モッピー!お金がたまるポイントサイト

昨日は納会☆

  • 2005.11.30 Wednesday
  • 01:17

 昨日は「タイガース」の納会があったようです。星野SDもひさしぶり

に合流してましたね☆


 球団代表、選手達の前で岡田監督が「来期は大事な忘れ物を獲りに行

きます!」と力強く宣言してましたね!頼むで〜・・・


 『3年越しの悲願』になるので、絶対来期は「日本シリーズチャンピ

オン」になってもらわんと!4連勝でお願いします〜拍手拍手


 それにしても、選手は今年は本当に良くやってくれました!シーズン

中はもちろん、日本シリーズも一生懸命、今年は交流戦という慣れない

闘いの中でも、一生懸命頑張って下さいました!まずは1年間ありがと

う!とお伝えしたいです。本当にお疲れ様でした拍手拍手拍手

 

契約保留続々と・・・阪神契約更改

  • 2005.11.29 Tuesday
  • 13:39

 タイガースの契約更改・・・保留者が続々と出てますね・・・

球児をはじめ、鳥谷、関本、杉山・・・


 なんか、この時期毎年恒例になってきましたね・・・優勝ボー

ナスもないんかな?球児に関しては、4800万円増の7000

万円を保留・・・希望額と2000万円の開きがあるとのこと。


 確かに、あの活躍ですから「1億はいってもいいのかなぁ?」

とも個人的には思いますが・・・どうなんでしょう?プロ野球選

手は自分の評価って、年俸でしか図れないから、もう少しあげて

もいいような気もするのですが・・・


 球場にファンを向かわせるのは、「彼らの活躍あって」のもの

なので、どうなんでしょうね・・・

きんぎょちゃん☆

  • 2005.11.28 Monday
  • 00:47

 きのう水槽掃除しました☆やっぱり、結構よごれてました・・・

ちょっと、手を抜くとあっという間にこうなりますね・・・フィル

ターも掃除☆すっかり、キレイになりました☆


 きょうの餌食いも良く、みんな元気でいて下さいね♪


月の土地が安くなってる・・・

  • 2005.11.27 Sunday
  • 05:24

 ぼくのブログで紹介している「ルナエンバシー・ジャパン」

さんが売ってる『月の土地』・・・送料、税込で¥2,700

になってる・・・


 オイラも持ってるんですが、買ったときは¥3,000でし

た・・・しかも、広さは同じ『1エーカー』(サッカーピッチ

一面分)・・・冷や汗


 みなさん、ぜひこの機会に購入してみてはいかがですか?夢

がありますし、権利書に自分の名前も記入できますよ☆ちなみ

にこちらでは「月」だけでなく、「火星」の土地もお求めでき

ます☆


 ←のバナーをクリックしてみて下さい☆詳細が書かれていま

すので、ぜひ、この機会にご検討してみて下さい☆

クロガシラの煮つけ☆

  • 2005.11.27 Sunday
  • 00:59

 旨い魚ですよ☆北海道は広尾産のクロガシラです☆肉厚で大きく

煮魚には最適♪この時期は脂ものって、最高に旨いですよ☆結構、

いい金額するんですけど、ウチに行商に来る業者さんが非常に安く

してくれるので・・・楽しい


 いい魚を安くしてくれるので、本当に助かってます☆その魚屋さ

んがこないだ持ってきてくれた中で、一番のオススメだったのが、

コイツです。

 
 食べ応えもあり、おいしかったです☆北海道のみなさま、機会が

あれば、食べてみてはいかが?

亀田7回終了時TKO勝ち!世界に弾み!

  • 2005.11.26 Saturday
  • 19:53

 本日「さいたまアリーナ」で行われた亀田「世界前哨戦」亀田VS

ノエル・アランブレッドの一戦は、7回終了で亀田がTKOでアラン

ブレッドをTKOで降しました拍手


 「KO負けのない相手」をどう倒すか?だけを注目し見てた試合で

すが、非常にクレバーな試合運びをしていました☆中盤までは「倒す

」ことを意識しすぎたのか、「顔面」狙いで捕まえきれない試合でし

たが、中盤以降はボディーと顔面の「上下の打ち分け」が効果的に機

能し、7回終盤での「顔面狙い」と見せかけての「左ボディーストレ

ート」がキレイに決まり、ダウンこそしなかったものの、相手が背を

向けてしまい、「終わったな・・・」と思ったら、8回棄権での決着

となりましたびっくり


 しかし、きょうは攻撃もそうですが、「ディフェンス」がピカイチ

に良かったです☆ほとんど相手のパンチはもらってませんね・・・・

すごく体の切れも、パンチの見極め、距離感どれもピカイチでした!


 次は「世界挑戦」も視野に入れているようですが、ぼくはもう一試

合今度は「ハードパンチャー」の世界ランカーとの試合を挟んで欲し

いと思います。やっぱり「怖い相手」とやって、本当に自信をつけて

確実にチャンピオンになって欲しいと思います。


 フライ級の世界チャンピオンはWBA、WBCともKOパンチを持

っている本当に強いチャンピオンなので、もう一試合挟んで、万全の

態勢で臨んで欲しいと思います嬉しい


 頑張れ!亀田選手!

KIJIJI

  • 2005.11.26 Saturday
  • 02:16

KIJIJI は地域広告の掲載・検索サービスを提供する、

クラシファイド広告サイトです。

また、住宅、アパート、家具、仲間探し、ペット、求人、イベントなど、

さまざまな情報を無料で交換できる 地域に密着したコミュニティです。

とっても便利でカンタン♪ KIJIJI の広告は、すべて掲載無料です。


 新しいサイトですので、みなさまも広告を貼ってみてはいかが???

