住宅ローンシミュレーション 〜 住信SBIネット銀行

  • 2011.03.22 Tuesday
  • 00:09

東日本大震災で犠牲になった方に謹んで哀悼の意を表します、また被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


こちらで住宅ローンのシミュレーションが出来ます^^


FP相談で住宅ローンについての問い合わせが多いので・・・


https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i080103CT


住信SBIネット銀行のサイトです☆

これから家を買う方、ローンの借り換えを考えている方、

ひとつの目安になりますよ☆

総返済額や諸費用なんかもわかりますので^^


興味のある方は利用してみてくださいm(_ _)m


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう


さて問題です(= ⌒ー⌒=)

  • 2011.02.10 Thursday
  • 16:46

ボクの専門分野から出題です(=⌒ー⌒=)

酒に酔い、暴行を受け、顔面陥没の大怪我を負った市川海老蔵さん((((゜д゜;))))

彼が医療保険に加入していた場合、このケースで保障されている入院給付金と手術給付金は受けられるでしょうか?

簡単かな(^^;)?


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう



ひさびさの・・・

  • 2011.02.07 Monday
  • 21:20

異業種交流会参加('-^*)ok

いろんな人脈が新たに生まれ、刺激を受けました(=⌒ー⌒=)

中には2年ぶりや3年ぶりにお会いした、別の交流会でいっしょだった方も・・・(^^;)

今回は幹事の1人としての参加(またかよ)なので、どういう方向に持って行くか、どういう人に参加してもらうか等、みなさんと話し合いをしました(=⌒ー⌒=)

キーワードは「スモールビジネスに特化する」('-^*)ok

どうなっていくのか、密かにニヤニヤしてます(=⌒ー⌒=)


人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう




販促セミナー^^

  • 2011.01.20 Thursday
  • 23:21

本日、「販促セミナー」に参加した☆


すごく勉強になり、来ていたクライアントさんも大喜び^^

DMやWEB活用の話でしたが、目からウロコの情報でしたね^^

特にマーケティングの話は参考になりましたね☆


知らないところでいろんな情報やツールがあるもんだ^^;

早速お客さんに情報提供しよう^^



人気ブログランキング


yasuo_okawaをフォローしましょう



あと少し・・・

  • 2010.04.25 Sunday
  • 01:32

あと1日・・・


なんとかココまでやってきました(^_^;)


あと1件・・・


がんばろう(^o^)/

FPの継続教育研修☆

  • 2010.03.13 Saturday
  • 23:54

きょうの午後、研修旅行からまっすぐに

FPの継続教育研修に参加してきました楽しい


お題は・・・


資産運用☆


元から興味があったので、すごく楽しみにしてました。


内容もよかったですよ☆


内容は後日、小出しに書いて行きます。


今こそ知りたい資産運用のセオリー今こそ知りたい資産運用のセオリー
著者:竹中正治
販売元:光文社
発売日:2008-12-17
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

最近仕事を通して感じたこと・・・

  • 2010.03.07 Sunday
  • 13:31

最近よく感じるんですが・・・


生活環境の変化による保険見直し相談や保険料が高いといったことで

保険を見直したい、という相談が多い。


年齢層でいうと、35歳〜の方が多いんですが・・・


最近、健康診断での診断、分析技術の目覚ましい向上により・・・


持病が見つかる方が非常に多い!


その結果通常より保険料が高くなったり、保険金が低く抑えられたり

契約できなかったりT_T


こうなってしまっては、選べるものはものすごく

限られてしまいますT_T


保険見直しをご検討の方は、この辺も考慮しつつ、

検討していただければ・・・と思う今日この頃です・・・

カリスマトレーダーの講演会☆

  • 2009.10.08 Thursday
  • 00:34

きのう、「カリスマトレーダー」藤巻健史氏の講演会に行ってきた。


内容は改めて聞くものが多かったが・・・


「さすが!」と唸るものも多かった( ̄ー ̄)


営業で使えるものばかり・・・φ(._.)


特に、日本の財政赤字の解消方法のくだりは・・・


「目からウロコ( ̄□ ̄)!」



ホントにためになる講演会でした( ̄ー ̄)


みなさま、個人資産の運用は真剣に勉強しましょうφ(._.)

