来年に期待すること( ̄ー ̄)

  • 2005.12.31 Saturday
  • 06:47

今回はTBスタジアムにのってみる( ̄ー ̄)

今年は2年ぶりのリーグ優勝を決め、いい年でしたね(*´∀`)ノ

打点王も相当の活躍をしたし、ピッチャー陣もみんな頑張って

くれました(*´∀`)ノ


来シーズンブレイクしそうな選手ということですが、なんといっ

てもこの人抜きに「日本一」はありえないでしょう!


その人は「井川 慶」( ̄ー ̄)


オフの大リーグ挑戦も見送り、あとこの方に必要なのは

「日本一」しかないはず( ̄ー ̄)


頼りになる、絶対的なエースとして、来シーズンはピッチャー陣

を引っ張って行ってほしいと切に願いますm(_ _)m


われわれファンは「日本一」のタイガースが見たい(*´∀`)ノ


ぜひ来年、その「勇姿」を見せて下さい(*´∀`)ノ


お願いします、「井川投手」!


今年はコレで締めたい、と思いますm(_ _)m

みなさまには本当にこの一年お世話になりましたm(_ _)m


来年がみなさまにとって「すばらしい一年」になることを願い、

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

「それにつけてもおやつは・・・」

  • 2005.12.31 Saturday
  • 03:03



の限定品です( ̄□ ̄)!


チョット遅いですが、「クリスマスバージョン」( ̄□ ̄)!



こんなのあるんですねヽ(゚ρ゚;)ノ




味は普通のうす味( ̄ー ̄)


中身はいっしょなんですね( ̄ー ̄)



他の地域でも売ってると思いますが、



結構好きなお菓子です(*´∀`)ノ

らーめん てつや「平岡店」( ̄ー ̄)

  • 2005.12.30 Friday
  • 04:03

札幌でも有名な「らーめん てつや」に行ってきました(*´∀`)ノ


ここの「みそラーメン大盛り」と「めし(小)」( ̄ー ̄)




味は「そうとう旨い」っす( ̄ー ̄)


みそラーメンは「これぞ、みそ!」っていうくらいガツンと来る

味で、背脂が入っているこってり系今日みたいに寒い日は「こっ

てり系」がやっぱりいいですね( ̄ー ̄)


麺もコシがあって、味もいい(*´∀`)ノ


特別熟成麺というらしいですヽ(゚ρ゚;)ノなんでも、4〜5日寝かせる

らしいヽ(゚ρ゚;)ノ



まあ、札幌でみそ食べたいと思えば、ここはオススメですね(*´∀`)ノ




スープは凄いこだわりヽ(゚ρ゚;)ノ


厳選されたゲンコツ・バラ骨と丹念に下処理された豚足を強火で

12時間以上灰汁を取りながら真っ白になるまで「煮込む」そう

で、白湯スープですヽ(゚ρ゚;)ノ




まあ、「百聞は一見にしかず」( ̄ー ̄)


写真でご覧下さい(*´∀`)ノ



また寄る機会のある方は、ぜひ一度ご賞味下さい(*´∀`)ノ




■らーめん てつや 平岡店

札幌市清田区平岡5条1丁目2−1(札幌南インター近く)

011−882−0008

営業時間 11:00〜翌2:00

定休日 水曜日





杉村太蔵議員って・・・

  • 2005.12.29 Thursday
  • 05:56

「ほっかいどう」出身だったんですね・・・


知りませんでした_| ̄|○


それだけ・・・

火星、金星、月。どこに土地を買いますか?

  • 2005.12.29 Thursday
  • 00:33

住まいに入るのかなぁ?

ブログに貼ってある「ルナ・エンバシージャパン」さんのCMから

購入できる惑星の土地は3種類(*´∀`)ノ


ぼくは「月の土地」を購入しました(*´∀`)ノ


実は「火星」もほしいかな( ̄ー ̄)?

何故かというと、「住める確率が高いから( ̄ー ̄)」

どうしようかな、2エーカーで¥6,000( ゚Д゚)


サッカーコート2面分( ゚Д゚)



安いんだろうな・・・申し込むかな( ̄ー ̄)?



「金星」いうのもカッコいいかも( ̄ー ̄)?


買うなら「火星」か「金星」ですねヽ(;-Д-)ノ



もちろん「権利書」も付いてきますので、安心( ̄ー ̄)




どうですか、みなさま?




関心のある方は、左の細長いバナーをクリックして下さい( ̄ー ̄)

(宇宙飛行士のバナーです(*´∀`)ノ)

「森もと」のクリスマスケーキ(*´∀`)ノ

  • 2005.12.28 Wednesday
  • 23:32



「森もと」のクリスマスケーキ


まだ紹介してませんでしたね、これ( ̄□ ̄)!クリスマスケーキは

「森もと」さんで購入(*´∀`)ノ



これは旨かった( ̄□ ̄)!甘さ控えめで、スポンジの間にイチゴの

生クリーム、スポンジもふわふわで、よく25日まで残ってたな・・・

と思いました( ̄□ ̄)!