八角の一夜干し

  • 2005.11.26 Saturday
  • 00:49

 超レアな魚です☆八角の一夜干し☆小樽で取れる北海道でしか

取れない魚です☆魚屋で持ってくるネタで始めて見ましたカメラ


 なんと1匹¥50!ぼくは今回買わなかったのですが、非常に

おいしい魚ですよ!小樽に観光で来る機会があるのなら、ぜひ一

度食べてみて下さい☆


 味噌とネギを混ぜて八角に乗せた「みそ焼き」は最高ですよグッド

駒大苫小牧香田監督の思い・・・

  • 2005.11.25 Friday
  • 17:21

 きのう弟の家に遊びに行ったとき、「そういえば前に香田監督の

講演会行ったときに、こんなこと言ってた・・・」って話を教えて

もらいました・・・


 「ぼくは高校野球というフィールドを通して、人間形成という場

を与えてもらって、本当に幸せです!彼らにとって、甲子園はすべ

てではない!人間形成の場なんです!」と話していたそうです!!


 確かに選手権後の不祥事等受けなければならない批判もあります

。しかし、胸を張って、それは堂々とした口調で話をされていたそ

うです・・・


 セミナーに参加されていた方は、皆感動して、涙を流していたそ

うです・・・こういう魅力溢れる人間にぼくはなりたい・・・

助けて下さい!!!

  • 2005.11.24 Thursday
  • 16:35

神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃん。

どうか皆様、助けてあげてください。

先天性の内臓疾患の為にアメリカへ渡航し、早急に臓器移植を受ける必要があります。

その費用に必要な額は1億3000万円。

11/22現在では、まだ3000万余しか集まっていません。


余命宣告された小さな命を


救ってあげたい!




‥…━━━☆‥…━━━☆ 以下【あやかちゃんを救う会】HPより引用 ‥…━━━☆‥…━━━☆


彩花ちゃんは、今年の1月10日に40週で自然分娩で産まれた女の子です。

生後48時間経過後も排便がなく救急病院に運ばれ

人工肛門造設手術を受けました。

そこでの診断は

『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の腸管神経節細胞未熟症』

でした。

「ヒルシュスプルング病」ならば5000人に一人という病気で

全く治らないわけでもありません。

けれど彩花ちゃんの場合、「ヒルシュスプルング病」に似ているものの

それとは違った難病で、何人に一人という割合ではあらわせないほどの難病なのです。

現在までに5回人工肛門を造り直す手術を受けました。


生後半年を過ぎれば大体小腸の神経は成熟してくると主治医から説明を受けていましたが、

何度オペを受けても小腸の神経が未熟のままでした。

ほとんどミルクはあげられないので、中心静脈栄養(IVH)に頼り

(今はブロビアックが首から胸にかけて入っています)

肝臓が不可逆的になってしまい肝不全の状態になってしまいました。

八月頃より輸血や輸血製剤(MAPやFFP)を頻繁に入れ続けています。

肝不全を併発した為、出血傾向で、ストーマの表面・粘膜が弱っていて

だらだらと出血が続いています。

移植のオペなどは受けられないと主治医からは言われています。

このまま経過をみるだけで余命宣告もされています。

それだけに一刻も早くアメリカに渡り臓器移植が必要なのです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   【あやかちゃんを救う会】HP
       ↓ ↓ ↓
    http://save-ayaka.com/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらのブログにお越しの方々は

小さな力でも、集まれば大きな力になる、という事を良くご存知の方ばかりです。

ご両親のメッセージにこんな一文がありました。


『(前略)主治医の先生からは

9月24日に良くてあと数ヶ月と余命を言われました。

妻と二人で泣き

それならば頑張って先生の言われた一ヶ月を越えよう、

次はクリスマスまで頑張ろう、

その次は彩花の誕生日と目標をたて、

出来るだけ親子三人で過ごそうと日々を過ごしておりました(後略)』



ご両親の胸の痛みはどれほどでしょう。

「数ヶ月」それが今日なのか、明日なのか、今日は目覚めてくれるのか

祈りながら過ごすお気持ちは、我々には憶測でしか測ることができません。



どうか、皆様、募金のご協力ではなくても結構です。

「神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃん」の事を

皆様のブログでご紹介下さい。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



募金活動にご協力くださる方はこちらへお願いいたします。



東京三菱銀行  柏支店 (普通)2481917 アヤカチャンオスクウカイ

常陽銀行    水海道(ミツカイドウ)支店 (普通)1565663 アヤカチャンヲスクウカイ

茨城県信用組合 水海道(ミツカイドウ)支店 (普通)7521186 アヤカチャンヲスクウカイ

大垣共立銀行  県庁前支店 (普通)238436 アヤカチャンヲスクウカイ

郵便局      00170-5-649319 アヤカチャンヲスクウカイ




さっぽろホワイトイルミネーション〜その2

  • 2005.11.24 Thursday
  • 03:34

 昨日の晩、所要でさっぽろの街中に行く用事があり、ホワイト

イルミネーションの違う写真(前回のものと)撮ってきました楽しい


 それでは、景色をご覧下さい☆



城島がマリナーズと契約!

  • 2005.11.23 Wednesday
  • 02:53

 城島がマリナーズと契約!日本人初のメジャーリーガー

誕生です☆言葉の壁など克服すべき課題が多いとは思いま

すが、カレのプレーぶりならきっと、成功できるでしょう

!いい捕手ですので拍手


 我がタイガースの井川はどうするんだろう?ぼく的には

まだメジャーではキツイかな?と思います、正直!元ヤク

ルトの石井和久ですら、あのような結果でしたので、似た

ようなタイプの井川では通用しないような気がするのです

が・・・


 井川ファンのみなさまごめんなさいm(_ _)m 私的な意見

なので、くれぐれもお気を悪くなされないよう、お願いしま

すm(_ _)m


 ともあれ、城島捕手の活躍を期待します野球野球野球

小学1年生が空き地で段ボールの中から遺体で発見!

