タコのパウルくん、逝く(T_T)

  • 2010.11.04 Thursday
  • 00:52

【10月26日 AFP】ドイツ西部オーバーハウゼン(Oberhausen)の水族館「シーライフ(Sea Life)」は26日、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)で次々と試合結果の占いを的中させ世界中で話題になったタコのパウル(Paul)が水槽内で死んでいるのが見つかったと発表した。

 同水族館のステファン・ポーボル(Stefan Porwoll)氏によると、パウルは夜のうちに死んでいた。自然死とみられるという。

 パウルは対戦国の国旗を入れて水槽に沈めた箱を選ぶという方法で8試合の勝敗を占い、スペインがオランダを1-0で破った決勝戦を含むすべての勝敗を的中させた。その驚異的な能力は世界中で人気を集め、ドイツでは占いの模様が生中継されるほどにまでなった。

 パウルに負けを予言された国ではバッシングも起き、パウルの生まれ故郷の英国では「裏切り者」と呼ばれ、準決勝でスペインに敗れたドイツではスシにしてやるとの脅迫も受けた。

 優勝したスペインのホセ・ルイス・ロドリゲス・サパテロ(Jose Luis Rodriguez Zapatero)首相はラジオ番組で、「タコの身の上を案じている。警護チームを派遣しようかとさえ考えている」と語り、ミゲル・セバスティアン(Miguel Sebastian)工業・観光・商務相が、「身の安全のために、タコを速やかにスペインに移送したほうがいい」と発言した一幕もあった。

 パウルのなきがらは当面の間は水族館で冷凍保存される。ポーボル氏は敷地内に小さな慰霊碑のようなものを作るかもしれないと話している。

「海の生き物にこんなことをするのは変に見えるかも知れませんが、パウルは短い生涯のあいだにあれほどの人気を集めたのですから、そうするのが一番いいのかもしれません」

 水族館ではすでに後継者を育てており、こちらもパウルと名付けられる予定だという。(c)AFP/Richard Carter


残念です・・・


彼には大会を盛り上げていただきました。

謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m


yasuo_okawaをフォローしましょう

まさかあいつが・・・

  • 2010.09.19 Sunday
  • 01:49

今週、ものすごく落ち込む出来事があった・・・


実はこの記事の主人公

http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY201009110176.html






中学校のときの同期生(T_T)





同級生を通じて連絡が来たのですが、

絶句しました・・・


いまでも当時の会話が思い出されます・・・


でも、彼の家族と提供者となった同期生を誇りに思います☆

自分だったら、同じ決断ができたのだろうか?
生き方を非常に考えさせられる、出来事でした。


謹んで哀悼の意を表します。


合掌


yasuo_okawaをフォローしましょう

木村拓也コーチの若すぎる死・・・

  • 2010.04.09 Friday
  • 01:37

一昨日、巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血のため、

亡くなった・・・

37歳と若すぎる死だった・・・


若いので、残念で仕方がない!


このくも膜下出血、驚くほど死亡率が高い!

ではどんな病気か

発症するとおよそ3分の1の方が死亡し、3分の1の方が障害を残しますが、残り3分の1の方は元気に社会復帰することができます。このくも膜下出血は中年以上の人では脳の動脈にできた脳動脈瘤、若い人では生まれつき持っている脳動静脈奇形(AVM)というものが破裂し、出血して起こるものです。
(医療情報サイトwebdoctorより)


とまあ、脳卒中の中では一番痛く、死亡率が高い!と言われている!


巷でも囁かれてるが、おそらく木村コーチは先天的な脳動静脈奇形が
疑われる。


甚だ不謹慎ではあるが、グラウンドの上というのは、
野球が大好きな木村コーチにとっては本望だったのでは?


謹んで「哀悼の意」を表します。


きょうのトラさん


阪神 5−8 巨人


きのう、おとついと完全に「気迫負け」・・・

まあ、初回で勝負ありましたな・・・


きょうからがんばってください。

49日(つд`)

  • 2010.01.25 Monday
  • 00:11

きのういとこの49日があった(つд`)


昨年末から続いた、身内の「不幸3連発」もこれでおしまい…


やっと「忌明け」ですわ(つд`)


さて、きょうはお客様のところに直行(=⌒ー⌒=)


ちょっと遅めな朝がうれしい(=⌒ー⌒=)


いいことありそうな予感がします(=⌒ー⌒=)

謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m

  • 2010.01.19 Tuesday
  • 11:01







先日17日、『空白の一日』で有名な北海道日本ハム 一軍投手コーチの小林 繁さんが、心不全のため亡くなった。57歳の早すぎる最期だった…


何を隠そう、ボクが阪神ファンになったキッカケは小林さんのトレードだった…


変則的なサイドスローから帽子を飛ばし、気迫を込めて投げ込む姿に、プロ野球の醍醐味を教えてもらった。


モデルのようなスタイルと甘いマスクで強打者を相手に渾身の力で投げ込む姿に魅せられた…


今シーズンから地元 北海道日本ハムの一軍投手コーチを務めると聞き、「今年こそ阪神VS日ハムの日本シリーズだな。どっちを応援したらいいんだろう(=⌒ー⌒=)?」と少し悩んだりもした(苦笑)…


もうスタジアムで姿を見ることもできなくなりましたね…


本当に残念です…


同時にプロ野球の魅力を教えていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m


合掌


深層「空白の一日」 (ベースボール・マガジン社新書 (012))深層「空白の一日」 (ベースボール・マガジン社新書 (012))著者:坂井 保之販売元:ベースボールマガジン社発売日:2008-07おすすめ度:4.0クチコミを見る

諸行無常( つд`)

  • 2009.10.29 Thursday
  • 11:36

ログインできない日が続いておりますが…

おとついの未明、義母急逝のため、葬儀場での生活を続けております(つд`)

もちろん、ネットなどできる環境ではなく…

あまりに急なことで(つд`)

やることがてんこ盛り(つд`)

きょうはこれから通夜、あすの告別式、出棺と眠れない日が続きそうです(つд`)

非常に良くしていただいた、大好きな義母との最後のお別れ(つд`)

ぼくにできることをすべてしてあげたい、と思います(つд`)

合掌

辛いなぁ…( つд`)

  • 2009.07.20 Monday
  • 08:56

きのう高校のときの部活の後輩から訃報が入った。

そいつと同期の当時ずいぶんとかわいがってたやつが一昨日の晩、亡くなった…

死因は聞いているところでは原発性肺癌

ずいぶん苦しんだろうに…


この仕事について、なんの役にも立てなかったことを悔いている…

がんは全般に自覚症状が極めてわかりにくく、特に若いときは自覚症状が出たときは危険な病気だ…


彼の死を教訓に自分もそうならないよう、定期的に検索を受けるなりしていきたい。


謹んで哀悼の意を表します。合掌

「リングの貴公子」がピストル自殺( ̄□ ̄)!

  • 2009.07.05 Sunday
  • 19:10

プロボクシング元世界チャンピオンで3階級制覇を果たして、

現在は政治家に転身、ニカラグアの首都 マナグアの市長でも

ある・・・


アレクシス・アルゲリョ氏が・・・

ピストル自殺を図り、死亡した・・・



昨年、同市の市長に当選したようですが・・・

近年はアルコールと薬物の依存症に苦しんでいたようです・・・


現役当時は華麗なボクシングで一時代を築き、日本でも75年に

ロイヤル小林さんとタイトルマッチを行い、ボディーブローで

5回KO勝ちを収めている。


そのボクシングスタイルから、「リングの貴公子」と呼ばれ、

一時代を築いた故人・・・


誠に惜しまれる最期・・・


謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m

合掌

巨星堕つ!マイケルジャクソンが逝去!

  • 2009.06.27 Saturday
  • 01:32

昨朝、仕事に行く準備をしながらTVをかけていたら・・・

信じられない訃報に耳を疑った・・・


マイケルジャクソン死亡( ̄□ ̄)!



ぼくにとっては、学生時代を過ごした80年代の中心であり続けた、偉大なるアーティストで、当時82年リリースのアルバム「スリラー」を持っていない人はいないくらい、当時の我々に計り知れない影響を与えた、アーティストであった・・・

体の硬いぼくですら、「ムーンウォーク」にチャレンジしたりした・・・

ギネスブックに認定されている、世界一売れたアルバム「スリラー」を聞いて、英語を学習したりした・・・

たしか当時中学生だったと思うが、「スリラー」に収録されていた曲はほとんど、歌詞カード見ないで、英語で歌えたっけ・・・


スキャンダルにまみれたりしたが、世界で最も偉大なアーティストであった、と今でもぼくは思っている・・・

この度の悲報は本当に残念でならない・・・

思わず、きのうの仕事の帰り、“HISTORY”(2枚組アルバム)を買ってきた・・・

曲を聴くたび、当時を思い出し、もう生では聞くことができないんだなぁと思うと、涙が溢れて、止まらない・・・

いままで本当にありがとう。

ゆっくり休んでください。

謹んで哀悼の意を表します。              合掌

プロレスラーの三沢光晴さん、試合中に頭を強打し、死去( ̄□ ̄)!

  • 2009.06.14 Sunday
  • 00:40

 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。

 大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性がAED(自動体外式除細動器)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。 【13日 毎日新聞】


まぢですか( ̄□ ̄)!???


