モッピー!お金がたまるポイントサイト

きょうは試験日ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2008.01.27 Sunday
  • 00:32

きょうは試験日です


そう、FP2級の・・・


全然勉強してないヽ(´ロ`;)ノ


実務が忙しくてね、まったく出来てないんですよヽ(´ロ`;)ノ


今回は「記念受験」になりそうだな・・・_| ̄|○

故 加藤 博一さんの葬儀を見て・・・

  • 2008.01.25 Friday
  • 02:26

自分なりに感じたことを書きたいと思います。




「自分の愛する人たちを悲しませたら、絶対ダメだ!」と思い

ました。




そりゃ、人間生きてれば必ず「永遠の別れ」はやってきます。



だけど・・・



「早すぎる別れ」はまわりの人も自分も全ての人を不幸にする。



ちょっと厳しい言い方かもしれませんが・・・



きょうも元気に、悔いの無いよう生きよう!

今年注目の選手

  • 2008.01.23 Wednesday
  • 00:38

今年の虎の注目選手は・・・?


う〜ん、やっぱり・・・


FAの新井、金村ときのう残留を表明した下柳と・・・


オイラの大好きなひ〜やん( ̄ー ̄)




岡田くん、ひ〜やんを使ってくり〜ヽ(´ロ`;)ノ

加藤博一氏が死去・・・

  • 2008.01.22 Tuesday
  • 00:26

かなりびっくりしましたヽ(´ロ`;)ノ

21日、大洋で「スーパーカートリオ」として一時代を築き、我が

タイガースにも在籍した、加藤博一氏が肺がんのため56歳の生涯を

閉じた・・・


まだまだこれから活躍できたのに・・・


謹んで哀悼の意を表します。                合掌

オチビサン

  • 2008.01.21 Monday
  • 00:04

朝日新聞日曜版で連載中の・・・

オチビサン♪



先週から連載再開しましたね( ̄ー ̄)


なんか、年を越して・・・


パワーアップした感じ( ̄ー ̄)


かなりおもしろい内容でしたヽ( `∀´)ノ


みなさんもチェックしてみてね☆

センバツの行進曲に「蕾」

  • 2008.01.20 Sunday
  • 01:27

ちょっと古い内容ですけど・・・


ことしのセンバツの行進曲にコブクロの「蕾」が選ばれました。


まあ、2007年度を代表する曲ですし、レコード大賞を受賞

した曲なので、妥当かな・・・・・と・・・



しかし・・・



本当に・・・・・



「この曲で行進できるのかな?」




と、一抹の不安を感じるのは・・・



ぼくだけかな・・・?

マーくんと彩ちゃん( ̄ー ̄)

  • 2008.01.19 Saturday
  • 01:24

田中マーくんと上戸彩ちゃんがきのう・・・

札幌ドームでCM撮影( ̄ー ̄)


なんでも・・・


オロナミンCのCM撮影とか・・・


田中マーくんは上戸彩ちゃんに


ハツラツ王子♡


とか呼ばれて、終始緊張してましたね( ̄ー ̄)


王子って感じかな・・・?


3月からこのCM オンエアの予定とか( ̄ー ̄)


早く見てみたいですね( ̄ー ̄)

マジかよ・・・?

  • 2008.01.17 Thursday
  • 23:42

ぼくの住んでる、北海道江別市

今朝6:00の気温・・・

マイナス23℃ヽ(´ロ`;)ノ



どおりで布団から出れないわけだ・・・



ロシアかよ、ここわヽ(´ロ`;)ノ

誕生日大全

  • 2008.01.14 Monday
  • 23:29

これ、結構はまる・・・

仕事に使えるかな?と思って買ったんですけど

結構当たってて、びっくり( ̄□ ̄)!


パーソナリティーなんか本当に「何で分かったの?」いうくらい

当たってるからコワイ・・・(ぼくの部分はですけど)


かなり厚手の本ですけど、買ってみる価値あると思いますよ☆

ボディーショップ ささき

  • 2008.01.13 Sunday
  • 18:04

オススメの板金・塗装のお店です☆


ぼくの知り合いの板金塗装業者さんなんですが、仕事が丁寧( ̄ー ̄)


ぼくもあまり知らなかったんですが・・・


国家一級塗装士の資格を持ってるんです( ̄ー ̄)



クルマの板金塗装業界では珍しい資格取得者( ̄ー ̄)

経年劣化したクルマでも、「ピタリ」と合わせてしまいますので

安心です( ̄ー ̄)


もちろん、全塗装や下回りの防錆塗装もお手の物( ̄ー ̄)

