モッピー!お金がたまるポイントサイト

AFP登録☆

  • 2009.06.30 Tuesday
  • 23:50

昨年7月に2級FP技能士に合格し、諸々の事情から滞ってた・・・

AFP認定教育がやっと終了し・・・


AFP認定教育修了証が届いた(;´Д`)


登録申請書を手配し、登録料、年会費を納めれば・・・


AFP登録完了



長かった・・・_| ̄|○


さて、11月のCFP試験に向け、勉強すっかヽ( `∀´)ノ

がんセミナーに参加してきました( ̄ー ̄)

  • 2009.06.29 Monday
  • 01:50

一昨日、札幌市内で行われた「がんセミナー」に行ってきました。

仕事と密接に関わっているのでφ(._.)


出席してみて、改めて思った・・・



「がんに対する認識が変わった!」



要するに怖い病気には違いないが、極端に恐れることもないかな・・・

たしかに肝臓がんや膵臓がんなど、患者数と死亡者数がほぼ同数という恐ろしいがんや、乳がんのように20歳〜65歳までの女性の死亡原因NO.1のがんもあるが、早期発見やリスクを知ることにより、ある程度回避したりすることができるようになってきた。

また医療技術の進歩により、完治することもできる、ということ。


ただ怖いのは、そういうことを「知らない」こと。

女性は40歳以上の乳がん検診の受診率が20%しかないので、欧米先進諸国では減少傾向にある乳がんによる死亡率が日本では上昇傾向にあるという・・・

ぼくもそうだが、がん検診は40歳以上の方は受けた方がいい!

家族を不幸にしないためにも、自分で後悔しないためにも・・・


ただひとつ言えるのは・・・


「がんは自覚症状が非常に少ない病気」だということを頭に入れておいてほしい・・・


ところで、きのうのトラさん・・・


阪神 3×−2 横浜


せっき〜のサヨナラ打で、逆転サヨナラ勝ちヽ( `∀´)ノ

ひ〜やんも犠牲フライで打点1挙げたしヽ( `∀´)ノ

あ〜、なんとか勝てたよ☆

でも、こういう勝ち方って・・・


喜びも大きいヽ( `∀´)ノ


さあ、次節は中日叩きヽ( `∀´)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

巨星堕つ!マイケルジャクソンが逝去!

  • 2009.06.27 Saturday
  • 01:32

昨朝、仕事に行く準備をしながらTVをかけていたら・・・

信じられない訃報に耳を疑った・・・


マイケルジャクソン死亡( ̄□ ̄)!



ぼくにとっては、学生時代を過ごした80年代の中心であり続けた、偉大なるアーティストで、当時82年リリースのアルバム「スリラー」を持っていない人はいないくらい、当時の我々に計り知れない影響を与えた、アーティストであった・・・

体の硬いぼくですら、「ムーンウォーク」にチャレンジしたりした・・・

ギネスブックに認定されている、世界一売れたアルバム「スリラー」を聞いて、英語を学習したりした・・・

たしか当時中学生だったと思うが、「スリラー」に収録されていた曲はほとんど、歌詞カード見ないで、英語で歌えたっけ・・・


スキャンダルにまみれたりしたが、世界で最も偉大なアーティストであった、と今でもぼくは思っている・・・

この度の悲報は本当に残念でならない・・・

思わず、きのうの仕事の帰り、“HISTORY”(2枚組アルバム)を買ってきた・・・

曲を聴くたび、当時を思い出し、もう生では聞くことができないんだなぁと思うと、涙が溢れて、止まらない・・・

いままで本当にありがとう。

ゆっくり休んでください。

謹んで哀悼の意を表します。              合掌

大物喰いの本領発揮!アメリカが「無敵艦隊」を撃破!!

  • 2009.06.26 Friday
  • 01:08

コンフェデレーションズカップ2009 準決勝

アメリカ 2−0 スペイン

なんとなんと、「無敵艦隊」スペインの連勝がストップ( ̄□ ̄)!

しかも、相手は・・・


大物喰いのアメリカ( ̄□ ̄)!


この国は・・・

ホントにどのスポーツでも、強豪相手だと比類なき強さを発揮する( ̄□ ̄)!