  • 2005.11.22 Tuesday
  • 18:03

 きょう広島市安芸区の空き地で、小学1年生の女児が段ボール箱

の中から遺体で発見された・・・


 警察は「殺人事件」で調査に着手した模様・・・


 残念な事件です・・・奈良誘拐女児殺傷事件から1年、またして

も痛ましい事件が起こってしまいました・・・一刻も早い、事件の

解決をお祈り致しますm(_ _)m

これとんでもないことですね!耐震データ偽装!

  • 2005.11.22 Tuesday
  • 03:20

 小泉首相も非常に憤慨してましたが、姉歯設計設計事務所

による「耐震データ偽造」・・・いったい何戸あるのでしょ

う?

 
 とんでもないことですよね!詐欺とかそういうレベルじゃ

ないでしょ!いったいいくらの金額になるんですか、これ?

震度5強で倒壊???冗談じゃない!!!なに考えてるんだ

!!!


 当の本人、ふざけたコメント残してますよね!「業社は喜

んでた!」って!!!「じゃあ、業者が住むのかよ!?」っ

てことかよ!


 住んでる方々は本当に不安でいると思います!いまや、い

つでも起こり得る規模の地震ですもんね、震度5強って!!

設計会社も施行会社も金額大きいのは分かるけど、まずは入

居者の安全と財産上の補償を最優先すべきでしょ!


 それこそ、今日明日地震が起きて、震度5強になったらと

思うと、ゾッとします・・・それこそ、甚大な補償額になる

と思うのですが、みなさまはどう考えますか?この問題??

『エル・クラシコ』結果

  • 2005.11.22 Tuesday
  • 00:27

 昨日のスペインリーグ伝統の1戦「エル・クラシコ」・・・

マドリードで「レアルVSバルサ」の一戦が行われましたサッカー


 ロナウジーニョの一人舞台でしたね・・・3−0でFCバルセ

ロナがレアル・マドリードを敵地で圧倒!予想外の大差がつきま

したね・・・


 凄いプレイヤーです・・・誰にも止められないドリブル、正確

なシュート、針の穴を通すパス・・・素晴らしい選手ですねグッド

もちろん、先制点を挙げたエトーも素晴らしいゴールを挙げまし

たが・・・


 大久保選手は日本を出て行って、こんなとんでもないレベルで

プレーしてるんですねぇ・・・がんばって欲しいなサッカー

高橋尚子が初優勝☆東京国際女子マラソン

  • 2005.11.21 Monday
  • 00:48

 見事な復活劇☆東京国際女子マラソンで、高橋尚子が35km

地点でスパート、後続をグングン引き離し、2時間24分39秒

のタイムで優勝!完全復活を果たしました☆


 凄い人です☆2年前にオリンピック出場を断たれた同大会で、

因縁の相手「アレム」を置き去りに、あっという間にブッチギリ

・・・強い勝ち方でした!


 先週の金曜日には、右足3箇所の「肉離れ」を表明・・・普通

立って歩けないすよ!痛くて痛くて!完走だけでもバケモノレベ

ルなのに、勝ってしまうとは・・・


 スタンドでは前監督の小出さんが大喜びしてましたね☆人柄も

よさそうな、高橋選手☆野口選手との金メダリスト同士の直接対

決がぜひ見てみたいですね拍手

駒大苫小牧 松橋君の進路

  • 2005.11.20 Sunday
  • 19:37

 駒大苫小牧の元エースの松橋君。ぼくはてっきりプロ志望

だと思ってたんですけどねぇ・・・ストレートも速いし!


 進学だったら駒澤大学だと思ってたら、『明治大学』!!

来年から、東京六大学で投げる姿が見れるといいのですが、

楽しみですね♪


 国体で課題の変化球のコントロールも克服☆できましたの

で、ぜひ一年生でエースになって欲しいものです・・・


 ガンバレ!松橋君!ちなみに、誰か駒大苫小牧のOBいる

のかな・・・?

SAPPORO FACTORY のクリスマス☆

  • 2005.11.20 Sunday
  • 01:17






 本日は一足早く、クリスマスの画像をお届けします☆

場所はSAPPORO FACTORYというところ☆


 毎年展示してますが、中央部に巨大なツリーが配置さ

れ、キレイな電飾が施されており、ムードを盛り上げて

くれます☆


 また入り口の看板のデコレーションも、クリスマス用

になってました☆


 あと1ヶ月ちょっとになりましたね・・・みなさまは

今年どなたとどんな過ごし方をされますか?仕事で忙し

い方などは、コチラにぜひお立ち寄り下さいネ楽しい

さっぽろホワイトイルミネーション☆

  • 2005.11.19 Saturday
  • 01:12

 全国のみなさま!とくとご覧下さい(ってそんなにないけど・・

・)!さっぽろホワイトイルミネーションの開幕です!


 写真撮影してきましたので、文章はあまり載せません!それでは

ゆっくりとご覧あれカメラ




チョコモンって知ってます?

  • 2005.11.18 Friday
  • 02:42



 みなさまさっぽろ生まれのスウィーツ「チョコモン」って

知ってます?左から2番目のお菓子がそうです☆(たしか)

モンブランは栗のクリームを使いますが、チョコモンはその

名の通り「チョコ」クリームを使い、中には「バナナ」が入

ってます☆


 いま、けっこう人気があって、東京とかにも進出しているそ

うです。百貨店などで見れるそうですが・・・


 今回買ったのは、結構ビター系のチョコを使っていて、甘さ

控えめで、とてもおいしかったです☆

 
 機会があれば、ぜひ一度お試し戴いてはいかが?チョコやバナ

ナが苦手でなければ、イケルと思いますよ☆また、お店によって

は名前が違う(ここもショコラ・モンブラン)ので、御注意を!