外貨建て商品研修( ̄ー ̄)

  • 2009.07.08 Wednesday
  • 02:57

きのう、外貨建て商品研修があった・・・

あらゆる意味で・・・


「目からウロコ」( ̄ー ̄)


外貨の資産形成の必要性、為替益だけを追及するわけじゃない、

新しい切り口に、感嘆しきり( ̄ー ̄)


がんの連載が終わったら・・・

改めて紹介していきますね( ̄ー ̄)


ちなみに、きのうのトラさん・・・


阪神 1−8 広島


新潟の雨は辛かった(;´Д`)

まったくいいところなく、惨敗ヽ(´ロ`;)ノ

矢野の故障が痛い・・・_| ̄|○


ピッチャー陣ガタガタだもんなヽ(´ロ`;)ノ


とはいえ、そろそろ反撃ムードといこうよ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

AFP登録☆

  • 2009.06.30 Tuesday
  • 23:50

昨年7月に2級FP技能士に合格し、諸々の事情から滞ってた・・・

AFP認定教育がやっと終了し・・・


AFP認定教育修了証が届いた(;´Д`)


登録申請書を手配し、登録料、年会費を納めれば・・・


AFP登録完了



長かった・・・_| ̄|○


さて、11月のCFP試験に向け、勉強すっかヽ( `∀´)ノ

がんセミナーに参加してきました( ̄ー ̄)

  • 2009.06.29 Monday
  • 01:50

一昨日、札幌市内で行われた「がんセミナー」に行ってきました。

仕事と密接に関わっているのでφ(._.)


出席してみて、改めて思った・・・



「がんに対する認識が変わった!」



要するに怖い病気には違いないが、極端に恐れることもないかな・・・

たしかに肝臓がんや膵臓がんなど、患者数と死亡者数がほぼ同数という恐ろしいがんや、乳がんのように20歳〜65歳までの女性の死亡原因NO.1のがんもあるが、早期発見やリスクを知ることにより、ある程度回避したりすることができるようになってきた。

また医療技術の進歩により、完治することもできる、ということ。


ただ怖いのは、そういうことを「知らない」こと。

女性は40歳以上の乳がん検診の受診率が20%しかないので、欧米先進諸国では減少傾向にある乳がんによる死亡率が日本では上昇傾向にあるという・・・

ぼくもそうだが、がん検診は40歳以上の方は受けた方がいい!

家族を不幸にしないためにも、自分で後悔しないためにも・・・


ただひとつ言えるのは・・・


「がんは自覚症状が非常に少ない病気」だということを頭に入れておいてほしい・・・


ところで、きのうのトラさん・・・


阪神 3×−2 横浜


せっき〜のサヨナラ打で、逆転サヨナラ勝ちヽ( `∀´)ノ

ひ〜やんも犠牲フライで打点1挙げたしヽ( `∀´)ノ

あ〜、なんとか勝てたよ☆

でも、こういう勝ち方って・・・


喜びも大きいヽ( `∀´)ノ


さあ、次節は中日叩きヽ( `∀´)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

ああ眠い( つд`)

  • 2009.05.15 Friday
  • 03:47

もうこんな時間Σ( ̄□ ̄)!

やっと会社の後輩の受ける業界試験のテキストができました(つд`)

あとは本人にやってもらうだけ…

なんでこんなことしてるんだ(つд`)???

ぬぁぁぁぁ( つд`)

  • 2009.02.26 Thursday
  • 10:25

遅刻した…○| ̄|_



最近、帰りが遅く、夜飯食った後も、会社に戻ったり、3月決算の会社宛ての決算対策の提案がいっぱいで、ぼくもいっぱいいっぱい((((゜д゜;))))



まあ、でも…



やりがいはありますね(*⌒▽⌒*)



少しでも…



微力ながら、お役に立てれば…



がんばってるみなさんを応援していこう、と思います(*⌒▽⌒*)

なぜ投資に目的が大切なのか???

  • 2009.02.23 Monday
  • 23:51

間に合うかな?今日中に・・・


じゃあ、以下になぜ投資に目的が重要なのか考えて行きましょう!


◆短期的な資産の増減、特に下落に打ち勝てないヽ(´ロ`;)ノ
→「投資において敵は市場ではなく、自分自身である!」

◆投資心理学・・・人はプラスよりマイナスに弱いヽ(´ロ`;)ノ


◆投資と投機の違い

 投資=中長期的な利益を見込んで、資金を出すこと。
 投機=機会に乗じて当たれば利益の大きいことを狙ってする行為。


みなさんは投機と投資、どちらを取りますか( ̄ー ̄)???