古くはレークプラシッド冬季オリンピック、アイスホッケー決勝で当時無敵を誇った、ロシアを破った「アメリカの奇跡」

今回も堅守から、相手の隙をつき、2得点☆


これ以外勝つ方法がない、と思われる戦い方がズバリとはまり、
優勝候補筆頭のスペインを見事撃破!!


決勝の相手は、ブラジルと南アフリカの勝者。


ブラジルが相手になると、もしや・・・


2度目の奇跡があるかもよ( ̄ー ̄)

技術の進歩を実感・・・

  • 2009.06.23 Tuesday
  • 01:20

きのうの朝、左肩の激痛で目が覚めてしまいヽ(´ロ`;)ノ

朝から近所の整形外科へヽ(´ロ`;)ノ


まったく腕が上がらないんですよ、肩が痛くてヽ(´ロ`;)ノ


レントゲン撮影をして、診察室へ・・・


すると、左肩の上の出っ張ってるところのわずか左に、

小さい塊が( ̄□ ̄)!


「カルシウムが固まって、悪さしてますね」との診断。


こんなもの分かるんだ( ̄□ ̄)!


以前はレントゲン写真をズームアップしたりとかなかったけど、

いまは写真をズームアップして、どこが悪いか一目で分かる・・・


すごいな!と・・・


びっくりした、一日でした( ̄□ ̄)!

「刑事一代」( ̄ー ̄)

  • 2009.06.22 Monday
  • 01:59

きのう、おとついとテレビ朝日開局50周年記念番組
「刑事一代」を見た( ̄ー ̄)


主演の渡辺 謙さん・・・


ド迫力の演技が素晴らしかった☆


人間的魅力もさることながら・・・

犯人を追い詰めつつ、被害者の家族への思いを遂げるため、

修羅と化して、捜査を進める・・・


さすがハリウッドが認めた、メイド イン ジャパン唯一の役者☆


こんな刑事さんがいたらなぁ・・・


本気で思える作品でした☆☆☆


ちなみにきのうのトラさん・・・


阪神 4−2 楽天

投打が噛み合い、快勝ヽ( `∀´)ノ

能美がひさびさにいい投球をして、ゲームを作りました( ̄ー ̄)

打線もトリタニ、ブラゼルらが打点を挙げ、快勝ヽ( `∀´)ノ

交流戦最終戦を白星○

さ、次戦からペナント再開( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

連敗ストップ☆

  • 2009.06.17 Wednesday
  • 00:58

阪神 4−3 日本ハム

連敗ストップヽ( `∀´)ノ

不振の新井に一発が出て、ブラゼルが4戦連発ヽ( `∀´)ノ


球児も11日ぶりの登板で、3者三振と言うことなしヽ( `∀´)ノ


今オフのヤンキース 松井獲りのビッグプランも飛び出し、ウレシイところ( ̄ー ̄)

ぜひ来て欲しいですね( ̄ー ̄)

今と同じ「ストライプ」のユニだし( ̄ー ̄)


さあ、これから連勝街道を驀進しましょうヽ( `∀´)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

プロレスラーの三沢光晴さん、試合中に頭を強打し、死去( ̄□ ̄)!

  • 2009.06.14 Sunday
  • 00:40

 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。

 大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性がAED(自動体外式除細動器)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。 【13日 毎日新聞】


まぢですか( ̄□ ̄)!???


この方・・・

2代目タイガーマスクとして人気を博し、ジャンボ鶴田との激戦を思い出します・・・


失神させられても、叩き潰されても、何度も「大きな壁」に立ち上がっていく姿に何度も勇気をもらいました。


試合中の事故・・・


不謹慎ではありますが、彼らしいと思います。


享年 46歳、旅立つには若すぎる・・・

本当に惜しい人を亡くしました。


謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m

合掌

役に立たないことがどこまでできるか?