オーストラリア歓喜の32年ぶりの出場 W杯大陸間予選

  • 2005.11.17 Thursday
  • 15:56

 サッカーW杯の大陸間予選が昨日シドニーで行われ、オーストラリア

がウルグアイを下し、32年ぶり2度目となる本大会出場を決めた☆


 南半球の強豪オーストラリアはオセアニア地区に出場枠が与えられて

おらず、常にW杯予選ではオセアニア地区の予選のあと、大陸間プレー

オフを義務付けられてきた・・・実力があるにもかかわらず、前回の日

韓大会時は同じく南米地区4位(ウルグアイ)と、前々回フランス大会

時にはアジア地区4位(イラン)というふうに、ことごとく大陸間プレ

ーオフで涙を呑んできた・・・


 特に前回、今回と南米地区の強豪国との熾烈な出場権争いは、他のど

の地区よりも厳しいプレーオフ!その地区を勝ち抜いての今大会の出場

は本当に価値があると思える。


 名将ヒディング監督が率いる「オーストラリア」多くの優秀なプレイ

ヤーを海外にも輩出しており、本大会での活躍が期待されるチームの一

つである、と言えるだろう!

すごく歯キレイになりますよ、コレ☆

  • 2005.11.17 Thursday
  • 00:56



 これ、紹介したことあったかなぁ?半年くらい前から使ってるの

ですが、すごく歯がキレイになる歯磨き「ナスハミガキクロ」☆


 自慢じゃありませんが、すごく歯がキタナかったんすよ。。。

ヘビースモーカーの上、コーヒーやワインはガバガバ呑むし・・・

ヤニとステインだらけ・・・営業の仕事をしていたので、2ヶ月に

1回くらいは歯医者で「歯石とり」・・・金はかかるし、痛いし、

歯磨きでなんとかならんの?と思ってました・・・


 色々試しました、ア○ガードやタバコに効くというZ○KTとか

・・・全然落ちません!あるとき知り合いに聞いたのが、この歯磨

き「ナスハミガキクロ」・・・ナスの黒焼き、服に付くと落ちにく

い・・・あやしいなぁ・・・と思いつつ使ってみると、味は「ウッ」

・・・っときましたね!しかし、塩の味なので「まあ、慣れるだろ」

と思い、使ってたら慣れましたね、3日もすれば・・・歯茎にいい

って言うし、いいかと・・・


 そしたら3日後、みごとに歯に付いたヤニや汚れはほぼ無くなって

ましたね!これにはビックリしました☆あれだけのものが・・・と思

いましたが、いや〜凄いもんですね〜・・・まあ、個人差あるとは思

いますが・・・たしかに服に付けると厄介です!落ちにくいです!

そこだけ気をつければ、本当にいい商品ですよ、コレ☆我はと思う方

はぜひ一度お試しあれ!だいたいのドラッグストアで売ってると思い

ますよ!

ヤンキース松井 残留決定!

  • 2005.11.16 Wednesday
  • 18:51

 NYヤンキースに所属する松井秀喜外野手が残留することが決まり

ましたね・・・


 契約内容は4年契約で約61億円・・・・・年俸にすると、15億

ちょっと・・・・・!!!


 メジャーの契約は『ゴツイ』っすねぇ・・・61億円って・・・・

会社じゃないんだから・・・ちなみに、『イチロー』っていくらもら

ってんだろう?


 どう使うんでしょうね・・・?興味ありますが、一生手にすること

も目にすることもない金額なんだろうな・・・

寝起きにコーラを飲む人・・・

  • 2005.11.16 Wednesday
  • 01:43

 前に派遣登録していた会社にいた人なんですが、オイラ生まれて初めてお

会いしました・・・その人曰く「寝起きにコーラ飲むんだよね」って・・・

「はぁ・・・?」って聞いたら、「水とかだとノドにまとわりついて気持ち

悪い!やっぱ、炭酸入ってないとダメだ!」とか言って・・・


 「糖尿病になるから、ぺリエとか炭酸水にしたら?」とは言ってみたもの

のショックでしたねぇ・・・まだ飲んでるのかなぁ・・・?


 世の中は広いし、おもしろい人がイッパイいますね☆しばらく、「人間ウ

ォッチング」に拘ってみようっと☆

明治神宮大会 決勝戦 高校の部 大学の部 速報!

  • 2005.11.15 Tuesday
  • 18:38

 本日、明治神宮野球大会「高校の部」と「大学の部」の決勝戦が行われ

ました。

 高校の部は、北海道地区代表の「駒大苫小牧」がまったく危なげない試

合運びで中国地区代表の「関西高校」を5−0で下し、初優勝した。


 試合は、2回に奥山君のソロホームランで先制した駒大苫小牧が3回に

も四球とヒットでランナーをため、田中君のセンター前ヒットで2点目、

7回にはエラーとヒットでランナーをため、またしても奥山君がスリー

ランホームランを放ち、守ってはエースの田中君が散発7安打、11奪三

振の完封勝利。駒大苫小牧は、公式戦3大会連続制覇の偉業を成し遂げま

した拍手


 大学の部では、3回にエラーで先制された九州産業大が8回裏に2点を

獲り逆転、9回を3者凡退に打ち取り、東北福祉大を2−1で下し、こち

らも初優勝を決めた拍手


 それにしても、高校の部で優勝した「駒大苫小牧」は強い!あれだけ、

他校からマークされていて、不祥事で満足に新チームの練習もままなら

ない状況で、新チームでは「負けなし」で今年度を締めくくりました・・

・あと残すは「紫紺の大優勝旗」のみとなりましたね・・・北海道民の

ぼくとしては、来春ぜひこちらも「津軽海峡越え」を期待せずにはいられ

ません・・・


 おめでとうございます☆「駒大苫小牧」そして「九州産業大」拍手

駒大苫小牧の決勝の相手は?

  • 2005.11.15 Tuesday
  • 02:54

 明治神宮大会で決勝進出を決めた北海道代表の駒大苫小牧☆気になる明日

の決勝の相手は・・・


 中国地区代表「関西高校」に決まりました! 準決勝第2試合で近畿地区

代表「履正社」と対戦し、1−0とリードされた8回に2本のホームランで

一挙逆転!最終回、1本ホームランを喫したものの、4−2で関西が履正社

を下し、決勝進出!しかも、ダース投手を温存しての決勝進出です!