資産運用を検討する上での大前提☆

  • 2009.02.22 Sunday
  • 19:06

賢明な投資家になるには・・・


「投資をする目的」が大切です☆



次に一例をご紹介します。


◆なぜ?   →  老後に不安を抱えたくない。

◆いつまでに?→  60歳までに。

◆いくらくらい?→ 1000万円貯める。

◆どう使うか?→  ゆとりのある生活費として。


次回はなぜ目的が必要かをお話します( ̄ー ̄)

時代は付加価値のあるビジネスパーソンを求めている

  • 2009.02.20 Friday
  • 02:25

セールスマンのターゲットになりたい

と思う人はほとんどいないが、

だれもが賢い買い物をしたいと思っている。

能力に有効期限はあるか?

  • 2009.02.19 Thursday
  • 00:54

プロフェッショナルの能力とは、

「知識・経験・ノウハウを、

知的かつ有効に活用する力」である。

いやじゃ〜(T^T)

  • 2009.02.17 Tuesday
  • 21:11

あすは会社の「ロープレ大会」(T^T)

なんの因果か…

オイラがオフィス代表で参加することに(T^T)



大嫌いなんです、ロープレ(T_T)



審査員がいる前で、いもしないお客様を想定して、話をするなんて器用な真似はできません((((゜д゜;))))



実践派なんです、オイラ…○| ̄|_



といいますか…



あがり症なんです○| ̄|_



まあ適当にごまかして、やり過ごしますか( ´∀`)



にしても…



時間ムダだなぁ(T_T)

責任をとるのも経営者の仕事。

  • 2009.02.15 Sunday
  • 04:02

適切な時期に重要な決定を行うべき人たちが何もせず、

無知蒙昧だったために、会社が消滅することがある。

コストカット(リストラ)にひとこと

  • 2009.02.15 Sunday
  • 03:54

会社が主要な競争手段のコスト削減に手を出すと、

しだいにくせになり、行き詰まっていく。

そして結局は、まったくの逆効果となる。

生き残るには進化するしかない( T_T)

  • 2009.02.14 Saturday
  • 18:50

ずっと変わらずにいるものは何もない。

変化し続けるこの世界では、

進化するかしないかという選択の余地などない。

生き残るには進化するしかないのだ。

勝利のための絶対法則☆

  • 2009.02.13 Friday
  • 12:52

勝利は運とはかんけいない。

すべてのステップが正しく実行されれば、

最後にはありがたい結果が得られる。

会社はいろんな人がいるからうまくいく(*⌒▽⌒*)

  • 2009.02.13 Friday
  • 12:43

重要なのは、みんなが均一なことではなく、

みんながそれぞれの役職に適していること、

そしてみんながうまく組織され、やる気があり、

よく管理されていることだ。

80件飛び込み営業(* ⌒▽⌒*)

  • 2009.02.10 Tuesday
  • 21:33

きょう朝から6時くらいまで、ひたすら飛び込み営業してました(*⌒▽⌒*)

自らに課して、月に3日決めたんですが、あれよあれよという間に、こんな件数行ってました(T_T)

いい反応のところも何件か、失敗したのも何件か…

どちらにしても、働いてる実感がします(*⌒▽⌒*)

何件か宿題をもらったところもあり、後処理を完了し、いま帰宅途中(*⌒▽⌒*)

今月はこれにて飛び込み営業は終了(*⌒▽⌒*)

行った件数200件(*⌒▽⌒*)

やっぱり緊張感あっていいね☆

素人でもできる資産運用

  • 2009.02.01 Sunday
  • 23:08

さて最終回です( ̄ー ̄)


今回のお題は・・・


資産全体のバランスをみること( ̄ー ̄)


例えば(あまりいないと思いますが・・・)、


5,000万円の現金を持っているとします。


これを目的別に、次のように分散します( ̄ー ̄)


。嫁以内に使う生活費等のために、預金・MMF等に1,000万円。

■押腺鞠以内に使い道が決まっている教育費等のために、日本国債に1,500万円。

E面の使い道が決まってない資金の預け先に、国際分散投資に2,500万円。


まあ、額によっては比率(2:3:5)に分けてもいいし、使い道が決まっているなら、優先順位の順にわけてもいいでしょう( ̄ー ̄)


今回で資産運用の話はおしまいです( ̄ー ̄)


ひとりでも、多くの方のお役に立てれば幸いです( ̄ー ̄)


ご質問等がございましたら、コメント等にて受付します。

またいいネタがありましたら、記載しますね( ̄ー ̄)


それでは、ごきげんよう( ̄ー ̄)

ふう…(=_=;)