  • 2009.06.11 Thursday
  • 13:31

「いかに役に立たぬといっても、


必ず何か一得はあるものだ」


【勝 海舟】

品性とは…

  • 2009.06.11 Thursday
  • 12:56

「目の前にあるものを


すぐに取りに行かない」


【伊集院 静】

岩田復活ヽ( `∀´)ノ を、ジェフがぶっ潰す(;´Д`)

  • 2009.06.11 Thursday
  • 00:04

阪神 3−4 西武

岩田復活ヽ( `∀´)ノ

まあまあいいピッチングでしたね( ̄ー ̄)

8回3失点。

病み上がりにしては上出来でしょう( ̄ー ̄)

今後に期待大ヽ( `∀´)ノ


ところがジェフ・・・

いただけませんなぁヽ(´ロ`;)ノ

押し出しサヨナラはナシでしょヽ(´ロ`;)ノ

あ〜、岩田復活が台無しヽ(´ロ`;)ノ


あす以降、がんばってほしいところです(;´Д`)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

ウィルスバスター2009

  • 2009.06.10 Wednesday
  • 11:46

先日、セキュリティソフトをノートンから買い換えたんです、「サクサク軽い」らしいので(^^;)

ところが…

インストールにえらい時間がかかってしまって(つд`)

どうなんだろうな…これ…

今季初の4連勝ヽ( `∀´)ノ

  • 2009.06.08 Monday
  • 01:41

阪神 4−3 ソフトバンク

アニキがまた決めたヽ( `∀´)ノ

最終回、馬原を攻略し、今季初の4連勝ヽ( `∀´)ノ


いや〜、やっときましたねヽ( `∀´)ノ


これから一気にいきますよ〜ヽ( `∀´)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

4大会連続のW杯出場決定ヽ( `∀´)ノ 2009 W杯南アフリカ大会アジア最終予選

  • 2009.06.07 Sunday
  • 01:39

日本 1−0 ウズベキスタン


まあ、いろいろありますが。。。


ともかく・・・


W杯出場おめでとうヽ( `∀´)ノ


まあ、荒れた試合でしたねノ ゚Д゚)ノ

岡崎のゴールは見事でしたが、

荒れた試合の主役は審判かノ ゚Д゚)ノ???


長谷部の一発レッド、岡田カントクの退席処分、ファールをまったく取らないし・・・

後味悪い試合だなノ ゚Д゚)ノ


まあ、でも後半まったく動いてなかったし、

負け試合に等しい、辛い戦いでしたが・・・


結果オーライってとこか(;´Д`)


おめでとう、日本代表ヽ( `∀´)ノ


ちなみにきのうのトラさん・・・

阪神 7−0 オリックス



関西ダービーで2試合連続完封勝ちヽ( `∀´)ノ

きのうは福原のワンマンショーヽ( `∀´)ノ

打ってはタイムリー、投げては完封(10奪三振)と

言うことなしヽ( `∀´)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

W杯 アジア最終予選速報 日本 VS ウズベキスタン

  • 2009.06.06 Saturday
  • 23:17

日本 1−0 ウズベキスタン


前半9分、岡崎のゴールで日本先制ヽ( `∀´)ノ

第2のランディーかヽ( `∀´)ノ??? ブラゼル、強烈なお土産持参でド派手なデビューヽ( `∀´)ノ

  • 2009.06.06 Saturday
  • 00:55

阪神 4−0 オリックス

昨期、西武で日本一を経験した、MADE IN USAの大砲が初っ端から爆発ヽ( `∀´)ノ

6回裏、迎えた第3打席の左中間への一撃は、あの「救世主」ランディー・バースを彷彿とさせる・・・

そういえば、左打席に立つところも、ヒゲ面も、年齢不詳なところも・・・


結構似ているかも( ̄ー ̄)


さあ、ここから反撃開始だ!!!


