうから準々決勝☆


きょうの注目は・・・


第1試合

明豊 VS 花巻東



今宮君 VS 菊池君の「怪物対決」( ̄ー ̄)

夏の甲子園 10日目

  • 2009.08.20 Thursday
  • 02:21

さあ、この日から3回戦☆

ここから一気に決勝までいっちゃいますね( ̄ー ̄)

夏もあっという間です・・・


第1試合

県岐阜商 6−3 PL学園



ジャイアントキリングきた〜〜〜〜〜〜ヽ(´ロ`;)ノ

古豪 県岐阜商、横綱相撲でPL学園を圧倒ヽ(´ロ`;)ノ

取られたら取り返す、理想的な展開で常にリードを保つ

強い勝ち方☆

31年ぶりのベスト8進出です☆


第2試合

日本文理 12−5 日本航空石川



日本文理打線大爆発雷

20安打の猛攻で、日本航空石川を圧倒ヽ(´ロ`;)ノ

日本文理 伊藤君、投打に大活躍☆

いい選手ですね☆

北信越としてはめずらしい、スケールの大きな野球しますね☆


第3試合

立正大淞南 4−2 東農大二



豚インフルエンザで主力4人を欠く、大変なハンディキャップを

ものともせず、立正大淞南 見事なベスト8入り☆

それにしても・・・

立正大淞南 崎田君、いいピッチャーですね☆

オイラの好きなタイプのピッチャーです( ̄ー ̄)

次はベストメンバーで臨んで欲しいものですね( ̄ー ̄)


第4試合

帝京 4×−3 九州国際大付



優勝候補同士の間違いなく、3回戦のベストバウト☆

見応えのある熱戦でした( ̄ー ̄)

九州国際大付の8回のエラーと9回の走塁ミスが悔やまれるが、

帝京相手じゃそれも責められない、かな・・・

いい試合でした☆


11日目の注目は・・・


第3試合

花巻東 VS 東北の「東北血戦」

夏の甲子園 8日目と9日目

  • 2009.08.19 Wednesday
  • 00:49

昨日は大変な頭痛でダウン_| ̄|○

だいぶ良くなったので、2日分いきます( ̄ー ̄)


第1試合

常葉橘 7−6 高知



高知のすさまじい粘り☆

ギリギリ凌ぎきった常葉橘の見事な勝利☆

いい試合でした( ̄ー ̄)

常葉橘 好投手 庄司君を見事に攻略した高知打線。

もう少し慎重な走塁をしていれば・・・


第2試合

長野日大 7−6 天理



長野日大が地力を見せ、逆転勝ち☆

強いっすね、ココ・・・

天理 大西君の欠場が響いたか・・・

ここ一番での決定打不足が敗因・・・


第3試合

中京大中京 5×−4 関西学院



今大会2試合目のサヨナラホームランでの決着・・・

すばらしい試合でした☆

関西学院 負けてあっぱれ☆

ダークホースと読んでいましたが、見事な戦いっぷり☆

中京大中京 地力ありますね( ̄ー ̄)


第4試合

花巻東 4−1 横浜隼人



花巻東 菊池君 また一発を浴びましたが・・・

1回戦よりずっと安定感ありましたね( ̄ー ̄)

それにしても、花巻東 今大会よく打つな☆

点差以上に力差があったように感じました☆


ついでだから・・・


9日目結果です( ̄ー ̄)


第1試合

東北 3−2 日大三



東北、見事な戦いっぷり☆

正直、侮ってました・・・

それにしても、日大三打線・・・

今大会はずっと湿ってましたね(;´Д`)

これが甲子園の難しさかな・・・


第2試合

都城商 8−3 三重



都城商打線 よう打ちますね(;´Д`)

三重高 4投手を繰り出すも、抑えれず・・・

都城商 新西君、粘りの完投勝利( ̄ー ̄)


第3試合

智弁和歌山 8−5 札幌第一



地元なので、辛口で・・・

正直、勝ちを逃しました・・・

智弁和歌山を倒すにはこれ以上ない展開・・・

勝ちきれなかったのは・・・

中盤で追加点が取れなかったのが敗因・・・

あと・・・2番手以降のピッチャーを揃えないと・・・

全国では通用しない、のかと・・・

次はがんばってください( ̄ー ̄)


さて・・・きょうから3回戦・・・

きょうの注目は・・・


第4試合

帝京 VS 九州国際大付



強力打線同士の激突です☆

夏の甲子園 7日目

  • 2009.08.17 Monday
  • 01:28

この日は「東の横綱」帝京が第2試合に登場☆


第1試合

東農大二 2−1(延長10回) 青森山田



東農大二のエース 加藤君がナイスピッチング☆

切れの良いスライダーでタイミングをずらし、強豪 青森山田を

相手に最小失点に抑えたのが勝因☆

打線も打てど点取れず、の嫌なムードでしたが、延長10回に

勝ち越し☆

引き締まったいい試合でした( ̄ー ̄)


第2試合

帝京 5−1 敦賀気比



前半の5得点が最後まで響いたな・・・

帝京打線はクレバーで振りが鋭いですね☆

好投手 敦賀気比 山田君を見事に攻略☆

敦賀気比は早い回で得点が欲しかったですね・・・

帝京の2番手 伊藤君、将来性を感じさせるピッチングでした☆


第3試合

九国大付 3−1 樟南



九国大付、連日の逆転勝ち☆

この試合は一発でケリをつけました。

樟南は実戦から日程が空いたのが不運・・・

強豪同士のいい試合でした☆

それにしても、九国大付そうとう地力ありますね( ̄ー ̄)


第4試合

明豊 4−0 西条



一発攻勢で明豊が完勝☆

四国の怪物 西条 秋山君、明豊の長打攻勢に沈みました・・・

自ら志願して先発した、明豊 野口君、素晴らしいピッチングでした( ̄ー ̄)

完全に波に乗りましたね、明豊( ̄ー ̄)


8日目の注目は・・・

古豪対決


第3試合

中京大中京 VS 関西学院
 

夏の甲子園 6日目

  • 2009.08.16 Sunday
  • 02:29

「西の横綱」PL学園登場。ドラマチックな決着があった6日目。


第1試合

PL学園 6−3 聖光学院



ほとんど見ていないんですが(;´Д`)

いい試合だったみたいですね( ̄ー ̄)

東北勢はホントに力つけてきましたね( ̄ー ̄)

思ったより、点差がつきませんでした( ̄ー ̄)


第2試合

日本航空石川 3−2(延長12回) 明桜



いい試合でした☆

ミスが決着をつけたのは、残念ですが・・・

明桜 二木投手、もう少し見たかったな・・・


第3試合

日本文理 4−3 寒川



寒川2投手が大善戦☆

強打の日本文理打線を相手に、すばらしい内容でした☆

7回にあと一本が出てれば・・・

日本文理 伊藤君、いいピッチャーですね☆


第4試合

立正大淞南 1×−0 華陵



9回表、絶好の勝ち越し機を好守で防いだ後藤君が、

9回裏、自らのバットでサヨナラホームランという、

高校野球というか、甲子園ならではの劇的すぎる決着☆

息詰まる、いい投手戦でした☆

間違いなく、今大会NO.1の好ゲームでしたね☆


きょうの注目は・・・

四国と九州の「怪物対決」


第4試合

西条 VS 明豊は必見です☆

選手権5日目ときのうのトラさん

  • 2009.08.15 Saturday
  • 02:18

お約束通り、2日分いっぺんにいきます( ̄ー ̄)