  • 2009.02.01 Sunday
  • 15:48

一部の方はご存知でしょうが…

転職して3か月が経ち、同じ業界ながら、会社の違いに未だ慣れず…

一番不便なのは…

インターネットが使えない○| ̄|_

これは、極めて不便○| ̄|_

情報取るのが、やはり遅れてしまう…○| ̄|_

結局、きょうも家に仕事を持ち帰るハメに○| ̄|_
なんとかしてくれないかな…

苦労するように、生まれついてるのかな、オイラ(x_x;)

きょうのセミナー( ´∀`)

  • 2009.01.31 Saturday
  • 23:28

お題は…

「赤字法人の財務戦略」

「会社法を取り入れた新しいタイプの相続・事業承継対策」

など盛りだくさんでした( ´∀`)

13:00〜16:00までと、かなり長時間でしたが、役立ちそうな内容だったので、よかったです(*⌒▽⌒*)



あたまがショートしたので、あした復習しよう(^^;)

セミナー参加( ´∀`)

  • 2009.01.31 Saturday
  • 12:39

1時から始まるセミナーに参加してきます。

お題は…


なんだったっけ((((゜д゜;))))







まあ、終わったら書きますわ(*⌒▽⌒*)

素人でもできる資産運用

  • 2009.01.31 Saturday
  • 00:04

きょうは3回目ですね( ̄ー ̄)


それでは、今日のお題は・・・


分散して運用すること


初回の「詳しい経済知識はなくてもOK!」ということにリンクするんですが・・・

プロが選んだ必勝200銘柄VS国際分散投資でそれぞれ100万円ずつ投資した場合(1999年末〜〜2004年末)の期間で比較してみましょう( ̄ー ̄)


必勝銘柄

1999年末 100万円 → 2004年末 65.7万円



国際分散投資

1999年末 100万円 → 2004年末 102.2万円


(参考)TOPIX

1999年末 100万円 → 2004年末 66.7万円


お分かりですか( ̄ー ̄)???


詳しい知識がなくても、分散運用するといいんですね( ̄ー ̄)


次回は最終回になります( ̄ー ̄)

素人でも出来る資産運用

  • 2009.01.30 Friday
  • 00:30

さて、2回目です( ̄ー ̄) 

きょうのお題は・・・


長期で運用すること


世界的に有名なファンド「マゼランファンド」☆

1963年5月に設定されたこのファンドは、2002年2月末までに、なんと・・・


毎年20.2%の運用実績( ̄□ ̄)!



ところが、なぜか・・・・・


80%の購入者が損失( ̄□ ̄)!


なぜでしょう???


このファンドの購入者の平均保有期間が・・・・・



8ヶ月( ̄□ ̄)!


こんな短期保有では、損失も当たり前φ(._.)


なぜか???


株価や債権は上昇、下落を繰り返すため・・・


このリスクを回避する方法は・・・?


長期で運用することなんです( ̄ー ̄)


わかりましたか???


なので、資産運用で失敗しないためには「長期で運用すること」なんです( ̄ー ̄)

素人でもできる「資産運用」☆

  • 2009.01.29 Thursday
  • 00:47

今回から、4回にわたって書いていきますね・・・
といっても、非常に少ない記事ですが(;´Д`)

まずは、第1回目☆

『運用の基本』

これを抑えておかないと、運用はできませんね(;´Д`)

運用の基本は次の4つです( ̄ー ̄)

1.資産全体を見て考える。

2.長期投資で考える。

3.分散投資で考える。

4.定期的見直しを実施する。



基本、詳しい経済知識は必要ありません( ̄ー ̄)



おいおい、ご紹介していきますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

変額個人年金保険のメリットとデメリット

  • 2009.01.26 Monday
  • 01:12

変額個人年金保険とは?

契約者から払い込まれた保険料を株式や債券などで運用し、その運用実績に応じて、解約返戻金や将来受け取る年金額などが変動する投資型の個人年金保険です。


メリット☆

最大のメリットは「収益性」です☆
運用が順調に進めば、高い利回りを得ることができるうえ、インフレヘッジ(物価上昇による貨幣の実質的な目減りを回避すること)としての効果も期待できます。

死亡給付金がついている☆
年金支払開始前に被保険者(保険の対象者)が死亡した場合に支払われる死亡給付金は運用がマイナスになっていた場合でも、一般的には払込保険料相当額が最低保障されます。

生命保険料控除の対象☆
払込保険料は個人年金保険料控除の対象にはなりませんが、一般の生命保険料控除(所得控除)の対象となるため、所得税・住民税がいくらか安くなることがあります。


デメリット(;´Д`)