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

マ〜くん攻略ヽ( `∀´)ノ 久しぶりの美酒☆

  • 2009.06.03 Wednesday
  • 23:42

阪神 3−2 楽天

田中マ〜くんの「8連勝」をストップヽ( `∀´)ノ

見事な逆転勝ちヽ( `∀´)ノ


それにしても・・・


スタメンに出ている、ひ〜やん・・・

調子いいですねヽ( `∀´)ノ


球児はピリッとしないな〜(;´Д`)

もう少しかかるかな、こりゃヽ(´ロ`;)ノ


なにはともあれ・・・

「勝ちは勝ち」( ̄ー ̄)


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

ノムさんに義理立て(;´Д`)??? 借金8ヽ(´ロ`;)ノ

  • 2009.06.03 Wednesday
  • 01:09

阪神 2−3 楽天


う〜〜〜〜〜〜ん・・・_| ̄|○

さすがに、これだけ残塁多いと勝てないなヽ(´ロ`;)ノ

あと一本がね(;´Д`)


勝ち星がほしいね・・・


きょうは勝つぞ(`_´)ゞ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

得意なことをやる(* ⌒▽⌒*)

  • 2009.06.02 Tuesday
  • 08:08

「人間っていうのは、どんな時代が来ようが何しようが、

自分の不得手なことをやってうまくいくことはないんです。」

知っていることを知らないふりができる

  • 2009.06.01 Monday
  • 17:30

「商人から、いちいちものを教わりたい、

と思っている人は少ないんだよ。」

【斎藤 一人】

まるたかラーメン(* ⌒▽⌒*)

  • 2009.06.01 Monday
  • 12:29



きょうの昼飯、義妹から以前聞いてたラーメン屋さんに行ってきました(*⌒▽⌒*)

情報雑誌の営業をやっていたので、信用度はメチャクチャ高い☆

会社の近くなので、同僚と食べてきました(*⌒▽⌒*)


これがうまい( ̄〜 ̄)


魚醤油ラーメン ¥750を食べたんですが、メチャクチャあっさり( ̄〜 ̄)

旭川ラーメンなんですね、麺は細めのストレート麺で、スープにバッチリ合います( ̄〜 ̄)

昼時は激込みらしいので、1時間前後ずらした方がいいですよ(^^;)

またおじゃましよう( ̄〜 ̄)


まるたかラーメン
札幌市北区北11条西4丁目

日曜日定休
駐車場 ???

痛み分け(;´Д`)

  • 2009.06.01 Monday
  • 00:41

阪神 4−4(延長12回) 日本ハム

勝ちきれなかった・・・_| ̄|○


それにしても、7回の桜井の後逸(;´Д`)


痛すぎる(;´Д`)


まあ、連敗しなかっただけまだいいか・・・


う〜〜〜ん・・・


なんか歯車噛み合わないなぁヽ(´ロ`;)ノ


がんばれ、タイガースヽ( `∀´)ノ

Go to top of page


公認ブロガーランキングNO.11がワタシです☆



株式投資型クラウドファンディング



日本のいいもの

フィードメーター - ユキトラのへや



ニュージーランド航空


401Kを個人で☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー



<



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





新しい伝統工芸に出合える




エディー・バウワー




やる気にさせてくれます♪


おきてがみ

blogramによるブログ分析



最近の記事

最近のコメント

アーカイブ


コロンビアスポーツウェア


街コンへGO!!


ヨーロッパの電車予約




ロボット掃除機ルンバ


i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイントサイト



男子もオシャレに






新生活


JWordクリック募金

クリック募金



amadana


YOOX.COM(ユークス)






写真素材-フォトライブラリー





カテゴリ

検索

オススメ

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社

著者渾身の一冊!
鳩山首相が「所信表明演説」で取り上げた「日本理化学工業」の感動秘話は必見です!

オススメ

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2

待望の第2弾!!
松下幸之助、司馬遼太郎が愛したメガネ店、もう一度入院したいと、患者が語る病院が登場!

オススメ

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

感動しました!!
大学時代のバイトの後輩が立派になってて、ただただうれしい限りです!
みなさん、ぜひ読んでください!

オススメ

今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)

がんはあきらめる病気ではない!
患者さんに勇気を与える本です☆

オススメ

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

目からウロコとはまさにこの事!!
一家に一冊!!

オススメ

オススメ

論語と算盤
論語と算盤

難しい!!頑張って読みます!!

オススメ

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

非常に興味深い一冊です!!

オススメ

CHANCE<チャンス>
CHANCE<チャンス>

理屈抜きに面白い!!

オススメ

がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生
がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

コレはスゴい!!
知っていて損のない情報です!!

オススメ

その他
リンク

mobile