もちろん、2日と持ちませんでしたが( ̄□ ̄)!

最近はお菓子も有名ですね、ここ(*´∀`)ノケーキもおいしいですので、

一度買ってみてはいかが?



すごく、オススメです(*´∀`)ノ



「森もと」さんの通販用HPはコチラ↓



http://www.haskapp.co.jp/shopping.html

ほっかいどうの温泉巡りは冬がオススメの理由( ̄ー ̄)

  • 2005.12.27 Tuesday
  • 01:59

ここだけのはなし・・・( ̄ー ̄)

ほっかいどうの温泉巡りは「冬がオススメ」なんです(*´∀`)ノ


それは何故かと言いますと・・・


「ビジネスパック」なるものが存在します( ̄ー ̄)



それは、4年前まで出張でよく利用してたのですが、ほっかいどう

内の温泉(湯の川、十勝川、温根湯、網走湖を主に利用)してたの

ですが、冬の北海道の温泉地は観光客も激減しますヽ(;-Д-)ノ


なので、苦肉の策が「ビジネスパック」( ̄ー ̄)


1泊2食で¥6,000とかの値段で泊まれるようになるんです

これを逃す手はありません( ̄ー ̄)

まあ、4年以上も前の話ですのでいまはどうか分かりませんが、



一度、直接温泉地のホテルに確認してみる価値はあると思います

( ̄ー ̄)



もちろん、当時は「シングル」で泊まってましたが、価格帯は、


¥6,000〜¥7,000くらいでしたね( ̄ー ̄)




飲みに行くこと考えれば「安い」ッスよ( ̄ー ̄)



風呂にも入れますしね( ̄ー ̄)



ぜひお試しアレ( ̄ー ̄)







 

十勝豚丼いっぴん 札幌澄川店

  • 2005.12.26 Monday
  • 02:53



 みなさま「豚丼」って食べたことありますか(*´∀`)ノ?

ぼくはある意味「うな丼」と同じくらい大好きで、その香ば

しい味、肉とタレの旨みと丼ものの中でも、最も大好きな

モノの一つです(*´∀`)ノ


 昨日の晩飯は「十勝豚丼いっぴん 札幌澄川店」さん( ´∀`)

雪もひどく、屋根つきの駐車場のあるところで食べようと

思ってたので、そちらの方に用事があったので「フラフラ」

してましたヽ(;-Д-)ノ



この時期はありがたい( ´∀`)



1時間で5cm以上雪が積もりましたので_| ̄|○

で、この店にしよう( ´∀`)と安易に店内へ(*´∀`)ノ



ここで、第一の大きな壁が・・・



「全席禁煙!」( ̄□ ̄;)



ヘビースモーカーのオイラには拷問に近い_| ̄|○



とりあえず、早く食って車で一服するかヽ(´ロ`;)ノと


「豚丼と梅奴と味噌汁のセット(¥980)」を注文。



豚丼が運ばれてきて、食べてみると・・・




「う、うまい・・・」(*´∀`)ノ




豚肉は国産本ロースを使用、タレは「ソラチ」という北海道

芦別市にあるタレの専門メーカーの直営店なので、絶品!

この上等の豚肉を「備長炭」で焼きます(*´∀`)ノ



なので、余分な脂がなく、さっぱりしてる(*´∀`)ノ



これは旨いですね( ´∀`)



梅奴もさっぱりとした「酸味」と豆腐の「甘み」が○


ぜひ一度、お試しあれ( ´∀`)


ちなみに↓のHPから通販で肉とタレも買えるようですので、

興味のある方は、クリックしてみて下さい( ´∀`)



通販HP:http://www.konnanodo.com/shop/ippin/



■十勝豚丼いっぴん 札幌澄川店

〒005-0004 北海道札幌市南区澄川四条4丁目1-22

TEL:011-818-1333

【営業時間】 11 : 00〜23 : 00

※駐車場あり。お持ち帰り弁当もございます。

ベビーベッドも用意しておりますので、ご家族連れ

でも安心して行けますよ(^o^)/

きょうはクリスマス☆

  • 2005.12.25 Sunday
  • 01:57



 きょうはクリスマス( ´∀`)子供達にとっては誕生日と並ぶ、

「一年で一番待ち望んでた日」ですね( ´∀`)


 ところで、「クリスマス」と「クリスマス・イブ」どちらを祝う

のが正しいのか、みなさま分かりますか(-ω-;)?


