モッピー!お金がたまるポイントサイト

レッドソックスが「世界一」ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.10.31 Wednesday
  • 22:12

第4戦 (クアーズ・フィールド)

レッドソックス 4−3 ロッキーズ

ちょっと遅いですけどヽ(´ロ`;)ノ レッドソックスが「スウィープ」

(4連勝)で世界一ヽ( `∀´)ノ


まあ、強かったですね( ̄ー ̄)

先発陣(第4戦はレスター)がきっちり試合を作り、中継ぎが繋ぎ、

クローザーがキッチリ締める( ̄ー ̄)

この日は岡島が2日連続で、一発を浴び、やばかったですが・・・


お互い「堅守・強打」の似たようなチームカラー( ̄ー ̄)

勝敗を分けたのは、「投手力」の差か・・・


まあ、よかったですね( ̄ー ̄)

松坂も岡島もほんとうによくがんばりました○


おめでとう、レッドソックスヽ( `∀´)ノ


ちなみに「日本シリーズ 第4戦」の結果は・・・


中日 4−2 北海道日本ハム

と中日が大手( ̄ー ̄)

日本シリーズも投手力の差が結果に表れてるかな???

事業資金確保のために生命保険を活用する〜1

  • 2007.10.29 Monday
  • 00:24

生命保険を活用して企業が事業資金を確保する方法が

3つあります。


その1つ目が、契約者貸付制度を利用することです。

解約返戻金の付いている保険に加入している企業は、

解約返戻金の何割かを保険会社から借り入れすること

ができます。


小さな企業の場合、業績が悪化すると金融機関からの

借り入れが難しくなるので、この制度を生かし、運転

資金対策として活用するといいでしょう( ̄ー ̄)

ワールドシリーズ第3戦&日本シリーズ第2戦

  • 2007.10.29 Monday
  • 00:03

ワールドシリーズ第3戦(クアーズ・フィールド)

ロッキーズ 5−10 レッドソックス


松坂、日本人初のワールドシリーズ勝利投手ヽ( `∀´)ノ

打っても、2点タイムリー楽しい

そういえば、高校のときも甲子園でよく打ってたっけ嬉しい

6回途中を2失点。

あいかわらず、レッドソックス打線大当たり雷

ロッキーズも松井稼が引っ張り、よくがんばったけど及ばず・・・

あす、世界一を一気に決めるか?


北海道日本ハム 1−8 中日

中日が打線爆発で完勝ヽ( `∀´)ノ

日ハム投手陣を粉砕工具

荒木はよく走るわヽ(´ロ`;)ノ

唯一の不安材料はタイロン・ウッズが大ブレーキ汗

日ハムはきょうもセギノールの一発での1点のみ汗

思ったより、深刻だな・・・

日本シリーズ第1戦( ̄ー ̄) 

  • 2007.10.27 Saturday
  • 21:11

北海道日本ハム 3−1 中日

日ハム エース ダルビッシュ圧巻の13奪三振( ̄□ ̄)!で日ハムが

緒戦を制す( ̄ー ̄)


エース対決で息の詰まる投手戦となった第1戦、日ハム ダルビッシュ

中日 川上が見事な投球。


初回、1アウト1、2塁から4番セギノールが・・・

3ランホームラン( ̄ー ̄)


6回、中日が森野の犠牲フライで1点を返すも・・・

きょうのダルビッシュは手が付けられないヽ(´ロ`;)ノ


9回になっても、ストレートが150Km/h( ̄□ ̄)!


中でも、9回表、中日の4番タイロン・ウッズを全球ストレートで

三振を取ったシーンは圧巻( ̄□ ̄)!


まずは北海道日本ハムが先勝した( ̄ー ̄)

日本シリーズ第1戦 速報!