 最近の高校野球は2番手以降のピッチャーが良くないと勝ち上がれない!

ですね・・・相手にとって「不足なし」☆明日(今日か・・・)も好ゲーム

を期待しましょう☆

駒大苫小牧「北海道勢初の決勝へ」明治神宮大会☆

  • 2005.11.14 Monday
  • 13:36

 神宮球場で行われている「明治神宮野球大会」高校の部で、北海道代表の

駒大苫小牧が本日、準決勝で東京都代表「早稲田実業」と対戦。中盤5回ま

で3−0とリードされる苦しい展開の中、6回4番本間君の本塁打を足がか

りに7回逆転に成功!


 2点のリードを途中からリリーフした夏の優勝投手で、主将でエースの田

中将大君が守りきり、5−3で勝利し、北海道勢初の決勝へ駒を進めまし

た!


 連日の逆転勝利で、決勝進出を決めた駒大苫小牧☆エースの田中君は連投

で疲れもあるでしょうが、素晴らしいピッチングを披露してくれました。


 気になる相手は近畿地区代表「履正社」かもしくは中国地区代表「関西」

か?どちらも、激戦区を勝ち抜いてきて、共に素晴らしいチームですので、

好ゲームが期待されます見る


 気になる決勝は明日。駒大苫小牧高校の健闘を期待しましょう野球

ロッテ初代アジアチャンピオンに☆

  • 2005.11.14 Monday
  • 03:16

 コナミカップ 2005アジアシリーズ決勝が昨日東京ドームで行われ、

日本代表の「千葉ロッテマリーンズ」が韓国代表「サムスンライオンズ」を

5−3で下し、初代チャンピオンに輝いた☆


 試合は終盤もつれるなど、好ゲームとなったが、先制、中押し、と常に先

手をとるゲーム運びでロッテが逃げ切り、初優勝!しかも、予選を通し、全

勝!と「完全制覇」拍手


 今年のロッテは、「日本一」「アジア一」「ファーム日本一」とファンに

とっても『最高の一年』でしたね・・・改めて、千葉ロッテマリーンズのみ

なさま並びに関係者、ファンのみなさま本当におめでとうございます拍手


 来年は我が「阪神タイガース」が『最高の一年』にしたいと思います。み

んなで今年のマリーンズのように、いや負けないくらい、熱い応援をしてい

きましょう☆☆☆選手のみなさま、来年は頼むで〜野球

駒大苫小牧辛勝!明治神宮大会準々決勝☆

  • 2005.11.13 Sunday
  • 22:56

 いやあ、あぶない試合でした・・・明治神宮大会準々決勝駒大苫小牧VS

高岡商業戦は4−3で駒大苫小牧が逆転勝ちしました☆先制され、追いかけ

る展開となったこの試合は、8回裏2−3から2点を挙げ逆転し、逃げ切る

というきわどい試合でした・・・


 改めて、競り合いにも強さを見せた「駒大苫小牧」☆明日はいよいよ東京

都代表の「早稲田実業」☆強豪VS古豪の見応えのある対戦カードですね☆


 好ゲームを期待しましょう☆

ロッテ3連勝!決勝はサムスンと〜アジアシリーズ☆

  • 2005.11.13 Sunday
  • 00:40

 アジアシリーズでロッテが3連勝し、優勝に大手!相手は韓国代表の「サ

ムスン」に決まりましたね・・・まあ、妥当すぎる対戦カードですが、ぜひ

初代アジアナンバー1になってほしいものです☆がんばれ!ロッテ!

駒大苫小牧が1回戦突破!明治神宮大会

  • 2005.11.12 Saturday
  • 19:35

 今日、神宮球場で明治神宮大会1回戦が行われ、北海道地区代表の「駒大

苫小牧」が九州地区代表の「清峰高校」を6−2で下し、2回戦進出を決め

ました。

 
 この試合、2本のホームランと無失策と駒大らしさが随所に見られた試合

でした。次の2回戦は北信越地区代表の「高岡商業」です。どういうチーム

カは分かりませんが、常連の「福井商業」に勝って出てくるチーム・・・


 強そうな相手ですが、次の試合も期待大ですね☆

明日から明治神宮大会☆

  • 2005.11.11 Friday
  • 17:37

 野球の第36回明治神宮大会が明日12日から神宮球場、第二球場で開幕

する。高校の部では、北海道代表「駒大苫小牧」が午前8:30からの九州

地区代表の長崎「清峰高校」と対戦。早実や関西、初出場の履正社などの強

豪校も参加するが、北海道に2校目のセンバツ出場校をもたらすために、な

んとかがんばって欲しいものですね〜野球がんばれ〜「駒大苫小牧」拍手

交通事故全国一返上へ・・・北海道で交通安全運動

  • 2005.11.11 Friday
  • 04:52

 きょうから北海道全体で一斉に交通事故死全国一返上に向け、交通安全運

動が始まるらしいですね・・・日中、車を運転される方は、くれぐれも警察

に運転に注意するようにして下さい(^_^;・・・


 それもいいけど、冬道のスリップ路面の管理しっかりしろよ!去年、多重

衝突に巻き込まれて(しかもクリスマスの未明・・・)、えらい目に遭った

わ!頼むで・・・ホンマ・・・

アジアシリーズ第1戦〜ロッテ勝利☆

  • 2005.11.11 Friday
  • 03:37

 きのう東京ドームで、アジアシリーズ第1戦が行われ、ロッテがサムスン

に6−2で勝利したみたいですね・・・

 
 というのも、見てなかったんです・・・この試合・・・夜友達と会ってて

見事に見逃してしまいました・・・これって、総当りのリーグ戦なんですか

ね???