で、調べてみました、ヒマなので・・・_| ̄|○


 正しいと思われるのは、「イブからクリスマスにかけて2日間か

けて祝い、25日の午前0:00にミサを行い、クライマックスを

迎える」というもの( ̄□ ̄;)まあ、日本でいうところの、大晦日

からお正月にかけての過ごし方と同じようなものかな( ̄ー ̄)


 日本で今のような「恋人達の最大のイベント」になったのは、バ

ブル期からで、高級ホテルやレストランなどでカップルが高いプレ

ゼントを交換したりしたのが始まりだそうです( ̄ー ̄)




イブになにやってんだ、オイラ・・・_| ̄|○



ちなみに昨日起きたのは夕方4:00( ̄□ ̄;)

起きたら、猛吹雪・・・_| ̄|○

財布の中身は「暴風波浪警報」_| ̄|○




猛吹雪の中、車を出す気にも、雪かきをする気にもなれないオイラ

は家でテレビ(オーラの泉SP)を見たり、パソに向かったりって




普段とまったく変わらない日常_| ̄|○




ケーキも当日用意すればいいや、とタカを括ってたが、吹雪のため

断念ヽ(゚ρ゚;)ノ




きょう前日売れ残ったのを安く買って、「ドカ食い」でもするかな

とプラスに考えることにしましたヽ(´ロ`;)ノ




みなさまは良いイブを過ごせましたか?





クリスマスの画像( ´∀`)

  • 2005.12.24 Saturday
  • 05:26

 すっかり忘れてましたが・・・

今日クリスマスイブだった_| ̄|○


 20代のときは敏感だったんですけどね、この時期( ̄□ ̄)!

年齢のせいか、どんどん気にならなくなってくるなヽ(;´ω`)ノ


というわけで・・・ 

今までの画像いっぺんに載せますね( ´∀`)

みなさまにとっても、良いクリスマスでありますように( ´∀`)


Merry Christmas( ´∀`)!








ボタンエビと蛸足

  • 2005.12.24 Saturday
  • 01:04




 年末年始の買い物で購入しました2品( ´∀`)

いつも来る「行商の魚屋さん」で( ̄ー ̄)

きょうも「バカ値炸裂!」ヽ(;-Д-)ノ


 きょうは「ボタンエビ500g」と「蛸の足300g」

で・・・

¥1,000ちょうど( ̄□ ̄;)

「利益はあるの?」って聞いたら、

「他で稼いでるから大丈夫だよ( ̄□ ̄;)」


 まあ、いいんですけどね、安く買えるし(*´∀`)ノ

週に1回来る魚屋さん( ´∀`)

来週29日年内最後になるのですが、「一番ひどいバカ値」で

やるから絶対来てよ!って( ̄□ ̄;)


 どんな値段が出るのやら( ̄□ ̄;)

最後の「仰木マジック」( ´∀`)

  • 2005.12.23 Friday
  • 00:24

先日ご逝去された前オリックスバファローズの仰木彬氏

最後の最後に「仰木マジック」を見せてくれました( ゚Д゚)


清原と中村紀の獲得( ̄□ ̄)!

後任の中村監督にはとてつもないプレゼントになりました

二人とも口にしてたのが「仰木監督が誘ってくれたから」


ものすごい影響力( ̄□ ̄)!

オリックスは恐らく12球団一の補強をしましたね( ´∀`)

怖いチームになりますねヽ(;-Д-)ノ


まさに「新生いてまえ打線」(゚ロ゚;ノ)ノ

これでピッチャー陣が安定すると・・・ヽ(;-Д-)ノ

手がつけられないチームになりそうですヽ(;-Д-)ノ


「仰木マジック」はすべて打つ手が当たってましたから、今回も

オリックスはひょっとするなヽ(;´ω`)ノ

交流戦もあるし、要注意ですねヽ(;-Д-)ノ


まあ、いずれにしても・・・

関西はえらい野球が盛り上がりそうだ( ´∀`)

サッカーもだけど、来年はW杯があるから、来年は野球かな野球

恐るべし「仰木マジック」( ̄□ ̄)!

耐震強度偽装事件で与党が証人喚問に消極的なのはなぜ???

  • 2005.12.22 Thursday
  • 02:11

 さっぱり理解できません( ゚Д゚)

なぜ、耐震強度偽装事件に絡み販売元のヒューザーの小嶋社長と

伊藤公介元国土庁長官らの参考人質疑に与党側が消極姿勢を崩さず、

「強制捜査の推移を見守ったほうがいい」としているらしい。


 国民の関心がこれだけ高まっているにも関わらず( ゚Д゚)

 「やっぱり何かあるのかな?」って思いますよ( ゚Д゚)

だって、何もなければ呼んで聞くでしょ、この人たちの言い分( ゚Д゚)

司法にいま捜査させているからとは言ったって・・・


せいぜい拘束しても1日だけでしょ(;´Д`)

みんな、本当のことが知りたいんです(;´Д`)

特に住民の方は(;´Д`)