きのうは3試合日で、第3試合から2回戦に入ります。


第1試合

智弁和歌山 2−0 滋賀学園



ちらっとしか見てないんですが・・・

智弁和歌山 岡田君、ど迫力ですね(;´Д`)

13奪三振ですか・・・

2安打完封☆

今年は打つほうはそんなに迫力ないんですね・・・

「試合巧者」って感じだなぁ・・・

岡田君を打ち崩すのは、至難の業ですけどね(;´Д`)


第2試合

札幌第一 6−3 鳥取城北



鳥取城北はあと一歩のところで、痛い走塁ミスが多かったな(;´Д`)

札幌第一のキャッチャー松本君、素晴らしい肩してますね☆

札幌第一は宮田君が3安打、1本塁打といいバッティングしてました☆

もう少しミスが少ないといいなぁ・・・

鳥取城北 石川監督、すばらしい監督ですね☆

怪我で負傷した選手を走って迎えにいき、おぶって引き上げるシーンは感激しました☆☆☆


第3試合

県岐阜商 14−6 山梨学院大付



県岐阜商の初回の猛攻がすべて・・・

長打に足を絡め、見事な攻撃でした( ̄ー ̄)

ひさびさの校歌を聴いたんじゃないかな( ̄ー ̄)


さて、きのうのトラさんは・・・


阪神 7−4 巨人


能見が巨人戦3連勝ヽ( `∀´)ノ

完全に内海との投げあいをカモにしてますね( ̄ー ̄)

後半打たれたけど・・・


左のエースになってきたなヽ( `∀´)ノ


さあ、天敵に3連勝といきまっせ〜ヽ( `∀´)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

70年ぶりの雄叫びヽ( `∀´)ノ 夏の甲子園 3日目

  • 2009.08.13 Thursday
  • 02:01

さて伝統校が3校も登場し、アノ注目校の緒戦を迎えた3日目


第1試合

関西学院 7−3 酒田南



関学が70年ぶりの甲子園での勝利ヽ( `∀´)ノ

好投手 酒田南 安井君を粉砕。

そつのない試合運び、同点にされてもあわてない落ち着き、

さすがセンバツベスト4の報徳学園に勝って出てきただけの

ことはある( ̄ー ̄)

じつは、密かに買っているんですよ、関学w

次も厳しい試合になるだろうけど、がんばってほしい♪


第2試合

中京大中京 5−1 龍谷大平安



全国屈指の名門校対決は中京大中京が完勝☆

中京 VS 平安の方がしっくり来るな( ̄〜 ̄)

中京大中京 堂林君、抜群の安定感ですね☆

打線も調子いいし、関学戦が楽しみです( ̄ー ̄)


第3試合

横浜隼人 6−2 伊万里農林



見れば見るほど、タイガースだな( ̄ー ̄)

横浜隼人のユニ( ̄ー ̄)

個人的に・・・大好きになりました( ̄ー ̄)

2年生エース 今岡君の笑顔も子供っぽくて、さわやかですね。

積極的なバッティングも好感持てます。

終始自分たちのペースで試合をしていたのが勝因かな。


第4試合

花巻東 8−5 長崎日大



予想だにしなかった展開・・・

今大会 注目度NO.1左腕 菊池君 被本塁打3は初じゃないかな?

正直、花巻東がこんなに打つとは・・・

センバツ決勝で負けた、長崎県勢にリベンジを見事に果たしました。

次の相手は、「ルーキーズ」横浜隼人( ̄ー ̄)

おもしろい試合を期待します( ̄〜 ̄)


4日目の注目は・・・

「メガトン打線」日大三高が第2試合に登場。

ちょっと遅くなりましたが、夏の甲子園1日目結果☆

  • 2009.08.10 Monday
  • 01:24

更新遅れましたが、開幕しました第91回全国高等学校野球選手権大会ヽ( `∀´)ノ

今年も熱い季節がやってきましたねヽ( `∀´)ノ

2日目は残念ながら、第1試合ノーゲームで以降の試合は中止(;´Д`)


遅ればせながら(;´Д`)、第1日目の結果

第1試合

九州国際大付 8−4 常総学院


九国大付、見事な看板どおりの打線爆発で、常総を粉砕!

常総は序盤、見事な速攻を見せ、試合巧者ぶりを発揮しましたが、中盤以降は九国大付 納富君の前に沈黙・・・

かなりのレベルで完成されたチームですね、九州国際大付☆

課題は守備の精度か。

いいトコまで行きそうなチームです☆


第2試合

明豊 4×−3 興南



明豊が見事なサヨナラ勝ち☆

好投手 興南 島袋君を終盤攻略し、最後に捕らえました。

興南は明豊の2番手、野口君を攻略できなかったのが敗因・・・

見応えのある好ゲームでした。


第3試合

西条 3−2 八千代東



初陣 八千代東、優勝候補の一角 西条を相手に大健闘☆

さすが、激戦区 千葉県代表とうなった試合ヽ( `∀´)ノ

息の詰まるような接戦。

いい試合でした☆

西条をもう一歩まで追い詰めたのは、実に見事でした☆


きょう2日目の注目は(個人的にですが)・・・


第3試合登場の作新学院☆

31年ぶりに甲子園に見参です☆


ちなみにきのうのトラさん


阪神 3−7 広島

広島のダブル助っ人にやられましたヽ(´ロ`;)ノ

下柳、今年良くないな〜ヽ(´ロ`;)ノ

まあ、でも彼ならどうすれば良くなるかわかってるでしょ( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

香田イズムの継承!!初優勝時のキャプテン、佐々木孝介が監督に就任☆ 駒大苫小牧

  • 2009.08.02 Sunday
  • 02:02

 駒大苫小牧高は31日、硬式野球部の佐々木孝介コーチ(22)が8月1日付で新監督に就任することを発表した。佐々木新監督は04年に駒大苫小牧が夏の甲子園初優勝を飾ったときの主将で、今年4月に母校のコーチに就任していた。茂木雄介監督(28)は、統括顧問となり新監督をサポートする。駒苫史上最年少指揮官は会見で「全国制覇が目標」と、名門再建へ意欲を示した。

 名門再建へついに切り札が投入された。丸刈り頭に練習着姿で会見場に現れた佐々木新監督は、「まだ指導者として3か月。勉強中の身ですが、若さを前面に出して頑張りたい」とあいさつした。

 監督就任を通告されたのは7月30日の夕方。突然だったが、「言われた時点でやるしかないと思った」と腹をくくった。選手には、この日の練習前に告げた。「3年生、茂木監督の分まで思いを込め、一生懸命頑張ろう」と声をかけたという。

 同席した佐々木宣昭教頭(58)は「香田野球の継承を期待したい」と新監督への期待を込めた。茂木監督の退任については「校長の意向」とだけ語った。

 04、05年に夏の甲子園連覇。06年まで3年連続の決勝進出を果たしたが、香田誉士史元監督(現鶴見大コーチ)の退任以降は低迷。今年の南北海道大会は2年連続となるコールド負けを喫した。加えて今年度の新入部員がわずか9人と少なく、学校側が野球部再建を急いだ。  (8月1日 スポーツ報知)



ついに「北の王者」再建へヽ( `∀´)ノ



86回大会を制した当時の主将、佐々木孝介が監督に☆


同学年にダルビッシュ、涌井等の「黄金世代」が甲子園に出ていたが、大会最高打率で初めて真紅の大優勝旗を北海道にもたらした男が監督として、「北の王者」復権に賭ける!!