元本割れの可能性がある(;´Д`)
株価の下落や外国為替相場の変動(外貨建ての場合)などによって、将来受け取る年金額が払込保険料を下回る可能性があります。

保有コストが高くなりがち(;´Д`)
一般的に変額個人年金保険料は、運用関連費用のほかに保険関連費用(契約管理費用など)がかかるため、投資信託などと比べて保有コストが高くなりがちです。


以上のことから、変額個人年金保険は・・・

1.相続対策に死亡保障を確保する(体況によって、死亡保険に入れない場合)。

2.10年以上保有できる資産を持っている(一時払い保険料100万円以上払える方)。

ような方が入るには、メリットを享受できる可能性が高い、と言えます( ̄ー ̄)

高齢になると交通事故と家庭内事故のリスクが増えます(;´Д`)

  • 2009.01.15 Thursday
  • 01:18

きょうはひさびさに仕事の話でもφ(._.)

高齢になると誰にでも身近な所に危険が潜んでいるということです。
交通事故にしても家庭内事故にしても、死に至らないケースの方が何倍も多いのですから、ケガをして治療している人は死亡者数の何倍もいるわけです。

ご存知ですか? 

平成19年の1年間で、交通事故で亡くなった人のうち65歳以上の人は4,050人で、これは全体の49.0%を占めます。
そして、家庭内の事故で亡くなった65歳以上の人は9,683人にものぼり何と全体の78.0%も占めます。
厚生労働省 「平成19年 人口動態統計(確定数)の概況」

年とともに治療にも回復にも時間がかかるようになります。
特に高齢者の場合は、骨折が原因で治療の間に筋肉が弱って、
そのまま寝たきりになるケースも多いようです。
また、治療費を心配しながらの老後の生活はつらいものがあります。


年配の方、くれぐれもご用心を(;´Д`)!!

適格年金廃止への対応

  • 2008.12.07 Sunday
  • 02:14

2012年3月で適格年金制度が廃止されます(;´Д`)

これは企業が全額損金(つまり経費)で積み立てている、従業員の退職金積み立てです。

この制度は昭和32年に導入され、生命保険会社や信託銀行が企業からお金を預かり、運用して積み立てる退職金積み立て。

高度成長期は予定利率(つまり利息)が高く、退職金準備として数多くの企業が利用していましたが、最近の低金利から積立不足が発生しているのが現状です。

つまり、予定していた積立金額よりも不足しているので、退職金規定に予定している金額に満たないケースがほとんどなんです・・・

不足分はじゃあ誰が払うの?という話ですが・・・


企業負担となりますヽ(´ロ`;)ノ


制度移行まであと3年ちょっと・・・

いま手付かずにしておきますと、予定利率と積立金の差額が大きくなるので、企業の負担額がどんどん増えますヽ(´ロ`;)ノ

早い時期での適格年金からの移行をオススメしますヽ(´ロ`;)ノ

きょうも暑い(T_T)

  • 2008.07.21 Monday
  • 11:36



あづい…

道産子にはたまらんですわ(T_T)

いま品川にいます。

出張でキテるので、大量の荷物と暑さと格闘してます(T_T)

ホントにこちらにお住まいの方には、敬服します。

体力の消耗が激しすぎる(-_-;)

きょうの夜にはさっぽろに帰りますo(^-^)o

からだ壊さんようにしないと(^_^;)

増毛メーカー「プロピア」破たんヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.07.10 Thursday
  • 01:40

 頭皮に人工毛髪を張り付けるかつら製品「ヘアコンタクト」

で知られる「プロピア」が9日までに、東京地裁に民事再生法の

適用を申請した。負債額は今年3月時点で約43億7500万円。

ヘアコンタクトは米ハリウッドからも引き合いがきたほどだったが、

その後の業績不振などから立ち直ることはできなかった。

(7月9日 夕刊フジ)


まじで( ̄□ ̄)!?

最近CM減ったなぁ、とは思ったけど・・・


すごい技術だと思ったんだけどなぁ・・・

経営って難しいなぁヽ(´ロ`;)ノ

やったあo(^-^)o

  • 2008.07.02 Wednesday
  • 14:29

きょう発表があったのですが…

FP技能士2級に合格しました(o・v・o)

次は1級に挑戦します( ̄▽ ̄)

最近あった話・・・

  • 2008.06.11 Wednesday
  • 01:34

たまには、お仕事の話でも( ̄ー ̄)

最近、お客さんによく言われるんですけど・・・

「1年で○○%(2桁パーセント)の利息がつく、商品ない( ̄ー ̄)?