不安ですしね・・・


こんな形での「幕引き」だけはやめて下さい(;´Д`)

お願いすることはそれだけ_| ̄|○

札幌信金OL殺害事件 過去の記事の削除についてのお詫びm(_ _)m

  • 2005.12.21 Wednesday
  • 02:35

 先日の時効成立を持ちまして、札幌信金OL殺害事件の

過去の記事を削除させていただきましたm(_ _)m


 時効成立後につきましては、容疑者の氏名等個人情報の

掲載ができなくなるための措置でございますm(_ _)m


 ご連絡が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

また、予告なく過去の記事を削除したことについて、深く

お詫び申し上げますm(_ _)m

今後とも、当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

真央ちゃんをトリノへ(*´∀`)ノ

  • 2005.12.20 Tuesday
  • 02:08

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで優勝

した15歳の浅田真央選手を来年のトリノオリンピックに出場

させてあげたいと、ファンからの電子メールが渋谷区の日本ス

ケート連盟に400通以上も届いていることが、18日分かっ

た( ̄□ ̄)!


 真央ちゃんは国際スケート連盟(ISU)の定めた年齢制限

のため、トリノオリンピックの出場資格がない(;´Д`)


 メールの内容の大部分は「真央ちゃんを五輪に出すように嘆

願書を出してほしい」という内容で、休日の連盟事務局の電話

もなっているというヽ(;´ω`)ノ


 しかし、いまのところISU傘下の日本連盟は特例措置を求

める動きはなく、ISU会長は前日の記者会見で「日本から正

式な働きかけはないし、日本は9年前の総会で年齢制限に賛成

した」などと五輪出場の可能性を否定した(;´Д`)


 五輪出場ではごたごたがお家芸の連盟(;´Д`)今回の真央ち

ゃんの出場にしても、とにかく嘆願書を出してみるのがよいかと

ぼくは思います(もちろん、真央ちゃんが出場したいといった場

合)(*´∀`)ノ


 規則は規則で、厳格に遵守しなければならない、とは思います

が、何ヶ月の問題ですよね?本人の意思を確認して、有望な選手

なので、ダメもとでISUに働きかけてみる価値はあると思うの

ですが、みなさまはどう思いますか?

札幌信金OL殺害事件 時効完成!

  • 2005.12.19 Monday
  • 01:01

 このブログでも追ってきた『札幌信金OL殺害事件』( ゚Д゚)

非常に残念なことに、先ほど「時効が完成」しました・・・

残された遺族の方に対し、かける言葉も見つかりません(;´Д`)


 誠に無念である・・・

クリスマスパーティー

  • 2005.12.18 Sunday
  • 03:51

 きょうは年に1回のクリスマスパーティー(*´∀`)ノおもろかった

なぁ(*´∀`)ノ料理は旨いし、店の雰囲気も最高(*´∀`)ノ旨いもの

いっぱい食って、楽しい仲間に囲まれて、最高に幸せでした(*´∀`)ノ


 アメリカで修行したシェフが腕を振るうお店で、食べ物も最高に

旨かったっすねぇ( ´∀`) 酒も旨いし(*´∀`)ノなんか、きょうは

変ですね( ̄ー ̄)


 酔っ払ってるからかな?きょうはこの辺で失礼しようかな?次は、

まともな記事書きますね( ̄ー ̄) ゴメンなさい・・・




1パック¥50のたまご( ゚Д゚)

  • 2005.12.17 Saturday
  • 02:02

 きょう毎週金曜日に来る行商の人から2週間ぶりに買い物を

しました(*´∀`)ノ 先日魚類はいっぱい送ってもらったので、

他のものを物色( ゚Д゚)・・・そしたら・・・


「きょうのオススメはたまごだよ!持ってかない?」って!

「はあ、たまごかぁ・・・」って気のない返事をすると、

「1パック¥50だから、食べてみて!」って( ゚Д゚)


そんなバカな!

 「しかも放し飼いの地鳥だから、旨いから食べてみて!」

ということで、2パック購入(¥100)(*´∀`)ノ


 早速今日の晩飯、「たまご御飯」に(*´∀`)ノ

 メチャクチャ旨い( ゚Д゚)


 たかがたまご、されどたまご!バカに出来ない旨さ!

 白身がゼリーみたいで、ものすごく濃厚な味だがさっぱり

してる(分かりにくい表現でゴメンなさい_| ̄|○)


 表現が見つからない_| ̄|○

 とにかく、こんなたまごは初めて食べた( ゚Д゚)




 「次来るときに感想教えて(*´∀`)ノ」って言われてたので、



いろんなたまご料理してみなきゃ( ̄□ ̄)!





 どなたか「おいしいたまご料理」知ってたら、教えて下さい(;´Д`)


☆1パック¥50のたまごです☆







 

仰木彬前オリックス監督が死去!