もう一度甲子園を駆け回る、アイボリーのユニホームが見たいヽ( `∀´)ノ


ちなみに、きのうのトラさん・・・


阪神 2−4 巨人


5連勝ならず・・・_| ̄|○


高校野球じゃないんだから・・・

ランニングホームランはやめてくれ(;´Д`)


また守備のミスが・・・


しっかり守って、巨人に勝ち越してくれ(;´Д`)


がんばれタイガースヽ( `∀´)ノ

南北海道は札幌第一☆

  • 2009.07.22 Wednesday
  • 01:11

南北海道大会 決勝


札幌第一 8−4 北照



札幌第一が昨年の雪辱を果たし、乱世の南北海道を制した。


今年も「北の王者」と呼ばれ、5年連続で君臨し続けた、

駒大苫小牧を破った高校が代表校となった。


札幌第一は2002年以来、7年ぶり2回目の甲子園。

前回は一回戦で準優勝した、智弁和歌山と戦い、延長10回の末、

惜しくも敗れた・・


今回は少しでも上位を目指したい。


南北海道代表として、堂々と甲子園で戦ってもらいたい( ̄ー ̄)


がんばれ、札幌第一ヽ( `∀´)ノ

決勝戦 〜The Final〜 センバツ12日目

  • 2009.04.03 Friday
  • 00:21

第91回選抜高校野球大会 決勝戦


清峰 1−0 花巻東





清峰が悲願の初優勝ヽ( `∀´)ノ


予想通り、清峰 今村君、花巻東 菊池君の素晴らしい投手戦( ̄ー ̄)
さすが、どちらも大会NO.1投手の対決でしたヽ( `∀´)ノ


勝敗を分けたのは、ほんのわずかな差だと思いますが、3年前、同じ舞台で大敗して、悔しい思いをした先輩の、地域の、周囲の期待を一身に背負った、清峰の・・・


「優勝」への執念が上回ったか・・・


これで、長崎県勢「初」の全国制覇ヽ( `∀´)ノ


夏も楽しみですね( ̄ー ̄)


一方・・・


負けてあっぱれ、花巻東☆


菊池君を中心に、失点を抑え、機動力を駆使した攻撃は見事☆
夏が楽しみです( ̄ー ̄)


あっという間の12日間でした☆


おめでとう、清峰高校ヽ( `∀´)ノ

センバツ11日目 〜 セミファイナル(準決勝)

  • 2009.04.02 Thursday
  • 00:57

さあ「紫紺の優勝旗」にチェックメイトをしたのは、どの学校か( ̄ー ̄)?


第1試合

清峰 4−1 報徳学園



清峰が3年ぶり2度目の決勝進出ヽ( `∀´)ノ
きのうは、4番とエースで報徳学園に完勝☆
清峰 4番山崎君が全打点を叩き出す大活躍☆
清峰 今村君、ついに失点(;´Д`)
しかし、4試合で1失点のみ( ̄□ ̄)!
抜群の安定感でした( ̄ー ̄)
一気に頂上を極めるか???



第2試合

花巻東 5−2 利府


花巻東が逆転勝ちで、岩手県勢初の決勝進出ヽ( `∀´)ノ
菊池君がついに失点(;´Д`)
しかも、本塁打を被弾( ̄□ ̄)!
それにしても・・・花巻東の「足攻め」は怖い(;´Д`)
利府の守備を混乱させるに十分でしたね( ̄ー ̄)


いよいよきょう、決勝戦ヽ( `∀´)ノ


清峰 VS 花巻東



どちらが勝っても初優勝☆

この試合の見どころは、なんといっても・・・


大会NO.1右腕 VS 大会NO.1左腕のガチンコ対決!



箸を持つ手か、茶碗を持つ手か?どちらの手が優れているか?


打線は正直、清峰有利☆
4番 山崎君に当たりが戻ってきた、清峰が有利か( ̄ー ̄)?


花巻東は足で掻き回して、清峰 今村君から先制点を奪う展開だと勝機が見えてくる( ̄ー ̄)


決勝は12:30プレーボール☆

センバツ10日目 準々決勝

  • 2009.04.01 Wednesday
  • 01:33

史上初の快挙があった、10日目( ̄□ ̄)!

「春の椿事」か「実力」か???


第1試合

花巻東 5−3 南陽工



花巻東が逆転勝ちで、初のベスト4進出ヽ( `∀´)ノ
正直、花巻東の先発を見たときは仰天しました・・・
菊池君が6回からリリーフして、無失点継続中☆
先発登板した、花巻東 猿川君のホームランはすごかった☆
夏にまた、南陽工 岩本君が見たいですね( ̄ー ̄)



第2試合

利府 5−4 早稲田実業



「利府旋風」が5回、一気に早実を飲み込む( ̄□ ̄)!
5安打、5得点☆
早実も9回、1点差に迫ったが、一歩及ばず・・・
利府 塚本君の粘り強いピッチングが光りました☆

史上初、東北勢が4強に2校進出( ̄□ ̄)!


紫紺の優勝旗が悲願の「白河越え」を果たすのか???


きょうは準決勝☆

見どころは・・・


第1試合

清峰 VS 報徳学園


ズバリ! 清峰 今村君 VS 報徳打線!!!
清峰 今村君、今大会絶好調の平本君を中心とした、報徳打線をどう抑えるか?の一点のみ( ̄ー ̄)


第2試合

花巻東 VS 利府



史上初の準決勝での隣県同士の「東北対決」( ̄□ ̄)!
菊池君がちょっと休養できた分だけ、花巻東が有利か?