しかも、リスクなしで・・・」


あるか、そんなのノ ゚Д゚)ノ


あったら、オイラも知りたいわノ ゚Д゚)ノ

いいですか?まあ、投資の相談なんですけどね・・・

いまどき、銀行の普通預金や定期預金でも・・・

年率1%もあれば、いいとこですよヽ( `∀´)ノ


なのに・・・

年率○○(2桁)%の利息がつく商品なんて、めったにないっすよ!


投資の世界は・・・

「ハイリスク・ハイリターン」ですから、それだけ年利がつく商品は


それだけリスクも高くなる!


のが、当然ヽ(´ロ`;)ノ


まあ、もっとも最初から聞く気がない、としか思えませんけどね・・・

ぼくの話なんて・・・_| ̄|○


まあ、投資に絶対なんてない!ですけど・・・

勝つ確立が高い!知識はぼくも持ってますが、あまりに無茶な要求には

応えられませんヽ(´ロ`;)ノ


一応、プロなので、ここではお教えすることができませんが・・・

ひとつだけ言えることは・・・


「うますぎる話は絶対裏がある!」ってことですかね( ̄ー ̄)


年利が平均値と比べて、あまりに高すぎるような話は・・・

同じくらいリスクが高い!と読んで、引っかからないようにヽ(´ロ`;)ノ

Garage Zero

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 18:27

道東の方、必見ヽ( `∀´)ノ

ぼくの前職のお客様が経営しているお店を紹介します♪


クルマのことなら、ドレスアップ☆や整備のことでもなんでもおまかせ♪

専門スタッフがあなたのクルマをカスタマイズします( ̄ー ̄)


また、タイヤやオーディオ、ナビなどもお買い得☆

いまなら、お店で「インターネットで見たよ☆」と言ってもらえれば、

タイヤ、アルミをお買い上げの方、工賃無料だそうです( ̄ー ̄)







カーナビも来月中旬からメーカー各社のモデルチェンジを控え・・・

「最終売り尽くし」の特価セールを準備中♪



クルマを買って間もない方、クルマを快適にしたい方、ぜひお店に行って

スタッフをお尋ねください( ̄ー ̄)


親切、丁寧な対応で、あなたのご来店をお待ちしております( ̄ー ̄)


Garage Zero

085−0035

釧路市共栄大通2丁目1番6号

TEL 0154−65−5200

FAX 0154−65−5201

e−mail 

garage-zero@aqua.plala.or.jp


後悔ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.12.29 Saturday
  • 23:35

きょうあった話・・・


ウチの隣の方が・・・


1週間前に「脳梗塞」で入院したと聞いたヽ(´ロ`;)ノ


もちろん「無保険者」・・・



何ヶ月か前に「入院保険だけでも加入されては?」とアドバイスしたが


聞き入れてもらえずに、入院することに・・・



もちろん、その方はいま入院中なので保険には入れずヽ(´ロ`;)ノ


配偶者は自分の分だけでも相談したいとのこと・・・



健康なときだけなんですよね、保険加入検討できるのってヽ(´ロ`;)ノ


大きな病気をしてしまうと、加入すら出来なくなっちゃう・・・



みなさんは大丈夫ですか?

年明けから・・・

  • 2007.12.09 Sunday
  • 23:55

国家試験があるんですヽ(´ロ`;)ノ


金融系の資格なんですが、おかげさまで年末年始は・・・


勉強しなきゃヽ(´ロ`;)ノ


合格して、2008年はいい年にしたいな( ̄ー ̄)

口座を3つに分けましょう( ̄ー ̄)

  • 2007.10.23 Tuesday
  • 02:05

口座を3つに分けましょう( ̄ー ̄)


通帳その1には、将来のための貯蓄口座。

家賃または住宅ローンや教育費を払うため、セカンドライフのための

積立口座にしましょう。


通帳その2には、叶えたい目標のための資金を貯蓄しましょう。

例えば、クルマや旅行、趣味、結婚援助や結婚資金、将来の独立資金

などを管理する口座にしましょう。


通帳3には、生活費のための口座。

家賃以外の公共料金の引き落としや食費などはこの口座で管理しま

しょう。


こうして、手取り収入を3分割することによって、バランスのよい

資金繰りが可能になりますよ( ̄ー ̄)

あなたの保険大丈夫?

