モッピー!お金がたまるポイントサイト

交流戦初の連勝☆

  • 2007.05.31 Thursday
  • 22:19

阪神 6−3 西武


交流戦初の連勝ヽ( `∀´)ノ


2番手中村泰が好投☆ 


打っては林、鳥谷の一発攻勢で、連日の逆転勝ちヽ( `∀´)ノ


強い阪神が還ってきた☆☆☆


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

やればできるじゃん( ̄ー ̄)

  • 2007.05.31 Thursday
  • 01:25

阪神 3−1 西武


きょうは今シーズン最良の日( ̄ー ̄)


先手を取られると、めっぽう弱い今シーズンのタイガースヽ(´ロ`;)ノ


きょうはひと味違うヽ( `∀´)ノ


今岡の逆転2ランと・・・


ついに出たヽ( `∀´)ノ 我らが桧山の第1号ヽ( `∀´)ノ


下柳もよく放ったし、久保田につなぎ、締めはもちろん球児♪


これから「交流戦全勝」と行こう


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

お金がたまらない人へ(;¬_¬)

  • 2007.05.30 Wednesday
  • 01:45

貯金できない方へ・・・


ぼくもそういう「体質」だったんですが、一番いい方法は・・・


1.固定費を削る


2.給与から天引きにする



まずこの2つ( ̄ー ̄)


かなりきついかもしれませんが、小遣いや食費を削るのは限界が

あるので、まず保険料の見直しや住宅ローン(繰上返済やローン

の借り換えを使う)、通信費を削る、光熱水費の削減をまず先に

しましょうヽ( `∀´)ノ


そこで、浮いたお金を計算し、その額をそのまま財形貯蓄や積立

型の保険商品などに移しましょうヽ( `∀´)ノ



そうでもしないと・・・


お金貯まらないよヽ(´ロ`;)ノ


にほんブログ村 経済ブログへ

4連敗orz

  • 2007.05.29 Tuesday
  • 01:07

阪神 0−10 ロッテ


2日連続の2ケタ失点ノ ゚Д゚)ノ


しかも完封負けorz


言うこと無しの「完敗」・・・


試合後、岡田は「会見拒否」ヽ(´ロ`;)ノ


パ・リーグが強いのか・・・


それともタイガースが弱いだけなのか・・・


もう分からんくなってきたヽ(´ロ`;)ノ


それでも、信じ続けるオイラ( ̄ー ̄)


まあ、「負けるのが当たり前」のときもあったわけだし( ̄ー ̄)


長い目で見ていきましょう( ̄ー ̄)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

おいおい・・・3連敗かよヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.05.28 Monday
  • 01:21

阪神 3−14 ロッテ


もう勝ち負けじゃないね・・・


先発杉山が試合をぶち壊し(;¬_¬)


2回もたずに7失点で負け投手


2年前のシリーズの悪夢を思い出した・・・



きょうはリベンジしてくれノ ゚Д゚)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

女傑ウオッカ、豪快に優勝−日本ダービーヽ( `∀´)ノ

  • 2007.05.27 Sunday
  • 17:43






 3歳馬の頂点を争う競馬の第74回日本ダービーは27日、東京競馬場の

芝2400メートルに18頭が出走して行われ、牝馬でただ1頭挑戦した3番

人気のウオッカが最後の直線で抜け出し、2分24秒5の好タイムで快勝した。

牝馬のダービー制覇は1937年のヒサトモ、43年のクリフジ以来64年ぶり

3頭目の快挙。

 ウオッカは父タニノギムレットが2002年の優勝馬で父子2代制覇を達成。

四位洋文騎手はダービー初制覇となった(5月27日16時30分配信 時事通信)


やってくれましたね( ̄ー ̄)


「父譲り」の直線一気ジョギング で牡馬を一蹴!


「切れ味の牝馬」の持ち味を遺憾なく発揮しての「完勝」王冠


お顔もカワイイ子ですよラブ


今度は、父の成し得なかった・・・


「菊花賞」に挑戦か( ̄ー ̄)?