センバツ9日目 〜 準々決勝☆

  • 2009.03.31 Tuesday
  • 01:22

いよいよ佳境ヽ( `∀´)ノ

9日目は一番おもしろいと言われる「準々決勝」ヽ( `∀´)ノ

きょうも好ゲームが・・・


第1試合

報徳学園 6−5 中京大中京



これぞ「逆転の報徳」の真骨頂ヽ( `∀´)ノ
どちらに転ぶかわからない、素晴らしい試合でしたヽ( `∀´)ノ
9回の報徳の逆転劇には、鳥肌が立ちました・・・
それにしても、中京大中京の堂林君の打球はすごかった・・・


第2試合

清峰 8−2 箕島



この試合は見れませんでしたが、清峰 今村君
いまだに甲子園無失点が続いている様子( ̄ー ̄)
しかし、抜群の安定感ですね☆
打線も迫力十分!!強いチームです( ̄ー ̄)
古豪箕島、ここまであっぱれな闘いぶりでした☆
夏も見たいですね( ̄ー ̄)



きょうも準々決勝 2試合ヽ( `∀´)ノ

注目の試合は・・・

第1試合 花巻東 VS 南陽工

花巻東 菊池君 VS 南陽工 岩本君の好投手対決☆

センバツ8日目

  • 2009.03.30 Monday
  • 02:00

早稲田実業、ハンカチ王子以来のセンバツベスト8なるか?


第1試合

花巻東 4−0 明豊


花巻東 菊池君、2試合連続シャットアウト( ̄□ ̄)!
この日は要所を抑えるピッチング( ̄ー ̄)
12奪三振はお見事☆
ただし、奪三振後のガッツポーズはいかがなものか・・・


第2試合

早稲田実業 9−2 富山商


早実の打線が初回から爆発(;´Д`)
何点取るんだ( ̄□ ̄)!?という、展開でした・・・
偉大なる先輩、斉藤佑樹(早大)以来となるベスト8進出!!


第3試合

利府 2×−1 習志野


今大会の「台風の目」利府、習志野も飲み込む(;´Д`)
緊迫した投手戦をモノにし、21世紀枠唯一のベスト8進出!
予想通りの接戦となったが、利府が最後のベスト8進出を決めた!

これで、今大会東北勢2校がベスト8進出( ̄□ ̄)!


あすから準々決勝ヽ( `∀´)ノ

いよいよ大会も大詰めヽ( `∀´)ノ

注目の試合は・・・


第1試合

中京大中京 VS 報徳学園


中京大中京の好投手 堂林君VS報徳学園 平本君の対決☆

センバツ7日目

  • 2009.03.29 Sunday
  • 01:37

ぬぁああああヽ(´ロ`;)ノ

ああ、またもや「番狂わせ」のあった7日目・・・_| ̄|○



第1試合

清峰 1−0 福知山成美

清峰が投手戦をモノにした( ̄ー ̄)
福知山成美 長岡君、よく投げました( ̄ー ̄)
夏に期待したいですね☆
それにしても、清峰 今村君、2試合連続完封はアッパレヽ( `∀´)ノ


第2試合

箕島 4−3(延長11回) 開星


『古豪 箕島』復活ヽ( `∀´)ノ
慶応を破って、勢いに乗る開星を撃破ヽ( `∀´)ノ
箕島 森本君の粘り強いピッチングが勝利を引き寄せました☆


第3試合

南陽工 2−1(延長10回) PL学園


PL、まさかの敗戦ヽ(´ロ`;)ノ
PL 中野君は10回1アウトまで、ノーヒットノーランを続けていただけに悔いの残る敗戦ヽ(´ロ`;)ノ
南陽工、見事な10回の集中打でした( ̄ー ̄)



8日目注目の試合は・・・

第1試合

花巻東 VS 明豊の左腕対決ヽ( `∀´)ノ

センバツ 第4日

  • 2009.03.26 Thursday
  • 00:33

きょうは左腕の活躍が目立った1日でしたね( ̄ー ̄)


第1試合

南陽工 4−3 前橋商



南陽工が逆転勝ち。
5回に追いつき、最終回、ついに逆転ヽ( `∀´)ノ
前橋商は序盤以降、尻上がりに調子の良くなる、南陽工 岩本君から追加点を取れなかったのが悔やまれる・・・

南陽工はあの「炎のストッパー」元広島 故津田恒美氏以来のセンバツ勝利ヽ( `∀´)ノ


第2試合

花巻東 5−0 鵡川


あわや、「パーフェクト・ゲーム」の快投を演じた、花巻東 菊池君。最速150km/hの速球にスライダーのコンビネーションは強打の鵡川打線も沈黙・・・
鵡川打線もバッターボックス先頭に立つ、ベース際に立つなど「ひと工夫」が欲しかった・・・

北海道は「駒大苫小牧、駒大岩見沢」でないと勝てないのか?


第3試合

明豊 5−1 下妻二



映画「下妻物語」みたいに上手くはいかないのが、野球の魅力☆
WBC日本代表の4番 城島選手の母校、明豊が投打に圧倒。
明豊 野口君、後半はバテたみたいですけど、いいピッチャーですね☆攻守のバランスの取れた、いいチームです( ̄ー ̄)


第5日の注目は・・・


第2試合

早稲田実 VS 天理


PL VS 西条戦に匹敵する、1回戦屈指の好カード☆

早実の2年生投手陣VS天理打線。必見です( ̄ー ̄)

組み合わせ決定ヽ( `∀´)ノ 第81回 センバツ高校野球大会ヽ( `∀´)ノ

  • 2009.03.14 Saturday
  • 21:59

いよいよ来週開幕する、センバツ高校野球ヽ( `∀´)ノ

組み合わせが決まりましたね☆

さあ、「球春到来」です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



1回戦から「好カード」目白押し☆


ぼくがオススメの組み合わせは・・・


中京大中京(愛知) VS 神村学園(鹿児島)

清峰(長崎) VS 日本文理(新潟)

福知山成美(京都) VS 国士舘(東京)

西条(愛媛) VS PL学園(大阪)

天理(奈良) VS 早稲田実業(東京)

鵡川(北海道) VS 花巻東(岩手)


って、ところかな( ̄ー ̄)



開幕は3月21日から12日間( ̄ー ̄)


古豪復活、早慶同時出場、PLの「清原2世」などなど・・・

話題いっぱいの今大会ヽ( `∀´)ノ



熱戦を期待しましょうヽ( `∀´)ノ

「古豪」箕島が帰ってくるヽ( `∀´)ノ センバツ出場決定ヽ( `∀´)ノ

  • 2009.01.24 Saturday
  • 00:48

きのう、センバツ出場校が決定したが、ココが選ばれるか非常に

楽しみにしていたが・・・


祝☆ センバツ出場 箕島高校ヽ( `∀´)ノ


オイラが子供の頃、尾藤監督が率いて、全盛期を誇った「和歌山の雄」☆

最近では、智弁和歌山に和歌山の盟主の座を譲っていたが・・・


18年ぶりの復活ヽ( `∀´)ノ


史上初の早慶同時出場といい、話題の多い今大会☆


ちなみに本道代表はシシャモ打線の「鵡川高校」( ̄ー ̄)