ほっかいどうでは今や常識の防錆塗装もオススメだそうです。


融雪剤による車体の腐食なんかがありますんで、ぼくもやってます。


気に入ったクルマを長く乗ろうと思えば、整備はもちろんボディー

の手入れなんかもこまめにやっておいたほうがいいですよ☆


クルマも4〜5台入れる、大きな工場です( ̄ー ̄)




事故の際やクルマのボディーを手入れしたいなら、一度行ってみて

ください( ̄ー ̄)



「国家一級塗装士のいるお店」

ボディーショップ ささき

住所:北海道江別市大麻258番地(4番どおり沿い、江別に向かって

   左側)

TEL:011−792−1251

FAX:011−792−1252

E-Mail:n8533359@herb.ocn.ne.jp

営業日:上記に確認してください

金村が始動( ̄ー ̄)

  • 2008.01.12 Saturday
  • 00:54

何日ぶりだろう、タイガースの記事書くのヽ(´ロ`;)ノ


元日ハムのエース、金村が鳴尾浜で始動した。


今期から新加入の右腕には、二桁以上の期待をしたい( ̄ー ̄)


シーズンを通して活躍できるか?が課題だが、そこは本人も

意識しているところ( ̄ー ̄)


夏場が心配だが・・・

新天地でがんばってほしいヽ( `∀´)ノ


頼むぞ、金村ヽ( `∀´)ノ

長谷川 穂積が5度目の防衛ヽ( `∀´)ノ

  • 2008.01.10 Thursday
  • 23:47

長谷川が「V5」ヽ( `∀´)ノ

「ダブル世界バンタム級タイトルマッチ」で本日、WBC世界バンタム級

チャンピオンの長谷川穂積が挑戦者の同級1位シモーネ・マルドロット

(イタリア)を3−0の判定で降し、5度目の防衛を果たした。



(YAHOO スポーツより)


強いですね( ̄ー ̄)

序盤で目をカットしたときはちょっと不安になりましたが、

視界が悪くてもものともせず(もともと切り易いか)、自分のペースで

試合を運び、3−0の文句なしの判定勝ちヽ( `∀´)ノ



さすが、ウィラポンからベルトを捥ぎ取った男ですわ( ̄□ ̄)!

強さが安定してます( ̄ー ̄)


V18くらいして欲しいですね( ̄ー ̄)

突発性難聴とは?

  • 2008.01.08 Tuesday
  • 01:15

歌手の浜崎あゆみさんが「左耳が聞こえなくなった」とのことですが、

突発性内耳障害が原因とされています。この病気は「突発性難聴」の

一種だと言われています。


1. 突発性難聴とは

生来健康で耳の病気を経験したことのない人が、明らかな原因もなく、

あるとき突然に 通常一側の耳が聞こえなくなる病気をいいます。


2. この病気の患者さんはどのくらいいるのですか?

1993年に厚生省研究班を中心に行った調査では、突発性難聴の全国

受療者数は推定、年間24,000人で、人ロ100万人対で192.4人でした。

2001年の調査では、全国受療者数は推定、年間35,000人で、

人ロ100万人対で275.0人と増加しました。


全国年間受療者数推計

  (突発性難聴 2001年、特発性進行性難聴 1993年)

全国受療者数 人口100万人対

 突発性難聴 35,000名 275.0

 特発性進行性難聴 700名 5.6


3. この病気はどのような人に多いのですか?

一般には50〜60歳代に多く、男女差はありません。飲酒喫煙歴はあまり

関係しないようです。食生活は、あまり関係ないようですが、突発性

難聴の患者さんに野菜の摂取が少ない傾向がみられました。

睡眠時間は関係ありませんでしたが、発症前に疲労感を感じている

ことが多いようです。おたふくかぜ、はしか、みずぼうそう、じんま疹、

胃腸炎、感冒、高血圧、糖尿病、心疾患の既往が突発性難聴の患者さん

に多くみられ、生活習慣病の側面がみられています。しかし、どのよ

うな人が突発性難聴に罹りやすいかという、はっきりとした結論は得ら

れていません。(難病情報センターより)


特定疾患なんですねヽ(´ロ`;)ノ


ちなみに「特定疾患」とは・・・


特定疾患とは?