  • 2005.12.16 Friday
  • 03:01

 プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務め、3度パ・リーグを

制して1996年には日本一にも輝き、米大リーグ、マリナーズ

のイチロー外野手を見い出した仰木彬(おおぎ・あきら)さんが

15日午後4時10分、呼吸不全のため、福岡市内の病院で死去

した。70歳だった。


 仰木彬前オリックス監督は野茂、イチローと2人のメジャーリ

ーガーを育て、監督としても手腕を発揮し、リーグ優勝3回

(96年に日本一)を果たした名将。若手選手の発掘や起用、意

表をついた采配に定評があり、そのマジカルな采配は「仰木マジ

ック」と呼ばれ、多くのファンを惹きつけた。


 昨年、「合併初年度」となる「オリックス・バファローズ」の

初代監督を務め、前年最下位のチームをプレーオフ争いを演じる

4位まで引き上げた。先日、健康上の理由から勇退し、同チーム

の「シニア・ディレクター」に就任したばかりだった・・・


 謹んで故人の偉大な功績に、哀悼の意を表したいと思います。

                           合掌

離島からの贈り物( ´∀`)

  • 2005.12.15 Thursday
  • 01:15

 待ってました!この時期、毎年礼文島にいる知り合いから

送ってくる「鮮漁箱」☆海の幸いっぱいの宝箱☆いつもあり

がとうございます(*´∀`)ノ


 ぼくがこの方(贈り主)の方と知り合ったのは、今から5

年前の夏、さっぽろのとある病院に入院していたときのこと

(*´∀`)ノ部屋は別だったのですが、よく消灯後の喫煙室でも

う1人の方と日付が変わるまで、駄弁っていました(*´∀`)ノ


 病院食もまずく、唯一の楽しみは「タバコと駄弁り」になっ

てました(;´Д`)1人はさっぽろ在住の25〜6歳(当時)

の若い子、してオイラ(当時30代前半)、そのオイラより

20歳以上は上と見られる「礼文のおじさん」(*´∀`)ノ


 たった2週間の入院でしたが、この2人のおかげで、この詰

まらない入院生活が一変し、とても離れがたいものになるまで

そう、時間は掛かりませんでした。いつも、「退院したら○○

食べたい!」と話ながら、身の上話をするようになり、本当に

仲良くさせていただきました(*´∀`)ノで、親愛なるおじさんに

つけたあだ名が『礼文の父さん♡』( ´∀`)本当に素朴でい

い方でした。


 そして、5年前に退院して以来毎年、贈ってくれるのが、この

「鮮漁箱」♡中身は同じなのですが、とてもおいしい(*´∀`)ノ

5年前に「島に遊びに行くからね!絶対!」の約束もまだ果たせ

ぬままになっておりますが、コレが届くたびにまだ見ぬ「北の最

果ての離島」に思いを馳せます♡


 「父さん、あと2年したら必ずいきます(*´∀`)ノ」ぼくらが

行くまで元気でいて下さい♡


 写真に抜群に旨い「鮮漁箱」の箱と中身を公開しま〜す(*´∀`)ノ


札幌ホワイトイルミネーションの雪景色(*´∀`)ノ

  • 2005.12.14 Wednesday
  • 02:23






 電飾の鮮やかな大通公園1丁目〜4丁目の光景をご覧下さい

(*´∀`)ノ



1枚目 大通公園1丁目



2枚目 大通公園2丁目



3枚目 大通公園3丁目



4枚目 大通公園4丁目



それでは、ごゆっくりご覧下さい(*´∀`)ノ

ステーキレストラン『がんねん』

  • 2005.12.12 Monday
  • 02:51




 うちから車で15分くらいのところにあるステーキ屋さん

なんですが、安くて、おいしいんです(*´∀`)ノ庶民の味方、

とってもおいしいステーキを安く食べさせてくれます(^o^)/


 今回はCセット(サーロイン260g+サラダ+味噌汁+ラ

イス+アイスコーヒー)で¥1,512!ね、安いでしょ??


 ソースは漬けダレで、しょう油ベースの和風なので、とても

食べやすいんです(*´∀`)ノ驚いたことに、味噌汁もうまかった

ちょっと、感動しましたね(*´∀`)ノ


 札幌にお住まいの方はぜひ一度行かれては(知ってるかな)?