明治神宮大会 ベスト4以上を目指して欲しい☆


大会が楽しみになってきたヽ( `∀´)ノ


大阪桐蔭 17年ぶり2度目の優勝ヽ( `∀´)ノ 第90回 記念大会 17日目 決勝戦結果

  • 2008.08.19 Tuesday
  • 00:54

17日間の熱闘もついに終止符・・・
さみしくなりますね・・・
決勝戦は思いもよらない結果に・・・

決勝戦

大阪桐蔭 17−0 常葉菊川





大阪桐蔭打線が大爆発ヽ(´ロ`;)ノ
すべてはココから始まった・・・

初回、1アウト満塁から5番奥村君が・・・

満塁ホームランヽ( `∀´)ノ

大阪桐蔭が初回に一挙4点を先制ヽ( `∀´)ノ

6回は打者10人の猛攻で6点を追加、
7回は4番萩原君が3ランホームランヽ(´ロ`;)ノ
決勝での17得点は大会最多タイ記録ヽ(´ロ`;)ノ

守っては、大阪桐蔭 福島由君が強打の常葉菊川打線を
完封ヽ(´ロ`;)ノ

投攻守すべてに勝った大阪桐蔭が17年ぶり2回目の「深紅の
大優勝旗」を手にした☆

辻内、平田、中田翔とスター軍団を形成した3年前・・・
優勝した「北の王者」駒大苫小牧の前に屈した準決勝・・・

中田翔が2年生4番で臨み、センバツ優勝校 横浜を1回戦で
打ち砕き、「ハンカチ王子」斉藤君の前に玉砕した2年前・・・
「本命」と目されても、大旗に手が届きませんでしたヽ(´ロ`;)ノ

スター選手不在の中、今大会は2回戦の金沢高校戦で延長戦に
もつれ、やっと勝ちを手にした苦しい戦いの中・・・

試合を重ねるごとに力強く、たくましく、成長を続けた
今大会の大阪桐蔭高校☆

堂々の優勝でした☆

やはり「激戦区」大阪・・・
今大会の横浜・慶応の活躍といい・・・

この2つの「激戦区」は記念大会に限らず、2校枠でいいのでは?
甲子園に出てくるだけで、何回勝たなければいけないのだろうか?
しかも、年によっては「甲子園大会」よりも「地方大会」の方が
レベルが高い、ときもあるだろう・・・
となると、甲子園で戦うときには、疲弊していて戦うどころでは
ないだろう・・・

どうだろう、今大会を見て、出場校数を見直す必要もあるかと
思うのですがヽ(´ロ`;)ノ

最近、優勝した学校を見てみると・・・

4年前 南北海道代表 駒大苫小牧
3年前 南北海道代表 駒大苫小牧
2年前 西東京代表  早稲田実業
昨年  佐賀代表   佐賀北高校
ちなみに、10年前の80回記念大会優勝校は・・・
当時 東神奈川代表  横浜高校

う〜〜〜ん、大阪、神奈川両府県代表校は・・・
記念大会でないと、優勝できない???

なにはトモアレ・・・

優勝おめでとう、大阪桐蔭ヽ( `∀´)ノ

第90回 記念大会 16日目 準決勝結果

  • 2008.08.18 Monday
  • 00:47

きのうは準決勝( ̄ー ̄)
いよいよあと1試合を残すのみ(;´Д`)
夏も終わりですねぇ(;´Д`)
きのうは2試合とも同スコアでした( ̄ー ̄)
それではいってみましょうヽ( `∀´)ノ


第1試合

常葉菊川 9−4 浦添商



常葉菊川の打線は恐ろしいヽ(´ロ`;)ノ
大会屈指の好投手、浦添商 伊波君をも飲み込むヽ(´ロ`;)ノ
2回、5番前田君の満塁弾を含む、一挙9得点ヽ(´ロ`;)ノ
また、守備陣がこの試合は投手陣を守り立てる( ̄ー ̄)
何回も安打を阻止しました( ̄ー ̄)
浦添商は伊波君が本調子ではなかったらしいですが、
1回から行って欲しかったヽ(´ロ`;)ノ


第2試合

大阪桐蔭 9−4 横浜



「東西の横綱対決」☆
2年前の1回戦の再現となったこの試合・・・
2年前と同じ大阪桐蔭の勝ちとなりました。
まあ、よく打ちますわヽ(´ロ`;)ノ
横浜は序盤の大量失点が響きましたね(;´Д`)
後半、よく粘ったんですけどね(;´Д`)
1、2年生が多い横浜。
来年が楽しみなチームです☆


いよいよきょうは決勝戦☆
「常葉学園菊川 VS 大阪桐蔭」

ズバリ・・・
「壮絶な打撃戦」が予想されます( ̄ー ̄)

まったく見当が付かないこの試合・・・
プレーボールはPM1:00です( ̄ー ̄)

高校球児の「集大成」
みなさん、注目しましょうヽ( `∀´)ノ

第90回 記念大会 15日目結果

  • 2008.08.17 Sunday
  • 00:57

きょうは打撃が目に付いた1日でしたね( ̄ー ̄)
それでは、行ってみますか( ̄ー ̄)


第1試合

常葉菊川 13−10 智弁和歌山



火の出るような壮絶な打撃戦ヽ(´ロ`;)ノ
制したのは、常葉菊川( ̄ー ̄)
特に、6回の10点は圧巻ヽ(´ロ`;)ノ
こういう流れだと、智弁和歌山有利かな?
と、思ったんですけどね〜ヽ(´ロ`;)ノ
実に常葉菊川打線は振りが鋭い☆
きょうの準決勝の浦添商戦が楽しみです☆


第2試合

横浜 15−1 聖光学院



横浜打線が「大爆発」野球
特に・・・
2年生4番 筒香君ヽ(´ロ`;)ノ
2打席連続ホームランは圧巻☆
土屋君も尻上りに調子よくなってきたし( ̄ー ̄)
横浜、来ましたね☆


きょうはいよいよ準決勝( ̄ー ̄)
あと3試合で頂点が決まります☆
もう、ココまで来ると・・・
予測不能ヽ(´ロ`;)ノ
好ゲームを期待しましょう☆

第90回 記念大会 14日目結果

  • 2008.08.16 Saturday
  • 13:19

きのうもまさに「熱闘甲子園」☆
では、きのうの結果ですヽ( `∀´)ノ


第1試合

大阪桐蔭 7−4 報徳学園



報徳学園 近田君ついに力尽きました・・・
実は・・・報徳優勝候補だと思ってたんですが・・・
それにしても、大阪桐蔭打線いいですね☆
次は東北の雄 聖光学院か 因縁の横浜か・・・
好勝負が期待できます☆


第2試合

浦添商 4−3(延長10回) 慶応



浦添商が底力を発揮し、慶応を土俵際でうっちゃる( ̄ー ̄)
「陸の王者」慶応、立派な闘いぶりでした☆
伊波君の速球を打ち返し、もう一歩だったんですけど・・・
ナイスゲームでした( ̄ー ̄)

さて、きょうは・・・

常葉菊川 VS 智弁和歌山( ̄□ ̄)!

ものすごい打撃戦です( ̄□ ̄)!