ブログランキング・にほんブログ村へ

連敗orz

  • 2007.05.27 Sunday
  • 00:37

阪神 0−7 オリックス



0−7ってなによノ ゚Д゚)ノ


ほんと、「打てない病」深刻だなorz


おとついは1点、きのうは完封負けで・・・


2日間で1得点かよノ ゚Д゚)ノ


ジャンってやつはもう使わないほうがいいと思うノ ゚Д゚)ノ


きょうは・・・


負けられない相手、ロッテ


頼むわ〜(;¬_¬)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

打てない・・・

  • 2007.05.26 Saturday
  • 01:48

阪神 1−2 オリックス


まず打てない・・・


1点しか取れない試合、今シーズンなんか多いような・・・


相手が相手だけに、2つとも取りたかったな〜ヽ(´ロ`;)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

「ビリーズブートキャンプ」

  • 2007.05.25 Friday
  • 00:25

いま大注目の「ダイエットプログラム」( ̄ー ̄)


すごい運動量ですヽ(´ロ`;)ノ 全身から汗が噴出し、息も絶え絶え・・


「もう限界ヽ(´ロ`;)ノ」ってところで、ビリーが「飴とムチ」を

与えてくれる( ̄ー ̄)


「ビリー」のおかげで、2kgやせましたヽ( `∀´)ノ

が・・・副作用で・・・


強烈な筋肉痛が全身を襲う!


まあ、今のまま行けば確実に・・・


「メタボリック・シンドローム」一直線だったので、まあいいか☆


運動不足の方、これは絶対オススメです( ̄ー ̄)


これであなたも「脂肪燃焼体質温泉」にしませんか?


(これはあくまで使用者本人の感想です( ̄ー ̄))

ブログランキング・にほんブログ村へ

磐石の必勝リレー☆

  • 2007.05.24 Thursday
  • 00:50

阪神 3−1 ソフトバンク


先発下柳が好投し、あとは・・・



JFKにキッチリ( ̄ー ̄)


ソフトバンクの重量打線に勝つには、「これしかない!」という見本。


先発が6回まで持てば、充分勝てるね( ̄ー ̄)


「次の餌」は・・・


25日のオリックス( ̄ー ̄)


頭から喰らって、2連勝といきましょうヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

交流戦開幕★

  • 2007.05.23 Wednesday
  • 01:40

阪神 1−2 南海


すぎうちにやられた・・・_| ̄|○


どうもコイツは苦手のようだ・・・ヽ(´ロ`;)ノ


4年前のシリーズから、まったく打てないヽ(´ロ`;)ノ


あすは斉藤和か?


まったく手ごわい相手だヽ(´ロ`;)ノ


でも、コイツらには負けたくないノ ゚Д゚)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

3タテヽ( `∀´)ノ

  • 2007.05.21 Monday
  • 00:37

阪神 1−0 大洋


やりゃ、できるじゃんヽ( `∀´)ノ


好調横浜に3連勝ヽ( `∀´)ノ


投手陣が息を吹き返してきた( ̄ー ̄)



そういえば、WEBでお店オープンしました(*´∀`)ノ


右のリンクの「ぼくたちのお店♪」をクリックして、お入りください。


みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



アイツらだけには負けたくないノ ゚Д゚)ノ

  • 2007.05.20 Sunday
  • 03:05

交流戦で負けたくないと言えば・・・


ロッテノ ゚Д゚)ノ


忘れもしない、2年前の日本シリーズ・・・


「屈辱」のフルマークでの敗退ノ ゚Д゚)ノ 


しかも初戦で「霧でのコールドゲーム」ノ ゚Д゚)ノ


まあ、展開で負けてましたけど・・・


あと・・・


南海ノ ゚Д゚)ノ


4年前の日本シリーズの相手・・・


あのとき甲子園で4試合だったら・・・


あ、勝負事で「たら」「れば」は禁止か・・・



コイツらだけには負けたくないノ ゚Д゚)ノ



阪神 6−0 大洋


杉山2シーズンぶりの完封ヽ( `∀´)ノ


今期球団初完投のおまけ付( ̄ー ̄) 中継ぎもやっと休めたね( ̄ー ̄)


せっき〜も「ナイスプレイ」やねヽ( `∀´)ノ


あすも勝って、「3連勝」や!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

快勝ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.05.19 Saturday
  • 00:42

阪神 4−1 大洋


久しぶりの快勝ヽ( `∀´)ノ


投打が噛み合い、きのうは安心できましたね( ̄ー ̄)


きょうもこの調子で頼むで〜ヽ( `∀´)ノ


そろそろ5割に戻そうや( ̄ー ̄)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

8連敗・・・_| ̄|○

  • 2007.05.18 Friday
  • 01:25

阪神 2−3 もみじ饅頭


広島戦8連敗・・・_| ̄|○


なんで・・・?


苦手なのかなヽ(´ロ`;)ノ?


相性悪いんかな?