 システムもまったく分からない・・・まあ、タイガースに勝っての「日本

一」なので、ロッテにはアジア1になって欲しいとは思いますが、いまいち

分かり難いなぁ・・・これ・・・


 分かる方、教えて下さ〜いm(_ _)m

携帯電話3社新規参入へ

  • 2005.11.11 Friday
  • 01:59

 携帯電話の新規参入を総務省に申請していた3社の認可が正式に下りて、

12年ぶりの携帯電話新規参入が認められました。携帯電話の通信料等の価

格帯においては、各社コメントせず・・・

 みなさんはどの携帯電話会社を選択しますか???

携帯電話 「3社が新規参入認可」へ

  • 2005.11.10 Thursday
  • 02:22

 総務省が12年ぶりにソフトバンクとADSL大手のイー・アクセスと通

信ベンチャーのアイピーモバイル3社の携帯電話事業への新規参入を認める

方針を固めたことが8日分かった!


 ソフトバンクはブロードバンド(高速大容量)通信と携帯を融合させたサ

ービスを展開し、音声・映像コンテンツを充実する計画。イー・アクセスは

通信回線を他社にレンタルする「卸売り」事業も展開する方針、アイピーモ

バイルは車や家電などに組み込める携帯端末も開発したいと、各社それぞれ

独自の方針を打ち出している。

 
 なお、総務省は9日、電波監理審議会に3社の参入が妥当かどうかを諮問

し、反対がなければ同日中にも参入を妥当とする答申が出される見込み。早

ければ、2006年中にもサービスが開始され、1994年以来12年ぶり

の携帯事業への新規参入となる。


 選択肢が増えるのは、ユーザーにとっては大変なメリットですね☆さて、

みなさんは「どの携帯電話会社」を選択しますか???
 

「札幌で初雪」冬来たりなば春遠からじ・・・

  • 2005.11.09 Wednesday
  • 19:46

 ああ、1年で最も憂鬱な季節がやってきた・・・ついに「初雪」が降りま

したね・・・きょうは寒かったッスよ〜・・・何度あったのかな?最高気温

3〜5℃くらいですかね?


 冬は寒いし、痛いし、辛いし「最悪」の季節です!まず、寒さといえば、

「冷凍庫」並みの気温ですからね・・・もちろん、魚とか肉は「外に放り投

げて」おきますね☆凍りますから☆辛いのは、雪かき・・・半端じゃないで

すよ!ここ数年特に・・・毎日やりますね!一日で3〜40cmくらい降り

ますので朝は車が出せない!痛いのは、露出してる肌が痛い!固まります

よ!顔!ああ、いやだ冷や汗!!!


 まあいいところもありますよ、いくつか・・・景色は最高にキレイです

ね!白一色ですし☆乾燥してるから、特に夜なんかは本当に幻想的な景色に

なりますよ☆あと、海産物はこの時期最高においしくなります☆たっぷり脂

ものって、冬が最高に旨いっすね・・・


 まあ、来たものはしょうがない!みなさまの地域もこれからグッと冷え込

む時期が多くなると思いますが、体調管理に気をつけて、元気に冬を乗り越

えましょう・・・といっても、長い長い冬ですね・・・こちらは・・・

秋季キャンプ始まりました☆

  • 2005.11.09 Wednesday
  • 03:05

 きのうから秋季キャンプ始まりましたね!若手中心のようではあります

が、「鳥谷」「藤本」のレギュラー組みも参加し、両名は初日から「特打」

!初日から「気合」入ってますね!来シーズンは頼むで、みんな拍手

パソコンモニター製造(株)イーヤマ民事再生法申請へ

  • 2005.11.08 Tuesday
  • 03:21

 パソコンモニター製造の株式会社イーヤマが民事再生法申請へ!負債は1

78億7800万円・・・近年のパソコン周辺機器の供給過剰から低価格化

の進行と、減収と低収益を余儀なくされたのが原因ではないか・・・と思わ

れるとのこと・・・


 残念な話です・・・

松下幸之助氏のことば☆

  • 2005.11.08 Tuesday
  • 01:56

 ”怖いもの知らず”ほど危険なことはない。怖さをみずから求めて、それ

に恐れを感じつつ身を慎んでいくことが大切である。

関東地区は「成田」、近畿地区は「履正社」がともに初V

  • 2005.11.08 Tuesday
  • 01:45

 昨日、各地で高校野球秋季大会決勝があり、関東地区は千葉の「成田」、

近畿地区は「履正社」がともに初優勝を飾り、明治神宮大会に駒を進めまし

た。


 両校とも「東海大相模」や「PL学園」といった優勝候補を破っての初優

勝だけに、価値ある地区優勝ですね☆3度のサヨナラ勝ちの「ミラクル成

田」とPL学園をコールドで降した「豪打の履正社」・・・この両チーム明

治神宮大会でなんと1回戦で対戦するんですね!楽しみな試合となりそうで

す☆


 ほかにも常連(北海道・中国両地区)や古豪(東京地区)、新鋭の登場す

る明治神宮大会が楽しみですね☆しかしこれ、どっかのTV局で中継してく

れてもいいと思うんすけど・・・

ナリタトップロードが死亡

  • 2005.11.07 Monday
  • 16:08

 99年の菊花賞馬で種牡馬の「ナリタトップロード」が心不全のため、死

亡していたことが分かりました。


 同馬はきれいな栗毛の競走馬で、ファンが多いことでも知られる人気競走

馬であった。阪神大賞典のレコードを持ち、99年の菊花賞でも「テイエ

ム・オペラオー」との叩きあいを制し、非常に人気のある競走馬でした。


 種牡馬になってからも、種牡馬としての活躍が期待されていただけに、残

念でなりません・・・


 最近、近年の「ナリタブライアン」や「エルコンドルパサー」といい、種

牡馬の低年齢での死亡が多いですね・・・どういう原因が考えられるのでし

ょうか・・・


 謹んで同馬に「哀悼の意」を表したい、と思います。。。

本田美奈子さんが死去!