第90回 記念大会 13日目結果

  • 2008.08.15 Friday
  • 01:30

きのうは第4試合が非常におもしろかったですね( ̄ー ̄)
では、いきますか( ̄ー ̄)


第1試合

浦添商 3−1 関東一



浦添商 伊波君完投勝利でベスト8( ̄ー ̄)
9回に140Km/h超えはすごい( ̄ー ̄)
関東一もよく食らいつきましたが・・・
ホームが遠かった・・・_| ̄|○


第2試合

慶応義塾 2−0 青森山田



「陸の王者」慶応、何年ぶりになるんだ???
ベスト8入りを2試合連続「完封リレー」で決めました☆
青森山田は結局、予選最高打率の打線が最後まで爆発しなかった。


第3試合

大阪桐蔭 7−5 東邦



「驚異的」な東邦の粘りヽ(´ロ`;)ノ
一時はどうなるかと思いましたが・・・
序盤、中盤と確実に加点した大阪桐蔭が逃げ切りました。
しかし、東邦打線恐るべしヽ(´ロ`;)ノ


第4試合

横浜 3−2 仙台育英



横浜 土屋君が今大会一の出来で、仙台育英を振り切る( ̄ー ̄)
仙台育英は2番手の1年生投手 木村君が好投☆
最終回のバッテリーエラーが悔やまれる・・・_| ̄|○
木村君もいいピッチングでした( ̄ー ̄)
来年に期待大です( ̄ー ̄)


さて、きょうは準々決勝2試合・・・
注目は・・・

第2試合の「関西対決」

報徳学園 VS 大阪桐蔭


近田君VS大阪桐蔭打線に注目です☆

第90回 記念大会 12日目結果

  • 2008.08.13 Wednesday
  • 23:24

ああ、地元の期待が(;´Д`)
まあ、でもよくがんばってくれましたヽ( `∀´)ノ
それでは、きょうの結果です( ̄ー ̄)


第1試合

聖光学院 5−2 市岐阜商



聖光学院が中盤逆転し、逃げ切りベスト8一番乗り( ̄ー ̄)
佐藤竜君、いいピッチングしてましたね( ̄ー ̄)
緩急つけて、中盤以降は完璧でした( ̄ー ̄)


第2試合

常葉菊川 11−9 倉敷商



常葉菊川打線が火を噴いた( ̄□ ̄)!
特に・・・伊藤君の逆転3ラン( ̄□ ̄)!
昨年に続き、ことしもアーチをかけました( ̄ー ̄)
実に勝負強いチームですね( ̄ー ̄)


第3試合

智弁和歌山 15−3 駒大岩見沢



智弁和歌山打線が大噴火(;´Д`)
7回までいい試合だったんですが・・・
特に4番坂口君・・・
1イニング2本のホームランは圧巻(;´Д`)
1イニング3本のホームランと合わせ、
記録尽くめの勝利でした(;´Д`)


第4試合

報徳学園 7−3 鹿児島実



報徳が今大会初めて、終始リードの展開( ̄ー ̄)
なんと27年ぶりのベスト8なんですね( ̄ー ̄)
きょうの近田君は安心してみてられるピッチング☆
強いぞ、ココは( ̄ー ̄)


あすの注目は・・・

第1試合に伊波君擁する浦添商が関東一と対戦☆

第90回 記念大会 11日目結果

  • 2008.08.13 Wednesday
  • 01:21

きのうはとんでもない時間に帰宅したので(;´Д`)
勘弁してくださいm(_ _)m
ではきのうの結果です( ̄ー ̄)


第1試合

大阪桐蔭 6−5 金沢



金沢、あと一歩で「金星」逃すも見事な闘いっぷり☆
それにしても、大阪桐蔭勝負強い☆
特に、一番の浅村君 すばらしいバッティングでした( ̄ー ̄)


第2試合

横浜 7−4 広陵



東西の横綱対決は横浜に軍配☆
コツコツ小刻みに加点した横浜が勝利☆
土屋君の粘投が光りました☆
4番筒香君、打球が速い( ̄□ ̄)!


第3試合

仙台育英 6−4 福井商



仙台育英が打ち勝つ☆
常に先手を取り、最後まで主導権を渡しませんでした( ̄ー ̄)
それにしても、仙台育英 木村君
5回からリリーフして、無失点は見事☆
期待の持てる、1年生ピッチャーです( ̄ー ̄)

きょうの注目は・・・

きょうから3回戦( ̄ー ̄)
地元「駒大岩見沢」が高島監督率いる智弁和歌山に挑戦( ̄ー ̄)
ヒグマ打線VS岡田君に注目☆

第90回 記念大会 9日目結果

  • 2008.08.11 Monday
  • 00:45

きのうも熱戦が続きました( ̄ー ̄) では行ってみましょう( ̄ー ̄)


第1試合

鹿児島実 4−1 宮崎商



延長12回に及ぶ熱戦( ̄ー ̄)

今大会初の延長戦は鹿実が12回ツーアウトから集中打で

制す。

宮崎商 赤川君、もっと見たかったな〜(;´Д`)


第2試合

報徳学園 5−4 智弁学園



2試合続いての延長戦( ̄ー ̄)

報徳学園が延長10回、無死満塁から犠牲フライで

2試合連続のサヨナラ勝ちヽ( `∀´)ノ

智弁学園は10回表、本塁憤死が痛かった(;´Д`)


第3試合

関東一 5−2 鳴門工



機動力と長打力を発揮した関東一が勝利ヽ( `∀´)ノ

関東一 松本君は2失点完投( ̄ー ̄)

課題の投手力に朗報ですね( ̄ー ̄)


第4試合

浦添商 12−9 千葉経大付



壮絶な打ち合い( ̄□ ̄)!

こんな展開、だれが予想したであろうか( ̄□ ̄)!?

大会屈指の好投手、浦添商 伊波君、千葉経大付 斉藤君

大炎上(;´Д`)

機動力に勝る、浦添商に軍配( ̄ー ̄)

見応えのある一戦でした( ̄ー ̄)

疲れましたけど・・・(;´Д`)


さて、きょう10日目は・・・

「陸の王者」慶応、清峰VS東邦の壮絶な打撃戦に注目!!

第90回 記念大会 8日目結果

  • 2008.08.10 Sunday
  • 01:02

北京五輪開幕しましたね( ̄ー ̄)

北京に負けない、熱い戦いが続く甲子園☆

こちらもお見逃しなく( ̄ー ̄)


第1試合

常葉菊川 2−1 福知山成美



常葉菊川が抜け目ない走塁で、福知山成美との接戦を制する☆

強打は影を潜めた、常葉菊川。

しかし、勝負強い( ̄ー ̄)

近畿チャンプ 福知山成美を降しました( ̄ー ̄)


第2試合

倉敷商 2−0 佐賀商



星野日本代表野球監督の母校、倉敷商が完封勝ち☆

先発 木元君が走者を許しながら要所を締め、

佐賀商を完封☆

内野守備も堅く、守り合いを制す( ̄ー ̄)


第3試合

駒大岩見沢 8−3 盛岡大付



前半は投手戦( ̄□ ̄)!