もう次節がんばるしかないな( ̄ー ̄)


あ、忘れてたけど・・・


田中幸雄選手、2000本安打おめでとう!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

あかんて!

  • 2007.05.17 Thursday
  • 00:41

阪神 1−6 もみじ饅頭


あかんてノ ゚Д゚)ノ


連敗・・・しかも相手に「プロ初勝利」まで献上ヽ(´ロ`;)ノ


なんで「左VS左」の場面で、桧山代打に出すかな???




がんばってくれよ〜、先発投手陣ヽ(´ロ`;)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

5月のオススメ商品( ̄ー ̄)

  • 2007.05.16 Wednesday
  • 00:50




5月のオススメ商品(食べ物)☆


前にも紹介した「米粉のクレープ」( ̄ー ̄)


「また甘いものか・・・」と思った人いませんか( ̄ー ̄)?


今回は「軽食」に近い感覚かも( ̄ー ̄)


なんと「とりごぼう」のクレープ

です( ̄ー ̄)



生地自体に出汁が効いてて、小腹が空いたときなどグー☆


米粉原料の生地ですので、腹持ちがいいのがココの特徴( ̄ー ̄)


とってもヘルシーでおいしいので、みなさんぜひ一度食べてみて

ください♪


これは「男性」や「甘いもの苦手な方」でもハマるかもしれま

せんよ☆☆☆


扱い店はコチラ↓

メルティー パルフェ イオン発寒SC店

メルティー パルフェ イオン札幌元町SC店

メルティー パルフェ ポスフール小樽店


メルティー パルフェ


阪神 2−7 もみじ饅頭

惨敗ヽ(´ロ`;)ノ


『アニキの一発』が唯一の救い・・・_| ̄|○

きょうは勝って、うまい酒飲みたいな・・・


にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

『特定調停』

  • 2007.05.15 Tuesday
  • 00:23

「2000年2月」から始まった制度で、このままでは支払いができ

なくなる可能性のある人などに対して、生活の立て直しなどを狙う

もので、今後どうやったら返済し続けていけるのかを、債権者

(貸し手)と簡易裁判所を介して話し合う解決方法です。


 最近は新刊本や雑誌などでもこの特定調停について取り上げられ、

利用しやすく様々な効果が期待できることもあり、大きな注目を

集めています。そのためか、全国の簡易裁判所で申し立て件数が

飛躍的に増えているそうです。


 劇的な変化がでることもよくあるので、借金を解決したい方は、

まずこの方法を検討してみてください( ̄ー ̄)

にほんブログ村 経済ブログへ

4連勝ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.05.14 Monday
  • 00:05

阪神 8−6 国鉄


きょうも勝った( ̄ー ̄)


関本が9回に勝ち越し打ヽ( `∀´)ノ


反撃を2点に抑えて、今季初の「4連勝」ヽ( `∀´)ノ


さあ、これから「反撃」だ〜ヽ( `∀´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

生命保険の「転換制度」

  • 2007.05.13 Sunday
  • 19:55

<転換制度を利用すると一般的には元の契約は消滅します>

☆「転換制度」の主なポイント

・現在契約している契約(元の契約)の積立部分や積立配当金を

「転換(下取り)価格」として、新たな契約の一部にあてます。

その分、新規に契約するより保険料負担が軽減されます。

・新規に契約することになりますので、告知または診査が必要です。

・新旧契約ともに同じ保険会社の場合に利用できます。保険会社や

商品によっては転換制度を利用できない場合があります。

・元の契約の特別配当(長期継続契約に対して支払われる配当)を受け

る権利が新たな契約に引き継がれます。

・一般的には元の契約は消滅しますが、転換前の契約を分割して一部

を元のまま残し、一部を新たな契約にあてる「分割転換方式」を取り

扱う会社もあります。

ところで、ひと口に転換といっても転換には主に次のような方法が

あります。


(1)転換価格を新しい保険の「主契約部分」に充当する方法

(2)「定期保険特約などの特約部分」に充当する方法

(3)「主契約と定期保険特約などの両方」に充当する方法

どの方法を利用するかによって、転換後の保険料が変わります。

例えば転換後の契約が「定期保険特約付終身保険」として、(2)の

方法を利用すると転換時の保険料は(1)(3)より一般的に安くなり

ますが、特約の期間を満了し更新を迎えると保険料の軽減効果はな

くなります。また、更新時の保険料は、年齢的に上がることも加わ

って、上がり幅が大きくなることがあります。

生命保険加入時や転換時には、更新後の保険料もチェックすること

が大切です。


これは慎重にしたいですね( ̄ー ̄)