  • 2007.10.27 Saturday
  • 18:41

1回裏、1アウト1,2塁から・・・

4番 セギノールの右中間へのホームランが飛び出し、


北海道日本ハム 3−0 中日

ワールドシリーズ初の「日本人対決」ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.10.27 Saturday
  • 01:48



第2戦(フェンウェイ・パーク)

レッドソックス 2−1 ロッキーズ

昨日とは打って変わった『投手戦』( ̄□ ̄)!

レッドソックスが、シリング→岡島→パペルボンの投手リレーで

ロッキーズを最小失点に抑え、2連勝ヽ( `∀´)ノ


この3投手、見事なピッチングでしたヽ( `∀´)ノ

特に岡島が2回1/3を完璧なリリーフヽ( `∀´)ノ

松井稼との『ワールドシリーズ史上初』となる「日本人対決」を

三振で切ってとる!実に見応えある対決でした( ̄ー ̄)


松井稼はまったくいいところなく、4−0で2三振ヽ(´ロ`;)ノ

まあ、きょうはシリング、岡島と完調だったので、しょうがないか。


注目の第3戦はあすの28日(日本時間9:00)、舞台を

ロッキーズの本拠地、クアーズ・フィールドに移して行われる。


ホームに戻ったロッキーズの巻き返しなるか?

第3戦の先発が予想される、松坂でレッドソックスが一気に王手

をかけるか?

ワールドシリーズ開幕ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.10.26 Friday
  • 01:30

第1戦(フェンウェイ・パーク)

レッドソックス 13−1 ロッキーズ


レッドソックスの重量打線が初戦から大爆発雷

投げては20勝投手でエースのベケットが7イニングを1失点と

ロッキーズに付け入る隙を与えず、圧勝冷や汗


松井稼はフル出場し、4打数1安打という結果(内野安打1本)


ロッキーズはまったくいいところなく敗れ、ポストシーズンの

連勝は「7」で止まった冷や汗


このまま「世界一」に突っ走るか、レッドソックス?

クルマの雪落としの「秘策」( ̄ー ̄)

  • 2007.10.24 Wednesday
  • 01:25

もうそろそろ雪ですねヽ(´ロ`;)ノ

いやですね〜、冬のクルマの雪落としヽ(´ロ`;)ノ

特に野ざらし駐車の朝は最悪ヽ(´ロ`;)ノ

凍ってる上に、大量の雪が乗っかっているので、出勤前に一仕事・・・


除雪もすると、道路も詰まっているせいか、夏場より1時間早く起きないと

間に合わないヽ(´ロ`;)ノ


そんなことやってられない!って人いません?


そんなときは、「ボディーコーティング」しちゃいましょ☆

ツルツルの表面が、大量の雪を一気に落としてくれますよ( ̄ー ̄)

あとは雪をどかすだけで、出発準備完了(`_´)ゞ


これだけで、朝の10分は短縮できます( ̄ー ̄)


ぼくのお客様の「カークリーニングショップBeep」さんでは、お安く

キレイにコーティングしてくれます( ̄ー ̄)


工程は・・・

,泙此▲椒妊ーシャンプーでキレイに洗います( ̄ー ̄)



鉄粉を除去します( ̄ー ̄)



I縮未鬟張襯張襪砲靴燭箸海蹐如▲魁璽謄ング剤を万遍なく、塗って

 いきます( ̄ー ̄)



せ転紊欧忘能コーティングを掛けて、出来上がり( ̄ー ̄)



これらの作業工賃は・・・


軽自動車・・・¥11,500〜

普通車(セダン)・・・¥12,600〜

ミニバン、RV、1BOX・・・¥15,750〜

外 車 ・・・¥25,200〜


詳しくはお店に聞いてね( ̄ー ̄)

Car cleaning shop BEEP

☆カークリーニングショップBeep☆

住所:北海道北広島市大曲279−78

   (ボディーショップ サクライ 真裏)

TEL:011−377−1198


店長 山口まで( ̄ー ̄) 連絡ちょ〜だいヽ( `∀´)ノ
  

口座を3つに分けましょう( ̄ー ̄)