5回、佐藤秀君のバックスクリーン弾で冬眠から覚めた、

「ヒグマ打線」が中盤から大爆発ヽ( `∀´)ノ

エラーも絡み、9安打で8得点と一気に勝負を決めました☆

ここ一番の集中打は見事ですね( ̄ー ̄)


第4試合

智弁和歌山 5−2 木更津総合



5回、直球で押してくる木更津総合 田中君を智弁和歌山打線が

捕らえ、逆転勝ちヽ( `∀´)ノ

それにしても、あいかわらず振りが鋭く、打球が速い( ̄□ ̄)!

見事な田中君攻略でした( ̄ー ̄)


きょう9日目の注目は・・・

第4試合

浦添商 VS 千葉経大付 必見です!!

第90回 記念大会 7日目結果

  • 2008.08.09 Saturday
  • 04:43

さてと・・・

第1試合

仙台育英 4−1 菰野



仙台育英が完勝。

菰野 西投手を上手く攻略し、万全の試合運び☆

菰野は9安打を放ちながら、1点しか取れないのが響いた。


第2試合

福井商 6−1 酒田南



福井商が万全の試合運びで完勝☆

守備が旨い( ̄ー ̄)

酒田南は最後まで福井商 竹沢君を攻め切れなかった・・・


第3試合

聖光学院 9−2 加古川北



聖光学院が完勝☆

継投もうまくいき、投打で初出場 加古川北を圧倒。

4季連続出場はだてじゃない!

コレは強いぞφ(._.)


第4試合

市岐阜商 4−3 香川西



逆転で市岐阜商が甲子園初勝利ヽ( `∀´)ノ

それにしても、振りが鋭い市岐阜商打線( ̄□ ̄)!

同点に追いつかれたあと、すぐ2ランで勝ち越し☆

いい試合でした☆


8日目は・・・

常葉菊川 − 福知山成美

に、注目φ(._.)

第90回 記念大会 6日目結果

  • 2008.08.08 Friday
  • 00:28

強豪校続々登場の6日目。では、行ってみよ〜ヽ( `∀´)ノ


第1試合

大阪桐蔭 16−2 日田林工



再試合もなんのその( ̄□ ̄)!

大阪桐蔭 重量打線大爆発(;´Д`)

それにしても、ド迫力ですね(;´Д`)

日田林工は1回、同点後に勝ち越せなかったのが

響いたね(;´Д`)


第2試合

金沢 6−1 桐生第一



金沢は早め早めの継投が「ドンピシャ」( ̄ー ̄)

常に先手でペースを握り続けたのが、勝因☆

桐生第一は好機にあと一本が欲しかった・・・


第3試合

広陵 8−5 高知



広陵はここ一番で畳み掛ける攻撃で、高知の反撃を振り切る。

それにしても、昨年準優勝時よりも打線が活発ですね。

打球は速いし、いい打線です( ̄ー ̄)

高知はスクイズ失敗が響いたね〜(;´Д`)


第4試合

横浜 6−5 浦和学院



浦学、猛追惜しくも届かず(;´Д`)

いい試合でしたね( ̄ー ̄)

常に先手を取った横浜が、土屋君の力投で

関東対決を制す( ̄ー ̄)

さすが、関東を代表する強豪同士の一戦でした( ̄ー ̄)


きょう7日目は・・・

140Km/h後半の豪腕 菰野高校 西君が登場!

第90回 記念大会 5日目結果

  • 2008.08.07 Thursday
  • 01:23

きょうは打撃の差が勝敗を分けました。


第1試合

清峰 11−3 白鴎大足利



清峰、攻守に死角なし( ̄ー ̄)

攻めは大技、小技を駆使し、11得点。

守っては、5回先頭ランナーを出した先発 古賀を2番手 今村に

あっさりスィッチ( ̄□ ̄)!

会心のゲームでした( ̄ー ̄)


第2試合

東邦 15−10 北海



ヨソウガイデス・・・( ̄□ ̄)!

とんでもない展開( ̄□ ̄)!

すべては先頭打者ホームランから始まった・・・

それにしても、西愛知代表 東邦高校

すごい打力ですね(;´Д`)

北海高校 鍵谷君 まったくいいところなく、

甲子園を去ります・・・


第3試合

大阪桐蔭 雨天中止 日田林工


2回途中まで、大阪桐蔭4−0でリードしてたんですが、

きょうの第1試合に仕切り直し(;´Д`)

さて、この結果がどう出るか?

第90回 記念大会 4日目結果

  • 2008.08.05 Tuesday
  • 22:45

きょうも熱戦が行われた「夏の甲子園」

4日目の結果です( ̄ー ̄)


第1試合

本庄第一 5×−4 開星



6回表に同点に追いつき、粘りを見せる開星。

ピリオドを打ったのは、本庄第一 3番 奥田ペドロ君

昨春ブラジルから来た、日系3世( ̄ー ̄)

一振りで試合を決めました( ̄ー ̄)


第2試合

青森山田 2−1 日本航空



青森山田が4回敵失とスクイズで2点を奪い、

右腕 木下君がヒットを打たれながらも粘り強く投げ、

勝利を収めた( ̄ー ̄)

わからんもんですね〜( ̄ー ̄) 

日本航空 北野君はすばらしいピッチャーで

もう少し見たかったな〜(;´Д`)


第3試合

慶応義塾 6−4 松商学園



序盤で6点を挙げた、「陸の王者」慶応( ̄ー ̄)

序盤のリードを守り切って、最終回2点差まで松商学園に

追い上げられるも、逃げ切る。

伝統校同士の一戦、もう少し点差が少なければ・・・

松商学園 伊東投手、来年以降が非常に楽しみです( ̄ー ̄)


第4試合

高岡商 5−1 大府



赤星の出身校、大府見参( ̄ー ̄)

「北陸の雄」高岡商の粘り強い攻撃と堅守の前に力尽きる・・・

大府は中盤の勝ち越し機を生かせなかったのが、

最後まで響きました・・・_| ̄|○

両チームともすばらしい守備で、引き締まった

いい試合でした( ̄ー ̄)


あすは我が地区・・・

南北海道代表 北海高校

第2試合に推参( ̄ー ̄)

みなさま、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

第90回 記念大会 第3日結果

  • 2008.08.04 Monday
  • 23:39

第1試合

関東一 13−5 常総学院



木内マジック、関東一打線には通じず(;´Д`)

5回にビッグイニング、江川君の満塁弾を含む一挙7得点で

勝負あり( ̄ー ̄)

島田Jr、大炎上で甲子園を去ります・・・


第2試合

鳴門工 4×−3 本荘



見事な本荘の粘りヽ( `∀´)ノ

追いつ追われつの大熱戦は鳴門工に軍配( ̄ー ̄)

本荘 池田君、179球の熱投も叶わず・・・


第3試合

浦添商 7−0 飯塚
 


浦添商 伊波君、評判どおりのピッチング☆

四死球0、奪三振も0 91球の完封劇は圧巻( ̄□ ̄)!