  • 2005.11.07 Monday
  • 00:50

 6日午前4時38分、歌手の本田美奈子さんが入院中の都内の病院で「急

性骨髄性白血病」のため、死去しました。享年38歳。


 本田さんは「1986年のマリリン」や「Oneway generation」などのヒッ

ト曲を飛ばした「アイドル歌手」で、最近ではミュージカル等に活躍の場を

移しておりました。


 ところが今年のはじめごろから体調を崩し、「急性骨髄性白血病」と診断

され、闘病生活を続けておりましたが、治療の甲斐なく、6日入院先で亡く

なりました・・・


 われわれの世代には「アイドル歌手」として、私の周りにもファンが多い

非常に人気のある方だけに、「突然の訃報」を目にし、残念でなりません。


 謹んで故人に哀悼の意を表したい、と思います。

駒大苫小牧 林前主将の進路選択

  • 2005.11.07 Monday
  • 00:03

 駒大苫小牧で57年ぶりの夏連覇を果たし、連覇の立役者となった林裕也

前主将は駒澤大学への進学を志望し、4年後にプロの道を目指すという選択

をすることにしたそうです。

 
 本人曰く、「甲子園後もプロに行くかどうか揺れていた・・・」そうです

が、「まだ早い!と思った」そうです。きっかけは甲子園後の韓国でのAA

A野球選手権だそうで、「プロに行くような選手と比べ、自分は無理か

な?」と思ったそうです。


 AAAの後、昨夏の同校主将で駒澤大学で活躍する佐々木孝介遊撃手から

「また一緒に二遊間を組もう!」と誘われたことがきっかけとのこと。まず

大学の4年間でじっくりと力をつけてから、プロを目指すそうです☆


 今の目標は「大学1年生から試合に出ること」と力強く語る、林君☆4年

後「タテジマのユニホーム」を着て活躍する林君を甲子園で見たいと、切に

願いつつ、彼の今後に注目したいと思います☆野球

済美高校 福井投手 巨人仮契約を拒否!

  • 2005.11.06 Sunday
  • 05:13

 巨人から4巡目指名を受けた、昨年のセンバツ優勝投手の福井投手が巨人

との仮契約を保護者を通じて断ったらしいです・・・

 
 本人は「大学生・社会人を含めると7〜8巡目指名にあたり、自分の力を

試すべく、大学進学や社会人に進むかの選択をする」とのことらしいです?


 ん・・・?待てよ・・・?「自分の力試すなら、プロ行かないか?」と思

いませんか???はっきり本人の口から言うといい・・・と思うのですが

・・・


 「行きたくない」って・・・・・



 

NHK大津放送局の記者が放火の疑いで逮捕!

  • 2005.11.06 Sunday
  • 04:15

 またNHKの不祥事ですね・・・今度は「放火」かよ・・・!って感じで

すね。


 こんなことで受信料不払いに対して、「法的措置」といっても・・・誰も

納得しないと思うのですが!!!人にどうこう言う前に自分のところの「内

部体質」の改善と「社内の管理機能の徹底」を『最優先!』にして、やるべ

きことをやってからの話だと思うのですが・・・


 この事件で、「受信料不払い」に拍車がかかるのは「必至」でしょう

ね・・・まともに払ってる人は「ばかばかしくてやってられない!!!」で

すね!


 まあこの問題の「幕引き」をどうするのか・・・NHKの今後に目が離せ

ないですね・・・もっと、いいことで目立って欲しいものです!!

ベストプレイヤーマッチ2005見てきました〜☆

  • 2005.11.05 Saturday
  • 18:40




 すごいおもしろかったッスよ〜(^_^)」 ベストプレイヤーマッチ2005

シーズン中や球宴では見れない対決が多々あり(同チーム同士の対決)、赤

星が3安打1盗塁、アニキも1安打、球児も1イニングきっちり抑えるなど

みんな大活躍してました(^_^)


 やっぱ、赤星足速いわ・・・今回は小林雅からもきっちり打って、日本シ

リーズの借りをチョットは返せたかな・・・?


 試合終了後は、選手全員がスタンドにサインボールを投げ入れるサービス

もあり、客席は大盛り上がり(取れませんでしたが・・・)!本当に「ファ

ン感謝イベント」にふさわしく、試合後も十分楽しめました(まあ、阪神フ

ァンはいつもですけど(^_^;・・・)!


 また、ぜひこういうイベントあれば行きたい!っすね☆ちなみに、試合は

7−3でアニキと下柳のいる「甲子園未出場チーム」が勝ちました(熱闘チ

ームと呼んでましたが・・・)

☆写真1枚目:札幌ドーム外観

☆写真2枚目:スタンドにサインボールを投げ入れる全選手

☆写真3枚目:きょうは外にあるサッカーグラウンド

ベストプレイヤーマッチ2005行ってきま〜す☆

  • 2005.11.05 Saturday
  • 02:04



 あす「札幌ドーム」で行われる、『ベストプレイヤーマッチ2005』に

みてきます☆チケット手に入りました☆あとはきょう13:00のプレーボ

ールに間に合うように行くだけですが、チョット早いですね・・・


 写真撮れれば、撮ってきます(普通のデジカメですので、撮れるかな?)

ちなみに今回は3塁側(甲子園未出場選手)です。


 アニキを応援してきます(今岡、赤星両選手ごめんなさい!)☆ま、どち

らもがんばってほしいのですが、どっちってことないですよね!いい試合を

期待してます!

明治神宮大会『駒大苫小牧』の相手・・・

  • 2005.11.04 Friday
  • 20:46

 明治神宮大会で北海道代表『駒大苫小牧』の相手が、九州代表校というこ

とでしたが、昨日九州大会が終わり、決まりましたね・・・


 相手は長崎県の『清峰高校』野球今年の選手権大会で旋風を起こし、

秋季国体でも両チームは対戦し、そのときは『駒大苫小牧』が勝っておりま

す!