  • 2007.10.23 Tuesday
  • 02:05

口座を3つに分けましょう( ̄ー ̄)


通帳その1には、将来のための貯蓄口座。

家賃または住宅ローンや教育費を払うため、セカンドライフのための

積立口座にしましょう。


通帳その2には、叶えたい目標のための資金を貯蓄しましょう。

例えば、クルマや旅行、趣味、結婚援助や結婚資金、将来の独立資金

などを管理する口座にしましょう。


通帳3には、生活費のための口座。

家賃以外の公共料金の引き落としや食費などはこの口座で管理しま

しょう。


こうして、手取り収入を3分割することによって、バランスのよい

資金繰りが可能になりますよ( ̄ー ̄)

米大手銀・証券8社、「サブプライム」損失は182億ドルヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.10.22 Monday
  • 00:48

米大手銀行と証券の計8社の今年第3四半期決算が出そろった。

8社すべてが、低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」の

焦げ付き急増に関連した損失を抱え、その合計額は、純利益の1・

14倍に当たる182億ドル(約2兆748億円)に達した。

 シティグループなど6社が減益となったほか、24日に決算を

発表する大手証券メリルリンチは、純利益が赤字に転落する見通しだ。

 シティグループは、サブプライムローンの債権を使ったCDO

(債務担保証券)と呼ばれる証券化商品の評価損が15億6000

万ドル(約1778億円)生じたほか、投資ファンドなどに対する

企業買収向け融資で貸し倒れ引当金を積み増した結果、トータルで

50億ドルの損失が出た。(21日 読売新聞)


こんなもんじゃないでしょヽ(´ロ`;)ノ


まだまだ「氷山の一角」ヽ(´ロ`;)ノ

なんといっても、回収不能で有り余った住宅が20万戸あるようです!


日本経済に飛び火するのも時間の問題かな?

あなたの保険大丈夫?

  • 2007.10.20 Saturday
  • 02:55

きょうは仕事の話でもちょっと( ̄ー ̄)


最近、結構多いんですよ(゚ロ゚;ノ)ノ

「自分の入っている契約内容がわからない」って方・・・


例えば、万が一のとき、家族の保障がいくら出るとか、病気で入院

若しくは退院後の通院いくら保障されてるとか、なんのために保障を

買ってるとか、その保障を買うのに将来いくらかかるとか、何歳まで

保障があるとかヽ(´ロ`;)ノ


そりゃないでしょ( ̄□ ̄)!


間違いなく、最近騒がれてる保険金不払いの原因のひとつになってる

はずですよ( ̄□ ̄)!


家族保障はいくらあれば足りるとか、入院したときは一日いくら必要

とか、その保障を買うのにいくらかかるとかは、自分ではわからない

でしょ?プロでもわからない人いるんだから(;¬_¬)


わからなければ、信頼のおけるわかる人に聞きましょう( ̄ー ̄)

で、自分だけの保障を用意しましょう( ̄ー ̄)


「リスク管理も自己責任の時代」ですよ(*´∀`)ノ

大事な自分の保障、ちゃんと証券見て、確認して下さいネ( ̄ー ̄)

北海道日本ハムファイターズ、球団初のリーグ2連覇ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.10.19 Friday
  • 00:22

北海道日本ハム 6−2 千葉ロッテ


クライマックスシリーズ第5戦結果(札幌ドーム)日本ハムが3勝2敗

でリーグ2連覇ヽ( `∀´)ノ


シンジテマシタ〜ヽ( `∀´)ノ

また、ナイスコメントのヒルマン監督( ̄ー ̄)

名言を残し、札幌を去る・・・


タイガース負けたし、最後の晴れ舞台は・・・


アジアシリーズ連覇になるといいな( ̄ー ̄)

速報!サッカーオリンピック最終予選

  • 2007.10.18 Thursday
  • 03:02

カタール 2−1 日本

ありえんヽ(´ロ`;)ノ

後半40分過ぎ、痛恨のPKヽ(´ロ`;)ノ


14年前の「ドーハの悲劇」再びヽ(´ロ`;)ノ


まあ、あまり期待しないでおこう_| ̄|○

亀田家の謝罪会見

  • 2007.10.18 Thursday
  • 01:42

なんじゃあれ?