投球数も少なく、抜群の安定感☆

打線も評判の左腕 飯塚 辛島君を攻略し7得点☆

強いチームですよ、ココは☆


第4試合

千葉経大付 3−1 近大付



千葉経大付 斉藤君、気迫の最小失点( ̄ー ̄)

PLにサヨナラ勝ちした近大付に付け入る隙を与えず( ̄ー ̄)

打線も小刻みに加点し、磐石の勝利( ̄ー ̄)

次戦の浦添商戦は必見です( ̄ー ̄)

第90回 記念大会 第2日結果

  • 2008.08.03 Sunday
  • 19:24

第1試合

鹿児島実 14−1 日大鶴ヶ丘


ものすごい破壊力の鹿実打線( ̄□ ̄)!

日大鶴ヶ丘を粉砕(;´Д`)

ピッチャーもいいです( ̄ー ̄) いいとこいきそう( ̄ー ̄)


第2試合

宮崎商 7−1 城北


予想外に点差が開いた試合(;´Д`)

宮崎商 赤川投手、評判どおりのいいピッチャーでした。


第3試合

智弁学園 5−3 近江


いい試合でした☆智弁学園 阪口投手、強襲ヒットの

打球を受けても、すごい気迫で投げ抜きました( ̄ー ̄)

追いつ追われつのナイスゲームでした( ̄ー ̄)


第4試合

報徳学園 4×−2 新潟県央工


あっぱれな闘いぶりの初出場 新潟県央工ヽ( `∀´)ノ

優勝候補の一角、報徳学園相手に一歩も引かない素晴らしい

闘いぶりヽ( `∀´)ノ

もう一歩でした。報徳は甘い球を逃さない打線はさすが☆

エラーも少なく、素晴らしい試合でしたヽ( `∀´)ノ

第90回 全国高等学校野球選手権 記念大会 第1日目結果

  • 2008.08.03 Sunday
  • 15:05

第1試合

駒大岩見沢 8−6 下関工

ヒグマ打線が爆発した駒大岩見沢が春の雪辱ヽ( `∀´)ノ

エラーが多く、フォアボールも多かった荒れた試合(;´Д`)

序盤から中盤にかけて大量得点をした、駒大岩見沢が接戦を

モノにしました( ̄ー ̄)


第2試合

智弁和歌山 3−0 済美

有力校同士の対決、智弁和歌山 岡田君が強打の済美打線を

6安打完封( ̄ー ̄)

注目のスラッガー、智弁和歌山 坂口君 2塁打2本を放ち、

評判どおりの打力を見せ付けました( ̄ー ̄)


第3試合

木更津総合 6−1 鳥取西


木更津総合 田中君と鳥取西 鈴木君両左腕の息の詰まる

投手戦( ̄ー ̄)

9回に一挙5点を挙げた木更津総合が勝利ヽ( `∀´)ノ

予想に反し、本当に見応えのある投手戦でした( ̄ー ̄)

開幕ヽ( `∀´)ノ 第90回 全国高等学校野球選手権記念大会ヽ( `∀´)ノ

  • 2008.08.02 Saturday
  • 12:20



開幕しました、第90回 全国高等学校野球選手権大会ヽ( `∀´)ノ

記念大会の今年は、55代表が出揃いました( ̄ー ̄)


高校球児の夏、本番です( ̄ー ̄)

好ゲームを期待しましょう( ̄ー ̄)


開幕試合は・・・


北北海道代表 駒大岩見沢 − 山口代表 下関工業


注目の第2試合は


和歌山代表 智弁和歌山 − 愛媛代表 済美高校


壮絶な打ち合いが予想されます( ̄ー ̄)


全力プレーを楽しみましょう( ̄ー ̄)

46年ぶりの復活ヽ( `∀´)ノ 慶応、夢舞台へヽ( `∀´)ノ

  • 2008.07.28 Monday
  • 01:03

慶応 9−6 東海大相模

なんと、46年ぶりの甲子園( ̄□ ̄)!

センバツけっこう出てたので、久しぶりって感じはないですけど、

そんなに遠のいてたんですね( ̄□ ̄)!


まあ、神奈川と言えば・・・

横浜、桐蔭学園、桐光学園、横浜商、日大藤沢、横浜商大など

強豪校ばかり・・・


ひさびさの選手権出場おめでとうヽ( `∀´)ノ


して、本大会での1回戦の相手は・・・


長野代表 松商学園


「最多出場」校が相手( ̄□ ̄)!

古くからの高校野球ファンにとっては、これ以上ない対戦ですね。


北海 VS 東邦も古豪同士の対戦


夏が忙しくなりそうだ( ̄ー ̄)

浦添商がセンバツ王者を破り、全国切符 沖縄県大会決勝

  • 2008.07.14 Monday
  • 00:16

浦添商 5−2 沖縄尚学

浦添商がセンバツチャンプの沖縄尚学を破り、11年ぶり3度目の

甲子園切符を手にしたヽ( `∀´)ノ


前回はベスト4に進出した、同校。

前回以上の結果を残せるか?


なお、今大会は予選の最終日に組み合わせ抽選が行われます。

浦添商は大会第3日目 第3試合に登場します( ̄ー ̄)


きのうの結果(タイガース)

阪神 5−2 広島

同点の8回、葛城が決勝打ヽ( `∀´)ノ


なんと、アニキが今季初盗塁( ̄□ ̄)!

がんばってますね( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

駒大苫小牧がコールド負けヽ(´ロ`;)ノ 春季北海道大会

  • 2008.05.31 Saturday
  • 18:45

駒大苫小牧 0−11 北海


駒大苫小牧が・・・北海に5回コールド負けヽ(´ロ`;)ノ

きのう行われた、春季北海道大会2回戦で、新旧北海道の顔がぶつかった。

予想に反し、思わぬ大差がついた・・・


茂木雄介監督は「ウチの力はこんなもの、というのが収穫だった」と

語ったが、どうなんでしょう・・・?


過度な期待がかかる中、やはり道民としては期待してしまう学校。


がんばって欲しいものです( ̄ー ̄)

センバツ開幕ヽ( `∀´)ノ 開幕試合の結果( ̄ー ̄)

  • 2008.03.22 Saturday
  • 12:55

第80回 センバツ高校野球大会がはじまりましたヽ( `∀´)ノ


それでは、開幕直後の第1試合結果です( ̄ー ̄)


成章 3−2 駒大岩見沢


成章が逆転勝ち!

2−1駒沢リードの展開から8回、2点を取り逆転!

そのまま、エース小川がコースを丹念に付く投球で「ヒグマ打線」を

封じた・・・


駒大岩見沢は最後まで内角攻めに徹する、成章 小川投手を攻略でき

ず、あと一本が出なかった・・・


また、駒大岩見沢のエース板木投手も制球難ながら、相手に的を絞ら

せない投球で踏ん張ったが、一歩及ばなかった・・・

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!
その他
リンク

mobile