確かにメリットもありますが、デメリットもあります。

特に「告知」は慎重にしないと、いけません。


入院歴や手術歴のある方は、くれぐれも慎重に(*´∀`)ノ

にほんブログ村 経済ブログへ

「3連勝」( ̄ー ̄)

  • 2007.05.13 Sunday
  • 00:18

阪神 3−2 国鉄


今期2度目の「3連勝」ヽ( `∀´)ノ


つい、ニヤ付いてしまいます( ̄ー ̄)


狩野の先制打に鳥谷の2点適時打ヽ( `∀´)ノ


最後は球児が締めて「3連勝」ヽ( `∀´)ノ



あすも勝って「4連勝」やヽ( `∀´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

明日は「母の日」

  • 2007.05.12 Saturday
  • 19:21



あすは「母の日」ですね( ̄ー ̄)


みなさんは「お母さん」に日頃の感謝を込めて、なにかプレゼントする

のかな?


オイラが用意したものは・・・


「ムーンダスト」( ̄ー ̄)


なにか分かりますか?


「世界で唯一」の・・・


「青いカーネーション」です( ̄ー ̄)


「ひとと同じだと満足できない」性分なのか、単なる「サプライズ」

好きなのか・・・


まあ、それは置いといて・・・


あすは「世界にひとり」の人のために、感謝を捧げたいものです( ̄ー ̄)


にほんブログ村 経済ブログへ

脳梗塞治療に水素が効果を発揮するヽ( `∀´)ノ

  • 2007.05.12 Saturday
  • 00:50

 動脈硬化などの原因となる活性酸素を、水素が取り除き、脳梗塞

(こうそく)による脳の損傷を半分以下に減らす効果があることを、

日本医大大学院の太田成男教授らが動物実験で確認した。

 体に悪い活性酸素だけを選択的に除去する性質も判明し、脳梗塞

などの治療薬開発が期待される。研究成果は8日付の科学誌ネイチャー

・メディスン(電子版)に掲載される。

 活性酸素は細菌など外敵を退治するのに有効だが、一方で身体の

“さび”と言われ、老化の黒幕と考えられている。特に脳梗塞では、

一度詰まった血流が再開する時に大量の活性酸素が発生し、脳を傷める。

 太田教授らは、人工的に脳梗塞にしたラットを使い、一方に濃度

2%の水素ガスを与え、もう一方は何も与えずに血液の流れを再開した。

その結果、水素ガスを与えたラットの脳損傷の程度は、何も与えない

ラットの半分以下だった。(8日 読売新聞)


日本の医療はすごいヽ( `∀´)ノ


「がん」「脳血管疾患」に対する医療がどんどん進歩している( ̄ー ̄)

まあ「心臓病」も進んでいるけど( ̄ー ̄)

どんどんこういうお医者さんが出てきて欲しいヽ( `∀´)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

「すみれ」のみそラーメン☆

  • 2007.05.12 Saturday
  • 00:26



ココも探したよヽ(´ロ`;)ノ


さっぽろを代表する、ラーメン店「すみれ(純連)」☆

実は。。。初めて行ってきました( ̄ー ̄)


注文したのは、もちろん「みそラーメン」♪

これしかないでしょ、ココは♪


まず、スープから。。。


こ、濃い( ̄□ ̄)!

すごく濃厚な、「これぞ味噌」みたいな味♪

麺は濃厚なスープによく合う、中太ちぢれ麺。


やっぱうまいっすよ、ココ♪


みそラーメンが好きな人は「はずせないお店」ですね( ̄ー ̄)

みそラーメン好きな方は絶対行ってくださいヽ( `∀´)ノ


「すみれ」札幌本店

〒062-0922

北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28

TEL/011-824-5655 FAX/011-823-9905

営業時間:11:00〜21:00


あ、そうそう・・・

阪神 5−3 国鉄


2連勝ですヽ( `∀´)ノ 大好きな「ヤクルト」全部飲んじゃえ!


にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

大脱走ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.05.11 Friday
  • 00:20

阪神 3−2 虚人


9連敗でやっと止まった(;´Д`)


アニキが打ち、JFKが抑え・・・


なんとか連敗脱出ヽ(´ロ`;)ノ


さあ、これから負けた分取り返して行こうかヽ( `∀´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

『麺屋 彩未』の味噌ラーメン♪

  • 2007.05.10 Thursday
  • 23:33


やっと行けたよ〜ヽ(´ロ`;)ノ


こないだから探して、探して、探して、やっと見つけたヽ(´ロ`;)ノ


さっぽろ市内の「ランキング上位店」にいつも挙げられるが、行ったこと

がなかったし、評判は聞いていたので、行ってみたかったんよ( ̄ー ̄)


13:00くらいに行ったんですが・・・・・


すでに行列がヽ(´ロ`;)ノ・・・


30分ほど待って、やっと席へヽ( `∀´)ノ


うまいわ、これヽ( `∀´)ノ


スープはしっかりしてる味だけど、そんなに脂っこくなく・・・


「卸し生姜」が乗ってる( ̄□ ̄)!


これははじめまして、でしたね( ̄□ ̄)!


麺がすごくおいしい( ̄ー ̄)


スープとの絡みもいいです( ̄ー ̄)


子供の頃よく食べた、味噌ラーメンの味を残しながら・・・

しっかりした味ですね( ̄ー ̄)


ひさびさに「おいしい味噌ラーメン」戴きました( ̄ー ̄)

また「時間に余裕があるとき」に行ってこようヽ( `∀´)ノ


「麺屋 彩未」

電話: 011-820-6511

住所: 札幌市豊平区美園10条5丁目3-3

定休: 月曜

平日: 11:00 - 15:30 / 17:00 - 20:00

土曜: 11:00 - 15:30 / 17:00 - 20:00

日祝: 11:00 - 15:30 / 17:00 - 20:00

P :あり(けっこう台数置けます)


にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

生命保険の仕組み(自動更新制度)

  • 2007.05.10 Thursday
  • 01:47

○定期付終身保険や医療特約の自動更新制度について


☆「自動更新制度」の主なポイント

・10年、15年など契約当初に設定した保険期間が満了になると、

 原則として同じ保障額・保険期間で契約が継続されます。

・定期保険や医療保険、定期保険特約や医療関係特約などで更新

 の取り扱いがあります。

・何歳まで更新できるかは商品や加入時の設定などによって異なり

 ます。例えばある商品では「医療関係特約」は80歳まで、「定期

 保険特約」は主契約の保険料払い込み満了時まで、というように限度

 が決まっています。

・更新する部分については、更新時の年齢と保険料率で保険料が

 再計算されますので、更新後の保険料は通常高くなります。

・更新時には健康状態は問われませんので、告知や申込書の記入は

 不要です。

・更新しない場合、減額して更新する場合などは、契約者から保険

 会社に申し出る必要があります。

にほんブログ村 経済ブログへ

阪神 5−6 虚人

あかんてヽ(´ロ`;)ノ もう・・・_| ̄|○

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

8連敗でついに「最下位」_| ̄|○

  • 2007.05.09 Wednesday
  • 00:30

阪神 1−7 虚人


おいおい・・・なんてこったいノ ゚Д゚)ノ

ジャンって誰だ?

序盤に点取られすぎだ!


この連敗でついに3年ぶりの「最下位」_| ̄|○


まあ、あとは「這い上がるだけ」ノ ゚Д゚)ノ


やらいでか!


同じ在阪球団の「阪急」は10連敗ヽ(´ロ`;)ノ


あとは「上がるだけ」やで!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

にほんブログ村 野球ブログへ

矢野がキレたヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.05.08 Tuesday
  • 02:18

 猛虎の巻き返しを攻守にけん引する。阪神・矢野輝弘捕手(38)

が、8日の巨人戦からの巻き返しに強い意欲を見せた。

 悪夢の7連敗、そして思わぬ借金生活。「野手として考えること

もあるし、バッテリーとして考えることもあるよ」。攻守の要とし

て、不振の責任を痛切に感じている。しかし、それだけでは終わら

ない。司令塔は、巻き返しへのビジョンを明確に描いていた。

 「とにかく初回から0でいくこと。先に点を取るまではその回を

0で抑える意識で行かないと」。連敗の最大の要因は、一にも二に

も先発投手の不振。「ピッチャーはバテるかもしれないけど(初回

から)飛ばさせる」と、元来の勝ちパターンの再構築に全力を挙げ

る考えだ。

 雨天中止のこの日は、室内でのフリー打撃など、精力的に汗を流

した猛虎の要。「雨で(流れを)変えなあかん」。真の戦いは、こ

こから始まる。(7日 デイリースポーツ)


矢野、その意気で頼むでヽ( `∀´)ノ


投手陣を立て直すのは、アンタしかおらん!