まったく反省の色が見られない、亀父( ゚Д゚)


記者の「パフォーマンスは今後も続けるんですか?」との質問に


亀父「パフォーマンス( ゚Д゚)?」と逆ギレするシーンなんか見てると、

「反省なんかしてねえな、コイツ( ゚Д゚)」と思ってしまい・・・

※パフォーマンスって、あのふてぶてしい会見等の態度について


挙句の果てに、内藤チャンピオンや宮田陣営に対する謝罪はなし。

大毅はひとことも発せず、途中退場・・・


まあ、大毅はイッテたな、あれ・・・

しょせんはガキだったんかな?


当事者のチャンピオンが「もうこの問題は終わり!」っていうことなので

外野が騒ぐことも無いか・・・


これでこの問題は最後にしますね( ̄ー ̄)

しばらく、あのムカつく面見なくて済みそうだし( ̄ー ̄)

松井稼 夢の「ワールドシリーズ」へヽ( `∀´)ノ

  • 2007.10.17 Wednesday
  • 00:31

ロッキーズ 6−4 D・バックス

ロッキーズ、球団創設15年目にして、悲願のワールドシリーズ進出


リーグ優勝を4連勝で決めたヽ( `∀´)ノ


特に松井稼はリードオフマンとして、今期大活躍ヽ( `∀´)ノ

この日も逆転に繋がるヒットを放ちましたヽ( `∀´)ノ


メッツも惜しいことしたなヽ(´ロ`;)ノ


ともあれ、リーグ優勝おめでとうヽ( `∀´)ノ


相手は、R・ソックスかインディアンスか?

亀田父、セコンドライセンス無期限停止( ゚Д゚) 大毅は1年停止

  • 2007.10.16 Tuesday
  • 01:15

処分甘すぎ( ゚Д゚)

特に親父( ゚Д゚)

これは資格剥奪でしょ!どう考えても!

反則指示は間違いなく、この人でしょ( ゚Д゚)


あんな指導しかできないのであれば、用なし!


大毅はいい機会だから、親父の下から離れて、海外修行にでも

行ってきたらいい、と思う。

アントニオ猪木も行ってたけど、中南米(メキシコやベネズエラ等

のボクシング軽量級大国)に行って、武者修行してきたらいい!


ボクシングを続けたいのであればね・・・


ともかく、親父は2度と息子の世界戦のセコンドに立つべきではない!

(兄弟も)


WBCルールがそうなので、国際ルールに従うべき( ゚Д゚)


じゃないと、日本は世界から総スカンを喰らってしまうヽ(´ロ`;)ノ


ボクシング界のためにも、ルールの適正な運用を期待します。

ごるぁ〜〜〜( ゚Д゚) デイリー( ゚Д゚)

  • 2007.10.16 Tuesday
  • 00:56

桧山が引退?

ふざくんな!

本人辞めない言ってるだろう!

http://www.hinokibutai.com/

(桧舞台HP)


とにかく、誤報でよかったよ(*´∀`)ノ


来期も24番のレプリカ着て、応援できるヽ( `∀´)ノ

最悪の日じゃ〜〜〜ヽ(´ロ`;)ノ CS第2戦

  • 2007.10.15 Monday
  • 01:08

阪神 3−5 中日

ついに今シーズンが終了した・・・


先発の力不足がモロに露呈・・・


昨日の上園は1回持たず_| ̄|○


他にいなかったんか?