特定疾患について我が国の難病対策では、いわゆる難病のうち、

原因不明で、治療方法が確立していないなど治療が極めて困難で、

病状も慢性に経過し後遺症を残して社会復帰が極度に困難もしくは

不可能であり、医療費も高額で経済的な問題や介護等家庭的にも

精神的にも負担の大きい疾病で、その上症例が少ないことから

全国的規模での研究が必要な疾患を「特定疾患」と定義しています。

現在、特定疾患は123疾患あり、うち45疾患の医療費は公費負担助成

の対象です。(難病情報センターより)



1日も早い回復をお祈り申し上げますm(_ _)m

「一流の条件」

  • 2008.01.08 Tuesday
  • 00:05

「一流とは




現状に満足しないことである」




野村 克哉

オチビサンが・・・

  • 2008.01.06 Sunday
  • 22:23

朝日新聞日曜版に掲載されている安野モヨコさん原作の・・・


オチビサン


毎回楽しみにしてるんですけど・・・


2週連続でお休みヽ(´ロ`;)ノ





どうしたんだろう?





連載終わるのかなヽ(´ロ`;)ノ?







再開が待ち遠しいですヽ(´ロ`;)ノ

いくらのしょうゆ漬け

  • 2008.01.05 Saturday
  • 03:15

そういえば・・・


昨年秋にいっぱい生筋子もらったやつを漬けたっけヽ(´ロ`;)ノ


作り方を画像入りで載せますね( ̄ー ̄)


作り方

1.生筋子を塩水でばらして、水洗いします。




2.ウチでは酒、しょう油で味付けします( ̄ー ̄)

  筋子がひたひたになるまで、この液体を注ぎます。

  (ウチでは酒としょう油が3:1くらいの割合ですね)





3.1昼夜漬けて、出来上がり( ̄ー ̄)




4.こんな風にして食べます( ̄ー ̄)





いくら丼っていうやつですね( ̄ー ̄)



こないだ、余ったやつ冷凍にしてたんですけど、正月料理に飽きたので

解凍して食べましたが、まあまあ旨かったですよ☆


来年、みなさんもチャレンジしてみてください( ̄ー ̄)


若鶏時代 なると〜小樽

  • 2008.01.04 Friday
  • 02:51

やっと行けたヽ( `∀´)ノ

前から行きたかった、小樽の名店( ̄ー ̄)




「若鶏の半身揚げ」が看板の行列のできるお店です☆




今回、弟夫婦とマイカル小樽のアウトレットモール「WALL」に

買い物に行き、その後夜御飯食べに寄りました( ̄ー ̄)


今回注文したのは、「若鶏の半身揚げ」と「にぎり寿司」とサラダ、

茶碗蒸しがセットになった、「おすすめコース」(¥2,200)






「なまら旨い( ̄□ ̄)!」


パリパリの表面の中はふっくらジューシーな鶏肉が(^o^)/

塩加減もバッチリヽ( `∀´)ノ

普段はパサパサして嫌いな「ムネ肉」もおいしくいただきました( ̄ー ̄)


寿司もおいしいし、茶碗蒸しもおいしいし、これで税込¥2,200は



お得です( ̄ー ̄)


小樽に行くときはぜひ寄ってみてください( ̄ー ̄)


今回行ったおいしいお店はこちら( ̄ー ̄)↓


「若鶏時代 なると 本店」

住所:小樽市稲穂3丁目16番13号

TEL:(0134)32−3280

駐車場:店の近くにアリ

営業時間:TELで確認してみてください( ̄ー ̄)


困った( ̄□ ̄)!

  • 2008.01.03 Thursday
  • 01:22




あああヽ(´ロ`;)ノ


いつも使っている歯磨き粉・・・


「美の友ナスハミガキクロ」が札幌市内のドラッグストアから姿を消した!


あれ歯のヤニもとれるし、歯茎も健康になるし、口のにおいもとれるので、


すごく気に入ってたのにヽ(´ロ`;)ノ


どなたか札幌市内か近郊で見た方いらっしゃいませんか?


いらっしゃったら、教えて下さいヽ(´ロ`;)ノ



2008年の抱負(`_´)ゞ

  • 2008.01.01 Tuesday
  • 01:12



あのね・・・

きのうは実家に行って、年取りをしてきたんですけど・・・


「ショックな出来事」がヽ(´ロ`;)ノ


5年前くらいまでの写真を見てきたんですが・・・


「すげえやせてるヽ(´ロ`;)ノ」


いっしょに来ていた弟夫婦とかおかんから・・・


「今と全然違うね・・・」


と、グッサリ・・・_| ̄|○



今年は、


あの頃の体型を取り戻す!


ちなみに・・・


今より10kg軽いヽ(´ロ`;)ノ


がんばれ、オレ・・・ヽ( `∀´)ノ



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





新しい伝統工芸に出合える




エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!

オススメ

その他
リンク

mobile