矢野にココまで言わせたら、イカンで!しかし!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ラーメン拳(こぶし)

  • 2007.05.07 Monday
  • 00:28



きょうの晩飯はココ♪


『ラーメン拳』の味噌ラーメン( ̄ー ̄)

こってり系が好きな方はイケますねヽ( `∀´)ノ

ここは「化学調味料無添加」の体に優しいラーメン店♪


安心して食べれますね。


麺は「さがみ屋」の中太ちぢれ麺。

スープがしっかりしてるので、よく麺と絡んでます( ̄ー ̄)


駐車場が狭いので、車で行くときはピーク時を選ばない方が

いいかもしれません( ̄ー ̄)


おいしゅうございました( ̄ー ̄)


『ラーメン拳(こぶし)』

札幌市厚別区厚別西5条6丁目1-6 011-892-1477

営業時間/ 11:30〜21:00 (ラストオーダーは20:45)

定休日/  毎週火曜日 (祝日は営業)

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

モエレ沼公園

  • 2007.05.06 Sunday
  • 18:26







イサム・ノグチで有名な公園☆



初めて行ってきましたが・・・


広すぎる( ̄□ ̄)!

入り口のところに「レンタルサイクル」がありましたが、

納得( ̄ー ̄)


日頃『運動不足』なので、歩いてきました( ̄ー ̄)


目的地は・・・


「桜の森」( ̄ー ̄)


そうです、サクラの写真を獲りに来たのです( ̄ー ̄)


まあ、「7分咲き」といったところでしょうか(*´∀`)ノ


キレイでしたよ☆


もちろん、この公園で有名な・・・


「ガラスのピラミッド」もヽ( `∀´)ノ


まあ、ご覧くださいな♪

阪神 中止 もみじ饅頭

きょうは中止ですなヽ(´ロ`;)ノ

来週はがんばってくださいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

7連敗・・・_| ̄|○

  • 2007.05.06 Sunday
  • 00:16

阪神 0−2 もみじ饅頭


いやぁ・・・『7連敗』ですかヽ(´ロ`;)ノ


キツイなぁ・・・


まあ、明日があるさ( ̄ー ̄)

打線の奮起を期待するしかないな・・・


明日は勝とうヽ( `∀´)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

「にんにくとまと」のランチセット♪

  • 2007.05.05 Saturday
  • 19:33





よく昼飯に行くとこです( ̄ー ̄)


パスタ中心の「イタリアン」。パスタはアルデンテでおいしい☆

味付けもちょうど良く、ランチセットは前菜も付きます( ̄ー ̄)


これがまた「ウマイ」( ̄ー ̄)


食べやすいが、しっかりイタリアンの味♪


雰囲気もいいので、カップルにもおすすめ( ̄ー ̄)


ぜひ、行ってみてくださいヽ( `∀´)ノ



イタリア料理 kitchen にんにくとまと  

札幌市清田区北野7条1−7−8

011-859-2827 

無休 

11:30〜23:00(L.O.22:20) 

予算は¥1,000〜¥2,000くらいかな?


※写真は前菜とぺペロンチーノ

にほんブログ村 グルメブログへ

おいおい、どうなってる?

  • 2007.05.05 Saturday
  • 01:08

阪神 5−11 もみじ饅頭


6連敗かよヽ(´ロ`;)ノ


重傷だなこりゃ・・・


相手の先発、フェルナンデス?「ナックルボーラー」相手だと、


待球作戦でしょ?


キャッチャーも取れない球・・・


打てねーよ、普通にやってもヽ(´ロ`;)ノ


福原でもダメか・・・先発陣は・・・


『大問題』だなヽ(´ロ`;)ノ



久保田でも先発持ってく?


にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

庄坊番屋☆

  • 2007.05.04 Friday
  • 12:34



ずいぶん前に行きました♪


GW後半も始まりましたので、行楽地に行かれる方も多い

と思いますので、きょうは「小樽」のお店を紹介( ̄ー ̄)



このお店は弟の紹介で、弟夫妻といっしょに行きました( ̄ー ̄)

海鮮物が大好きで、大食いなぼくにピッタリの店があるよ♪との

触れ込みで行ったのが、はじまり。



確かにすごいボリュームだわヽ(´ロ`;)ノ



これでもか?ってくらい、「海の幸」だらけ( ̄ー ̄)