打線もあいかわらずの貧打ヽ(´ロ`;)ノ

きのうの中田なら、4点は取れてたろ_| ̄|○


まあ、終わったこと言ってもしょうがないけど・・・

中日の勢いを止めれなかった・・・


また来年、仕切りなおしだけど、岡田が監督じゃ・・・

はっきり言って、先は闇・・・だな・・・

惨敗ヽ(´ロ`;)ノ CS第1戦

  • 2007.10.14 Sunday
  • 02:01

阪神 0−7 中日

途中までTV観戦していたが・・・


初回、下柳がタイロン・ウッズに2ラン打たれ、3−0


久保田が6回に森野に3ランを打たれた時点で観戦をやめてしまった・・・


あ〜あ、なんてこったいヽ(´ロ`;)ノ


あすもきついな〜、なんせ完封負けだもんなヽ(´ロ`;)ノ

いよいよCSヽ( `∀´)ノ

  • 2007.10.13 Saturday
  • 03:49

「中日」覚悟しとけ〜ヽ( `∀´)ノ


セカンドステージに進むのは・・・


我らが阪神タイガースじゃあヽ( `∀´)ノ

内藤が亀田家との対戦を拒否

  • 2007.10.13 Saturday
  • 00:49

だろうねヽ(´ロ`;)ノ


あんだけ、反則されちゃ、まともな状態でリングから降りれるか

分からないもんねヽ(´ロ`;)ノ


サミング、ローブロー(しかも足)、ヘディングじゃなかった、

バッティング、スープレックスとまあ、まともなボクシングに

ならないってことだろうねヽ(´ロ`;)ノ


亀田1号(興毅)が「オレが大毅の敵をとったる!」ということ

を言ってたらしいが、オイラならごめんだな・・・


家族ぐるみで反則指示してた疑惑もあるしヽ(´ロ`;)ノ

まあ、JBC(日本ボクシングコミッション)の処分がどうなるか

な( ̄ー ̄)?


とりあえず、切腹はしないし、内藤に対する謝罪も無いみたいだ!


へタレが!

王者内藤、亀田大毅を一蹴ヽ( `∀´)ノ WBC世界フライ級タイトルマッチ 

  • 2007.10.12 Friday
  • 01:16

内藤 3−0(12R判定) 亀田大毅 

117−107 117−107 116−108と完璧な内容での

内藤の勝利ヽ( `∀´)ノ


亀田ファンの方スイマセンヽ(´ロ`;)ノ 

道産子の雄、内藤大助が亀田大毅を一蹴ヽ( `∀´)ノ

ボクサーとしての「質の違い」を見せつけ、完全勝利ヽ( `∀´)ノ


失礼を承知で試合の感想を・・・

亀田父は息子に「ボクシング」というスポーツを本当に教えてきたのか?

序盤のバッティング、中盤のローブローの乱れ打ち(ベルト下)、

終盤の投げ技の連発と、「反則ワザのオンパレード」( ゚Д゚)


それとTBSの実況と元協栄ジムの解説陣のコメントの聞きにくいこと

( ゚Д゚)


もうTBSでの亀田戦は見たくない( ゚Д゚) 内藤の試合だから、しょうがな

いけど・・・



というか・・・


亀田大毅は切腹しないのか?


「ゴキブリ」に負けた亀田大毅、今後の身の振り方に大注目ですが、


二度とボクシングをするな( ゚Д゚)


まあ、国内ではもう試合できないだろうけど・・・



なんせ「切腹」するんだろうから


自分で言ったんだもんね、大毅君( ̄ー ̄)?


ボクシング続けたかったら、せいぜい「ルールブック」をもう一回勉強

して、学科試験をもう一度受け直した方がいいと思います( ̄ー ̄)


まったく、腑に落ちない試合だヽ(´ロ`;)ノ


でも、不思議なことに「すっきり」してます( ̄ー ̄)



ともかく・・・

初防衛おめでとう、チャンピオンヽ( `∀´)ノ

千葉ロッテがセカンドステージ進出

  • 2007.10.11 Thursday
  • 01:09

千葉ロッテ 4−0 福岡ソフトバンク

ソフトバンクまたも短期決戦で敗れるヽ(´ロ`;)ノ

CSファーストステージの第3戦が昨日千葉マリンスタジアムで

行われ、千葉ロッテが4−0でソフトバンクを破り、セカンドステージ

進出を決めたヽ( `∀´)ノ


それにしても・・・


ロッテの成瀬ってそんなにいいピッチャーかな?