この方・・・

2代目タイガーマスクとして人気を博し、ジャンボ鶴田との激戦を思い出します・・・


失神させられても、叩き潰されても、何度も「大きな壁」に立ち上がっていく姿に何度も勇気をもらいました。


試合中の事故・・・


不謹慎ではありますが、彼らしいと思います。


享年 46歳、旅立つには若すぎる・・・

本当に惜しい人を亡くしました。


謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m

合掌

巨星堕つ(;´Д`)

  • 2008.11.08 Saturday
  • 00:14

 ジャーナリストでニュースキャスターも務めた筑紫哲也(ちくし・てつや)氏が7日午後1時50分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。73歳だった。
大分県日田市出身。葬儀は近親者のみで行い、後日、お別れの会を開く。喪主は妻房子(ふさこ)さん。



NEWS23の『多事争論』が大好きだったなぁ(;´Д`)

もう、あの名調子を聞けないと思うと、残念でなりません・・・

謹んで哀悼の意を表したいと思いますm(_ _)m
                     
                           合掌
                              

加藤博一氏が死去・・・

  • 2008.01.22 Tuesday
  • 00:26

かなりびっくりしましたヽ(´ロ`;)ノ

21日、大洋で「スーパーカートリオ」として一時代を築き、我が

タイガースにも在籍した、加藤博一氏が肺がんのため56歳の生涯を

閉じた・・・


まだまだこれから活躍できたのに・・・


謹んで哀悼の意を表します。                合掌

島野元ヘッドコーチが死去( ̄□ ̄)! 

  • 2007.12.17 Monday
  • 00:08

え???


ビックリしました・・・


昨日の午後9:15に胃がんのため亡くなりました・・・


享年63歳・・・ヽ(´ロ`;)ノ


星野監督とともに2度のリーグ優勝に大きく貢献して戴き、

いまのチームの基盤を築いた、偉大な「参謀」・・・


謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m  合掌




GPライダーの阿部典史さんが事故死ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.10.08 Monday
  • 03:40

絶句・・・_| ̄|○

7日、午後6:20頃川崎市の市道でGPライダーの阿部典史さんが

運転するバイクがトラックに追突し、搬送先の病院で午後8:50すぎに

死亡した。享年33歳。


生前、阿部さんは18歳の若さで世界GPに参戦。

過去3度、世界GPの最高峰クラス(500CCクラス)で優勝を

果たし、「ノリック」のニックネームで人気のあったライダー

だけに、非常に悔やまれる・・・_| ̄|○


無念・・・_| ̄|○

謹んで哀悼の意を表したいと思います・・・

横山ノック氏が死去

  • 2007.05.04 Friday
  • 01:04

 タレントで前大阪府知事の横山ノック(よこやま・のっく、

本名・山田勇=やまだ・いさむ)さんが3日、中咽頭(いんと

う)がんのため兵庫県西宮市の病院で亡くなった。75歳。葬

儀は親族だけの密葬とし、近く「お別れの会」を開く。東京都

知事を務めた故・青島幸男氏とともに無党派ブームを起こした

が、99年に強制わいせつ事件を起こして辞職し、有罪判決を

受けた後は政界から身を引いていた。(毎日新聞)


無党派ブームのけん引役がふたりとも・・・


いろいろありましたが、漫才に政治に尽力された方でした。


謹んで哀悼の意を表します。          合掌

仰木彬前オリックス監督が死去!

  • 2005.12.16 Friday
  • 03:01

 プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務め、3度パ・リーグを

制して1996年には日本一にも輝き、米大リーグ、マリナーズ

のイチロー外野手を見い出した仰木彬(おおぎ・あきら)さんが

15日午後4時10分、呼吸不全のため、福岡市内の病院で死去

した。70歳だった。


 仰木彬前オリックス監督は野茂、イチローと2人のメジャーリ

ーガーを育て、監督としても手腕を発揮し、リーグ優勝3回

(96年に日本一)を果たした名将。若手選手の発掘や起用、意

表をついた采配に定評があり、そのマジカルな采配は「仰木マジ

ック」と呼ばれ、多くのファンを惹きつけた。


 昨年、「合併初年度」となる「オリックス・バファローズ」の

初代監督を務め、前年最下位のチームをプレーオフ争いを演じる

4位まで引き上げた。先日、健康上の理由から勇退し、同チーム

の「シニア・ディレクター」に就任したばかりだった・・・


 謹んで故人の偉大な功績に、哀悼の意を表したいと思います。

                           合掌

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



みんなのクレジット


401Kを個人で☆





<



人気ブログランキングへ










エディー・バウワー




癒されてください♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析




直行便で行くNZ

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ



街コンへGO!!






ロボット掃除機ルンバ



野球用品がいっぱい!!



住信SBIネット銀行






新生活



ふるさと納税はコチラ



amadana


YOOX.COM(ユークス)



現金¥1,000がもらえる☆





写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!
その他
リンク

mobile