大満足しましたヽ( `∀´)ノ



量だけでなく、味も最高♪

新鮮な『海の幸』に芯まで浸かれる幸せを実感できます☆


小樽にお越しの際は、ぜひ寄って行ってください☆


おいしいもの、腹いっぱい食べさせてくれますよ( ̄ー ̄)


みんなで「ワイワイ」しながら、どうぞヽ( `∀´)ノ


庄坊番屋

住所:小樽市花園2−6−10

TEL:0134-29-0119 

定休日:水曜日 

営業時間:11:30〜22:00 

予算:[夜] ¥2,000 〜¥2,999 |[昼] ¥2,000 〜¥2,999

にほんブログ村 グルメブログへ

横山ノック氏が死去

  • 2007.05.04 Friday
  • 01:04

 タレントで前大阪府知事の横山ノック(よこやま・のっく、

本名・山田勇=やまだ・いさむ)さんが3日、中咽頭(いんと

う)がんのため兵庫県西宮市の病院で亡くなった。75歳。葬

儀は親族だけの密葬とし、近く「お別れの会」を開く。東京都

知事を務めた故・青島幸男氏とともに無党派ブームを起こした

が、99年に強制わいせつ事件を起こして辞職し、有罪判決を

受けた後は政界から身を引いていた。(毎日新聞)


無党派ブームのけん引役がふたりとも・・・


いろいろありましたが、漫才に政治に尽力された方でした。


謹んで哀悼の意を表します。          合掌

ボクシング トリプル世界戦結果

  • 2007.05.03 Thursday
  • 22:11



 ボクシング・トリプル世界タイトルマッチ12回戦(3日・

有明コロシアム=読売新聞社など後援)――世界ボクシング評

議会(WBC)バンタム級王者の長谷川穂積(26)(千里馬

神戸)は、同級4位シンピウェ・ベチェカ(26)(南アフリ

カ)を3―0の判定で完勝、4度目の防衛に成功した。

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王者の名城

信男(25)(六島)は、元王者の同級1位アレクサンデル・

ムニョス(28)(ベネズエラ)の強打に屈し、判定負けで防

衛に失敗。

 WBAスーパーフェザー級2位で、世界初挑戦の本望信人

(30)(角海老宝石)は、王者エドウィン・バレロ(25)

(ベネズエラ)に8回、負傷によるドクターストップでTKO

負けした。日本のジムに所属する世界王者は4人となった。

(観衆9000人)

(2007年5月3日21時1分 読売新聞)


本望無念ヽ(´ロ`;)ノ

惜しかったヽ(´ロ`;)ノ

大善戦でしたね拍手 自分の持ち味を存分に発揮しました。

ぜひもう一回、やって欲しいですねヽ( `∀´)ノ



名城は「ボクシング」下手だなぁヽ(´ロ`;)ノ

まだキャリア10戦ヽ(´ロ`;)ノ もっと基礎を磨いて、また

世界に挑戦して欲しいです( ̄ー ̄)



長谷川貫禄ですね( ̄ー ̄)

序盤「お見合い」が続いたけど、「噛み合わない」相手に後半は

いい試合してました。彼はこの試合「勝てばいい」ですね( ̄ー ̄)


日本人選手は1勝2敗


みなさんお疲れ様でしたヽ( `∀´)ノ



阪神 6−7 大洋

連敗ヽ(´ロ`;)ノ こっちは「重傷」だ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

特待生問題、駒大苫小牧や横浜もヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.05.03 Thursday
  • 13:40

やっぱりねヽ(´ロ`;)ノ


みんなそうだよ、やってるよヽ(´ロ`;)ノ


金掛かるもん、有名校は対外試合だの、遠征費だの・・・


特待生になるための投資金額だの・・・



これからの少子化で私立高校も生きてくの必死でしょ?

べつにいまさらどうこう言う問題ではないと思うけど・・・


高野連の決定には、本当にがっかりだよ〜ノ ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 野球ブログへ

あああああ!完封負けノ ゚Д゚)ノ

  • 2007.05.03 Thursday
  • 01:53

阪神 0−4 大洋



ハマの「トサカ」三浦大輔に5安打完封負けヽ(´ロ`;)ノ


なんてこったいヽ(´ロ`;)ノ


「ちょいワルおやじ」対決(下柳VSトサカ)はトサカに軍配ヽ(´ロ`;)ノ


それにしても、今期の大洋は手ごわいヽ(´ロ`;)ノ


あすは勝たんと( ̄ー ̄)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

『マゴットセラピー』で糖尿病など患者9割が足切断回避!