まあ、パ・リーグの防御率NO.1ですからね( ̄ー ̄)


いよいよパはリーグ優勝決定カードが決定。


北海道日本ハム VS 千葉ロッテ

両チームの対戦成績は 24戦11勝11敗2引き分け(北海道では

日本ハムの9勝8敗)得点79 失点79とほぼ互角( ̄ー ̄)


競った試合になりそう( ̄ー ̄)

どちらが勝つかはそのときの調子と運か?


実戦慣れしているロッテがやや有利か?


注目の緒戦は10月13日(土)札幌ドームでプレーボール野球

薬事法を変えた、すごい商品( ̄□ ̄)! 勇心酒造の「アトピスマイル」

  • 2007.10.11 Thursday
  • 00:33

すごい商品、ご紹介しますヽ( `∀´)ノ


みなさんすでにご存知かもしれないですが、アトピー性皮膚炎の方に

救世主誕生ヽ( `∀´)ノ


安政元年(1858年)創業の勇心酒造さんの「アトピスマイル」( ̄ー ̄)


 この「アトピスマイル」、アトピー性皮膚炎の子供を持つ母親たちの

あいだでは、大げさではなく”救世主”並みの人気があるんです( ̄ー ̄)


徳島大学医学部の臨床試験でも、アトピー性皮膚炎患者の実に約90%

に症状改善が見られ、なおかつステロイド剤の長期使用で問題化した

薬の副作用がまったくない、という『すぐれもの☆』で、三越のような

有名百貨店にも、「アトピスマイル」のコーナーが設けられるほどの商品

なんです( ̄ー ̄)


創業家の家訓の一説に『不義にして富まず』とある勇心酒造さんのこの

「アトピスマイル クリーム」、試してみる価値がありそうです( ̄ー ̄)


アトピー性皮膚炎やドライスキン、感想肌でお悩みの方、「アトピスマ

イル クリーム」をぜひお試しあれヽ( `∀´)ノ


注:(牛乳成分(ミルク由来のカゼインNa)が配合されていますので、

牛乳アレルギーの方はお使いになれない可能性がありますので、

ご注意ください。)


ネットでお求めの方は、コチラからヽ( `∀´)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ライスパワーショップ(RICE POWER shop)

ついに開幕、クライマックスシリーズ パ リーグ

  • 2007.10.08 Monday
  • 23:51

千葉ロッテ 8−4 福岡ソフトバンク

 千葉ロッテが斎藤和巳を攻略し、セカンドシリーズ進出大手( ̄ー ̄)

 投げては、先発の渡辺俊が完投勝利を挙げた。3回、4回の2イニ

ングで5長短打を浴びて4失点を喫するも、それ以外はすべてのイニ

ングを3者凡退で終わらせた。特に5回以降のピッチングは圧巻。

追い込んでからのストレートのキレが良く、合計7三振を奪った。


 一方、3年連続プレーオフで負けているソフトバンクは連勝以外に

セカンドステージ進出はなくなり、非常に厳しい状況になった・・・

GPライダーの阿部典史さんが事故死ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.10.08 Monday
  • 03:40

絶句・・・_| ̄|○

7日、午後6:20頃川崎市の市道でGPライダーの阿部典史さんが

運転するバイクがトラックに追突し、搬送先の病院で午後8:50すぎに

死亡した。享年33歳。


生前、阿部さんは18歳の若さで世界GPに参戦。

過去3度、世界GPの最高峰クラス(500CCクラス)で優勝を

果たし、「ノリック」のニックネームで人気のあったライダー

だけに、非常に悔やまれる・・・_| ̄|○


無念・・・_| ̄|○

謹んで哀悼の意を表したいと思います・・・

生保不払い 910億円ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2007.10.07 Sunday
  • 17:43