 ステーキレストラン「がんねん」

住所:札幌市厚別区厚別中央3条6丁目

筺 В娃隠院檻牽坑粥檻横坑苅

まだ間に合うかも?年末年始の国内旅行(*´∀`)ノ

  • 2005.12.11 Sunday
  • 03:16

 左右にあるJTBのバナーをクリック(*´∀`)ノまだ、年末年始

の予定が立ってない方もまだ間に合うかもよ?空室がいっぱい探せ

ます(*´∀`)ノ


 たまには、海外もいいけど、国内旅行でゆっくり日ごろの疲れを

癒してみてはいかがですか?言葉も苦労しないですし、好きなもの

やその土地のおいしいものを食べて、大事な家族とゆっくり過ごす

のもいいかも( ´∀`)


 気になる方は、ちょっとのぞいてみてはいかが?きっと、お探し

の宿が見つかりますよ(*´∀`)ノ

駒大苫小牧 五十嵐君の進路☆

  • 2005.12.11 Sunday
  • 01:20

 駒大苫小牧の五十嵐君が筑波大学に推薦合格しました(*´∀`)ノ

彼の夢は「香田監督のような高校野球の指導者になりたい☆」そう

です(*´∀`)ノ 五十嵐君は同校での教員免許の取得を目指すそう

です(*´∀`)ノ


 甲子園でも、素晴らしい守備と堅実なバントを見せた五十嵐君!

きっと、いい指導者になると思います(*´∀`)ノ


 がんばれ、五十嵐君(*´∀`)ノ

W杯サッカー 1次リーグ組み合わせ決定!

  • 2005.12.10 Saturday
  • 06:24

 ついに、決まりました( ̄□ ̄)!W杯1次リーグ組み合わせ!

我が日本は、グループFでブラジル、クロアチア、オーストラリア

と一緒!まあ、他のグループに比較すると、まだましかな?

ちなみに・・・

第1戦 オーストラリア

第2戦 クロアチア

第3戦 ブラジル


 他の地獄の組み合わせは

グループC

アルゼンチン

コート・ジ・ボワール

オランダ

セルビア・モンテネグロ


グループE

イタリア

ガーナ

アメリカ

チェコ


 大好きな「アズーリ」(イタリア代表)がメチャ厳しいグループ

に入ってもうた!下手したら、足掬われるな・・・ガーナはアフリ

カで強いし(身体能力が高い!)、アメリカも強い!当たりがキツ

イし、デカイ!チェコは言うまでもなし!いま、FIFAランキン

グ3位でしょ?


 日本も厳しい!オーストラリアは選手がほとんどヨーロッパにい

るし、ヒディング監督・・・デカイ選手多いしね!あと、クロアチ

アも強い!予選ではスウェーデンを抑えて、予選1位突破!あと、

王者ブラジル( ̄□ ̄)!コレはキツイだろ・・・


 ぼくの感想は、「韓国」のいるグループGあたりに日本に入って

欲しかったなぁ・・・まぁ、グループBやCよりはいいか(´∀`)


 ガンバレ、日本!!!(*´∀`)ノ



新入団選手発表!

  • 2005.12.10 Saturday
  • 01:05

 8日、新入団選手6人の発表が大阪市内のホテルで行われ

ました。即戦力として期待される希望枠の岩田稔投手(関大

)は「早く投手陣の柱になりたい!」と頼もしい意見を述べ

てましたね( ´∀`)


 早くみんなの甲子園で活躍する姿が見たいです(*´∀`)ノ

そうなると、2連覇、3連覇に近づけると思うんですが、ど

んなもんでしょう(*´∀`)ノ新入団選手のみなさん、どうか頑

張って下さいネ(*´∀`)ノ

2年ぶりの復活か?吉野家の牛丼( ゚Д゚)

  • 2005.12.09 Friday
  • 04:06

 生後20ヶ月以下の牛で、危険部位を除いた牛を対象に

米国産牛肉の輸入再開が決定しました(;´Д`)


 大手牛丼チェーン店の対応もさまざまで、『吉野家』は

牛丼復活を宣言!『松屋』は慎重にと、対応が分かれる模

様。吉野家の牛丼再開は大変喜ばしいのですが、安全性に

疑問符が付くので、ちょっと心配な面も(;´Д`)・・・


 さて、みなさまは吉野家の牛丼を食べますか?

W杯サッカー シード国決定!

  • 2005.12.08 Thursday
  • 04:00

 12月10日に抽選の行われるW杯サッカー1次リーグ

の組み合わせ抽選会を前に、第1シード8ヶ国が決まった

(*´∀`)ノ顔ぶれは、次の通り。


 ドイツ、ブラジル、フランス、イタリア、メキシコ、ア

ルゼンチン、イングランド、スペインの8ヶ国(*´∀`)ノ

ちなみに、ドイツはA組、ブラジルはF組。


 このどこかに『日本』は入ります。どこがいいと思います

か?オイラはどれもイヤですけど・・・

セーブ・ザ・チルドレン 身近なところで『国際貢献』

  • 2005.12.07 Wednesday
  • 04:23

月々3,500円/4,500円の地域指定の継続サポートです。

「チャイルドリンク」とは、アジア、アフリカ、ラテンアメリカよりサポー

トしたい地域を選んで毎月一定額の寄付をしていただく、継続的サポートプ

ログラムです。 日本の皆様だけでなく、世界中のチャイルドリンカーが一緒

になって地域の子どもたちの未来を応援していきます。(チャイルドリンク

にお申込みされた方をチャイルドリンカーと呼んでいます)