  • 2007.10.20 Saturday
  • 02:55

きょうは仕事の話でもちょっと( ̄ー ̄)


最近、結構多いんですよ(゚ロ゚;ノ)ノ

「自分の入っている契約内容がわからない」って方・・・


例えば、万が一のとき、家族の保障がいくら出るとか、病気で入院

若しくは退院後の通院いくら保障されてるとか、なんのために保障を

買ってるとか、その保障を買うのに将来いくらかかるとか、何歳まで

保障があるとかヽ(´ロ`;)ノ


そりゃないでしょ( ̄□ ̄)!


間違いなく、最近騒がれてる保険金不払いの原因のひとつになってる

はずですよ( ̄□ ̄)!


家族保障はいくらあれば足りるとか、入院したときは一日いくら必要

とか、その保障を買うのにいくらかかるとかは、自分ではわからない

でしょ?プロでもわからない人いるんだから(;¬_¬)


わからなければ、信頼のおけるわかる人に聞きましょう( ̄ー ̄)

で、自分だけの保障を用意しましょう( ̄ー ̄)


「リスク管理も自己責任の時代」ですよ(*´∀`)ノ

大事な自分の保障、ちゃんと証券見て、確認して下さいネ( ̄ー ̄)

クルマの車内の部分美装☆Car cleaning shop BEEP

  • 2007.09.21 Friday
  • 01:36

なるほど( ̄ー ̄)


こういう方法もあるんだねぇ( ̄ー ̄)


車内全体をクリーニングすると時間がない人やまだ納車されて間もない人

なんかだと「そこまでしなくていいや( ̄ー ̄)」ってなったり・・・


でもね・・・

いくら新しいクルマでも、シートにジュースこぼしたり、こどもが

座席汚したり、ペットが「ピー」したり、酔っ払った大黒柱が車内に

○○○したり( ̄□ ̄)!・・・なんてケースもあったりヽ(´ロ`;)ノ


そんなとき、汚れた部分のみクリーニングしてくれるんすよ( ̄ー ̄)


けっこう、安い値段で( ̄ー ̄)


これだと安心できるかも( ̄ー ̄)


もちろん汚れの面積にもよるけど( ̄ー ̄)


ちなみに・・・・・


部分美装(ドリンク類・嘔吐物など) → ¥3,000〜



↑ ↑ ↑ シートのみ



ドキッ( ̄□ ̄)!とした方はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Car cleaning shop BEEP

☆カークリーニングショップBeep☆

住所:北海道北広島市大曲279−78

   (ボディーショップ サクライ 真裏)

TEL:011−377−1198


店長 山口まで( ̄ー ̄) 連絡ちょ〜だいヽ( `∀´)ノ

指定代理請求制度

  • 2007.07.10 Tuesday
  • 19:12

●指定代理請求制度とは、被保険者本人が保険金を請求できない

「特別な事情」があるときに、あらかじめ指定された代理人が保険金を

受け取れる制度です。
 
「リビング・ニーズ特約」や「特定疾病保障保険」は、被保険者本人が

受取人になっていますが、被保険者の同意を得てあらかじめ「指定代理

請求人」を指定することで、「特別な事情」があるときに、被保険者に

代わって「指定代理請求人」が保険金を受け取ることができます。また、

契約時だけでなく、契約途中でも被保険者の同意を得て指定代理請求人

の指定や変更をすることができます。

保険会社によっては、「高度障害保険金」や「入院給付金」などについ

ても「指定代理請求制度」を取り扱っている場合もあります。

●「特別な事情」ってどんなとき?

ある会社の場合では下記のケースが挙げられています。

・本人が余命もしくは病名(たとえばガンなど)を知らされていないため請

求できないとき

・本人が心神喪失の状況にあるため請求できないとき

●どんな人が「指定代理請求人」になれるの?

指定代理請求人の範囲は、請求時において、被保険者と同居または生計

を一にしている被保険者の戸籍上の配偶者または3親等以内の親族に

なります。

※(保険会社によって異なる場合があります)

●事前に「指定代理請求人」に説明しておきましょう。

「指定代理請求人」が指定され、保険金・給付金の請求者が契約者と

異なる場合には、契約者は請求者に支払事由について事前に説明をして

おくことも大切です。

●指定代理請求人に保険金が支払われたあとの注意点

・保険会社は指定代理請求人に保険金を支払ったことは、本人には連絡

しません。

ただし保険金の請求によって保障内容(保険金額、保険料など)が

変わってしまうため、預金通帳などからその事実を本人が知って、病名

や余命を察知してしまう可能性もあります。

・保険金支払い後に、本人から契約内容についての問い合わせが直接

保険会社にあると、保険会社は回答せざるをえないことになります。

会社によっては直接の回答をせず指定代理請求人に連絡する場合も

あります。保険金が支払われた後で本人に絶対に知られないように

するには、加入者側にも注意が必要です。

にほんブログ村 経済ブログへ

あしたは・・・

  • 2007.06.12 Tuesday
  • 02:56

業界試験ヽ(´ロ`;)ノ


まったくなにも勉強してないorz


比較的、難易度が高い試験の中で、簡単といわれている教科・・・


まあ、大丈夫だろう( ̄ー ̄)

あなたの保険、何のために入っているの?