 不払い調査結果を公表した生命保険各社首脳は5日の会見で、

「問題意識に欠け、恥じ入るばかりだ」(第一生命・斎藤勝利社長)

と、そろって頭を下げた。05年2月の明治安田生命の保険金

不払い問題をきっかけに2年越しで進められた調査は、金融庁が

追加調査を求めるたびに新たな不払いが判明。

今回の調査で不払い総額は前回(4月)公表時の3倍に膨らみ、

生保の対応の甘さを浮き彫りにした。各社は再発防止策を前面に

不払い問題に終止符を打ちたい考えだが、金融庁の再調査命令

は必至だ。

 ◇「新契約優先主義」本当に変わるか

 「経営を壊さないぎりぎりの範囲で最大限、調査に取り組んだ。

調査終了にご理解を」(日本生命・岡本国衛社長)。

調査が済んでいない契約者は大手4社でそれぞれ3000〜

1万2000人いるが、トップは会見で調査終了をしきりにアピール。

「後ろ向きの不払い問題は一日も早く片付けたい」(大手幹部)

との本音をのぞかせた。

 各社は調査で、連絡が取れない契約者を営業職員が個別訪問する

ローラー作戦を展開。内勤職員の半数近くを動員し診断書の点検作業

を繰り返した。コストは1社当たり60億〜90億円にのぼり、

不払い調査に追われて新規契約高は2割前後の落ち込みが続く。

 第一生命など大手各社は、契約者が一種類でも保険金を請求すれば、

診断書の内容から他の特約でも保険金が支払えないかどうか

自動検出する「請求案内システム」を稼働。そろって「不払いは

二度と起きない」(明治安田・松尾憲治社長)と訴えた。

 しかし不払いの温床になった新契約優先主義が本当に変わるか

は不透明だ。70年代以降、各社は主契約の死亡保険に3大疾病

特約や入院・通院給付金を上乗せした複雑な商品の販売競争に走った。

半面、肝心の保険金支払いは特約ごとに請求書を求める煩雑な手続き

をそのままにしていた。

 不払い問題も以前から指摘されていたが、業界には「請求がなけ

れば支払わない」とする「請求主義」がまん延。今年2月に金融庁

から「案内が不十分」と指摘されて初めて実態把握に乗り出す

お粗末さだった。

 各社は、責任問題については金融庁の行政処分後に先送りする姿勢

を続ける。責任をあいまいにしては、再発防止をいくら訴えても、

契約者の不信をぬぐえそうにない。


 ◆主要生保12社の不払い状況◆

      件数     金額

日本    427755 13409★

第一     69997 18910

住友     89309 15828

明治安田  138589 11580★

大同     10610  3451

太陽      8814   861★

三井    103537  4982★

富国     24385  1252★

朝日     23175  5711

ソニー     1756   740★

アリコ    37128  1550

アフラック  46674  2102

合計    981729 80379

 ※金額の単位は百万円(百万円未満は切り捨て)。

 ★の社は失効返戻金を含む


(7日 毎日新聞)


コレはまずいでしょヽ(´ロ`;)ノ


責任問題先送りはヽ(´ロ`;)ノ

金額だけの問題ではないですが、すごい額ですよ、コレ・・・

新契約が大事ならなおさらはっきりさせるべきだと思うんですが・・・


だれのためか?わかってるのかなぁ・・・

金儲けならほかの仕事ですればいいのに・・・

CSへ向けて、始動

  • 2007.10.07 Sunday
  • 17:00

 奇跡の日本一を目指す阪神が6日、京セラドーム大阪でクライ

マックスシリーズ・第1ステージの中日戦(13日〜ナゴヤドーム)

に向けて動きだした。

岡田彰布監督(49)は、ポストシーズンのルール確認が必要と

前置きした上で、終盤の局面で主砲・金本に代走や守備固めを送り、

勝負をかける考えを持っていることを示した。また、2軍から

浜中や能見ら数選手を招集。決戦までに最強の“竜倒部隊”を

結成することを明言した。(7日 デイリースポーツ)


大丈夫ですか?ホントに?