サポートをご希望される地域の選択が可能(アジア、アフリカ、ラテンアメ

リカ、どこでも より)

月々3,500円/4,500円(一口)でご支援が可能

お寄せいただいた寄付は、教育や栄養保健、地域社会における経済発展プロ

グラムなど、地域にあった支援活動に使わせていただきます

チャイルドリンクにお申込いただいた方は、サポートされている地域の子ど

ものなかから選出される「代表の子ども」から、さまざまなレポートを受け

取ることにより現地の活動の進捗状況を知ることができます。

お支払い方法:カード決済または、口座振替がお選びいただけます。

☆さあ、あなたも身近なところから『国際貢献』しませんか?

☆←申し込みは右手若しくは左手のバナーよりできます→☆

Jリーグガンバが初優勝!大阪勢明暗くっきり・・・

  • 2005.12.05 Monday
  • 01:39

 ガンバ大阪が長丁場の1シーズン制を最終戦で制し、関西勢でJ1

初優勝を決めました!大阪のみなさま、タイガースに続く、ガンバの

優勝でさぞやお喜びのことでしょう☆本当におめでとうございます拍手


 ガンバの優勝の裏には、ユースからの選手育成がここに来て花開い

た感がありますが、これまで結果を最優先されるプロスポーツの厳し

い世界において、本当に良く先を見据え、若手選手の育成に心血を注

いだ結果の表れと、思います。これは本当に凄い意味の深いことで、

一般の社会でも同じことが言えると思います。本当に心からおめでと

う!と言いたいです拍手


 一方、優勝の可能性のあった「セレッソ大阪」・・・もう一歩のと

ころで2000年に続き、またも優勝を逃してしまいました・・・・

非常に残念でしたが、これまたガンバと同じく、地元のファンを大い

に沸かせたことと思います。


 今までJリーグは東高西低と言われてきましたが、ここに来ての関

西勢の頑張り、優勝争いは近年にないくらいJリーグ自体を盛り上げ

てくれたもの、だと思います。


 野球だけでなく、サッカーも今年は関西中心でしたね(*´∀`)ノさ

て、いよいよ来年はW杯サッカーがドイツで開催されます。この勢い

で4年に一度の大舞台でも、最後まであきらめない!芯の強さを見せ

て、前回大会以上の活躍を期待致します(^o^)/

思いがけないプレゼント☆

  • 2005.12.04 Sunday
  • 01:20

 

 きょうはウレシイ(かなり)出来事がありました☆

 
 弟から「BMW」の置き時計をもらいました(^o^)/もともと、

彼が使っていたのですが、最近車を購入した彼がそこのディーラー

から同じような時計をもらったらしいので、「兄BMW乗ってるか

らこれあげる」って☆☆☆


 「え、いいの?」と思いながら、「どこに置こうかな?本当にく

れちゃうわけ?」とか・・・ヨコシマな感情を抱きつつ、期待度1

20%!レッドゾーンを振り切って、10,000回転近く・・・


 彼の家(車で30分くらい)まで取りに行き(別件もあったので

すが)、出てくるときに持ってくるのを忘れ、わざわざ戻ってまで

取りにいくあさましさ(-_-#・・・しかも、明日から東京出張なのに

(弟が)・・・


 とにもかくにも、戴いてきました☆やっぱり、格好いい☆実は、

「いいなぁ・・・」と思ってたんです・・・BM乗りとしては!


 こういうサプライズって、凄くウレシイですよね?なにかで、お

返ししないと・・・う〜ん・・・悩む・・・

あやかちゃん速報!

  • 2005.12.03 Saturday
  • 06:57

みなさまの善意に感謝しますm(_ _)m

助けて下さい!!!で掲載していた、あやかちゃんの募金が

目標金額に達しました!!!

<目標達成!>募金総額1億3000万円達成!
<渡米決定!>12月7or8日(頃)

〜皆様方のあたたかいご支援に心から感謝いたします〜 

        m(_ _)m

 「ここから先はあやかちゃん、あなたが頑張るとき。
  未来を信じて生きて行こう・・待っているからね。」

井川来期のメジャー行きを断念、契約更改

  • 2005.12.03 Saturday
  • 02:22

 井川が来期のメジャー行きを断念・・・現状維持の2億

2000万円でサインしたとのことで、ホッとしましたね




 というより、『日本一』になって、自分にも自信をつけ

て行って欲しいです!その方が彼にとっても良い選択のよ

うな気がします。


 その方が、向こうで続ける自信にもなる、と思うし、フ

ァンとしてはやはり「日本一」を見たいっすよね☆


 あと一歩!のところまで来てるのですから、やっぱり成

就してから行ってほしいなぁ・・・ね、井川投手?