  • 2007.06.06 Wednesday
  • 23:27

考えたことありますか?


けっこう、お留守になってることなんですが、重要なことです。


そして、1人1人違うものだと思います( ̄ー ̄)


ここがわかってないと・・・


保障が足りないヽ(´ロ`;)ノとか


保障が多すぎるヽ(´ロ`;)ノ


となってしまいますヽ(´ロ`;)ノ


保障が足りない場合、残された家族はお金に苦労し、多すぎる場合は

月々の保険料が高くなってしまい、家計にダメージを与えます。


オリジナルの保険加入で本当に安心な保障を持ちましょう( ̄ー ̄)


にほんブログ村 経済ブログへ

「ぼくたちのお店♪」営業中( ̄ー ̄)

  • 2007.06.05 Tuesday
  • 01:08

お店はじめました( ̄ー ̄)


右のバナーにある、「ぼくたちのお店♪」をクリックしてください☆


5月19日にオープンした、セレクトショップです☆


バッグやファッション小物など、気に入ったものばかり取り揃えてます☆


ぜひみなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


ぼくたちのお店♪


にほんブログ村 経済ブログへ

保険証券

  • 2007.04.30 Monday
  • 01:03

絶対大事なものです


最近、新聞を騒がせている「保険金未払い」ヽ(´ロ`;)ノ

これを防ぐ意味でも、いま一度確認してみましょう。

これにいまご自分が加入している、「保障内容」が

すべて記載されています( ̄ー ̄)


とくに「保険期間」と「保障内容」は重要なので、いま一度

自分や家族の保障を確認してみましょうヽ( `∀´)ノ


「保険金の請求」や「保険の解約」でも必要になって

くるので、ある場所だけでも確認しておくとよいでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 経済ブログへ

終身医療保険

  • 2007.02.25 Sunday
  • 01:58

きょうは姪っ子の保険契約の日。

なんにしようか悩んだが・・・

いまから用意するなら、「終身医療」と「終身保険」に( ̄ー ̄)


年が若い(学生)から掛け金が安い( ̄ー ̄)

しかも、一生所有できるし、掛け金も変わらない( ̄ー ̄)


年が若いうちに入ると、本当に安いですね( ̄□ ̄)!

健康だし( ̄ー ̄)



新規開拓について考える( ̄ー ̄)

  • 2006.04.30 Sunday
  • 01:35

どんな業種の方も考えますよね、コレ・・・

同時に頭の痛い問題でもありますヽ(;-Д-)ノ

なぜかって・・・?

時間と手間がかかるからヽ(;-Д-)ノ

たしかに今のぼくの仕事ではやって行かねばならない「大きな問題」

じゃあどうしよう?

飛び込む?かたっぱしから名刺配る?


行くトコなくなったら、そうしないとならないですが、リスクが

大きいヽ(;-Д-)ノ

じゃあ、どうしようか?


既存客訪問や友人と会う回数を増やします( ̄ー ̄)

そこから、その人の背後(怖い意味ではないです)にいる

自分の知らない人や会えない人に会わせてもらうようにします。


その方が確率高いし、信用も置ける。なにせ、一番のメリットは

その人に対する「事前情報」を仕入れることができる( ̄ー ̄)

どういう思考の人か、どういう価値観を持っている人か、

どういう家庭環境か、どういう仕事をしているかなどが事前に

分かるので、準備ができる( ̄ー ̄)


行き詰まったら「既存客」と接する機会を増やしてみましょう(*´∀`)ノ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



みんなのクレジット


401Kを個人で☆





<



人気ブログランキングへ










エディー・バウワー




癒されてください♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析




直行便で行くNZ

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ



街コンへGO!!






ロボット掃除機ルンバ



野球用品がいっぱい!!



住信SBIネット銀行






新生活



ふるさと納税はコチラ



amadana


YOOX.COM(ユークス)



現金¥1,000がもらえる☆





写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!
その他
リンク

mobile