なぜ2軍にいるのか、その原因は分かっているのでしょうか?


まあ、実績はある連中なので、信頼できるとは思いますが、


短期決戦は調子のいいやつを使ったほうがいい気がしますけど。


勝ってくれれば、いいんですけどね( ̄ー ̄)

あきれた実態続々 中小企業退職金共済制度 未払い366億円も 長妻氏指摘

  • 2007.10.04 Thursday
  • 23:11

 厚生労働省所管の独立行政法人「勤労者退職金共済機構」が運営

する中小企業退職金共済制度で、合計49万2251人分にあたる

約365億9000万円の退職金が未払いのままであることが3日、

明らかになった。衆院本会議の代表質問で長妻昭氏(民主)が指摘、

福田康夫首相が認めたもの。首相は制度の改善を約束した。

 同制度は退職金制度のない中小企業を対象に、59年度にスタート

した。希望する企業は同機構と契約し、当該企業の従業員は月々

5000〜3万円の掛け金を払う。同機構は掛け金と国の補助金を

運用し、従業員の退職時に一時金として支払う仕組みだ。

 同機構は制度発足時から06年度末まで、855万6027人

に約5兆8221億2800万円の退職金を支払っているが、

公的年金同様、支払いを請求しない限り支給しない「申請主義」

をとっているために、大量の未払いが発生しているという。

同機構は退職後3カ月を過ぎても請求してこない従業員に対し、

在籍した企業に通知を出しているものの、加入者の住所を把握して

おらず、直接通知できないという。福田首相は「今後は勤めていた

人に直接請求手続きを促す」と答弁した。

 中小企業退職金共済法によると、退職後5年以上請求のない

退職金は時効扱いとなるが、厚労省は「一定の理由があれば支払い

には応じている」と説明している。同機構は、3日から問い合わせ

を受け付ける電話(0120・938312)を設置した。

(4日 毎日新聞)


とんでもないな、こりゃヽ(´ロ`;)ノ

この月額5,000〜30,000円の支払って従業員ではなくて、

企業負担ですねヽ(´ロ`;)ノ

いったい何を考えてるんだ?

だいたい請求先を知っている退職者がどのくらいいるのか?

退職金制度を根底から揺さぶる「大問題」( ゚Д゚)

どういう対応をしていくのだろうか・・・

みかんが骨粗しょう症予防に効果( ̄□ ̄)!

  • 2007.10.03 Wednesday
  • 14:33

 ミカンを多く食べる女性ほど、閉経後の骨密度の低下が起きにくい

ことが3日、独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所

(茨城県)などが静岡県浜松市(旧三ケ日町)の住民を対象に行った

栄養疫学調査で分かった。骨粗しょう症の国際専門誌オンライン版に

掲載された。

 同研究所は浜松市などと合同で、三ケ日町住民699人の骨密度を

調査し、βカロテンなどカロテノイドの血中濃度や、果物・野菜の

摂取量との関連を解析した。(3日 時事通信)


へ〜〜( ̄ー ̄)

みかんが骨粗しょう症に効果的とは( ̄□ ̄)!

みなさんもみかんいっぱい食べましょうねヽ( `∀´)ノ

CS進出決定ヽ( `∀´)ノ

  • 2007.10.01 Monday
  • 22:50

阪神 9−7 横浜


やりおった〜ヽ( `∀´)ノ


直接対決で横浜を破り、3位以上が確定ヽ( `∀´)ノ


ふ〜、しびれた〜・・・


最後は同い年の下柳がやってくれました〜ヽ( `∀´)ノ


あとは・・・


日本シリーズの舞台がみんなを待ってる・・・ヽ( `∀´)ノ



ガンバレ、阪神タイガースヽ( `∀´)ノ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!
その他
リンク

mobile