  • 2007.05.01 Tuesday
  • 22:15

糖尿病患者の方、必見ヽ( `∀´)ノ


 糖尿病などで足が壊死(えし)する「難治性潰瘍(かいよう)」

で切断しか治療法のない患者に、岡山大の三井秀也講師(心臓血管

外科)が「マゴット(ハエ幼虫)セラピー」という治療法を行った

ところ、9割の患者が足を切断せずにすむなど高い効果が認められ

ていることが30日、分かった。

 日本では壊死による足切断は3000例を超えるとされる。三井

講師は秋にも医師主導臨床試験に取り組む予定。英国では保険医療

が認められ、年間数百人が治療を受けている。

 マゴットセラピーは、壊死した皮膚にハエの幼虫をガーゼととも

に固定して行う。幼虫が腐敗した部分を食べ傷をきれいにするとと

もに、幼虫の唾液(だえき)に含まれる物質が微生物を殺す役目を

果たし、傷の回復を早める。週に2回ほどガーゼを取り換え、2〜

3週間で効果があらわれる。

 三井講師はオーストラリア留学中にこの治療法を知り、平成16

年に糖尿病などの合併症で足切断しか治療法のない60代の女性に

日本で初めて実施。潰瘍が1週間で半分の大きさになり、患者の痛

みも軽減したという。傷が完治したこの女性は3カ月で退院。切断

をまぬがれた足で歩行に努めたためか、その後の糖尿病のコントロ

ールも良好だという。

 マゴットセラピーはこれまで国内27カ所で約100例が行われ、

このうち三井講師は66例を手がけた。患者はいずれも他の医療機関

で「即足切断か足切断の可能性あり」と診断されたが、治療の結果、

58例で傷が完治し、足切断せずにすんだという。

 治療に使うのはヒロズキンバエの幼虫。当初はオーストラリアから

輸入していたため完治まで約30万円かかったが、現在は自前で育て

たものを使うため費用は12〜18万円ですむようになった。それで

も保険適用される足の切断手術(1カ月の入院で自己負担約8万円)

に比べると、患者の金銭的負担が大きい。

 三井講師は「自分で歩くことができれば、糖尿病もコントロールし

やすくなり、医療費削減につながる。全国どこの病院でも治療を受け

られるようにして、1人でも多く足切断から救いたい」と話している。

(5月1日 産経新聞)



すごい医師がいたもんだヽ( `∀´)ノ


糖尿病は重くなると、「足の切断」か「失明」すると思ってたが、


自分の足を切らなくて済むとは( ̄□ ̄)!


こういう医師がひとりでも増えて欲しいですね( ̄ー ̄)


三井講師に拍手拍手


ちなみにこの「マゴット治療」ができる病院は↓


北海道 函館中央病院   形成外科   木村 中  先生

宮城  仙台社会保険病院 外科     半田 和磨 先生

新潟  豊栄病院     整形外科   吉田 桂  先生

東京  東京医科歯科大学付属病院 血管外科 岩井 武尚先生
                      井上 芳徳先生

愛知  社会保険中京病院 腎・透析科  佐藤 元美 先生

大阪  いぶきクリニック 理事長    矢嶋 息吹 先生
    
    医誠会病院    形成外科   福田 智  先生

和歌山 済生会和歌山病院 心臓血管外科 部長 駒井 宏好先生

奈良  マミ皮膚科クリニック      岡田 匡  先生

島根  島根大学医学部付属病院 皮膚科学教室 植田 大三先生

岡山  光生病院    創傷治癒センター長 池田 光則先生

    岡山第一病院   院長     諸国 眞太郎先生


ブログランキング・にほんブログ村へ

レストラン山水の「かまとろ」ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.05.01 Tuesday
  • 00:16





かまとろ〜ヽ( `∀´)ノ


前回くじに当たって、半額券があったので行ってきました( ̄ー ̄)

大トロとかも食べたんですけど、「激ウマ」☆


もう一枚頼もうとしたら、「品切れ」だったので・・・・


「とっておきありますよ!」と出してくれました☆

なに食べてもおいしいお店ですけど、これは旨かった〜♪

さすがマグロの中卸店ですね♪


あと、2枚目の「寒ぶり」もおいしかったですよ☆


また食べに行こうヽ( `∀´)ノ




レストラン山水

北海道江別市野幌松並町26−1

TEL 011−389−8881

FAX 011−389−8882

※持ち帰りもあります。FAX予約可。

気に入ったら↓ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





新しい伝統工芸に出合える




エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!

オススメ

その他
リンク

mobile