ひさしぶりです☆

  • 2005.12.03 Saturday
  • 02:14

 みなさまおひさしぶりです☆きょうは餌のおあづけを食ってた

ので、凄くおなかが空きましたので、餌にみんなで突進!!!


 お見苦しいかもしれませんが、ぼくたちの生活をみなさまも見

て下さいm(_ _)m で、飼い主に「もっと餌をあげなさい!」って

言って下さい!ぼくたちからのお願いですm(_ _)m



毛蟹4杯で¥1,000???

  • 2005.12.02 Friday
  • 18:34

 いくら「鍋用」とはいえ・・・毛蟹4杯で¥1,000ですって

!足が取れたり、甲羅が割れたりしてるんですが、別に贈答用でも

ないしいいか!と思い、思わず購入!


 聞けば、「身が詰まってるのと、空いてるのがあるけど、まあ、

どっちもそのまま食べようと思えば、食べれるよ!」とのこと!


 もちろん、そのまま食べますよ(^o^) 週末にでも!とりあえず

冷凍庫へ!週末が楽しみです☆

耐震強度偽装問題・・・29日の参考人質疑

  • 2005.12.02 Friday
  • 01:04

 ちょっと遅れましたが、国会中継やニュースを見た方もいらっ

しゃると思いますが、ひどかったですね!!!


 時間があったので、見ていたのですが、「責任のなすりあい」

にしか見えなくて・・・国会議員のセンセイ方にはお上品な言葉

使いをし、媚を売るような目線をしながら、あとはみな「オレは

知らん!」みたいな感じの印象しか受けませんでした・・・


 なぜ姉歯建築士が出てこれなかったのか分かりませんが、悪者

はかれ一人みたいな言い方をしていましたね・・・どいつも!!

その割に、今後の対応、責任の取り方等は何もなく、いま居住し

ておられる住民の方の不安が増すばかりだったと思います。。。


 とくに、ヒューザーの小嶋社長。アレは見てられなかったッス

ね・・・上の立場(この場合、国会議員の先生方)には媚びたり

自分に不利な発言をしたイー・ホームズの藤田社長に怒号を飛ば

してみたり・・・あれでは、どんなキレイ事を言っても、誰も信

用しないよな、実際・・・ぼくはまったく信用できないこの人!

と思いましたが、皆さんはどう思われますか?

広島女児殺害事件 容疑者逮捕の決め手は?

  • 2005.12.01 Thursday
  • 18:09

 広島市安芸区で下校途中の木下あいりちゃん(七つ)が殺害

された事件で広島県警海田署捜査本部が11月30日殺人、死

体遺棄容疑で逮捕したフアン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者

(30)。


 逮捕の決め手となったのは『DNA鑑定』だそうです!どの

ようにして鑑定したのかは、分かりませんが凄い技術ですね!


 容疑者が逮捕されたから・・・といっても、亡くなった被害

者は返ってきません!一日も早く、このような悲惨な事件がな

くなれば・・・と祈ります。

藤本青果〜旨いジャガイモはいかが?

  • 2005.12.01 Thursday
  • 00:55

 そろそろ冬ですね〜?冬となると、ほっかいどうの各家庭では

そろそろ「冬野菜」(越冬野菜)の準備。どこの家庭でも、じゃ

がいも、たまねぎ、白菜、大根など「10Kg]単位で備えるよ

うになります☆


 そこでご紹介したいのが、左中のバナーに貼ってある「藤本青

果」さん☆ほっかいどうでも、ブランドとなっている「ニセコ産

」のじゃがいもを扱ってます☆ほっかいどうでは、いろんなとこ

ろでじゃがいもが取れますが、「ニセコ産」は別格!甘いし、旨

い!蒸かしてもよし、煮物やカレー、シチューの材料にしてもよ

しの逸品!


 これから寒い冬には、ぜひオススメの商品ですので、ぜひ一度

見てみて下さい!こちらではジャガイモのほかに、「メロン」や

「かぼちゃ」なども扱ってます(今の時期はやってるかな?気に

なる方はバナーから入って、確認してみて下さい☆)。


 もちろん、「お世話になったあの方」へのお届けモノとしても

利用できると思いますよ☆いまは、どこにいてもこのようにNE

Tで買い物できますので、いい時代になりましたね☆ぜひ一度、

お越し下さい☆きっと、お探しのものに巡りあえますよOK

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



みんなのクレジット


401Kを個人で☆





<



人気ブログランキングへ










エディー・バウワー




癒されてください♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析




直行便で行くNZ

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ



街コンへGO!!






ロボット掃除機ルンバ



野球用品がいっぱい!!



住信SBIネット銀行






新生活



ふるさと納税はコチラ



amadana


YOOX.COM(ユークス)



現金¥1,000がもらえる☆





写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!
その他
リンク

mobile