 しかし、相手は「九州代表」でなんせ「大物食い」ですので、いい試合が

期待できそうです野球


 ちなみに、明治神宮大会(高校の部)の組み合わせはこちら↓↓↓

 http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2005/2005jingu highschool.html

ピカソの絵がオークションで「16億円」!!!

  • 2005.11.04 Friday
  • 06:17

 どこかの国のオークションでピカソ作の「黄色い裸体」という絵がなんと

「16億円!」で落札されたそうです・・・また、モネの「なんとかという

絵」も「15億円!」で落札!!!・・・・


 誰が買うのでしょうか・・・?価値観が麻痺してしまいますね・・・ま

あ、ぼくのようなものには「一生縁のない話」のような気がしますが・・・


 みなさまは「15〜16億円」持ってたら、何に使いますか?ぼくなら、

怖いので、すべて貯金するか、半分貯金して半分寄付するかな?

日本一へ向けて、『練習再開』!

  • 2005.11.04 Friday
  • 04:49

 日本シリーズから1週間後のきのう、われらがタイガースが練習を再開し

ました拍手メジャー移籍が注目される「井川」も練習に参加していたよ

うで、ほぼ全員揃っていた様子野球


 来年こそ頼むで〜楽しい逆に、シリーズ『4連勝』ですっきりさせてや〜楽しい

すごく「カワイイ人」発見!

  • 2005.11.03 Thursday
  • 06:06

 お菓子のキャラなんですが、すごく「カワイイ」キャラ発見しました!!

そのお菓子の名前は・・・「ふわっと」!!!新潟県長岡市に本社のある

「岩塚製菓」という会社で、大手スーパーなんかで販売してます見る


 実はこちら・・・「ウェブサイト」でこのキャラの「名前」を募集してい

るそうです!お菓子も非常においしく、みなさまも「名付け親」に立候補し

てみては・・・?ウェブサイトはこちら↓

 http://www.fu-wat.com/

「こまい」って魚知ってます?

  • 2005.11.03 Thursday
  • 00:38



 みなさま「こまい」って魚知ってます?そうです、「干物」とか「乾物」

で有名な!きのう(になるのね)の晩飯で、こいつを焼いて食べました!

 
 いつもウチの集合住宅に行商に来る魚屋(週一回)のお兄ちゃんから、い

つもありがとう!ってもらいました楽しい干物2匹も!


 早速焼いて食べることに・・・「ウマイ!」・・・歯応えがあり、あっさ

り上品な味わいで、骨もとりやすくなんともいえない香りがします魚


 非常に数が少なく、めったに食べれないのですが、たまたま手に入りまし

た・・・冬に取れる魚なので、これからお目見えすると思いますが、高いん

ですよねぇ・・・この魚!!!


 感謝していただきました・・・ごちそうさまでした拍手

「やきや」さんの「さんまの刺身」☆

  • 2005.11.02 Wednesday
  • 06:09




コレはうまい☆先日紹介した「やきや」さんの第2弾、「さんまの刺身」

です☆


 普段は「身の部分しか出てこない」さんまの刺身ですが、今回は姿盛りで

の登場!!!はじめて見ました・・・オイラ・・・しかし、今の時期の「さ

んま」は恐ろしくウマイ楽しい 脂のノリも最高で、口の中で旨み、甘

みが「大爆発!」色艶もキレイで、臭みを消すのが上手!青魚特有の「臭

み」がまったくないOK魚好きにはたまりません楽しいグッド


 本当においしいかったですよグッド他の地域の方は食べる機会ってあ

るのかな?もしなければ、何かのついでに札幌にいらした際や札幌に用事を

作って、ぜひいらっしゃいませんか?この時期しか食べれないっすよ・・・

悲しい


 他にも「ほっかいどう」には今の時期、「おいしいもの」がい〜っぱいグッド

みなさまの「ご来道」を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

「来年」の優勝へ架ける虹♪

  • 2005.11.02 Wednesday
  • 01:44



 きょうひさしぶりに「虹」を見ました楽しい来期の『日本一』を暗示

しているようで『キレイ』でした☆写真貼っておきますね♪

  • yang  
  • -  
  • -  
  • -

グローバリー社長ら4人逮捕!

  • 2005.11.01 Tuesday
  • 16:46

 グローバリー(本社・名古屋市)の社長ら4人が国に虚偽報告したとして

1日、商品取引所法違反の容疑で逮捕された。


 この会社って、確かアテネオリンピック女子マラソンで優勝した「野口

みずき」の所属していた会社ですよね・・・?

 
 これを受けて、同陸上部は廃部となった・・・なにやってんだか・・・

ベストプレイヤーマッチ2005☆

  • 2005.11.01 Tuesday
  • 01:32

 なんか今年「ベストプレイヤーマッチ2005」というのが、11月の何

日かに我が地元「札幌ドーム」であるんですって???


 初めて知りました・・・・・なんでも今年は「甲子園出場組み」VS「甲

子園未出場組み」とか・・・なんか面白そうですね楽しいタイガースか

らは、今岡選手会長や赤星選手らが「出場組み」、アニキらが「未出場組

み」に分かれて直接対決するとか・・・


 やっぱり見に行かないとあかんなぁ・・・ていうか、チケット10月3日

くらいから売ってるんですって?取れるかなぁ・・・?取れるようなら、見

に行ってきます(^_^;・・・こういう機会って、めったにないですもんねぇ

・・・


 てなわけで、行けることになりましたら、また報告しますグッド

あ、明日には連絡取りますけど・・・また違う記事明日以降かいてるかも

しれませんが、またのお越しをお待ちしております・・・

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆


税理士紹介サイト



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





新しい伝統工芸に出合える




エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!

オススメ

その他
リンク

mobile